スピンバイク


春のカラリとしたお天気から少しずつ湿度が
増してきましたね。

先週、本格的な梅雨を迎える前に家の周りの
草むしりに勤しみました。
豪邸だから大変。( ← ウソ )


実は、外出自粛期間の運動不足を補うために
4月にスピンバイクを購入したわが家。
( エアロバイクより高い負荷がかかる
フィットネスバイクです )

だんな様が決めたバイクなのですが
なかなかキツくて汗をたくさんかきます!

ここ2、3年に本格的な筋トレに目覚めた
だんな様は私にもトレーニング方法を指示
してくれるようになりました。


「月水金に心拍数125〜145以内を維持して
 20分間だけ漕ぐように。ayakaは痩せ気味
 で今は基礎体力が弱いからそれ以上漕い
 じゃダメだよ、漕きすぎるともっと痩せ
 ちゃうからね

 日にちを空けて筋肉を休ませながら
 トレーニングして体力アップを目指そう ^ ^


「はい、コーチ!(苦笑)


最初の頃は...


ペダルは異様に重いわ

心拍数は目標の範囲に届かないわ

スピード感のある音楽を聴きながら
漕がないと脚が動かしづらいわ


「これ... 続くかな???」

と困惑。


でも、汗が出るのは快感!


コーチの指示どおり、
地味にコツコツ雨の日も風の日も
( 家の中だから関係ないけど )
週3メニューをこなして2ヶ月が過ぎた頃です。

心肺機能が上がってきたのか??
音楽で弾みをつけなくてもスピードを出して
漕げるように!(涙)

20分間で7kmがやっとだったのが
7.5kmは行けるようになりました ^ ^
( 同年齢女性の平均値は知らない )


その成果か

草むしりの後に
足腰がだるくならなくて
元気だったのです〜! 万歳!!


まだ2ヶ月しか経ってないのにすごい!
いつもなら下手をすると次の日もだるさが
残ってたから...

スピンバイクまで増えてだんな様の部屋が
年々ジム化されていくのは怖いけど、
健康維持のためにがんばります ^ ^


--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2022-06-06 13:09 | 日々の出来事

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka