帯状疱疹にかかりました。



先週、右耳と右後頭部に
今まで感じたことのない強い痛みが発生...

さらに

頭にはコブのようなものを2つ
首の右後ろにしこりを発見!

頭を少〜しふるだけで
痛いしだるい...


時間が経つごとに

ハチに刺されるような

太い注射針を何度も刺される
ような

脈打つような痛み

も出てきたので、中耳炎かと思い耳鼻科へ。


耳には異常は見られず

「帯状疱疹かも」
と医師から言われたのだけど

頭の2つのコブを見て

「うーん、頭皮から菌が入ったかな?」
と薬の内容が変更。


これが大変まずかった...!



処方されたのは抗菌薬。

飲んだら痛みが少し落ち着いたので
2日間様子をみたけど...


ダメ!

太い注射針を何度も刺されるような痛みが
復活!


もう...
気が狂いそうに!!



脳外科に行くべき...?
皮膚科に行くべき...?


あまりの痛みなので口頭で説明できないと
困ると、時系列で症状をメモ

救急車を呼ぼうかと思いましたが、
なんとか夜を過ごして翌朝市民病院の受付で
渾身 (全集中) のメモを見せると

メモの熱意が通じたのか?

看護師の方を呼んで下さいました。


「この内容ですと...
 脳外科の範疇ではなさそうですね。

 この病院は開業医さんの紹介状がないと
 初診料が¥5000以上かかるので、
 まずは近所(車で5分)の開業医さんの皮膚科
 へ行かれた方がよろしいですね。」


え? ここで診てもらえないの?!

頭がクラックラしながら近所の皮膚科へ向かい、
医師に渾身 (全集中) のメモを渡すと...


「発疹が出ていないので確実ではないですが、
 メモの状況だと帯状疱疹の可能性が高いです。
 コブやしこりは粉瘤ではなくてリンパが腫れ
 ている状態ね。」


耳鼻科で「頭皮から菌」と言われたとき、
(「ママでも金」とかならうれしいけど )

シャンプーしてるし
枕カバーもなかなか交換しているのに
自分は不潔に過ごしていたのだろうか...?

と落ち込んだのでホッとしました ^ ^



......じゃなくて



「 私、帯状疱疹なんですか?!」


「 すごく痛かったでしょう??
  3連休に入って発疹や水疱が出てきたら
 大変だから抗ウイルス薬出しておきます。

 症状が出ているのが頭だし神経に後遺症が
 残ると大変だから急いで薬を飲んで下さい。
 痛み止めのロキソニンもしっかり飲んでね。
 
 免疫力が下がっているから今はとにかく
 安静に。睡眠が大事です ^ ^ 」


抗ウイルス薬を調剤薬局でもらった後
帰宅してマスクを外すと...

右頬に細かな赤い発疹水疱を発見。


帯状疱疹、確定です!!



薬はあまり好きではないのですが...


帯状疱疹にかかりました。_a0152724_17061838.jpg


抗ウイルス薬のおかげで
激痛から解放され、

穏やかな3連休
過ごすことができました (涙)



錠剤を眺めながら


この薬が完成するまで、痛みや後遺症で
苦しまれた方が大勢いらっしゃったはず...
開発するのにどれほどの犠牲と研究がなさ
れたのだろうと考えました。


新型コロナウイルスも...

一日も早くワクチンや薬が完成してほしい。

でもその完成には、
世界中のたくさんの犠牲が伴っていることを
私達は絶対に忘れてはいけないと思います。



帯状疱疹は水ぼうそうにかかったことのある
人はなってしまう可能性があります。

私は頭でしたが、身体に発症される方が多い
そうです。ストレスや疲れが溜まっていたり、
季節の変わり目は患者さんが増えるとのこと
でした。


痛みに個人差はあるようですが、
肌だけでなく神経も痛めてしまうので後遺症
が残ったりします。

抗ウイルス薬の服薬が早い方がウイルスを抑
える効果が高いようなので、今までにない
おかしな痛みや虫さされのような発疹、水疱
を見つけたらすぐに皮膚科や内科へかかって
下さいね。


予防のワクチン接種もできるようですよ。

とにかくまぁ痛かったので...

念押しです (汗)


--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2020-11-25 17:54 | スピリチュアルメッセージ

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka