然るべき時 = ベストタイミング



久しぶりに6年前の2010年の手帳を
見ていました。


私は印象に残った言葉を手帳にメモして
おくことが好きなのですが

その中に アルフレッド・D・スーザ
という神父さんが作られた詩がありました。



Happiness is a journey, not a destination.
幸せは旅の過程であり、目的地ではない

Dance,
as though no one is watching you
踊れ、誰も見ていないかのように

Love,
as though you have never been hurt before
愛せ、一度も傷ついたことがないかのように

Sing,
as though no one can hear you
歌え、誰も聴いていないかのように

Work,
as though you don't need the money
働け、金が必要ではないかのように

Live,
as though heaven is on earth
生きよ、今日が最後の日であるかのように



読み返してみて
とても素晴らしい詩だと感じました!


私には夢や目標があります。
遊び、仕事、人との関わり、健康...
小さなことから大きく感じられること
まで様々です。

そこを叶えたいから毎日がんばっていこう
と思うことができます。


でも、その毎日の成分である

1日』

1時間』

1分』

『今』


を味わって生きていくことがなければ...

たとえ現実的に夢や目標が叶えられた
としても結果としてどこか味気ないもの
になるかもしれません。




For a long time
it seemed to me that life was about to begin
- real life.
ずいぶん長い間
人生、すなわち『 本当の人生 』とは
これから始まるものだと思っていた。

But
there was always some obstacle in the way,
ところが
行く手にはいつも様々な困難が
立ちはだかった。

something to be gotten through first,
some unfinished business,
time still to be served, a debt to be paid.
先に片付けなければならない用事があったり、
仕事が残っていたり、
しばらく何かに時間を取られそうだったり、
返すべき借金があったり...

Then life would begin.
そういう出来事が済んでから
人生は始まるのだと思っていた。

At last it dawned on me that these obstacles
were my life.
しかし私はようやく気づいた。
これらの困難そのものが私の人生だったの
である。


Father Alfred D'Souza
神父 アルフレッド・D・スーザ




深いですよね...

こういう思いがあったからこそ、
先述のような詩が生まれたのでしょう。



「あなたの今の生き方は   
 後手の気持ちになっていませんか?

 今の生き方自体が、まぎれもなく
 あなたの大切な人生なのですよ。」



そんな風にスーザ氏から問いかけられて
いるように思えます。




記憶 は私達の生活を支えてくれる
重要な機能です。
私達が名前や住所を覚えていなければ
大変なことになってしまいます。


ですが、その 記憶 から生じる経験に
とらわれ過ぎてしまって


『今』


を後回しにしてしまうことがあるなら
それは気をつけた方がいいでしょう。


なぜならこの状態は

グラウンディング
( 宇宙と地球のエネルギーと仲良くすること )
が弱い状態だからです。

宇宙からのサポートを感じにくいために
どこか、やりくり感や無理感を覚えます。

結果は目標通りに実現したとしても
孤独感であったり虚勢を張る感がどこか
抜けなくて不自然な形になります。



生きていると
悲しかったこと、辛かったこと...
そんな記憶の方が楽しかった記憶よりも
鮮明に浮かんでくるものだと思います。

あんな悲しみや辛さは
2度と感じたくない
と思う人が多いはずです。



悲しみや辛さも種類はたくさんありますが
ここでは人間関係を取り上げるとして...

これを読んで下さっている方が

何らかの心地よくなる言葉や
見返りのようなものを求めて行動したこと
ではなくて、
ただ無心に愛をもって取り組んだことが
結果的に報われず悲しみや辛さとを招いた
のなら


これからも出し惜しみすることなく
堂々と恥ずかしがらずに愛を表現なさって
下さい。
自分にも周りの存在達にも、今すぐに。


宇宙はあなたが発信した愛を記録として
すべて残しています。すべてです。

然るべき時 ベストタイミング
その記録の内容を生かすことができるよう
わくわくしながら準備しています。


宇宙は常に
共存共栄 ( 共に栄え喜び繁栄すること )
望んでいます。


あなたの行動が宇宙全体の喜びに繋がると
感じたときを
然るべき時 ( ベストタイミング )
だと見据えているのです。

たった1人の自分の行動なんて...
あなどってはいけませんよ~

すべての人の行動が
実は宇宙の繁栄の鍵となっているのです。




Live,
as though heaven is on earth
生きよ、今日が最後の日であるかのように


いつか私が天国に行く瞬間に


「毎日なかなか幸せだったなぁ」


と心からそう思えるとありがたいなと
思っています。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE



by divcaf | 2016-02-25 13:00 | チャネリングメッセージ

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka