ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 26 》


だんだん秋が近づいてきましたね〜


気温が涼しくなってきたので、
夜にだんな様とウォーキングを始めました。

車の通り道を避けて川沿いや田んぼの中の
道路をてくてく歩きます ^ ^

たくさんの鈴虫が鳴いています。


20代で持病が発症してから身体の無理が
あまりききません。
それに元々運動が得意ではないこともあって
つい運動不足になっておりました。
( こちらの方が大きな理由です... )


だんな様は私とは真逆で、水泳に陸上に運動
神経が良くて歩くのも速いので今回のウォー
キングではコーチのようにペースメーカー
なって私の前を歩いてくれます。


彼が腕を上げたり回したりするポーズを私も
真似ているのですが


前後に
並んで歩いているため...




動きがかなり怪しい。


2人のデューク更◯さんが夜道を
ウネウネ?クネクネ?している感じ!!



ウォーキングはただ歩くだけでなく、その間に
数分間早歩きを取り入れることで身体の細胞が
活発になりスタミナがついてくるのだそうです。
細胞の中のミトコンドリアが増えるとか☆
( NHK「ためしてガッテン」より )


彼の後ろをついていけばそんな早歩きも自然に
できるので、がんばっていこうと思います ^ ^


--------------------------------------


さて今回は、そんな私の持病にからめた
ソウルメイト話を...


--------------------------------------


この持病。


国が難病と定めているものに属するのですが
今は小康状態で薬を飲んでいるわけではなく
専門の病院で定期検診を受けている程度。

ただし疲れやすく、すぐに微熱が出たりします。

表立って症状が出るものではないので通常に
過ごしていれば周りの人に病気のことはわかり
ません。


私は、だんな様と結婚する前に持病の話を
しました。


正直その病名を知っている人も内容をきちんと
理解している人も少なく、当然ながら彼も知ら
ないだろうと思っていました。


すると


......俺さ、ayaちゃんのその病気のこと
 について何度も聞いたことがあるんだよ。
 ( 何度も?! )


 美容院の担当のお姉さんに、ツレの奥さん。
 それからたまたま合コンで席が近かった
 女の子もその病気になっていて、
 症状を細かく教えてくれたんだよ。

 
 みんな同様に

 健康な人よりも疲れを感じやすく、
 でも周りにその症状を理解されなくて
 誤解を受けてしまう

 って言ってた。

 
 俺は医者でもないしカウンセラーでもない
 のに、なぜかその病名の話を打ち明けられ
 ることが多かったんだよ。

 そんな大事な話を俺にしてもいいのかな?
 と思ったりしたけどね。

 言いやすい顔なのかなぁ(苦笑)
 ( お地蔵さんみたいな人相だからなぁ )


 ayaちゃんが彼女達と同じ病名を口にした
 ときはさすがに驚いたよ!!俺の周りには
 その病気の人がたくさんいるんだなぁって。
 ( いや、そんなにたくさんはいないはず... )


 だから思ったより
 病気そのものには驚かなかったんだよね ^ ^


 俺は由緒正しい家の生まれの人間でもない
 から跡取りや子供が必要とかじゃない。

 子供はいたら幸せかなぁとは思うけど
 俺にとっての一番は一緒に生活する奥さん
 と楽しく過ごすことだと思うから...
 ( さすがバツイチ経験者、リアルです! )

 
 もしもayaちゃんが子供を望むなら、病気の
 ことはしっかり考えなきゃいけないし
 お医者さんにも相談しなきゃいけないけどね。

 でも俺のことで自分の病気をプレッシャーに
 感じることは何もないから安心していいよ。」


彼は特に動揺することもなく平然とした様子
でした。


まさか...こういう返事が返ってくるとは思いま
せんでした!


独身のとき

私はすごく結婚したいと思っていました。


好きな人とご飯を食べて
一日の出来事をあれこれおしゃべりして
おもしろいTVを一緒に観て笑って

そんな生活ができたら...
とニヤニヤしていました。


そんな通常生活はきっと問題はないものの
持病のある私は相手の人のお荷物になって
しまうかもしれないなぁ...と密かに悩んで
いました。

なんで病気になっちゃったんだろうなぁと
落ち込んだりもしていました。



ソウルメイトってやはり不思議ですね。


宇宙は

未来に出会うだんな様に
予備知識として私の病気の情報を知らせて
おいてくれたのだと思います...()



自分のコンプレックスやハンディ。

それを抱えている当人にとってはキツい部分
はあると思います。周りにそのキツさを理解
されないことも多いかもしれません。


でも


自分の人生にどうしても必要な人には...

宇宙はこんな形で準備をしてくれるのかも
しれません。



--------------------------------------


おかげさまで私達夫婦は結婚してもうすぐ9
になります。( 早い!!)

この9年間、私は持病が原因で彼に何かをとが
められたことは一度もありません。



ayakaがやりたいことを思う存分やりなさい。
 笑顔でいることが一番身体にいいことだと
 思うから。

 ただね、俺は身体を代わってあげる
ことは
 できないから無理はするなよ。

 昼寝もちゃんとしろよ。」



本当にありがたくて...
すごくうれしかった言葉です。

そして彼が
日々健康でいてくれることに感謝です。


ウォーキングみたいに彼についていけるよう
私も身体をさらに大切にしていこうと思います。


また、参考になさって下さいね ^ ^



前の話にもどる or つづく


--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2015-09-03 12:04 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka