ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 17 》



今回は

自分の素直な気持ちを信じる

をテーマに書きたいと思います。


--------------------------------------


元彼と別れた後のまだ私が独身だった頃、

外出先で行き交う見ず知らずのカップルを
眺めてはいろいろなことを考えていました。


おしゃれやふるまいにそんなに気を遣って
いる感じゃない女の子の隣に 』らしき
存在を見つけると

「どうしてあの女の子に彼がいるの?!」
( 裏の声: あの女の子に彼がいてどうして
私にはいないの~?! )

と世の男性の見る目を疑ってみたり。



仲良しそうだなぁという2人を見つけると...

「いいなぁ... どうしたらあんな風に
 なれるんだろう。
 でもいいもん!あの男の人は私の好み
 じゃないしね。」

本当はものすごーーーくうらやましいのに
自分に彼がいない正当(?)な理由を後ろに
くっつけてみたり。



ケンカしているような雰囲気の2人を
見つけると...

「ケンカもしないとお互いのことは深く
 わからないけど、疲れちゃうよね。
 私には彼がいないから気楽なもんだ
 いたらいたで悩みは尽きないし。」

と、自分1人でいることがどれほど気苦労
が少なくて平和かと自身に諭してみたり。



はたまた華々しく結婚した芸能人が
あっという間に離婚した!

な~んてニュースで見ると、ちょっとだけ
安心してみたり。



...当時のそんな自分の気持ちを


揺れ動く複雑な乙女心


なんて美しく片づけてみたいものです


まぁ当時こんな感じであれやこれやと
考え続けていたものの、私の人生に新たな
彼が登場する予兆はありませんでした。


でもやはり

隣に立ってくれる
』がいてほしい!!

それが素直な気持ちでした。


---------------


で、スピリチュアル本などをたくさん
読んで自分を冷静に見つめ直した結果

私はあることに気がつきました。


それまでの私は、彼になる人とは

周囲の人々から見て素敵だと思われる
カップル になりたかったのだと!
( 深い意味ではなく
やや薄っぺら〜な感じです )


本心や内側からにじみ出る価値観を基準に
するのではなく

外側が決めたような基準や形式

ある程度の容姿
ある程度の持ち物
ある程度の家族構成
ある程度の収入
ある程度の勤務先

を無意識に優先していました。


事実、私がこういう波長を出していたので

宇宙の絶対法則である
引き寄せの法則 が働きます。


はい

元彼も
私と同じ波長の男性だったのです!()

適度におしゃれな服を着て
適度におしゃれな車に乗り
適度におしゃれな場所へ行く



そう、だいたいこんな感じでいることで
周囲の人々から見て素敵なカップルだと
思われたい。

2人の幸せな雰囲気を維持できるのは
周囲の目を裏切っていないから。
( 実際にそう見えていたかは別として )


今の私にとってはどちらでもいいことを
当時は必死がんばっていたものです。

必死 必ず死ぬ と書くので
疲れるに決まっていました(汗)


---------------


ですが過去の記事にも書いたように

私と元彼との波長がだんだんズレるように
なりました2人の目指すものや価値観が
変わってきたのです。


私の方が
生身の現実を直視し始めたからです。


結婚は「 ままごと 」ではありません。

シンデレラタイムは終わり
」の自分と「 」の相手同士が
真剣に向き合う時間が始まります。

継続するには上辺のつき合いではなく
地に足をつけるような生き方が大切に
なってきます。


お互いの性格、考え方、家族、仕事、お金
すべてのことが生々しくリアルに関わって
きます。

好きな人とずっと一緒にいられるけれど
面倒に感じてしまいそうなこともやって
くるでしょう。


私は失恋によって得られたこの気づきを
ふまえ、意識の波長を変えることに決め
ました。


心から相手のそばにいたくて成立する
カップルになる、と♬
( 素直な気持ちを信じて行き着いた先
あるような感じです )


外側が決めたような基準や形式

ある程度の容姿
ある程度の持ち物
ある程度の家族構成
ある程度の収入
ある程度の勤務先

も重要な要素だと思います。

それが単純に間違っているとは思いません。
お金や物は大切ですから ^ ^

でも、その基準や形式から外れてきたとき
最終的に残って2人に試されるのは


お互いを思いやる気持ちのみ。


その基準や形式に最初から縛られてしまう
と制限や限界を感じる可能性があります。


--------------------------------------


よーし!
だったら自分の価値観を基準にしよう


私はノートを用意しました
  ↓↓↓

《 番外編47 》に実物を載せています


そのノートに理想の男性像を 60個以上 書き
出したのです。

60個?! と聞いて驚かれるかもしれません。
( たしかに最後の方は、うむむ...となりま
した(汗) )



ノートには容姿やお金の希望も書きました。

ここに書いたものは私が心から素直に感じた
希望です。

外側が決めたような基準や形式は軽~く
後回しにしました。
( 最終的には ごみをポイ捨てしない人 とか
書いていました )

それでいいのです。
私の希望は
私だけのかけがえのないものです。


そして

ノートを書いてから2ヶ月後
友達だった男性が
付き合う (未来のだんな様) 変わり

その5ヶ月後にイヴァルナから鑑定結果が
届いたのでした。


--------------------------------------


彼は見事にJIS表示(?)のない規格外と
なりました!

   ↓↓↓

・ある程度の容姿
   ↓
私の好みはスラーッとした人。
痩せれば好みのタイプに変わるかも...?
と思いました



・ある程度の持ち物
   
ランクとして
彼の車は私の車より下のもの



・ある程度の家族構成
   
ここでは書けないくらい
破天荒な彼の家族



・ある程度の収入・勤務先
   
定職には就いていたものの
よく生活してきたねと励ましたくなる
くらいの不安定さ


でもでもでも!


最終的に現在、彼は60個の私の希望項目の
うちの 57項目 を満たしたのです!!


すごーい パチパチパチパチ〜☆


昔の私なら
結婚するなら両家顔合わせとか
結納をするのが普通でしょう

と考えていました。


ですが彼は規格外


・両家顔合わせ なし

・結納 なし


幸い彼は私の両親にきちんと挨拶に来て
くれました。
( 私は駆け落ち体質(?)じゃないので
ここが抜けていたら結婚する気にならな
かったかも )


私と私の両親は、
結婚式で初めて彼の家族と会ったのです!
( よくぞ親は反対せずに許してくれました() )


おまけに私の母親は言いました。

ボランティアに行く気で嫁ぎなさい。
 食べることが大変だったらお母さん達
 も協力するから。 」


-------------


こんな規格外状況からスタートした結婚
だったからこそ、2人で1つの方向に目を
向けられたのだと思います。

すべてを自分達で決めなくてはいけなかっ
たので...


おかげさまで彼との生活は
ちょっと大変だけど
おもしろくて楽しいです。


それに彼は結婚1年目に1年間かけて
15kg近く痩せました!
( 私がいじめた??? )

不思議なことに
私の希望の容姿に近づいたのです~

今の彼はセミ・アンパンマンです。



2人で仕事もがんばって
あり得ないご褒美のような形で新居に
引っ越すことできました。

多忙な町内会の行事 ( やってますよ~ ) も、
長老の皆さんとさっぱりわけがわからない
ままスタートしましたが

2人で励まし合いながらこなしています。



当時の彼は
表面的には規格外(?)でかっこ悪くても


初めて出会ったときからどの男性よりも
優しかったし

どんなに大変な状況でも愚痴もまったく
言わなかったし

外食するとあんまりお金もないのに

ayaちゃんはもっと食え

ガハハと笑いながらおごってくれました。



--------------------------------------


『 どんな結婚をしたいかは人それぞれ 』

結婚してから本当にそう感じます。


でもこれだけは言えます。
最初から2人が上手くいく完璧なマニュアルは
ありません。

2人が協力してマニュアルを作ることこそが
結婚なのだと私は思います。


そのためには


*.*自分の素直な気持ちを信じる*・゜..


これこそが一番に支えてくれるものだと
わかりました!

私はそう意識を変えてから、少しずつ
良い方向に進んでいくことができました。


自分を信じて
そして出会った男性にマニュアル作り
共感してもらえそうだなぁと感じたら...


勇気を出して先へ進んで下さいね ^ ^

形あるものを得ることを目指すのではなく
形を創ることを大切にして下さい。

その可能性は無限です。


また参考になさって下さいね ^ ^




--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2014-02-17 14:42 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka