私のメンター *3*



『 メンター 』

とは

私の存在価値をそして可能性を自分のことの
ように、またはそれ以上に喜び、
信じてくれる人のこと



私には今までの人生で3人のメンターがいます。

今回は、3人目の2年前に出会った透視スクール
の先生について書きたいと思います。



先日、師であるその先生が新刊を出版されました。
すでに出版されている2冊の本の完結編です。

今回はハードカバーになっていて左から読む
横書きの内容になっています。
表紙がキラキラとしてとても美しいです!
興味がおありの方はぜひ読んでみて下さいね。


私のメンター *3*_a0152724_12575670.jpg
『 空(くう)』豊穣の狩人 
Mana 著 三楽舎



Mana先生との出会いは過去の記事でも

2人目のメンターである占い師の女性の
メッセージから、この先生との出会う状況や
場所を予言されていて現実化したという話です。


洗脳というと何かと語弊があるかもしれま
せんが(汗)、占い師の女性からのメッセージが

私にも私が勧めた友達にもあまりにすごかった

ので、
(お祓いをしなさいとか、お布施をたくさん
しなさい...的なものはいっさいなかったです )

当時まっすぐに信じていたのでした。


占い師の女性からのメッセージで示した方角を
Google Mapで検索したところ
Mana先生のお仕事されている場所だけがヒット
したのでした!



先生は対面セッションもされていますが
私は受けたことはなくてどんな感じの方かも
正直なところ全然知りませんでした。


でもなぜか


『この人が私の蒙昧無知 (何にも知らないこと)
 を開いてくれる人だ』


という勘が働いたのです。



そこで先生のHPのみの情報で透視スクールの
申し込みを考えました。
ただ、スクールの料金を見て「高いかなぁ....」
と一瞬悩んだのです。当時わが家は事情があって
家計のゆとりがなかったのでした。


そこでだんな様にスクールに通うことを相談しました。


彼は


「絶対に行きなさい。行かなきゃダメだよ。」


と間髪入れずに言ってくれました。


「いくら今ここにたくさんのお金があって
 物を買って満たされていても
 万一盗難にあったり天災が起きたら失って
 しまうかもしれないよ。

 でも、ayakaがスクールに通って得た
 知識は永遠のものだよね。
 それは絶対に誰にも盗めないから。

 仕事で今やこれからayakaの関わるお客様
 にも必ず役立つはずだからしっかりと
 勉強しておいで。」


なんていいだんな様なんだろう...(涙)
と、心から彼に感謝しました。


さすがは私のツインソウル!!(笑)


そんな応援もあったので、
スクールで先生とお会いすることになりました。



Mana先生はとても丁寧で、親しみやすい女性
でした。
スクールの場所である、あるマンションの
お部屋はそれはもう隅々までピカピカにきれい
でいい香りがしました♪

パワーストーンやオーラソーマなどもセンス
よく飾られていて


「こんな素敵な場所でレッスンを受けられる
 なんて私は幸せだなぁ...」


と、すぐに思いました。



レッスンではセラピストとしての心構えに
たくさんの透視の技法を学ぶことができました。

先生はいつも先生ぶる感じがなくて、
ニュートラルな感じ。


特に、「愛」と「愛情」の違いを学べたことは
私にとって感動でした。


「本当の愛というものはべったり仲良しでは
 なくて(それはそれで経験だけど)もっと中立な
 観音様の表情のようなものなのよ。」


とかく周りの顔色を伺うことが多く、
なんだか情というものに流されがちな日常生活
を送っていた私には目から鱗でした。



先生は私や他の生徒さんにもどんなときも
中立な目で接して下さり、
その徹底ぶりが私には心から尊敬する部分に
なりました。


中立とは時に冷たさを感じさせるものも
含まれています。


でも、優しさべったりな行動が時に人を傷つけ
自分をも傷つける結果になることを
私は過去にたくさん経験してきたので
先生が教えてくれた感覚は私への大きな癒しに
なったのでした。


レッスンを受けながら


「いつか私も先生のような『先生』というもの
 をやってみたい。」


そう願望を抱くようになりました。


おかげさまでその願望を今年の3月から叶える
ことができ、先生からの学びを生徒さん達と
シェアできていることが今とても幸せです。..。.:*

今後はこの学びを軸にしつつ、さらに自分の色
を混じえて生徒さんそれぞれの才能と豊かさを
伸ばすレッスンをしていきたいなぁと思います。



師に感謝です ♪




『 メンター 』

とは

私の存在価値をそして可能性を自分のことの
ように、またはそれ以上に喜び、
信じてくれる人のこと



スクールの先生も含めこの3人のメンターの
方々は私に大きな意識変化をもたらし、
生きていくことに楽しみを与えてくれました。

メンターと出会うということはその人の人生
の転機を表しているのだと強く感じます。


私はヘコんでしまうとこも持ち合わせている
人間だけど、
それでもいつかどこかで私も誰かのメンターに
なっていたかもしれないし、
これからなることができるかもしれません。

それに新たなメンターと呼べる人と出会うことも。


これを読んで下さってる皆さんもきっと同じ
だと思います。


誰かが誰かを何かが何かをちゃんと見ていて、
この地球に意味があって生かされているのだと
思います。

そして、宇宙の揺るがない精妙なバランスの
中ですべての存在がもれなくかけがえのない
ものとして生きていくのだと思います。


               おしまい



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




by divcaf | 2012-05-26 14:21 | 不思議なスピリチュアル話

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka