ソウルメイトと出会ってから *15*



中学時代の別の同級生の男の子
元奥様 の名前を口にしたとき



どうして私、またその子の名前を
聞くのかなぁ?


と不思議に感じました。


社会人の人生で「第3者」から直接
接点のない女性の名前を 2回も 聞く
なんて初めてのことだったからです。
( それもまた良い話ではなくて )



ちなみに、第3者である


私の 高校時代の同級生の友達()
       と
私の 中学時代の同級生の友達()


彼ら同士は
友達でも知り合いでもありませんから

結託して元奥様のことを悪く言うことは
できません



同級生の友達()
続けてこう言いました。


「その女の子の付き合っている彼氏って、
 ◯◯っていう俺達の同級生なんだよ。
 ◯◯のことayaちゃん覚えてる?」




◯◯くん...




私は中学卒業後初めてだんな様の名前
耳にします。




◯◯くんかぁ...
水泳で表彰されていた記憶はあったものの



そんな厄介な ( と噂で私が感じていた )
女性に 彼氏 がいるなんて!!



それにその彼氏


なんて見る目のない 気の毒な男の人!!
まぁ大した人じゃないな...
 はい 御愁傷様です。
( 付き合っていたこの2人はその後結婚して
約1年で離婚します )


この時の私は これっだけ の思いしか感じ
せんでした。
( あぁ『他人事』という恐ろしさ )



その見る目のない気の毒な男の人が...
私の未来のだんな様になるのです。


信じられますか?
( PCで書いている私も信じられない )


その見る目のない気の毒な男の人が... (くどい)

イヴァルナが示した
私のツインソウルだなんてーー (涙)!!



...果たしてこの私こそ

大丈夫な女

なのだろうか??



うっすら疑惑さえ湧いてくるのでは...


--------------------------------------


でも


人生で何度も耳にした
この 元奥様 という存在のおかげで



私は、彼のツインソウルだ



という確信を得たのでした。




元奥様というスパイス的存在いなければ
私にとってだんな様の印象



非常に薄かった!



はずなのですね... たぶん。
( アンパンマンだったしなぁ... )




元奥様のおかげで
( かなり ) 不健全ながらも
だんな様への同情心 & 好奇心のような



大きな関心!



が私の中に芽生えたのでした。



...いったい

どんな奇特な男の人なんだろう?

そんな怖いもの見たさみたいな。



----------



元奥様がいてくれたおかげで


自分とだんな様との縁


に私は注目できましたし、
パートナーとしての意識を持つことが
できたのですね。


不思議です。



ですから、


元奥様

影の縁結び的存在 (?!)
なのだろうと感謝しています。


--------------------------------------


その後の出会いの経緯は過去のblog
書いた通りそこにはこんな伏線が
あったのでございます。



正直、私達の出会いはロマンティックで
夢見るような形ではなくて

生々しく現実っぽいものでした。

それでもおかげさまで今も幸せに生活して
います。ありがたいですね。


これからもお互いをいたわり合いながら
生活していきたいと思います。


---------------


ソウルメイトやツインソウルの記事を書くと
blogのアクセス数が増えます。

世の中の皆さんがいかに運命の人との出会いに
興味を抱いているかが伝わってきます!



もしもツインソウルとの出会いを求めて
いらっしゃる方...

それはもう間近かもしれません。



すでにパートナーと出会われている方...

その方がツインソウルかどうかは
重要ではありません。



人生のすべての出会いが縁だと
私は思います。




まずは自分の目の前に広がる縁に対して
精一杯向き合い大切にされていれば、
( たくさん悩むことも含めて )
きっと進むべき道へと導かれるのでは
ないでしょうか。



たしかに私の場合には不思議な出来事が
盛りだくさんですが、だんな様と出会う
までは紆余曲折な恋愛経験をしてきました。

残念なことに...
だんな様と私は目をみはるような
ヒーローやヒロインではなく、
ごく一般的な夫婦です。

なので

様々な苦い経験のどれかが欠けていた
したら、私達はお互いの存在価値を
上げられなかったかもしれません()

もちろん

2人にとっては
少しでもヒーローやヒロインでありたいと
思っていたりします ^ ^



だからこそ

恋愛でも友情でも何気なく会話した通り
すがりの人とでも、すべての縁は意味が
あって起こっているのだということを
知っておいていただきたいと思います。




縁の素晴らしさ



これが2004年から興味を持ち始めた
ソウルメイトツインソウルというものの
意味を追いかけてきた私にとっての一番の
気づきとなりました。



とりあえず、ソウルメイトの巻は今回で
完結したいと思います。



続けて読んで下さったマメな方には
私達夫婦の日常にお付き合いいただきまして
ありがとうございます、とお伝えします


また不思議なことが起こったときには
番外編としてでも書こうかしら?



そして... 書いております 番外編1



              おしまい



前の話にもどる or  《番外編1》へつづく                 


--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2012-02-23 00:00 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka