ピスタチオ事件!!!


先日、ある日の夕方にだんな様がリビングで
晩酌をしながら食べていたのが


ピスタチオ。


手で殻を取っていたときに事件が...


ある1個の殻がむけなくて歯でかじって割ろう
としたときに、ポーンと飛んでしまいました。



なんと着地点が愛犬の目の前!



愛犬はだんな様がおいしそうにおやつを食べて
いるのをそばでうかがっていたので

やったー!チャ〜ンス☆

とばかりに殻付きピスタチオをパクリっ!!!


「こらっ!こんなの食べちゃだめだよ!
 お口から出しなさいっ!!」


と慌てて愛犬の口を開けようとしましたが...



丸飲みしてしまいました......... ガーン!!!



体重1.3kgという極小の愛犬にかたい殻付き
ピスタチオを消化するなどまず無理なこと。

吐いてくれるか、う◯ちと一緒に出てくれるか
祈るしかない〜っ!!
( すみません、汚いお話で... )



かかりつけの動物病院に電話をして状況を
伝えると、プラスチックや金属とは違って
一応食べ物なので1日ほど様子見で過ごして
下さいという話になりました。

でも胃に異物があるとわんちゃんって
吐いてしまうのです(涙)
( 人もそうなのかもしれませんが )

元気には過ごしていたのですが、やはり何度も
戻してしまってしんどそうでした。



今回の誤飲は決して故意ではないものの、
わんちゃんが口に入れてはいけない物を
近くに置いてしまった私達夫婦の責任です。

特にだんな様は自己嫌悪な様子でした...


ピスタチオ〜〜〜 出てこーい!!!


大天使ラファエルにもお願いしてみましたが...


事態は好転しなくて(涙)、病院にて手術を
受けることになりました。


お医者さんも私達も1.3kgという小ささで
12才という高齢の愛犬に全身麻酔をかけることに
躊躇しましたが、
レントゲンで胃の中に完全に存在するピスタチオ
が腸に移動すると人間の大人の小指くらいの
愛犬の腸の太さでは腸閉塞を起こしかねないという
話になり(汗)


でも...
麻酔は身体の調子によってはとても危険で、
なかには目が覚めないまま亡くなってしまった
という悲しい話を聞いたことがありました...


胃の中にピスタチオ君があるうちなら、口から
猫ちゃん用の内視鏡を入れて取れる可能性が
大きいということでした。
ただし、それが難しい場合は開腹手術になります、
という話になりました。


あ、あ、あーんなピスタチオごときに
腹を切るだなんて〜〜〜っ!!!
武士じゃないのに〜〜〜っ!!!
( わけわからないことばかり考えていました... )


私もだんな様も大大大ショック!!!


だけど腸閉塞になってしまって愛犬の命に関わる
ことになってしまうよりは今のうちに改善して
おいた方がいいということで手術をお願いしました。


手術室に連れられていく愛犬のきょとんとした顔
を見ていたら涙が止まりませんでした...



そして手術開始から約4時間後

「無事に終わりました ^ ^
 開腹しなくて済みましたよ。

 ピスタチオ丸々1個出てきました〜
 麻酔からもちゃんと目覚めて元気ですから、
 安心して下さいね。」

と病院から連絡が...


よ、よ、よかったーーーーーーーーっ


で、

愛犬のお腹から出てきたピスタチオ君がこれ!!

ピスタチオ事件!!!_a0152724_1631353.jpg

縦1.5cm、幅1cmほど
まんまです!



内視鏡で撮影した映像をお医者さんから
見せてもらったのですが、
このピスタチオ君が愛犬の胃の中でくるくる
くるくると回っておりました。


ピスタチオ事件!!!_a0152724_1637366.jpg

手術翌日
元気になりました(涙)



無事に元気になってくれてよかった!!!
動物病院の先生方に心より感謝です。


請求書の金額に卒倒しそうになりましたが(汗)
愛犬が元気でいてくれたらもうそれでいいです♪


どうか、もっともっともーっと長生きしてね。



そして...
わが家ではピスタチオ禁止令が施行される
ことになりました。

( 当然です!)



動物を飼っていらっしゃる方はくれぐれも
誤飲には気をつけてあげて下さいね。


--------------------------------------


見えない世界のご縁に驚いた実話

タロット・透視・占星術で人生を豊かに
そもそも...見えない世界って何?
スピリチュアルメッセージ *もくじ*



スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " 
ディバインカフェ

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート
https://divine33.exblog.jp/238838107/




by divcaf | 2011-09-28 17:37 | 日々の出来事

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka