結婚について考える

先日、お友達の結婚パーティーに招待されて出かけてきました♪
山の上にあるレストランで行われたのですが夜景がとってもきれいな場所で
驚きました!

結婚について考える_a0152724_23345019.jpg

        上手く撮影できず、残念... 雰囲気は伝わるかしら?


お友達はこの素晴らしい夜景をお客様に見ていただきたくてディナーパーテ
ィーを計画したのだそうです。集まったお客様の皆さんが感嘆しながら喜ん
でいました☆ もちろん私もその一人 ^ ^


私は結婚して4年ほど経ちます。パーティーでのお友達とだんな様のはじけ
んばかりの笑顔を眺めていて癒されるとともに、久しぶりに自分の結婚式を
思い出していました。

結婚式の直後は多くの写真の整理をしたり、勢いで作成を依頼してしまった
教会でのDVD(笑)をほぼ私一人でニヤニヤしながら毎日のように眺めており
ました...。自分はそういうタイプではないかも...と思いこんでいたのですが
女性が『結婚式』に憧れる気持ちを実感した瞬間でした。

ですが、基本的に結婚は育った環境の異なる男女が一つ屋根の下で暮らすと
いうこと...。お互いの習慣にとまどいながら、2人での新たな生活のパター
ンを築くために試行錯誤してあたふたとしていましたね。
「私達ちゃんとやっていけるのかなぁ...」と突然ふいにこみ上げる不安に洗
濯物をたたみながら一人で泣いてしまったこともありました(リアルだなぁ)。

ありがたいことに、だんな様は本当に優しいというか寛容というかのんびり
とした性格の方なので私がヘコんでいても穏やかに接してくれましたし、エ
ンジェルカードのお仕事もスタートできたので浮かび上がる不安を小さくし
ていくことができて、あっという間に4年の日々が過ぎていきました。


結婚には定義などありませんし、どんな生活が理想的かというのもそれぞれ
の夫婦の自由だと私は思っています。
ただ、何か一つでもいいから夫婦二人の共通の目標や方向性があると楽しい
し『絆』というものも育ちやすいかとは思います。

いくら輪廻転生や生まれ変わりという事実があったとしても目の前のこの環
境でこの肉体を持ってパートナーと出会い結婚を決めるという事はもう二度
とない...そう思うと結婚とはものすご〜く奇跡的な出来事ではないでしょうか。

お見合い、勢い、おめでた、しっかり吟味して考えた結婚...どんなパターン
であれ、宇宙規模では意味もなく結婚をすることはありえないと思います。
そのパートナーとでしか分かち合えない特別な学びを経験できるのだと思う
と世間で耳にする勝ち負けなど決して皆無かと今は感じています。

結婚されている方はこのことを考えなからパートナーの方を眺めてみて下さい。

これから結婚される方や結婚を希望する方は新しい生活や経験に楽しみを見
い出すことを心に留めておいて下さい。世間的な価値にふり回されなければ
不安に思うことなど所詮何もないのだと。

自分が主役なのですから。


お友達のAちゃんにだんな様、二人だけでしか作れない素敵な家庭を築いて
いって下さいね! 幸せを心よりお祈りしています ^ ^



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

by divcaf | 2010-11-09 00:49 | 日々のつぶやき

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka