お野菜の収穫☆ *3*

10月に入り、ようやく猛暑から解放されましたね。
今年の夏の日差しはハンパなく痛かった!
暑さもすごかったですが、それよりも痛かった!という表現がぴったりだったと
思います。


そんな時期でもどんな時期でも私の畑作業は続いています...

夏野菜の収穫もそろそろ最後、すでに先月下旬から秋冬野菜の苗の定植と種まき
を始めました☆
キャベツ、ブロッコリー、白菜、大根... 今から収穫が楽しみなお野菜ばかり♪
どうかしっかり大きく育って下さい ^ ^ と畑ちゃんに願うばかり。

そんな私の早まる気持ちを先取りしてかこの間の土曜日に...



お野菜の収穫☆ *3*_a0152724_92079.jpg

             どーーーーーーーーん!!!と、
     通常あり得ない巨大サイズ!のなすちゃんがなっていました(苦笑)
              ただの穫り忘れ...とも。

お野菜の収穫☆ *3*_a0152724_913830.jpg

            こちらがごく一般的な標準サイズ

お野菜の収穫☆ *3*_a0152724_9117100.jpg

         一緒に並べるといかに巨大かがわかります!!
     (わかりやすさ強調のため一応愛用のサングラスと並べてみました)


大きく育ってという欲ばりな私の気持ちに応えてくれたなすちゃんに大笑い!!

昨年もそうだったのですが、なぜかわが家の畑はなすとピーマンちゃんは豊作...
夏野菜の収穫はこれでもう最後。なーんて思っていながらも彼らはまだ元気に
なり続けているので、もう少しそのまま置いておこうと思います ^ ^
いつも家族みんなの栄養になってくれて、本当にどうもありがとう♪

もともと虫は苦手だし土いじりも決して得意ではない...と思っていた私でも
『おいしいお野菜を食べた〜い!』という気持ち( いや、執念?! )だけは意欲満々
だったから(笑)こうやって続けていられるのだと思います。

秋冬のこれからは草刈りがほとんど必要ないのでのんびりと畑作業ができます ^ ^

お鍋におでん... きゃ〜っ わくわくします!




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

by divcaf | 2010-10-04 09:39 | 日々のつぶやき

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka