龍馬に会うてきたぜよ!

毎日毎日暑い日々...
皆さんはいかがお過ごしですか?
連休中、多くの方々が私のblogを読んで下さっていたようでありがたく思い
ます。そしてblogを書くのが少し空いてしまい、ごめんなさい!

お盆休みに高知県の祖父母宅に帰省していた私。高知も暑かったぜよ〜

最近の坂本龍馬ブームに乗っかり、なんとこれまで帰省してもわざわざ廻る
ことのがなかった(子どもの頃に行ったきり...)、
『桂浜』『はりまや橋』『高知城』へ行ってきました ^ ^

NHK大河ドラマの『功名が辻』や素敵な福山雅治♪主演の『龍馬伝』を観て
いたおかげで名所の時代背景がある程度わかっていたのでとても楽しかった
です☆
『龍馬伝』の坂本龍馬役は企画段階では木村拓哉が演じることになっていた
そうですがスケジュール上無理だったらしく、急遽福山雅治が抜擢されたと
何かで読んだ覚えがあります。
占星術で福山さんのチャートを見ると、彼は今ものすごく輝く位置にいます
し社会に影響力を与える強い存在感を使命として生まれていますから時期的
に木村拓哉よりも彼を採用して大当たりだったのは間違いないでしょう。

ですが正直、この企みは坂本龍馬本人のものだと私は強く感じました。
今こそ目先の執着に囚われずに国民が一致団結して日本を立て直してほしい
という龍馬の想いを伝えやすかったのはジャニーズ事務所のグループで活動
をする木村拓哉よりも(もちろん彼個人の存在価値はものすごく高いですが)
大きなバックをあえて持つ事なく独自のやり方で独自の成功を築いてきた
福山雅治の方が芸能界での立ち位置としてはベストだったのだと思います。
彼は水瓶座なので大きな束縛を苦手としますから、龍馬もそういった感覚は
似ていたのではないでしょうか。
藩という後ろ盾をあえて手放し独自の道を切り開こうとした部分など...

それに福山さん、すさまじくかっこいいし♪ 龍馬も文句ないでしょう(笑)

とまぁ、龍馬からの彼へのラブコールをひしひしと感じたのでした。

では、まずは『桂浜』へ...

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_1128302.jpg

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_11285538.jpg

                ここを龍馬や福山さんが歩いたのね♪

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_11302359.jpg

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_11292547.jpg

            おまんが来るのをまっこと待っとったぜよ!なーんて(笑)
龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_1128226.jpg

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_1131729.jpg

                岬の先に建つ『桂浜竜王宮』で参拝。
              おみくじを引いたら大吉!でした。やった〜♪

私の写真ではなんだか涼しげで人もまばら... 龍馬ブームなのぉ?と疑いそう
ですが...


龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_11294610.jpg

           実はのう、こじゃんと人があふれちゅうが!!!暑さ倍増!!!
             (ちなみにこちらは龍馬の銅像の写真を撮る人達です!)


老若男女、子どももカップルもありとあらゆるジャンルの人達がたっくさん
訪れていた桂浜でした。そんな彼らや私達が暑さしのぎに食べていたのが、

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_11504448.jpg

龍馬に会うてきたぜよ!_a0152724_120451.jpg

                    アイスクリン!!!

当初アイスクリームの誤植では???と、かなり疑ってかかっていたのですが
これは間違いなく正式な名前(汗)で、この地域のみでしか食べられないものです。

乳脂肪分が3%以下で(それ以上はアイスクリームと呼ばれます)、見た目は
普通のアイスクリームっぽいですが味はシャーベットのように軽く滑らかで
さっぱりしています。食べたあとの甘ったるさがまったく残らないので私は
大好きになってしまいました。

子どもの頃に祖父に買ってもらったアイスがまさにこの味だったのを思い出し
(愛知県にはなかった味でした)懐かしくなりました ^ ^

もしも皆さんの中で高知観光を予定されている方はこのアイスクリンを食べて
みて下さいまし。

『はりまや橋』編と『高知城』編はまた後日書きたいと思います。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

by divcaf | 2010-08-15 12:27 | 日々のつぶやき

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka