お野菜の収穫☆ *2*

暑い毎日...
ですが、畑のお野菜ちゃん達は手入れや収穫を待っていてくれています!
だから夕方すこ〜し涼しくなって(本当にすこ〜しですが...)から畑に向かい
ます。

オクラ、なす、ピーマン、プチトマト、人参、大葉...
特にピーマンは100個近く収穫したような...すごい量でびっくりしました!
お野菜の値段が上がっている今、本当にありがたいです!!

人参は初めて育ててみたのですが

お野菜の収穫☆ *2*_a0152724_124742.jpg

        この3つのうち、たいていは右の2つくらいの大きさなのですが、左の子は
        奇跡的に美しくて思わず引っこ抜いたときに感激♪してしまいました!!


味が甘くて濃いのには驚きです!
煮物にして冷めても『人参!!!』の味が主張されています。

人参だけでなくどの子達もそうなのですが、有機野菜とスーパーでお値打ちに
市販されているものとの味の違いに家族でいつも驚いています。

実は私には持病があって正直あまり無理がきかない体質ではあるのですが、元
気なお野菜を食べてる!って感じるだけでまず気持ちから元気にさせてもらえ
てるように思います。
だからこういった野菜を作るという機会に恵まれたことに心から感謝しています。

国から一家族に約10畳ほど畑をわけてもらえて自分達でお野菜を作る制度が
できたらいいのになぁ。
たしかに夏場は手入れが大変ですが、日本中に緑が増えて酸素も増えるし、食べ
物を大切にしようという意識も国民中に高まると思うのですが...

農作業がぜーんぜん似合わないと思っていたこの私が言うのですから(笑)。
人はきっといろいろなきっかけで『あっ』という間に変化してしまう生き物だと
思いますね。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

by divcaf | 2010-08-06 12:31 | 日々のつぶやき

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka