『 スピリチュアル 』って?



先日、お友達と話をしていて


『スピリチュアル』って?


という話題になりました。



お友達は私の活動を知ってくれてる子なので
こういうテーマには慣れています。

和気あいあいとその話で持ちきりでしたが、
その『スピリチュアル』なことについて
やはりまだ少〜し勘違いしているようです。

勘違いについて本人に伝えたらすぐに理解して
くれました ^ ^



このことは彼女だけに限らず、かつての自分も
そうでした。

そして、このblogを読んで下さっている方々や
一般的な人々はきっとどっぷりその部分に浸か
っているかと思います。



『スピリチュアル』なこと...

多くの書籍等にオーラをきれいにするとか
波長を上げる...などなどが書かれています。



その

 『波長を上げる』

=『清く正しく美しくいるべき。
  愚痴をこぼさず人の手本のようにふるまう
  べき。』

といったような思考のパターンに陥っている
ことが多いのではないかしら...と。



スピリチュアル系の本を読んだりして
日々品行方正に過ごしているのに
何だか私の生活ってパッとしないなぁ〜


こんな風にふと思ったことのある方...
先程の思考パターンに陥っている可能性大!


私達人間は品行方正になるために生まれた
のではありません。
( 意思を持って目指すところがそこであるのは
 全く構わないのですが... )


私達は天使とかご先祖様とか守護霊だとか
過去世の自分だとか多くの存在に見守られて
生きているのは間違いありませんが
そちらの世界や、本の世界だけがスピリチュアルな
ことではありません。

私達は彼らの仲間ですから
すでにもう同じスピリチュアルな存在です。


品行方正であろうと愚痴をこぼそうと
人を妬もうと...

何をやっていても、ひっちゃかめっちゃかでも、
スピリチュアルの真っ最中です☆



私達が最も幸せなのは

『ありのままの自分をひたすら許すこと
 認めていること。信じていること。』

ただそれだけです。


品行方正なのをハートがしっかり楽しんで
認めているのなら、その人はその生き方で
毎日充実できるでしょう。

ですが

品行方正に生きていくべき、とマインド(エゴ)で
決めたことならハートはきっと別の生き方を望む
でしょう。
「べき」とか「でなければならない」というところ
からスタートしたことは必ず後々行き詰まり感を
覚えます。


こういう方が

スピリチュアル系の本を読んだりして
日々品行方正に過ごしているのに
何だか私の生活ってパッとしないなぁ〜

なーんてことになってしまうのです。


私達は愚痴ってもいいし、妬んでもいい。

でも、ほとんどの人がそんな自分を認めたく
ありません。
こんなことを思ってしまう自分はひどい人間だ...
などと責める人さえいることでしょう。


『ありのままの自分をひたすら許すこと
 認めていること。信じていること。』


だから愚痴ってしまう自分や妬んでしまう自分を
あきらめの気持ちからではなく自分から真っ正面で
受け入れて下さい。



『スピリチュアル』って?


それは、瞬間瞬間の自分を
周りの環境や人間関係にあてはめながら
じっくり認めて過ごすという
ものすごーくシンプルなことだと感じます。


自分だけの
オリジナル『マイ スピリチュアル』
いいじゃありませんか。


と私は思っています。






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


by divcaf | 2010-08-03 00:08 | 不思議なスピリチュアル話

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka