お菓子作り♪


GW中、チーズタルトを作りました
友達のお宅へ伺うときのお土産です。

なかなかな出来映えで自画自賛()です。
おかげさまで喜んで食べてもらえたので
うれしかった ^ ^


お料理でもお菓子でも作るときは時間や手間
がかかって、食べる時間ってあっという間!
に終わってしまいます。

でも、そのあっという間の時間に見られる
食べてくれる人達の笑顔って最高に自分を
幸せにしてくれます。
だから次はもっと上手に作れるようにがんばろう
と思います。

といっても...
私はレシピ通りの作り方しかできないタイプで
アレンジがきかない()

それでも、家族やお友達に喜んでもらえるように
少しずつ励んでいこうと思っています。



お菓子作り♪_a0152724_11274457.jpg

写真にこっそり一緒に写っているカエルちゃん



この頃なぜか「カエル」というキーワードと
ご縁があります。
お土産で雑貨をいただいたりとカエルちゃんが
わが家に増加中☆

聞くところによると
カエルは幸運のシンボルのよう ^ ^


そうしたら。
いつもほとんど宝くじを買わない私が
だんな様につられて何気なく1口だけ購入した
ロト6が...

当たった~! やった~

200円→1000円になりました。

カエルちゃん効果かもしれません

欲をかかなかったからよかったかな?
( だんな様はハズレていましたが... )


ラッキーな波動はもっと大きなラッキー
なことを運んでくれると信じているので
次は ^ ^



お菓子作りにしてもカエルグッズ集めにしても
ロト6購入にしても『今』この瞬間を思う存分
楽しく過ごすと、それが積み重なってふりかえる
( この言葉にもカエル )
過去の日々がきれいに彩られていた感じになって
います。
やはり大切なのは『今』なのですね。


今年の春に知り合うことができた尊敬する方から
このことをものすごく学んでいます。
そしてこれからも『今』に集中したいと思います。


今はblogに集中している私です!

書き終わった~ ふぅ。





by divcaf | 2010-05-07 12:11 | 日々のつぶやき

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka