シンクロニシティ再び☆



5月に入りましたね。

GWは遠出はしなかったのですが、やって
おきたいことがたくさんあってなかなか
更新できませんでした。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?




今回はシンクロニシティが再び起きた話を。 


4月30日の夕食のとき、
だんな様がこんな話をしてくれました。


『ayaka、古い時代のドイツの詩人で
 ホフマンって人知ってる?
 今日何気なく会社のカレンダー見ていたら、
 その人がすごくいい言葉を言ってたんだよ。

 だから絶対にayakaに聞かせたいと思ってね。』


と、ある言葉を。


才能を疑い出すのが、
まさしく才能の証なんだよ。


E・T・A ホフマン...
ドイツの作家、作曲家、音楽評論家、
画家、法律家。
作品として「くるみ割り人形」が有名。



たしかに今の私にはすごくありがたい言葉
でした! さっそく手帳にメモを。



きっとこの言葉は多くに人々にあてはまる
のではないでしょうか?
そしてそんな人々に勇気と励ましをくれる
のがこのメッセージだと感じます。


「この仕事をがんばるぞ〜」と決めても、
その才能が自分にあるのだろうかと考え込んで
しまう人がほとんどではないかと思います。


才能があるかないかと疑ったり考えたりする
ことは、すでにその才能というものがどんな
ものか意識ができているということですよね?
だから考え込んでしまう...


才能を疑うということは
才能のある証拠なんだ


自分を信じて ( いつも私はここが弱いので
だんな様が伝えてくれたんですね(苦笑))
がんばっていこうと思いました。




そしてその言葉を耳にした翌日...


ある作業をしていて古新聞をパッと広げた
ところ目に飛び込んできたのがこの記事!!!


シンクロニシティ再び☆_a0152724_1215211.jpg
ん? ホフマン??!!
昨夜だんな様と話していたあの人のことっ?!



シンクロニシティだ〜!



ものすごーーーーーーーーーくびっくりしました!
それに文字でかいっっ!!!(笑) 
絶対に見落とさないね...



記事は2010年3月30日に掲載されたもので
新聞のかなり内側のページにありました。

昨日だんな様に聞くまでホフマンさんを全く
知らなかった私なので3月30日に記事を見たかも
しれないけれど、全く覚えがありません...



とにかく................................もう


すごすぎるぅぅぅぅぅ  宇宙!!!




自分を信じることの大切さをホフマンさん
から教えていただいた、幸せで有意義なGW
でした ^ ^

シンクロニシティをどうもありがとう!


皆さんの周りにもこういうこと、ちゃんと
起こっているはずです。
楽しみを見つけて下さいね〜♬






by divcaf | 2010-05-06 12:35 | スピリチュアルな話

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka