日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:スピリチュアル ( 209 ) タグの人気記事


今月の16日にお友達に会ったときに
かわいいお土産をいただきました。


a0152724_9363363.jpg


三重県にある椿大神社のお守りです♪

参拝に出かけたそうで

「とてもきれいで良い気が流れてる神社だった」

と喜んでいました。




その約1週間後の22日、両親からもお土産を...

a0152724_9365374.jpg

a0152724_937886.jpg


『ふらっとお父さんと椿大神社っていう
 神社に行ってきたよ。
 芸能人の方なんかが奉納している神社
 らしくてとてもきれいだった〜 ^ ^
 初めて参拝したけどよかったわ♪
  ayakaにもお勧めするよ。』

椿大神社のそばにあるお店で買ったという
かわいい布巾を母からもらいました。



ん?...椿大神社、どこかで聞いたなぁ...
あっ!お友達が最近行った神社だ〜!!!


これもシンクロニシティじゃない?


身近な人達が1週間以内に同じ神社に参拝して
いるなんて驚きました!
三重県鈴鹿市は愛知県小牧市からは遠い場所
ではないのですが、かといって近いという
場所でもありません。


今までこんなことはなかったと思います!

両親にはお友達がここに訪れた話は
してなかったですし...

もしも両親からのお土産がお守りだったら、
かぶっていたなぁ(笑) よかった♪

a0152724_10204079.jpg


こうやって自分のことを気にかけてくれてる
お友達や両親に感謝です。
いつもありがとう ^ ^


タイトルにシンクロニシティ再々び☆なんて
書いてますが、この次からどう書こうかな?
また楽しいことが起こると思いますから ^ ^


椿大神社に私は一度もおじゃましたことは
ありませんが、もしかしたらご縁がある場所
なのかもしれません。






[PR]
by divcaf | 2010-05-26 10:15 | 不思議なスピリチュアル話

エンジェルカード *9*



私の口から出てくるようになったのは

エンジェルカードを仕事にしたい

という具体的な言葉でした。



そんなとき、いつもお料理を教えてもらって
いる仲良しのYさんにたまたまカードを引く
機会がありました。

カードを見せると、Yさんは絵柄の美しさに
とても驚いていました。
彼女の質問に対して天使からのメッセージを
伝えると涙を流しながら喜んでくれて...


それまで数人のお友達に趣味程度で引いて
いましたが彼女のとてもうれしそうな姿に
また少しカードを引くことへの自信をつける
ことができました ^ ^




この時期、今度は東京に住む霊能者の女性を
お友達から偶然紹介されます。

透明感のあるとても感じが良さそうな方
でしたから話を聞きたいと思いました。



ayakaさんは本来非常にインスピレーション
をキャッチしやすい方で、上 ( ) から送ら
れてくるメッセージとの波長が合いやすい方
です。

周りにあるエネルギーを感じ取る事により
何となく思う事や、わき上がる想い等、
送られてくるメッセージ、インスピレーション
を受け取りやすいので、その情報をうまく
活用する事ができる資質をお持ちです。

エンジェルカードを使ってぜひお仕事を
されてみてはいかがでしょうか。
せっかくですから多くの人々にその能力を
シェアされていくことは素晴らしいことだ
と思います。

ayakaさんの言葉で救われる方達がきっと
待っていらっしゃいます。



ありがたいことに
その方からもカードの仕事への前向きな
メッセージをいただきました...

この方が私にアドバイスして下さった
3人目の方になりました。



ここまでいろんな方に後押しされながら
動かない私って...



バカかも...? バカだよね?? バカ~!



頭の中はぐるぐる状態。


そんな感じでぐるぐるしながら
なぜかYさんに電話をかけたくなって
この出来事を伝えました。


すると...



ayakaちゃんにエンジェルカードを
 やってもらってすごくよかったし、
 メッセージを聞きたい人がきっとまだ
 いっぱいいると思うよ。
 私はとても感動したもん!!

 よかったらわが家の一間でカードを引く
 お仕事を始めてみない?

 お料理の関係で女性がわが家に集まる
 機会が多いし、女性ってカードや占いに
 興味のある人が多いと思うから
 リーディングを受けたいと思う人が
 絶対にいるよ ^ ^



と軽く私に仕事の機会を提案して下さった
のです! びっくり!!しました。


Yさんとその話をしていたときの気持ち
不安よりもカードを引くことができる喜び
の方が数段上まわっていて、鳥肌が立つほど
幸せでした



自分がやりたいことを仕事にできるんだ~!



善は急げ!!
( いや、ようやくでしたが... 苦笑 )

どんな感じでスタートしようかとYさんと
相談を始めました。


仕事への後押しをして下さったYさんとの
出会いに感謝してもしきれない私です。


                  つづく




[PR]
by divcaf | 2010-05-19 10:55 | エンジェルカード

はなれてみる



昨日、仲良しのお友達と
ある方のプロモーションビデオと
そのメイキングビデオを楽しく眺めていた
のですが、その時にメッセージを感じました。


ある方とは歌手の方なのですが、メイキング
映像で自分が撮影された画像を自ら冷静に見て
チェックをしています。
メイキング時によく見かける普通の光景だと
思いました。



さぁ、よくビデオを見てごらん

彼は冷静に『自分』というものを見ていますね
彼はこのビデオの中で

『自分はもっとも重要な商品である』

と認識しています


彼がはじめからこの行為を冷静にできたとは
思えません
自分の肉体、声、動き...何もかも直視するのは
恥ずかしかったはずです
ままならない自分を責めたりもしたのでは...

真っ向から眺めることは難しかったのでは
ないでしょうか?

でも、今の彼はできていますね


なぜ?


それは『訓練』をしてきたからです

これは自分だ、と思っていた自分から
『はなれて見てみる訓練』をしてきたから


何度もそれを重ねているうちに、映像を
見る人々にどうしたら喜んでもらえるか、
自分の持ち味や良さを伝えられるかを
重視するようになったのです


そして、はなれた『自分』を地に足を
つけてしっかり受け入れた


あなたに伝えたいのは...


感情に対してもこれと同じ訓練ができる
ということ


自分の肉体をこうやって客観視できるように
自分の感情もこうやって客観視できるように
なります


つまり


はなれて見てみる = はなれてみる



自分の肉体も感情も一見、所有物のようです
が、自分の物ではないと気付く

喜び、怒り、悲しみ...
ありとあらゆる感情達は所有物ではないのです



客観視したその感情達をどうコーディネート
するか
これはいったん自分からはなれなければ
できません


少しずつはなれてみる訓練
彼のようにあなたもできます


そして、はなれた『自分』を地に足をつけて
しっかり受け入れる
そこに待っているのは穏やかさ、豊かさ、自信


ぜひ知っておいて下さい




という内容でした。

一般的なPVだと思っていたのにまさか
こんな素敵な教材になるなんて!!!

宇宙は歌の楽しみ以外にも
ちゃんとメッセージをくれています!
きゃ〜

お友達とただただ驚いていました(笑)



自分のことをどれだけ客観視するかに
よって人生は大きく変わるように思います
から、前向きに取り組みたいですね ^ ^



はなれてみる


やってみよう







[PR]
by divcaf | 2010-05-17 15:13 | 不思議なスピリチュアル話

お菓子作り♪


GW中、チーズタルトを作りました
友達のお宅へ伺うときのお土産です。

なかなかな出来映えで自画自賛()です。
おかげさまで喜んで食べてもらえたので
うれしかった ^ ^


お料理でもお菓子でも作るときは時間や手間
がかかって、食べる時間ってあっという間!
に終わってしまいます。

でも、そのあっという間の時間に見られる
食べてくれる人達の笑顔って最高に自分を
幸せにしてくれます。
だから次はもっと上手に作れるようにがんばろう
と思います。

といっても...
私はレシピ通りの作り方しかできないタイプで
アレンジがきかない()

それでも、家族やお友達に喜んでもらえるように
少しずつ励んでいこうと思っています。



a0152724_11274457.jpg

写真にこっそり一緒に写っているカエルちゃん



この頃なぜか「カエル」というキーワードと
ご縁があります。
お土産で雑貨をいただいたりとカエルちゃんが
わが家に増加中☆

聞くところによると
カエルは幸運のシンボルのよう ^ ^


そうしたら。
いつもほとんど宝くじを買わない私が
だんな様につられて何気なく1口だけ購入した
ロト6が...

当たった~! やった~

200円→1000円になりました。

カエルちゃん効果かもしれません

欲をかかなかったからよかったかな?
( だんな様はハズレていましたが... )


ラッキーな波動はもっと大きなラッキー
なことを運んでくれると信じているので
次は ^ ^



お菓子作りにしてもカエルグッズ集めにしても
ロト6購入にしても『今』この瞬間を思う存分
楽しく過ごすと、それが積み重なってふりかえる
( この言葉にもカエル )
過去の日々がきれいに彩られていた感じになって
います。
やはり大切なのは『今』なのですね。


今年の春に知り合うことができた尊敬する方から
このことをものすごく学んでいます。
そしてこれからも『今』に集中したいと思います。


今はblogに集中している私です!

書き終わった~ ふぅ。





[PR]
by divcaf | 2010-05-07 12:11 | 日々のつぶやき


昨夜、20:04(南西)20:08(北北東)にかけて
宇宙飛行士の野口さんが搭乗されている
国際宇宙ステーションが日本の夜空を通過した
のをご存知でした?

肉眼で確認できると聞いていたので
どきどきしながら夜空を眺めていました。


そして...

み、見えました~!!!


明らかに飛行機の点滅とは異なる光の物体が
スーッと素早く進んでいきました。

( はじめは飛行機が何機か飛んでいて、
あれかな?あれかな?と指差しながら見つける
のにとまどいました... )


『あれに乗っているんだ~、野口さん!!
すごいなぁ、宇宙だよっ!宇宙!!!』

だんな様と私と愛犬と3(?)大はしゃぎ☆


宇宙飛行士の方々の活躍は自分には遠い世界
の出来事...と私は感じていたものですから、
現実にこうやって自分の目でその存在を確認
できると、距離はものすごーく離れているけど
気持ちは少しだけ身近に思えました!


a0152724_12073250.jpg


ちゃんとお仕事されてるんだなぁ... 野口さん。
( 失言すみません!!)

しみじみと感心してしまいました。


肉眼で地球の青さを見られるってどんな
気持ちなんでしょうねぇ~ いいなぁ!
ものすごく、すごいんだろうなぁ。


ステーションの方々には素晴らしい地球の
未来や宇宙の未来のために、改めてがんばって
いただきたいです。

ご覧になられた方はどんな風に感じましたか ^ ^







[PR]
by divcaf | 2010-04-29 08:08 | 日々のつぶやき

エンジェルカード *8*


「カードリーディングを仕事にすること」


人のためにカードを引けたらうれしいな
という気持ちと

こんな未熟者の自分が人のためにアドバイス
をするなんて責任が重いし、プレッシャー
感じるなぁ
という不安な思い


この両方が私の心の中でゆ~らゆらと動いて
いました。




信頼する占い師の女性からのメッセージを
聞いて4ヶ月ほど経っても結局何も動けずに
いた私。仕事のノウハウもわからないし
自信もなくて...


そんな時に2人目の霊能者の方との出会いが
あったのです。
偶然お友達の紹介で出会った方でした。



あなたは人を愛し、その人や周りを光の
世界導く器を持って生まれてきています。

あなたは「人を愛そう、癒そう」
という使命を持って生まれてきています。


たとえ主婦でも、場所や肩書きや仕事の名前
なんて関係ない。どんな人にもどんな場所で
でもあなたの使命はちゃんと叶えられる。


もっと自信を持ちなさい。
あなたはとても純粋よ、本当にピュアな人。

どこででもあなたは人の良い所を見つけ
られる。ただとてもいい車(身体)に乗っては
いるのだけど、まだ運転が下手な状態ね()


過去世でシャーマンだった時代が何度もあって
カードリーディングはいつもやっていたらしい
から、あなたが人のためにカードを引くことは
当然だし何も驚かないです。

お仕事としてされていくことは何も不思議
ではありません。がんばって下さいね。


シャーマン ...呪術者・巫女・祈祷師など
ウィキペディア(Wikipedia)より



はぁ......

こちらが何かを尋ねたわけではなかったの
ですが、その方は私のガイド(守護霊)からだ
というメッセージをすらすらすら~っ
突然話し出したのです。

占い師の方からのメッセージと似てるなぁ
やっぱりお仕事にしてしまって大丈夫なの
かなぁ...???


メッセージの内容はやや半信半疑だったけど、
うれしくて幸せな気持ちになりました。



やっぱり、いつかやってみたいなぁ!



再びわくわく調子になってきました


                 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2010-04-24 20:01 | エンジェルカード

エンジェルカード *7*



人のためにカードを引けたらうれしいな

と、なんとな~くは思いつつも
私は何か具体的な行動をするわけでもなく。

時は流れ、婚約した彼と晴れて入籍して
2006年の秋から新生活を始めました。




結婚というものは家族ではない人と
ひとつ屋根の下で生活を始めるということで、
慣れない生活のリズムに精神的にも身体的
にもバタバタの毎日!

そんな感じで過ごしていたので、この頃は
落ち着いて人のためにカードを引くどころ
ではありませんでした。



ありがたいことにだんな様は本当に優しい
人で、彼への直接の不満というものは
ほとんどなくて結婚生活は幸せなものでした。

ただ、私自身の性格が四角四面というか
完璧を求めるところがあって



自分達の生活を有意義なものにして、
 日々きちんとしっかりとこなさないと



と、良妻!! というものになるため必死
だったように思います。
だんな様からそういう妻になって欲しいと
お願いされたことはなかったのに()

この頃の私は勝手に疲労していました



だからエンジェルカードを人のために引くと
いうよりも( ほんの時々は引いてましたが )、
勝手に疲労していた私自身のために内観
しながらカードを引いて、その内容をノート
にこつこつまとめていました。


このノートはその後、自分のお仕事に
本当に役立っています。



そして...

とうとう私の意識を確実に変える出来事が
やってきます。


2007年に入ってから私が頼りにしていた
ある占い師の方にメッセージをいただきました。


私が

趣味でエンジェルカードというカードを
 使ってお友達をみてあげています。

何気なくこう伝えたところ...



天使... 確かにayakaさんのイメージに
ぴったりですね。

はっきりついているついていないとい
ことは正直わかりませんが、
ayakaさんへと意識を集中すると、いつも
きれいな水辺と青く澄み切った空の絵が
浮かんできますから貴方にはそのイメージが
とても似合っています。


~中略~


特別な霊感はないとおしゃっていますが、
そうでしょうか...
私には貴方の中にいわゆる霊をみる霊感
ではなく、未来を予測できる霊感が宿って
いるように感じます。


今は川の向こう側に貴方の答えがあり、
かすかにその答えを感じるといった感覚
のものかもしれませんが
人のために助言されていくうちに
ひとつひとつその川岸からの答えが
はっきりしてくるようになるでしょう。


カードをお使いになって人のために
助言されるようなことはこれからも
続けていかれるべきです。

そしていつかご自分でもお仕事として
始められたらどうでしょうか。

できますよ。
ayakaさんなら。


文章での貴方の表現によって多くの人が
癒されることは確信していますから
口頭でというより文章にして結果を
お知らせするスタイルなどは本当に向いて
いると思います。


~中略~


今まで同様ayakaさんの優しさでたくさんの
人を救ってあげてください。




この占い師の女性が私のことをほめて下さる
言葉には本当にありがたくも...かなり照れ
感じたので載せることに躊躇しましたが、

私は彼女からのメッセージにすごく助けられ
ので、blogを訪れて下さった方々にも結果
そのまま読んでもらいたいと思い書かせて
いただきました...



この私がカードリーディングを仕事に?!



そう聞いたときは動揺しましたが、
自分の中で忘れかけていた


人のためにカードを引けたらうれしいな


という気持ちを思い出して
なんだかわくわくしてきました




このメッセージを受け取った頃ほぼ同時期に、
偶然にも同じようなメッセージを他2人の
霊能者の方々からもいただくことになるの
でした。




                   つづく





[PR]
by divcaf | 2010-04-12 08:08 | エンジェルカード

素敵な夜桜


念願のお花見に出かけました ^ ^


自宅から近所に有名な桜の名所があるので
愛犬を連れて夜桜見てきました。


毎年のようにここには来るのですが、
今年もとてもきれいでした!

a0152724_039722.jpg
川の水面に桜が映ってうっとり〜


a0152724_0392868.jpg

ライトアップでさらにきれい


a0152724_0453187.jpg

菜の花ちゃん達もがんばってました!



たぶん出かけた日は桜の見頃の最終日。
たくさんの人達で賑わっていました。


私は屋台でお友達からおいしいと勧められて
いた『肉巻きおにぎり』を初めて食べました。
宮崎県の名産のようで、あの東国原知事の絵が
屋台の看板や包み紙に描かれていました ^ ^ 
評判通りおいしかったです 

皆さんも機会があったらぜひ!


そして特別出演☆

a0152724_056785.jpg

だんな様に抱っこされて
リラックス状態の愛犬です

右足乗せすぎ~ まるで!!

わが家の愛犬は足がすごく長いのです
生まれた頃にお医者さんに
「足の長いヨーキーちゃんだねぇ」
と言われました



桜は寒さをしっかり味わってから花を見事に
咲かし、散り際も彼ら自身で決めた時にしか
散らないと聞きました。
なんて不思議で立派なの!!


楽しませてくれてどうもありがとう ^ ^
来年もよろしくお願いします。


私もがんばりますね〜



[PR]
by divcaf | 2010-04-11 01:16 | 日々のつぶやき

春のお別れ会



桜が満開です

まだ『お花見』をメイン(?)で出かけていない
ので今週末はぜひ実行したいと思っています



春は出会いと別れの季節。

この春、仲良しの友達が東京へ引っ越して
しまうことになりました(涙)
ご主人様の突然の転勤で奥様である友達も
一緒に行くことになったのです...


私の頭の中のエゴは

「さみしいから行かないでほしい~!」

と感じていましたが

意味のないことは決して起こらないという
宇宙のルールを考えると、彼女やご家族の皆さん
東京へ行かれることはさらに新しいことを
吸収するための大切な出来事なのだろうと
思いました。


彼女を慕うメンバーが集まってお別れ会
しました。

a0152724_11173581.jpg


別の友達のお宅で集まったのですが、
場所を提供してくれたその友達がかわいらしく
桜茶をいれてくれました ^ ^

今の時期にぴったり!でみんなで大喜びです。

手作りのチョコレートケーキもいただきながら
おしゃべりを楽しみました。



そしてケーキを作ってくれた友達と私とで
東京へ行く彼女のためにプレゼントを用意
しました。

a0152724_11331068.jpg
ユニコーンオラクルカード


彼女は私のカードリーディングを楽しそうに
受けて下さった大切なお客様の1人です。

そんなお友達に喜んでもらえるもの...

やはりエンジェルカードかなと感じて、
様々な種類のうちのユニコーンオラクルカード
を選びました。



東京でも身体に気をつけて、その優しさと
笑顔で素敵なご縁を作ってね ^ ^

きっとまた会えると思っているので
さよならは言いません。



本当にどうもありがとう、Mちゃん!!!



[PR]
by divcaf | 2010-04-09 11:48 | 日々のつぶやき

God Box



ドリーン・バーチュー博士の考案した
エンジェルカードには様々な種類のカード
デッキがあります。

昨夜は寝る前に


エンジェルセラピーオラクルカード


というデッキを選んで引きました。


その時、質問を変えながら3回カードを
引いたのですが...


3回とも


a0152724_1045715.jpg
『God Box』



というカードが出ました!
私があまり引いたこのとないカードです。



God Boxとは、心の平安や祈りへの答えを
得るための伝統的な道具です。

God Box専用の特別な容器を用意して
いなければ、あつらえてみましょう。

神秘的、あるいは壮麗な雰囲気のある華やかな
容器を選んでください。

例えば、高貴な紫の箱、クリスタルをあしらった
箱などがあなたに語りかけるでしょう。

解放や願望の成就を神に願うために、
悩み、心配事、願望を一枚の紙に書き、
この特別な容器に入れましょう。




新月のお願い ( 新月の日に願い事をすると叶う
と言われています ) などは毎月行っていたの
ですが


「God Boxはやったことないなぁ〜、
 でも3回も出るし...
 何か良い箱があるかしら?

 あつらえるっていってもどういうのが
 いいか微妙だなぁ〜」


と部屋を見渡すと...



なんと!!!
あ、ありました〜〜!!


a0152724_10213857.jpg
こちらの箱です!

a0152724_10333436.jpg


これは今年の私の誕生日に
お友達からプレゼントされたもの!

まさに


『高貴な紫の箱、
 クリスタルをあしらった箱』


じゃないのっ!!!


見渡したとたんに目に飛び込んできました。


天使に「この箱のこと?」と尋ねながら
カードを引くと


『God Box』


やっぱり出ました(笑) すっごーい!!!


普段この箱はアクセサリー入れに
使っていたのですが、今日からは大変更。

『God Box』に決定でーす♪ わーい♪



a0152724_10384168.jpg


これを読んで下さった皆さんも
オリジナルの『God Box』を用意して
みませんか?
何か答えがもたらされるかもしれません ^ ^


素敵な紙を用意して天使ともっと仲良く
したいなぁと思いました。


いつも見守ってくれている天使に感謝です!






[PR]
by divcaf | 2010-04-02 10:48 | 夢を叶える God Box