日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年が終わろうとしていますね。
皆さんはどのような1年でしたか?


おかげさまで私は風邪をひくことなく
元気に過ごしています。
( 昨年末は声が出せなくて困りました(汗) )

年末の間、小牧市は晴天が続いている
ので初詣も出かけやすそう ^ ^




今年も

セッション等でご縁をいただいた方々
HPやblogを訪れて下さった方々、

ありがとうございました ♪



年末のご挨拶メールを下さった方々

ありがとうございました♪

すべて読ませてもらっています。
順番にお返事させていただきますね。



来年も、よろしくお願いします。


素敵な年末年始を...





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2016-12-31 18:19 | ご挨拶

クリスマスも終わり、
年末年始に入りましたね ^ ^
皆さん、大掃除などがんばっていらっしゃる
でしょうか。


わが家では再び巨大ブロッコリーのように
なってしまった庭のトネリコの木の剪定を
どうしようか考えていましたが...
( 昨年ものすごく切ったのに、すぐ伸びる!)

夫婦ともに素人のなんちゃって剪定」
では木にかわいそうだという話になり。
( 花も木も、その後の成長のために切るべき
ところ残すべきところの見極めが大切なのです )



今年は庭師さんにお任せすることにしました ^ ^



庭師さんもそうですが、今年は何かと


『その道のプロ』


と呼ばれる素敵な方々との出会いに恵まれた年
になりました。



お金と真摯に向き合うことは、
節約を心がけるということなのではないか?』

という無意識の意識に収まっていらっしゃる方
は多いと思います。


かつての私はすごくそんな感じでしたし
今も名残はあります。
ただし節約という意識にあまりこだわる
ことなく、やっていて自然に楽しいことは
継続しています。


節約する行為が単純に楽しい♪
と感じられる方はまったく問題ありませんが
節約しか道はない!とお感じの方は、
少しだけ他の道も試してみる価値はある
思います。



自分1人でできる技術は、よほどの器用な人
ない限りそんなに多くはありません。


宇宙に生まれた私達には、それぞれにしか
できない個別の才能を与えられています。

宇宙は、それぞれの人が才能をお互いに
持ち寄ることで生まれる
相乗効果を眺めることとても好きです。


プロの方々にお願いすることは
お金を使うことになりますが


彼らの素晴らしい技術や
てきぱきとした手順を拝見できる機会、
出来映えに対しての幸せな気持ち、
そして...
自分達の自由な時間を得られました ^ ^




そんな何かのプロを目指される方に明日の
新月は効果的!だと思います。


プロにもっとも必要なものは
『責任感と継続する力』ですから ^ ^


2016年最後の新月で、
願いを叶えていきましょう♪




山羊座で新月を迎えるときのお願い方法~
2016.12.29(木) 15:53から

a0152724_12154309.jpg


山羊座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。



楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。



願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^


新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。

ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。


ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。



独身の方に効果大☆

私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました

   ↓

新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^


後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。


私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。




山羊座の解説

山羊座は責任、堅実、慎重な歩みを表す
星座です。
守護星が地道でしっかり者の土星ですから。
石橋を叩いて渡るというイメージがぴったり!

長い目線で忍耐強くこつこつがんばって
いくことに対して力を貸してくれるで
しょう。
やや保守的ではありますが、地に足をつけ
ながら現実的に物事を成し遂げたい願い事
に効果が高いと思います。

 「果報は寝て待て」
自分のベストを地道に尽くしているので
あれば、後は悩むことは少なめにゆっくり
休んでのんびりと吉報を待つことを教えて
くれる新月ですね。



お願いにぴったりのキーワードとしては


『責任』『目標達成』『成功と承認』
『老後の安定』『対処法』『処理能力』
『忍耐』『努力』



山羊座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。

書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。


私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私は上司と楽しくきちんとコミュニケー
 ションをとっています。

・私は地道な努力に楽しさと意義を見出し
 て続けることができます。

・私は○○との間にお互いのバランスを
 大切にしあう健全な関係を築いています。

・私は自分の能力を十分に発揮して、
 目標を実現しています。

・私は必ず(まもなく)成功することを
 心から信じています。

・私は将来性のある誠実な相手と堅実な
 家庭を築いています。

・私は後半生も豊かに過ごせるように、
 今から基盤を作っています。

・私は社会人として、周囲から評価される
 行動をとっています。

・私は○○にふさわしい自分になるため
 の努力を喜んで続けています。

・私は何をすることで自分が幸せを感じる
 のかをはっきりとわかっています。

・私は職場で能力を高く評価される
 ような仕事のやり方をしています。

・私は自分の時間を効率よく使えるように
 スケジュール管理しています。





楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^



お月様に感謝




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-12-28 13:40 | 〈 新月のお願い 星座別 〉

過去世を透視する *6*


対面セッションでは


『クライアントさんの今、この現在』


においてできるだけ役立ち、大切だと感じる
過去世を私は透視します。
私達の過去世の数は膨大な情報量となるので
最小限にピックアップします。


おかげさまでセッションを通して不思議な
体験はいろいろと起こるのですが、
今回も大変驚く出来事がありました。




先日、対面セッションにお越しいただいた
Mちゃんの透視をスタートすると
( Mちゃんにはご主人様とお子さんがいらっ
しゃいます )

まずMちゃんからはご自身の健康やお子さんの
話が発せられたのですが、その言葉とは一見
あまり繋がりを感じない


『井戸』


のビジョンが出てきました。

彼女の言葉を聞きながらも

「井戸っていったい何のことだろう?」

と感じていると、過去世の映像がスタート
しました。




ヨーロッパのような風景。
ある地域の公共の場のような所に石かレンガの
ようなもので造られた『井戸』が浮かんで
きました。

そこに小学生くらい ( 10才ほどかな ) の
少女が水を汲みにやってきました。
この少女が過去世でのMちゃんです。
親が病気がちなようで、少女が家事を引き受けて
いる様子です。

身体の小さな少女が1度にたくさんの水を汲み
上げることは容易ではないため、少量で何回も
同じ作業を繰り返していました。


その『井戸』は公共のものなので周囲を行き来
する大人はいたのですが、だれも少女に関心を
持っていませんでした。

そんな中、
1人の青年が少女の水汲みの様子を眺めていました。
青年は高校生くらい ( 18才ほどかな ) 。
少女のぎこちない姿を心配した青年は、代わりに
水汲みを手伝いました。


少女にとって青年の姿は、体格的にも精神的にも
大きくて優しい印象に映りました。


( たしかに10才と18才って大人になってからの
同じ年齢差 ( 例えば30才と38才 )とは全然感覚が
違いますよね!

私も小学生の頃は、高校生くらいの方を
『とても大人な存在』だと感じていました。

夏休みに高校野球をしているお兄さんが
思いきり『大人』にしか見えなかったのに
...いつしか自分の子供の年齢だと言っても
おかしくなくなりました(汗)
あぁ月日の流れは残酷。

自分には子供がいないせいか、気持ち的に
がっつり大人になった感が薄いのだけど... )


その少女と青年はその井戸での出会いがきっかけ
で後々結婚します。

青年はMちゃんのご主人様の過去世でした



そして過去世の少女からMちゃんへのメッセージです。



「いずれあなたの子供は巣立ちます。
ご主人との時間も今後、より増えていくことでしょう。

私が家族のことで大変だったときに井戸で助けて
くれた大人は唯一、彼でした。
あの時の私には大きな光がさしたように思えました。
こんなにも優しい大人がいるんだって...

その後、井戸で何度か会うようになってお互いの
ことをいろいろ知るようになりました。

あなたもご主人との時間をいっそう大切になさって
下さいね。応援しています。」




実際のところ、今世のMちゃんとご主人様はかなり
年齢差があります。
Mちゃんにとってご主人様はまるで父親のような
雰囲気で、寛容に自分や子供を見守ってくれる存在
だとおっしゃっていました。


そして...


Mちゃんは驚いた目をしながら私にこう言いました。



「ayakaちゃん... 


実は、わが家の庭には

『井戸』があるの!

今は危ないから蓋をして使っていないんだけど...」




びっくりです!!!



セッションの翌日、Mちゃんからメールを
いただきました。




ayakaちゃん


昨日はありがとうございました ^ ^
セッションでは驚くことばかり!!

うちにある井戸は主人のお父さんが昔掘って
作ったものだそうです!すごい!

大切にしたいです。


来年のアドバイスも、私が詳しく話さなくても、
聞きたいことがみんな聞けた感じで本当に
嬉しいです。

旦那様との時間も大切にして、自分自身にも
いろいろ問いかけていこうと思います ^ ^

またayakaちゃんに会える日を楽しみにして
います♪




Mちゃん、ご感想もありがとうございました ^ ^



井戸や水に関わるものには様々な精霊が宿ります。
( 過去に私が 河童雲 ←過去のblogをどうぞ
撮影したときのように )

時々、塩やお神酒で井戸のエネルギーを清めて
いただければと思います。
Mちゃんご家族を見守ってくれます。



過去世のビジョンって確実な証明はできないので
信じる方そうでない方、いらっしゃると思います。
それはどちらでも構いません。

私自身でも「つじつま」みたいなものをどう説明
したらよいのかわからないのですが、
とにかく今回のように驚くことが多いので...


これからも興味は持ち続けてセッションをして
いきたいと思います ^ ^




Mちゃんの幸せを心よりお祈りしています。






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-12-19 12:08 | 過去世を透視する


師走ですね〜

年末に向けてそろそろ忙しくなってきた頃
でしょうか?

2016年も残り少なくなってきましたが、
皆さんにとってどんな1年でしたか ^ ^


私は、先月の満月のおまじないの記事に書いた
『恋ダンス』の練習時間がなかなかとれず
まだ習得には至っておりません。

ただし。
何かの余興でがんばるとか動画に載せるなどと
いった目標はいっさい存在しないので、

習得できたときには


「できた!」


と1人こっそり満足するだけの結果があるのだ
思います。まぁ趣味というものは基本そんな
ものでしょうけど...
( 私の『恋ダンス』は趣味レベルにも達して
 いないけど... )

ちなみに友達からも『恋ダンス』がんばって
練習していると聞いたのですが、
彼女はもう完璧かなぁ?
運動神経良さそうだからなぁ ^ ^



そんな私でも
今夜のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
楽しみで楽しみで♪
( このタイトルを、
 いつもフルでささっと言えない(汗) )



次回の満月までには踊れていますように ^ ^




..:*・゜.:*・゜..:・゜.:.:*:*.:


満月のおまじない方法
2016.12.14(水)
9:06からですが、前後1日間有効です


満月 = 豊穣の月

a0152724_14581996.jpg

収入UPを叶える『おまじない』ができる
絶好の機会 ^ ^
パワーストーンのチャージにも最適です



ここに紹介するのは
空に浮かぶ満月に向かってお財布をふりふり
するという、おまじないです。

豊かさのギフトを受けとりたい方は
やってみて下さい♬



では、お財布を用意して下さいね。

初めての方も ふるだけ なので
お財布ふりふりにチャレンジしてみて下さい。



《 満月のお財布ふりふり

1 お財布または通帳を用意します。
  両方用意してもOKです。


2 お財布からクレジットカード、領収書
  など 「お金を使う事に関係する」もの
  を抜きます。 お札は入っていてもいな
  くてもかまいません。

  通帳には鉛筆で筆圧軽めで自分が受け
  とりたい金額を記入して下さい。


3  満月の日に、外の気にお財布や通帳を
  かざしながらふると良いです。
  たくさんふらなくても大丈夫。


4  「今月も臨時収入がたくさん入りました。
  お月様ありがとうございます。」
  と宣言します。声に出さなくてもOK

  「入りますように」じゃなく
  「入りました。ありがとうございます。」
  と完了形で言ったがいいです。


5  おまじない終了です。
 
 
 
曇り・雨・日中であっても満月のエネルギー
満ちているので安心してふりふりして下さい。


満月の前後1日間も満月の気が大気中にあります
ので前後にふるのもOKです。


〈 新月のお願い 〉と違って細かな時間の約束は
ありません。お財布の口を開いて上にしてふる
といいでしょう。


通帳に鉛筆で記入した金額は消しゴムで消して
下さいね〜
( 残したままだとATM で読み取ってもらえない
ことがあり慌ててしまいます(汗) ← 経験者 )


お財布をふるだけなのでとても簡単☆



《 パワーストーン・クラスターのチャージ

昼間ですと太陽の光に弱い石達もありますから
夜が最適でしょう。私はベランダに数時間
置いて月光浴させたりしています。
日頃身につけていらっしゃる石達を充電させて
あげて下さい。

こちらのおまじないもお天気に関係なく
満月のエネルギーは満ちていますから天候は
気になさらなくて大丈夫です。



お月様に感謝♪


..:*・゜.:*・゜..:・゜.:.:*:*.:



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-12-13 12:49 | 〈 満月のおまじない方法 〉

お知らせ

来年1対面セッションの予約受付を開始します。
ご希望の方は1月のスケジュールの◯印を
ご確認下さいませ。

( 2月以降の予定は調整中ですのでお待ち下さい )





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-12-10 22:28 | お知らせ


前回のソウルメイトの記事は少し暗〜い(?)
内容でしたが、今回は明るい内容を ^ ^

今年の4月に
対面セッションお越しいただいHさん

先日、素敵なご報告メールを送って下さいました。



ayakaさん


4月に三重県よりセッションに
伺いました、Hです。

お久しぶりです。
思い出して頂けると、嬉しいです(*^_^*)


ayakaさんにぜひ、ご報告したいコトが
ありまして♪


先日、素敵な方と出会うコトができ
お付き合いを始めました。
まさに、運命のような人で
未だに驚いています(笑)


ayakaさんのセッションを受けてから、
できないなりにもがきながら毎日を過ごして
いました。
夏くらいから、自分に素直になれ
コンプレックスも気にならなくなりました。

不思議と素敵な出会いが増え
人に会うことが楽しくなりました(*^_^*)


今の彼を紹介してくれた方は
お会いしたその日から
私にとても良くしてくださり
感謝しつつも不思議でいっぱいでした(笑)


それから2ケ月後、
運命の出会いです*\(^o^)/*


初めてとは思えない親近感と
居心地の良さを感じました。
不思議なコトに、
彼もそう感じてくれたようです

常に自然体で過ごすコトができ
大切にしてもらってるという
実感と安心感を感じます。
お恥ずかしいですが\(//∇//)\

共通点も多く、本当にこんな人がいるのかと、
未だに驚いています(笑)


振り返ると、
私の準備ができるのを待って
いろいろ動き始めた気がしてなりません。

なくしてしまわないように、
大切にしていきたいです。



思い切って、
ayakaさんにお会いして
全てが始まったと思います。

大器晩成型と言われたので、
長期戦を覚悟していたので
びっくりしています∑(Д)


ayakaさんに、とても感謝しています。
本当にありがとうございます
m(_ _)m


長々とすみません(笑)
お時間のある時に、
目を通して頂ければ、幸いです(*^_^*)


寒くなってきましたが
どうぞ、ご自愛下さい。
また、お会いできるのを
楽しみにしています。





メールをありがとうございました ^ ^
素敵な出会い、よかったですね!

Hさんの温かいエネルギーに
私も幸せな気持ちにさせていただきました。
感謝致します。



メールで書かれているように、

Hさんが日々感じられている
『感謝の気持ち』
これからもHさんの周りを包みます。
そして様々な場面で
守護のエネルギーとして働いてくれます。

感謝のエネルギーは、
Hさんをいっそう美しくしてくれますよ ^ ^

彼氏さんと一緒に『今、この瞬間の幸せ』
積み重ねながらお過ごし下さい。




大切にしたいと感じるパートナー
との出会いに必要なことは、
まずは『出会い』の場を確保(?)することだと
思います。
当然のことと言えば当然のことです。


ここは3次元という物理次元の世界なので

誰かと出会わなければ、
誰とも出会わない。


「じゃあ、場を確保(?)することって
 闇雲にあちこちに出かけること??

なんとなく
んな風に思われるかもしれません。




婚活をしていた頃の私は
闇雲にあちこちに出かけていた時期
ありました。


「出かけていないと誰とも出会えない...
 このままじゃ絶対にまずい!」


そう思って。




当時30歳を過ぎていた婚活中の私は
よほど周囲に痛々しく?( イタく? )思われたのか
投げかけられた言葉はかなりキツいものでした(汗)
( 今は私が過ごしていた時代よりも寛容かと )


既婚者の同世代の女性達からは

1「30過ぎてペットを飼っていたら、結婚は
 縁遠いと思うよ」


2「ayakaちゃんは恋愛はできるのに、
 なかなか結婚はできないんだね〜」


また、知り合いになった年下の女の子と
自分より5歳ほど若いジャニーズタレント
話をしていたら

3「はぁ?
 あんたのことなんて年下の男がまともに相手
 すると思ってんの?」
(「あんた」という表現はいかがなもの... )



結婚できない自分は劣っているのかなぁ...

自信のなかった私は彼女達の言葉にうまく
返事ができませんでした(汗)
まぁ、そもそも私がこんな波長だったからこそ!
周りからこんな感じで言われてしまったのだと
今は納得しています。



彼女達に直接返事ができなかった私でしたが
心の中では


1 の意見には

「必ず私の愛犬のことも大好きになって
 くれる男性と出会ってみせる!!」


2 の意見には

「恋愛の経験値を上げて、それを結婚生活で
 生かしてみせる!!」


3 の意見には

「アイドルタレントからは自分がまともに
 相手をされるいう発想はないけど...
 自分よりも5歳くらいの年の差のなら
 上でも下でも可能性持ってもいいよね?」


こう、感じていました。




男性からではなく、
痛みを共感してもらえそうな同性である
女性達からこれらの意見を言われたことで



「彼女達の常識を超えてみせる!



と奮起したのでした!

正直、その時はショックだったけれど
落ち込む時間がもったいなかった。

逆に、優しい言葉ばかりに囲まれて
彼女達にこんな感じで言われていなかったら...

もっとの〜んびりしていたかも ^ ^

周りからイタい(?)人間に見られようと
私は動きを止めませんでした。
( あれこれと過去のblogに書いたとおり )




その闇雲な私の動きを
ずーっと見ていたのは今のだんな様でした。

彼を結婚対象者として意識していなかった私は
イタそう(?)な姿を見られても全然平気だった
のです。


たしか彼に


「ayaちゃん、なんかがんばってるな〜 ^ ^」


って言われた記憶が。


彼は離婚をして結婚に懲りていたので


「結婚は墓場だよ」


と口癖のように話しておりました。



「私は結婚した経験がないんだから
 墓場かどうかはわからない。

 好きな人と結婚して一緒に生活をしていく
 体験をしてみたいんだもん。
 今がんばらないで私はいつがんばるの?」


婚活にただただ夢中だった私は、
そう彼に返事をしたのでした。



結果的に。


闇雲な私のイタそう(?)な、がんばる(?)姿
が、だんな様にはおもしろかったようで
私に興味を持ったそうです。


   ↑↑↑


...これは

ブリジット・ジョーンズっぽい展開?


a0152724_15585985.jpg

そういえば
私のblogのタイトルは ayaka's diary

『ブリジット・ジョーンズの日記』
とタイトルがかぶってる?!

アヤカット・ジョーンズの日記
〜 イタそうな私の数年間 〜』
にでも変更?
( あ、でも苗字ジョーンズじゃない )



そう。

動いていれば、どこかで誰かと出会い、
何かしらの接点を持つことができます。

接点はここで書いたようなキツい経験を
引き起こすこともあるけれど、
思いもしなかった方向から声がかかる経験
なども引き起こします ^ ^



もしかしたら
かつて接した男性達は闇雲な私の動き見て


「この人、イタい女だな...」


と敬遠していたかもしれません。
( きっとそうだ(汗) )


自分の人生に後悔したくなくて
私が闇雲な動きしたことの
「闇雲な部分」だけに焦点をあてるのではなく


『単純に、私のがんばったような行動』


として評価してくれる男性 ( だんな様 )
が現れたことは 本当に想定外 だったけれど


私が行動をあきらめていたら


その「想定外は起きなかった」のです。


多くの人に好かれなくても
私を気に入ってくれる1人の人が見つかった☆




私はここで闇雲に動くことがいいと言いたい
のではありません。
闇雲だろうと、スマートだろうと、マニュアル本
に頼ることだろうと、何でもいいのです。


行動したいのなら、どんな方法でも構わない
ので「自分主体」で動くとよいと思います。


制約の少ない、自由な時代だからこそ

恋愛にしても結婚にしても仕事にしても、
自分から風を起こすことで自分のニーズを
より満たすことができるのだと感じます。




私の人生は誰も替わってはくれません。

あなたの人生も誰も替わってはくれません。



傷を負うことの少ない、
いいとこ取りをした人生


を送っていきたいと
きっと誰もが感じていると思います。


でも

「味わい深い意味での」いいとこ取り

いうのは、

深手とはいかなくても傷を負うことが
含まれているものだと思います。


私の右往左往した傷のような出来事を
こうして記事に書くことができて、
ありがたくもそれを誰かが読んで下さって
いるだから ^ ^

セッションなどでblog記事のことを話す
ことができたり、様々なご感想や励ましの
お言葉を聞くことができることは、
私にとっての最高の いいとこ取り です。





Hさんの今回の出来事も、


Hさんが人生を後悔したくなくて
行動をされた結果です。


幸せを心よりお祈りしています


          番外編 35 へ つづく







profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-12-06 14:38 | ソウルメイト