日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵な「 契約 」



今回は、先日のチャネリングメッセージ



宇宙はエネルギー領域です。
その領域は多次元構造でできています。

その多次元のなかの3次元の世界が
私達が選んでいる世界です。




あなたの宇宙は肉眼では捉えられない、
見えない ( エネルギー同士の )契約」で
成り立っいます。


「契約」というと何かしらの用紙があり、
そこに関わる人々が約束を守るための
取り決めをするイメージが湧くと思います。


見えない「契約」も単純にそのような感覚です。


紙でのような3次元的な取り決めはないのですが
私達は、見えない「契約」をしています。



例えば


Q 自分の『誠実さ』を表現するために
  あなたはどう動きますか?
( 『誠実さ』は
  他の言葉の『優しさ』『おもしろさ』など
  にも変えられます )

A はい。
  周りの人々に信頼されるよう、
  誠意を示すような態度をとります。


このような動きが一般的でしょう。

一見、この動きは
周りの人々と見えない「契約」をしている
ように感じるかもしれません。

この形は間違いではないのですが


今回のblogで伝えたい
見えない「契約」の本質 は

どの人ももれなく 自分 対 自分 です。



Q 自分の『誠実さ』を表現するために
  あなたはどう動きますか?

A はい。
  自分に信頼されるように誠意を
  見せるような態度をとります。


こちらの方が宇宙の自然な流れに乗りやすく
なります。




身近な家族や兄弟でも
親友に近い友達や恋人でも

紙での「リアル契約」をしている
夫婦でも雇用関係でも

これらすべての関係性の中で

柱となっているベースの「契約」
自分 対 自分 なのです。

まずはここに気づいて下さいね。



それに、あなたの周りの登場人物達は
あなたから生み出された創造物です。

つまり... あなた自身です。
( たぶん頭は納得したがりませんが... )



あなたは何を主張して
あなたはどんな交渉し
どのような「契約」をしたいのかを

あなたから創造された

あなたの要素を持つ
あなたの周りの登場人物達の
リアルで巧妙な行動から発せられる
現象から学んでいるのです。

( この現象はあなたの過去世の影響も受けて
いるのですが )


あなたの周りの登場人物達の経歴は
気にしないことです。

彼らの様々な生い立ちも
気にしないことです。

「相手が有利な条件を持っているから」
というような、駆け引き的思考も
気にしないことです。




A 自分に信頼されるように誠意を
  見せるような態度をとります。

    ↓↓

この例えのような 誠実さを示す ということは


あなたの「周りの人々」に

迎合するためでも
共感を求めるためでもなく、
自分をいい人なのだとアピールをすることでも
ありません。



自分が
自分に対して
誠実だということを示すだけでいいのです。
つまり、自分に嘘をつかないということです。



あなたの「周りの人々」をコントロールする
必要はありません。
それだけであなたの大切な人生の時間を
ずいぶん消耗してしまいます。
愛から発せられた行動なら好きなだけOK



あなたが誠実さのエネルギーを身体中に充電して
しまえば、
あなた自身から誠実さを自動的に創造していく
ことが可能になります。

あなただけでなく、
周りの登場人物達も誠実なエネルギー
持つように変化します

あれれ?と、棚ぼた的なありがた〜い変化です。


a0152724_19502632.jpg


これはコントロールではなくて
宇宙の自然な流れです。




自分 対 自分 の間で、
心地よくて素敵な「契約」心がける


たったこれだけで


身近な家族や兄弟
親友に近い友達や恋人

紙での「リアル契約」をしている
夫婦、雇用関係


これらすべての関係が生まれ変わります。


そのとき、表面的には縁が切れる人も出てくる
でしょう。新しい出会いがもたらされることも
あるでしょう。


どのような結果であれ


すべては
あなたの心地よい方向に向かっていきます。





皆さん
素敵な「契約」を心がけて下さいね ^ ^





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-06-29 18:13 | 不思議なスピリチュアル話

ハイアーセルフを超える



あなたがすべてを創り出す


家族
友人
恋人
結婚相手
仕事のパートナー

強い者
弱い者

賢い者
誠実な者
素直な者

狡猾な者
意地悪な者


人に限らず、
動物も物も状況も環境も世界も
別次元の世界も




あなたは
ハイアーセルフを超えたあなた自身と

「契約している」

あなたが望むことだけをあなた自身に与え、
経験させるのだと




ハイアーセルフを超える存在
それが本来のあなたの姿なのだ

ハイアーセルフさえ、
あなたに制限をかけている
ハイアーセルフもロウアーセルフも
あなたの創造物でしかないのだから


それを思い出すだけでいい




外側の世界は
あなたの内側の世界だ
1mmの狂いもなく


どのような素晴らしい ( 雰囲気の ) 肩書きや
経歴を持つ人や出来事にも
あなたはまっすぐに接するように

どのような愚か ( な雰囲気 ) で意地悪な
経歴を持つ人や出来事にも
あなたはまっすぐに接するように



あなたと外側の世界との間で起こる
『その現象のみ』受けとめるだけで十分

『現象から感じたあなた独自の波動のみ』
受けとめるだけで十分


a0152724_12311276.jpg


あなたは、あなた独自のその波動から


いったい
何を知りたいのか
何を新たに創造し経験したいのか



あなたの大切な使命は

あなたが感じる最高のものを選び
新たに創ること
あなたが感じる最も心地よいものを選び
新たに創ること



ここを意図的 ( 前向き ) に意識すると
外側の結果から
あなたに強く訴えてくる内容がある

それは
結果に属する
人や物や状況や環境や世界からの

《 分離感と孤独感 》

ここをあなたに感じさせ
あなたの意図決定を揺らがせようとす



これまでのあなたは
《 分離感と孤独感 》を感じることが怖くて

現象をまっすぐに受けとめる前に

外側の結果属する
人や物や状況や環境や世界に
あれこれと注釈を付けることが得意になった

意図的 ( 前向き ) に意識することを
忘れるようになった


実は
この揺るがしがあることが
宝探しうってつけの世界なのだが




残念ながら
どれほどの《 分離感と孤独感 》を感じても
あなたは何も失わない

もともと豊かに持っている材料から
形を変えて創っては遊び、眺めていただけ


現象を創っては眺め
その様々な波動の質を感じ
自分の創造力の素晴らしさを知り、喜ぶ


シンプルにそれを繰り返しているだけ




あなたの創造力の
サイズ・評価・周りの目は気にしないように


ただし、
あなたの世界
周囲の人々の世界

そして
全次元の存在達 = 全宇宙の
「喜びに繋がる創造の種」を選ぶといいだろう


「喜びに繋がる創造の種」
「想像を超える美しい花」を咲かせ
「栄養豊富な実」をつける

「花」は全次元の存在を癒し
「実」は全次元の存在に豊かさを分配する


あなたは全宇宙と繋がり続け、
独自の色と輝きを放ち続けるだろう




あなたがすべてを創り出す


ハイアーセルフを超える存在
それが本来のあなたの姿なのだ


それを思い出すだけでいい




あなたが変わらなければ世界は変わらない

でも、あなたが変われば世界は変わる






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-06-22 12:41 | チャネリングメッセージ


久しぶりのソウルメイトの記事です ^ ^


私はこのblogでスピリチュアルなことを
いろいろ話題にしているのですが


最近強く思うのは


引き寄せの法則という自分の発している
エネルギーに同調するものが寄ってくると
いう内容について...


その根本は、

自分がすべてすべてすべて〜

『創っているのだ』ということです。



ソウルメイトに関しても。



顕在意識には残っていませんが、
私達はそれぞれの肉体を自身で創造しました。
心をこめてその身体を活用することで
この3次元での体験を楽しんでいます。


このように、
元々は作り出した側の意識が本来の姿です。
なので私達の正体は『エネルギー体』の
ようなものだと思って下さい。


このエネルギー体には宇宙の叡智に繋がる
膨大な量の情報がインプットされている
ですが...
( 人間はとてつもなくすごいのですよ )


ソウルメイト情報に関しても、
もれなく私のエネルギー体に入っているの
だなぁ ^ ^ と感じたことがありました。





先日、TV番組で太った方達が集まって
みんなでダイエットに挑戦する内容を観て
はっきりと思い出した出来事がありました。



私のだんな様は学生の頃は痩せていたの
ですが、社会人になってから
ものすご〜く太ったそうです。

彼の体重がMaxだった頃には私は出会って
いなかったのでその風貌を知りません。

私が知ったときの彼はややぽっちゃりくらい
( それでもぽっちゃりゾーン! ) の体重でした。

結婚してから彼は自然に10kg以上痩せたの
ですが、出会う前にも自分でダイエットに
挑戦してかなり体重を落としていたのです。



実はこの状況。



婚約していた元彼も... ( さぁ来た )



まったく同じだったのです!!



だんな様も元彼も水泳が素晴らしく得意♬
という共通点がありました。

うっとりするくらい泳ぎがきれいなのです。



その華麗なる(?)水泳で!!


2人はダイエットをしていたのでした☆☆☆



元彼も私と出会う前に自分でダイエットに
挑戦して体重をかなり落としていたのです!





そんな2人には
更なる共通点がございました。



彼らのお腹とお尻の部分には



白い『肉割れ線』が出ていたのです!!
( 女性で表現すると、出産後に出ることが
ある『妊娠線』みたいなもの )

すいかの模様みたいな線です。

人は急激に太ったり痩せたりすると
皮膚に影響が出てこの『肉割れ線』が出て
しまうことがあるそうです...




元彼から

「僕さ、身体に肉割れの線があるんだよね〜」

と聞いたときには

「???」

慣れない言葉に驚きましたが...



だんな様の身体に元彼と同じすいか模様を
見つけたときにはびっくりしました!


「あれ?
 こんなところに肉割れができてるよ〜!」


「そうそう ^ ^
 俺さ、身体に肉割れの線があるんだよね〜

 ayakaと出会う前のすごく太っていたとき、
 仕事帰りにジムに寄って泳いでたんだよ。

 そのときかなり体重落としたからなぁ...
 肉割れができちゃったんだよ〜」





それから

だんな様と元彼の「寝相」にも共通点が。



彼らはめずらしいある特徴的な姿をして寝ます。
ここで書くのは控えますが。
( どうしても知りたい方はセッション等で(笑) )


元彼のその寝相を初めて見たときは
「あはは」と軽く笑ってしまったのですが

だんな様の寝相を見たときは
元彼とのシンクロぶりに
怖くて笑えませんでした(汗)



元彼とだんな様がツインソウル?!



みたいな...






地球の全人口70億



その中で

同じダイエット法を試み肉割れ線発生
大変めずらしい寝相
オアシス微妙に好きじゃない
日本人なのにレディファーストが上手
荷物の持ち方と後ろ姿がそっくり

...他多数


同じような条件 ( 物件 ) を2回連続で探し
出せる確率って...


いったいどれだけでしょう??





それと、これは非常に生々しいお話ですが...


だんな様と元彼の背中の



「におい」



これが、すごく似てる!!
( なぜか背中のにおい )



人も動物です。
( 私はかつてワオキツネザルに似てると言わ
れたことがあります(苦笑))

惹かれる自分好みの「におい」って
どこか本能で知っているのだろうと思います。


そんな私の野生の勘(?)が
彼らとの出会いで「よみがえった感じ??」


この「におい」
いや、「フェロモン」なのでしょうか?


すごく懐かしい感じがするのです。
故郷に帰ってきた気持ち...





blogの最初の流れに戻りますが、


これは
自分がすべてすべてすべて〜

『創っている』証明のように思います。


私のエネルギー体には宇宙の叡智が
間違いなくインプットされています。


その中に


《 私だけのソウルメイトのレシピ 》

a0152724_12133061.jpg

が存在していて、


レシピを見ながら材料を集めて
調理した結果を
3次元の世界にどんどん創り出している

シンプルにそれだけなのだと。



明らかに
だんな様と元彼は別人です。

育った場所も違うし、生い立ちも異なるので
私の頭の理屈でも全くつじつまが合いません。


でも、

ここで書き続けているソウルメイトのことや
セッションやレッスンを通して様々な人々との
出会いを経験したことで
スピリチュアルな感覚を研ぎすましていくと...


《 ソウルメイト、自分で創っている説 》


しか、ありえない〜 と深く思うのですね。


このレシピの存在に気がつくまでに
かなりの時間を費やしてきましたが
( なにせ生まれた瞬間に忘れさせられてる
ものだから... )


思い出してしまった限りは

意図的にレシピを楽しく作り上げて
素敵なソウルメイトを創り出していきたい
と感じました。

このスピリチュアルなレシピは
やった・やられた的な過去世でのカルマも
参考に作られてもいるのですが、
せっかく今世を充実していくのであれば
あえて意図的にレシピの再構築を計りたい
ものです。


見えない世界の内容を

「意図的に変えるなんて無理」なように

頭は思うかもしれませんが


これは練習でがんばれます。



スピリチュアルなことって
魔法みたいにすぐにパパッと...答えが出る
みたいに感じる方がいるかもしれませんが


私が感じるのは、
想像よりもたぶん地味で訓練的な作業の
積み重ねの結果...


思いもよらない方向から



「おぉっ!」驚く体験をする!

   ↓

エネルギー体の自分の磁場が

『ばばばっ!!』

開いて奇跡のような出来事外側の
世界に創り出して、それを体験する...


そんなイメージです。

まぁ、そこが魔法っぽく見えるかしら?




このレシピはパートナー以外にも当てはめて
考えることができますから、様々なご縁に
も応用できます ^ ^



...ソウルメイトを創るなんて難しそう(汗)

少し敷居が高く感じられたら、
まずは身近な家族や出来事を通して実験を
していくと

自分が世界を『創っている』

という不思議な自信がつくと思います。




今後のレッスンでもそんな話ができたら
いいなと思っています。


この度も
読んで下さってありがとうございました ^ ^


       異色の 超・番外編 へ つづく





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-06-17 11:08 | ソウルメイト

お知らせ


7月分対面セッションの予約受付を開始します。
ご希望の方は7月のスケジュールをご確認下さい
ませ。

( 8月以降の予定は調整中ですのでお待ち下さい )
  ↓

7 / 6 追記 ;

おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます♪





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-06-12 12:21 | お知らせ

麗しのオードリー



10代の頃、初めて犬を飼いました。


わが家にやってきたのは
先代のヨークシャーテリア。


やんちゃな男の子でしたが
カメラ好きで写真を撮ろうとすると得意げに
ポーズを決めるので、かわいくて仕方があり
ませんでした。




その当時
雑誌で女優のオードリー・ヘップバーンさん
の写真を偶然見ました。


それは撮影の合間に自転車のかごに愛犬を
乗せてお散歩する彼女の姿。


「オードリーもヨークシャーテリアを
 飼っていたんだ〜!」



勝手な親近感を抱いて、さっそく写真を
切り抜いて自分の部屋に飾りました。

でも、その後の引越しでその写真がどこかへ
行ってしまったのです...



結婚してからも


「あの写真、お気に入りだったのになぁ...」


と時々思い出していました。




......そうしたら最近




実家の納戸からその写真が見つかったのです!!



なぜ?その場所にしまったのかさっぱり記憶に
なかったのだけど...(汗)



a0152724_12464451.jpg
よかった〜! 再会できた!!!
すごくうれしくなりました





その喜びの数日後、出かけたカフェに置いて
ある雑誌を開いたら...



そこに、オードリーの写真が載っていました!



映画の撮影で共演したという鹿の赤ちゃんと
飼い犬のヨークシャーテリアが自宅のソファー
で3人(?)一緒に眠っています。

このblogの画像だとわかりづらいですが

オードリーに鹿の赤ちゃんがぴったりと
くっついています ^ ^

そして
ソファーの右端にヨークシャーテリアの
わんちゃん。


a0152724_12421954.jpg
なんてかわいい写真なの!!!



映画の中の彼女もとても素敵ですが
こういう感じで動物と一緒にリラックス
している彼女の姿の方が私はお気に入りです。



もしかしたら
こうして写真を撮られていること自体
本当はリラックスできていなかったのかも
しれないけれど...



天国でたくさんのお花や動物達と一緒に
カメラを気にせず
ゆっくりと休んでほしいなぁと思います。



でも... 彼女の写真が大好き!






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-06-10 13:10 | 日々のつぶやき

6月に入ってから数日...


梅雨の時期に入り、紫陽花があちこち
咲いていますね。
わが家の近所でも様々な種類の紫陽花
見られるのでうれしいです ^ ^


少しでも晴れ間がありそうなときは洗濯機を
フル回転!!!
タオルケットにシーツ、クッションを洗ったり
しています。

ふだんは紫外線が怖い私でもお洗濯では
やっぱりお日様パワーが一番だなぁ...





さて、
この度もお客様からいろいろなお土産を
いただきました。ありがとうございます!



a0152724_11014395.jpg

対面セッションにお越し下さった
お友達でお客様のMちゃん

かわいらしいお土産、ありがとうございました!

仲良しのご家族のお話を聞かせてもらえると
私まで幸せな気持ちになります



a0152724_11183620.jpg

数年ぶりに対面セッションでお会いした
Yさんお子さんのTくん
お子さんが大きくなられていてびっくり!!
10代の成長って早いなぁ...

Tくんから素敵なハンカチをいただきました
ありがとうございます!
新生活、たくさん楽しんで下さいね



a0152724_11230703.jpg
香川県から対面セッションにお越し下さった
Hさん

現在、香川県では「瀬戸内 国際芸術祭2016」
行われていて公式ガイドブックと
おしゃれなお菓子をいただきました!
今年は海外からのお客様も多いそうです ^ ^

Hさんの責任感は才能のひとつです



a0152724_11291235.jpg
a0152724_11294236.jpg
神戸市から豊かさのレッスンにお越し下さった
Nちゃん

ドリカムの美和ちゃんが神戸に来ると
立ち寄るというお菓子屋さんのお土産を
たくさんいただきました!!
アイスクリームではないのですが、
冷凍しておくお菓子があってびっくり☆

それにおいしい柏餅も♬

Nちゃん、ごちそうさまでした!



a0152724_11363852.jpg

鹿児島県からカードコースにお越し下さった
Nさん

銘菓「かるかん」の本家、明石屋さん
かるかんをいただきました

おいしい〜!!
昔からかるかん好きな私は大喜びしました ^ ^



a0152724_11411080.jpg

大阪から対面セッションにお越し下さった
Hさん

後日、とても優しい香りのハンドソープを
送って下さいました!
MARKS & WEB さんのものなのですが、
プライベートでこの会社のお話でシンクロが
起きました☆

Hさん、どうもありがとうございます!
使わせていただきますね ^ ^



a0152724_11450923.jpg
山口県から対面セッションにお越し下さった
Yさん

Yさんは山口県萩市須佐にお住まいの方です
このお菓子に描かれているキャラクターは
『須佐ホルンフェス』というそうで、
日本の神様の須佐之男命(すさのおのみこと)
が由来だとおっしゃっていました

Yさんの楽しい須佐のお話にわくわくしました!



a0152724_11545804.jpg
お友達でお客様のAちゃんから

金沢市の不室屋さんのおいしいお麩の
お土産をいただきました

いつもお気遣い、ありがとうございます!
Aちゃんも元気な様子で安心しました ^ ^





この度も皆さんの温かいお気遣いに感謝
します。

いつも感じるのですが、
日本のお土産って箱も包み方も繊細で丁寧...

海外でお土産を買ったときに店員さんに
ラッピングをお願いしたことがありますが、
たぶん日本ほどしっかり丁寧にお土産を
扱ってくれる国はないと思います。

こういう心遣いが習慣や文化となっている
土地に住むことができる日本人の私は
それだけでもかなり幸せ者なのだと思います。

ありがたいです。



後日、7月分の対面セッションのご予約受付
行います。
ご希望の方はお問い合わせ下さいませ...


皆さんの更なる幸せをお祈りしています。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2016-06-08 12:33 | お客様からのご感想


先日、透視コースの生徒さんがご感想を
下さいました ^ ^



ayakaさん


私が透視のレッスンを受けて感じたのは、
ワクワクって簡単なようで、

私には一番の難題でした。


母、妻、嫁、長女をしっかりしなきゃと
過ごしてる間に、自分がどこか遠くに
行ってしまい、

何が食べたくて、
何色が好きで、
何がしたくて、
どんな服が着たいのかなど、

考えてもわからないし、浮かばなかったです。


少し上がってはドンと下がりを繰り返し、
その都度目の前の問題や感情に向き合い
ました。向かわざるをえなかった()



そうして、
段々自分が出てきました。

スピリチュアルは魔法でなく、
日常生活の延長にあるもの。

スピリチュアルに依存、すがるのではなく、
自分らしく、ワクワクの延長にあるもの。



ayakaさんが最初にレッスンしてくれた
豊かさのレッスン

そこがやっとわかり始めました。
ここが基本だということも3年かかってです^ ^
( 現在のマンツーマンレッスンは期限を
決めていないため、こちらの生徒さんは
ゆっくり通われています )


ayakaさんのところに来る人たちは、
ここが知りたいのかなって思います^ ^



正しいとか間違ってるは、ないんだ。
世の中にはいろんな人が居るけど、
私はその中の日本のほんの少しの人たちと
知り合って、
テレビとかの情報からは日本の考えが入り、
そんな中から正しいとか間違ってるって
判断して、イライラしたり、落ち込んだり、
自信なくしてた。



でも世界にはもっとたくさん人が居て、
色んな考え方や習慣がある。




それを知らないのに小さな枠で決めつける
のって変。


正しいとか間違ってる、
良いとか悪いでなくて、
それもあり。
全部あり。


と思ったら気持ちが楽になった^ ^



少し前まで、なんで友達は私を選んでくれる
んだろって思ってました。

話し下手だし、ガールズトーク苦手だし、
何でかなって。

でももし友達が話し上手な人が良かったら
私を選んでいない。
話し上手でない私が良くて、友達でいてくれて、
誘ってくれてる。

私が、話し上手は良くて、
話し下手は悪いって思ってただけ。


だから話し下手な私ありだよねって^ ^



しっかり者って言われるのも嫌だったけど、
本当は違うからしっかり者自分で好んでしてた。

勝手に自分でしてた^ ^

全部自分がそうしてたんですね。


自分軸を取り戻した時、心からのワクワクが
始まると思います☆
でもそれを取り戻すには、色んな出来事から
目をそらさずに、向き合ってみること。

自分が好きとか嫌い、正しいとか間違ってる
って思うようになる素となった出来事や感情
に。。。



そして過去や未来に焦点を合わさず、
今を見ること!




これからのayakaさんのレッスンのテーマに
気づきを入れて欲しいなって思います。
グループで話しながら、泣きながら笑いながら
気づく。


では おやすみなさい☆





たくさんのご感想、
本当にありがとうございました ^ ^

生徒さんからの今回の気づきのメールを
何度も読ませていただきました。




私の方こそまったくの無意識ですが
レッスンの間に生徒さんに対して
「わくわく」することをどこか強要していた
のかもしれません...

魂の学びにおいて私自身も成長途中です。
いつかこの世から旅立ってもその学びは
終わらないのだと思います。




こちらの生徒さんとは別の方になりますが

「好きなこと、わくわくすることは何ですか?」

と私が尋ねたとき
その方は黙ってしまいました。


...そして、突然泣き出してしまったのです。



「私には好きなことやわくわくすることが
何もありません...」



私はこの言葉に一瞬驚きましたが、
その方がおかしいとは思いませんでした...


その方も今回ご感想を下さった生徒さんの
ように

母・妻・嫁・会社役員と様々な立場を
毎日忙しくこなしている女性です。


自分を見つめる時間をゆっくり取ることも
苦手だったため、余計に自分の内面を
見つめることができませんでした。

それに、常にお金のことで不安を抱えて
いらっしゃった様子なので


わくわくするような感覚でさえ


ご自身に罪悪感を覚えるようになっていたの
でした。




正直、
わくわくすることがなくたっていいのです。
それがいけないことではありません。


わくわくしようとしなかろうと自由。
好きなものがあろうとなかろうと自由。
依存してもしなくても自由。
小さな枠で決めつけようとしても自由。


本当にどちらでもいいのです。




でも、宇宙を創った創造主意識は
自分の内側からどうしようもなく


「自分は何かできるのではないか」


と感じる衝動とわくわくする好奇心から
ビックバンを起こしました。


その衝動は宇宙の絶対的な原則なのだと
思います。



その衝動が、
どのような微生物から大型の物まで
すべての生を突き動かす共通の力 なのだと
思います。


その大いなる絶対原則から私達があまりに
離れようとすると、私達の生命エネルギーは
疲弊したり閉塞感を感じたりするように
できています。
( カルマ的な働きでもそれは起こるのですが )





今回シェアしていただいた生徒さんの


「わくわくすることがわからなかった」


というこの感覚。

まず、これこそが
彼女の素直な気持ちであり大切な感覚です。
ここを意識することがとても重要なのです。

何かをわかろうと無理をしすぎたり
わかったふりをしている状態は不自由です。



素直な気持ちには「余裕と隙間」が発生
します。無理をしていないからです。

なんの否定もせず、どんな情報も
見たい知りたいと感じています。

これが自分軸を実践している状態です。
= グラウンディング



この宇宙は、
その隙間に宇宙エネルギー ( 生を突き動かす
共通の力 ) 入る仕組みになっています
自分の意思は持ちながらも宇宙と仲良くして
いる状態です。

身体に入り込んだ宇宙エネルギーの構成要素
である「わくわく感」は、その時人の身体に
馴染むようにできています。


すると...


自然に放っておいても
わくわくしてくるようになるのです♪




素直な感覚は必ずわくわく感を招き入れ、
宇宙との会話をスムーズにすることが可能です。


ということは、
今回ご感想を下さった生徒さんの生活に
宇宙とシンクロする出来事が起こりやすく
なるということです。


自分がどこか本心にフタをしたり無理をして
いる間は、まるで電話の電波が届かないような
感じになってしまうのですね(汗)




したいこと
したくないこと


どちらの感情にも
まずは素直でいて下さいね。


そして、自由でいて下さい。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-06-04 20:18 | お客様からのご感想