日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



もうすぐ6月ですね。


紫陽花の花は好きですが、梅雨の雨ふり
の湿度は苦手です...
でも、しとしと雨の静けさは好きです ^ ^




最近はお友達とゆっくり会う機会が多くて
充電をしています。

あれこれ考えこみやすい私の元々の性格を
理解してくれている彼女達に、新しいレッスン
の話など聞いてもらい助かっています。



私はこういう仕事のおかげで客観的に自分を
理解することには時間をかけている方だと
思いますが、ヘコんだりもしています ^ ^

周りから自信満々な姿に映るセラピスト
であっても自分のこと100%冷静に受けと
られる人というのは少ないのではないかなぁ
と感じます。

逆に、そうでないと人生はおもしろくない
かも




スピリチュアルな視点で自立したエネルギー
( グラウンディング ) を保つことは大切なこと
です。
それはすべてを自力で1から10まで解決する
という意味で捉えるのではなくて
周りに存在するエネルギー ( 自然、人、動物
など ) と関わり、混じり合い、調和していく
ことによって自分のエネルギーをより大きく
していくことのおもしろさに気づくということ
です。

だから
自分がわくわくして気になることには
できるだけ関わっていきましょう。

気になる場所には足を運んで、
気になる人には会って話すことです。


いろいろな関わりの中で私達はせっかく
生かされているのだから、その恩恵を
ありがたく受け取ることも愛の形の1つ
なのだと思います。


なので、私の話に温かく耳を傾けてくれる
お友達や家族には心から感謝しています。
ご縁をいただいているクライアントの
皆さんにも ^ ^




スクールの新しいレッスン内容について
頭を毎日フル回転させているのですが...


これまでの技術をメインっぽく伝える
レッスンより生徒さん自身の創造性を
もっともっと知ってもらえる内容にして
いく方がわくわくするなぁ ^ ^
感じる自分を感じています。

技術を伝えることも楽しいのですが、
最も大切なことは生徒さんが自分自身を
信頼することができるかどうかだと
これまでのレッスンを重ねて実感している
のです。

結果的に、これまで行ってきたレッスンも
( 特に長丁場だった透視コースでは )
生徒さん伝えることはご自身への理解と
創造性の開花に比重を置くようになって
いきましたしね。




でも
レッスンに大天使オラクルカードは
外せないと考えています。



a0152724_16434401.jpg


天使と仲良くなっておいた方が人生は格段に
おもしろくなるからです。

( 天使に興味のない方でも、日本の神様や
妖精や妖怪... お好きな存在なら何でも
自由に仲良くなってみて下さいね )


私にとっては天使がお気に入りになったと
いうことです ^ ^ 龍と河童もかな?




「天使って本当のところどうなの?」
悩みが多かった暗黒の20代の頃はまったく
無関心でした。

「天使って清らかな人にしか縁がないもの」
くらいにしか思ってなかったのです。

そーんな私が未来にこんな仕事をしている
なんて露ほど思いませんでした(汗)




大天使は仕事に恋愛に結婚など...
ご縁のアレンジに強力な力を持っています。
宣伝力がものすごく大きいのですね。



だからカードはレッスンに入れていきたいなぁ。


だけど私がカードの展開法をただ伝えていくの
ではなくて、生徒さん達には彼らとひたすら
仲良くなって遊んでほしい...

そんなレッスンにしたい



天使を人間よりもすごいもの、と
あがめ奉らないでほしいのです。




3次元のこの世界で大切な人を敬うように
天使にも敬う気持ちは持ってほしいのですが、
得体の知れない手の届かない神秘のベールに
包まれまくっているイメージは外してほしい
のですね。( そこまでは思ってない? )




うーん、どんな内容がいいかなぁ??

あれもしてみたい。
これもしてみたい。
こんなレッスンつまらない?
こんな感じだと生徒さんのわくわく度も上がる?

ひとり言ばかりです(汗)



天使と話をもっと煮つめてみます!



まだ気温差があるのでお身体ご自愛下さいませ...





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2016-05-30 14:44 | 不思議なスピリチュアル話

《 お知らせ 》

6月分対面セッション予約受付を開始します。
ご希望の方は6月のスケジュールご確認下さい
ませ。
( 7月以降の予定は調整中ですのでお待ち下さい )
  ↓

6 / 14 追記 ;

おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2016-05-25 15:58 | お知らせ

新しい DIVINE CAFE


a0152724_10574843.jpg


おかげさまで現在のレッスンスケジュール
が落ち着いてきました ^ ^


対面セッションに来られる方々や生徒さん達
と向き合うことで、表向きは
「私がメッセージを伝えている側」

なのですが
皆さんとの関わりのおかげで
HPblogでは書ききることができない
たくさんの気づきをいただいています。


宗教的な感覚ではなく、

関わるすべての方々が私にとっての
『神であり天使』なのだと実感しています。

そして同様に私も『神であり天使』なのだと...



ご縁に心より感謝しています。



そんなたっぷりの気づきの中...
DIVINE CAFEのこれからの内容について
半年程ず〜っと悶々と考えていました。



セッションが好き。

レッスンが好き。



何のストレスもありません、
好きで始めたことですから。

でも、夢中で取り組んでいる2014年から
2015年にかけて体調を崩しました。
( 持病も影響していたとは思いますが )



「ストレスなんてないのに病気だなんて(涙)



自分を視ると浮かび上がって来たのは
人から注目をされることへの恐怖...
過去世で起きた怖い記憶でした。



実は最初にその記憶を感じたのは高校生の時。



高校時代、時々でしたが放課になると友達に
タロットカードを引いていました
なかなか好評で友達が楽しみにしてくれる
ように...

そんな時、その怖い記憶が何度も何度も
ビジョンで浮かんできたり夢に出てくるよう
になりました。
その話を友達にすると「ぎょえ~っ!」と
びっくりされたくらいの内容です。

高校を卒業し、タロットカードを引くのを
やめるようになるとその記憶は自然に小さく
なって夢も見なくなりました。





ですが、
体調を崩した時に再びその記憶が鮮明に
よみがえってきました。




これは今世の自分の課題なのだと思います。




自分の好きなことをして仕事をしていきたい
という気持ちから、幸いなことにお客様に
恵まれるようになりました。
その状況がうれしくてたまらなくて
何とか周りの期待に応えられるように
取り組んでいました。
関わる人の数も増えていきました。


と同時に


人から注目をされることへの恐怖...
過去世で起きた怖い記憶を思い出すように
なります。



体調を崩したこと... その真実を話すと

私自身でそれを望んで引き起こしていたのですね。

その過去世での「怖い記憶」を感じるような
経験を再びさせないように身を守ろうと、
私が無意識にブレーキをかけたのです。

それが「病気という形」で出てきたのでした。



経験したことのない局面へ向かうということに
これまでの安定を保ちたいという恒常性維持の
ような気持ちが、人は働きやすいと思います。

私達の身体は意識と密接に繋がっているもの
なのです。




でもでもでも...

今世の私はその記憶を克服したい。
新しい記憶を創りたい。




だから、高校卒業以来ずっとカードを触って
いなかったのに30才を過ぎてから再びカード
を引くご縁があったのだと思います。

正直、病気はしんどかったけれど()
仕事のペースや内容について客観的に考え
られる良い機会を得られました ^ ^





セッションやレッスンを通して皆さんが
変化されていく姿を拝見できることは
本当にありがたくて素敵な時間です。

決意を持って、
この仕事を続けていきたいな
自分のライフワークにしていきたいな
と思いました。




いったん
これまで行ってきたマンツーマンレッスンを
少人数 67人ほどのグループレッスン
変えようと思います。

コース内容も変更していくと思います。
これまでのレッスン内容や生徒さん達から
気づかせていただいたことを元に内容を
リニューアルしていこうかと。
もう少し自由なレッスンでもいいかな...とか。

グループの良さが活かせるようなレッスンを
考えていきたいなぁ。

まだ大まかなプランですが、月に12回ほど
土曜日か日曜日に場所を借りて行おうかと
考えています。
新しい試みで手探りなことばかりです ^ ^

HPは後日変更予定です。



たしかにマンツーマンとグループでは11
に対してのケアが異なりますが
これまでのようにマンツーマンの生徒さんが
増えていくとレッスン時間がどんどん増えて
しまい体力を保持しづらくなってしまって



だけどレッスンは好きだから続けたい



物理的にレッスン時間を軽減して自分の身体
ベスト状態でいられるようにするしかないな
と思いました。
でもグループレッスンは、別の意味できっと
パワーが必要なのでしょうけど...

どちらにしろ身体が不調になってしまっては
マンツーマンであっても結果的に生徒さんに
ご迷惑をかけてしまうのだと痛感したことも
あったのです



とにかく、新しいチャレンジをしたいなと
思いました ^ ^ 



昨年の秋くらいに


「こういう場所でグループレッスンをすると
 おもしろそうだよね」


というメッセージを感じて

てくてく探していたら...


「こんな場所を借りてレッスンできたら
 いいなぁ

 様々なご縁を広げてくれたソウルメイトの
 話についてもシェアしやすそう ♪

 修了された生徒さん達とも再会して
 意見交換できたら楽しそうだなぁ


そんな所を見つけてしまったのです。
( 実際にレッスンを行っていないので感覚は
変わっていくかもしれませんけど… )





このような段階であれこれ書くのも
どうなんだろう?とは思いましたが
亀さんペースの私は勇気を出して書くことで

どうにか自分を前へ動かす というか...()





対面セッションについてはそのままの形で
行っていく予定です。




レッスンに興味のおありの方、
どうぞよろしくお願いします ^ ^






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-05-24 08:08 | 不思議なスピリチュアル話

懐かしい話



懐かしいものを見つけました ♪
↓↓↓
a0152724_12354109.jpg

小学生だった頃にお年玉で買ったおもちゃ

大好きな『イタズラなKiss』を
描いている多田かおるさんの別のマンガ
『愛してナイト』の占いゲーム機です☆



1980年代にTVアニメで放映された

『愛してナイト』
( 今から30年前ほどの作品です )


小学生だった私には『愛してナイト』の内容は
大人っぽくて理解ができませんでしたが
このゲーム機とアニメの主題歌にはすっかり
ハマっておりました。


占い好きな私には最高のおもちゃ!


これは『ときめき占いハーピット』といいます。
生年月日を入力すると占いができるのです♪
なんと相性占いも! 
( 当時はたぶん画期的なゲーム機だった?! )



今の私はマンガはほとんど読まないですし
アニメはジブリくらいしか観ないので流行りの
作品はよく知らないのですが

1980年代ころに放映されていたTVアニメって...


当時の子供に対して

「あまり子供扱いしない容赦ない内容」

が多かったように思います ^ ^


( ルパン三世・銀河鉄道999・コブラ・
機動戦士ガンダム・ハウス名作劇場...
ハウス名作劇場は絵はかわいらしいのだけど
内容は重いものが多かった
だけど子供なりに一生懸命に観ていましたね〜 )


ちなみに『愛してナイト』は女子大生がバンド
ボーカルの男性に恋するお話。


私には「女子大生」も「バンド」も大人過ぎて
恋愛事情などさっぱり(汗)
でも、絵がかわいいから好きでした。





それと...

今考えると 明らかにおかしい? と感じた
出来事思い出しました。


小学生当時、私の住んでいた地区には『子ども会』
という保護者が管轄する行事の会がありました。

近所の映画館に子供達が引率されて
『ドラえもん』などの映画を観に行ったりした
のですが、


ある時の選択映画が


角川映画全盛期!の
薬師丸ひろ子主演

『 Wの悲劇 』
( 女優を志す20才の女性の物語 )



先週TVで放映されていたので、30年ぶりに
観てみたのですが......
( 音楽がジブリ映画担当の久石譲さんでした!)



いきなり大人の情事からスタート!!

主役友人の予期しない妊娠に、
主役が所属する劇団の看板女優の不倫相手の
腹上死。
そのスキャンダルを逆手にとって主演の座を
最終的に薬師丸ひろ子が奪って...

と、なんともすごい内容!!!!!



小学生の私には
「大人のドロドロの話なんだろうなぁ」
くらいの記憶が...(汗)



『子ども会』は
どうしてこの選択をしたのか??(苦笑)

( 引率した保護者が観たかったの?)



80年代アニメ同様、当時の子供に対して

「あまり子供扱いしない容赦ない『子ども会』」

だったように思います ^ ^
( 大人はどんな感覚だったんだろう(笑)
生々しい感じがかえって子供には役立った? )


「おじい様を刺し殺してしまった!!!」

という薬師丸ひろ子のものすごいセリフと
主題歌「Woman」のみが印象に残りました...





『 Wの悲劇 』は大人目線からですと斬新で
おもしろい脚本の映画です。
蜷川幸雄氏が演出されていますし。

30年ぶりに観てようやく「いい映画だなぁ」と
思いました ^ ^ 大人になったなぁ。
俳優さん達は若いけど!!!





話をマイルドに戻しましょう!



アニメの『愛してナイト』の主題歌は
「恋は突然」というタイトルです。

かわいい曲なので歌を載せますね。
( 編曲がこれまた久石譲さん!)

1番しか聴けませんがYouTubeでも。
曲調が懐かし過ぎるため、好みでない方は
ごめんなさい。

 ↓↓↓

「 恋は突然 」


胸の端っこ うずうずと
うずき出したら 気をつけて
耳のうしろが むずむずと
かゆくなったら 気をつけて

恋は突然 やってくる
前ぶれもなく やってくる
12星座の占いを
たしかめる間もないほどに



髪にブラシが こころよい
そんな朝には 気をつけて
風が心を 吹き抜ける
そんな気分も 気をつけて

恋が私を つかまえる
待ち伏せしてて つかまえる
はきなれた靴 揃えたら
ふらり気まぐれ 風まかせ


恋は突然 やってくる
前ぶれもなく やってくる
12星座の占いを
たしかめる間もないほどに




なかなか深〜い歌詞だと思いませんか?

恋に落ちた瞬間は占いを確かめる余裕は
ありません ^ ^




ハーピット持っている人、いるかしら???





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2016-05-13 14:21 | 日々のつぶやき


先日、対面セッションにお越し下さった
お客様のSさんがご感想を下さいました ^ ^


ayakaさん


有難うございました。


話していただいた、彼のことも今と全部
重なりました。
振られた時も、不思議と彼がちょっと遠くへ
旅行に行く感じでした。


帰り道、子供のころから20代にかけて
私がどう思っていたか思い出していたの
ですが、思い描いていたことは全て叶って
いると思います。
何となくぼんやりですが、去年から


個展も悪くないし海外で活動も悪くないな~」


なんて思っていたことがありました。

ちなみに彼も私の腕なら通用するから、
やっ た方が良いよといってくれたんですよ。


前職(会社員時代)は世界中の某デザインを
していて旅行気分でデザイン楽しいなって
仕事をしていました。
今はいろんな意味で視野が狭くなってしまい、
少し窮屈に感じる事の方が多いです。

よく考えたら、私フラフラ出かけたりするの
好きだったなってことも思い出しました。


色々思い出すきっかけを頂きまして有難う
ございました。
気分も軽くなりました。
自由に思いのまま()やっていこうかなと
思います。


本当に感謝しています。


頂いた名刺、凄いですね。
改めて見ると凄いパワーが入ってくるというか。
とにかく凄いです。
未来が開ける感じがします。
ちなみに眉間のムズムズするところに
何となく当ててみたら、これまたジワリと
熱くなり温かくて気持ち良い感じで、
入ってくる感覚がありました。


見る人によっては「たかが紙」かもしれ
ませんが、人によってやはり心が動くんですね。
紙に文字を書いている私としては、そこを
目指していきたいですし、中々打ち破れない
壁となっています。


私もビシバシ紙の上から、伝えられるように
頑張っていきます。


お守り代わりにしますね!
有難うございました!(^-^)





Sさん、ご感想をありがとうございました ^ ^

今回のSさんのように、対面セッションでは
ご自身がかつて楽しかったことや描いていた
夢などを思い出されたりする方が多いです。



私達の身体には『 チャクラ 』と呼ばれる
エネルギーの通り道がいくつも存在します。


眉と眉の間の部分には

第6チャクラ = ブロウチャクラ

というものがあります。
ここは『 第3の目 』とも呼ばれる場所です。
肉眼で物を眺める機能を持つ両目とは別
目のようなものです。


例えば、目の前にはなくても『 りんご 』を
イメージしようとしてみると...
身体のどの辺りでその画像が浮かんできますか?


足の辺りですか?

お尻の辺りですか?


イメージはたいてい頭の前方辺りでおきて
足やお尻の辺りには浮かんでこないはず ^ ^



この作業をしているとき、私達の

第6チャクラ = ブロウチャクラ『 第3の目 』

のエネルギーセンターが活発に働きます。


考え事に集中し過ぎるとここが疲労するため
目や耳の辺りが痛くなったりします。
また、過去や未来や自身の夢などを見通す
透視を行うときにもここをメインで使います。


Sさんが


個展も悪くないし海外で活動も悪くないな~」

とか

「眉間のムズムズするところに何となく
 当ててみたら、これまたジワリと熱くなり
 温かくて気持ち良い感じで、
 ( エネルギーが ) ってくる感覚がありました」


と感じたのは第6チャクラ使っていたからです。



このように、Sさんはここのチャクラの働きが
活発な方です。


予知的なことも元々得意なご様子でしたが、
第6チャクラをSさんにとってより有意義な形
活用されるには
Sさんの中で描く夢を少しずつでも実行
されていくことに鍵があると感じました。


実行のエネルギーは足の辺りに存在する
第1チャクラが司ります。

まさに、足は使うことによって
移動する → 行動する → 実行する
ことになります。
目的のものに近づくことができます。

かなりざっくりとチャクラの働きを書くと


お腹が空いたなぁ... ラーメン食べたい〜
ラーメン屋さんに行こう!
ここまで第6チャクラのエネルギー
様々なイメージ

     ↓

歩いたり、自転車に乗ったり、車を運転
したり、電車に乗ったり...
目的のラーメン屋さんまで移動する
ここまで第1チャクラのエネルギーの
後押しで行動

ラーメンおいしかった!! 満足満足☆
心も身体も満たされました ^ ^


このような感じです。


第1チャクラが良い形で働き出すと


私達は『自信』を得ることができます。
( 先程のラーメン話はほんの些細な出来事に
思われそうですが、ラーメンを食べられて
元気が出たり喜びを感じられたりすることは
「自信」に繋がります )


・案ずるより産むが易し

・百聞は一見にしかず


このような言葉がずっと大切にされている
ように


希望や夢がイメージとして浮かんだら...
自ら行動を起こして、見て聞いて体感する。

( 書きながら私も自分に言い聞かせています )




身体のチャクラは『 頭だけ、足だけ 』と
偏って働くよりも身体全体のバランスを
とりながら心地よく働くことでエネルギーが
循環します。


水の流れが滞ると水が腐敗してしまうように
エネルギーの流れ = 循環 が滞ると私達は
様々なストレスを精神的にも肉体的にも
感じるようになります。



Sさんが身体と心の両方で気づきを得て体感
されていくこと。
そして心から納得されていくこと。

これは今世でのSさんの使命の1つです。


夢を励ましてくれた方の言葉を大切に...





こういったエネルギーの機能は、
すべての人 ( 動物・物 ) に存在します。

「誰かは特別だけど自分には...」

こんな風に思いがちですが

安心して下さい!
持ってますよ! ( もう古い?? )





Sさんの幸せを心よりお祈りしています ^ ^






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-05-09 10:08 | お客様からのご感想