日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧



もうすぐ2015年が終わろうとしていますね。
皆さんはどのような1年でしたか?

今年もありがとうございました ^ ^




この間、
NHKのあさイチを何気なく観ていたら...

山形県から以前レッスンに通って下さった
Mさんから

こんにゃくで作られたお菓子』

をお土産をいただいたのですが、
そのお土産のお店のご主人がテレビに
登場されていてびっくり!


Mさんお元気でいらっしゃいますか?


その節はおいしいお土産や果物を
ありがとうございました ^ ^


遠方にお住まいの方々との
ご縁のおかげでその地域お話を聞く
機会に恵まれています。
ありがたい経験をさせてもらえること
ただただ感謝です!


...そんな私


先日から、のど風邪からの気管支炎で
声が97%ぐらい(?)出なくなりました。
もう熱はありませんが


変声期のような状態です!!


だんな様には


『 天龍源一郎 』


と呼ばれています。
どうもこの方のような声らしいです。
残念ながら私はどんな方かよく知りません(汗)

幸い、仕事納め後から声が出なくなった
のでお客様にご迷惑をかけずに済みました!



今年は特に身体の浄化が起きているなぁ
感じる一年でした。



生徒のAさんもそんなお一人。


ayakaさんのレッスンの帰宅後から、
一家で胃腸風邪にかかり、ヒィヒィ言って
おりまして、一家で今年1年分の浄化が
起こったのだなーと
辛いながらもそんなことを思っていました。



もう一つ面白いことがあったので
報告しますね。

ある夜、寝る前に何度も
「ハンバーグ」のビジョンが見えてきました。

なんだろうと思って、主人に、

今日お昼ハンバーグだった?
それとも明日お昼ハンバーグ食べる?

と聞きましたが、どちらも違うと答えました。


なんだかよくわからないけど、
もしかしたら、明日の晩、ハンバーグかもねー
と、言って寝ました。
(明日の晩は主人の実家でご飯をお願いしてた
日なのです。)

そして、次の日、主人もびっくり、


晩御飯がハンバーグだったのです!!


もちろん私もびっくり&やっぱり!


これから、見えることを恐がらず楽しんで
いけると思える出来事でした!




Aさん、
ご報告をありがとうございました ^ ^
お身体はもう大丈夫ですか?


病気になったり身体がしんどいなぁと
感じることはたしかにストレスになります。

「どうして自分がこんな目に...」

なんて気持ちになるかもしれません。


昨年今年と私は自分の身体のことを考える
時間が多かったのですが、
不思議と病気 ( のように思っていた ) の場所が
新装開店(!)する感覚になっているのです。

今までの身体の癖が、
「痛み」としてエネルギーを外に出すことに
よって解放されていくような感覚です。
楽しい作業ではないけど...


すると、透視の感覚が冴えてくるような感じ
になりました。


Aさんのハンバーグのお話も、きっとそんな
感覚でしょう♪ 身体はすごいですね〜





私達の身体は宝です。



人間として生まれたことが
宝くじに当たったようなものです。

いいことばかりではないし
面倒なこともあるけれど、

身体のおかげで
様々なことを体験をさせてもらえて
五感を通して喜びを感じることができます。

五感の喜びを重ねるごとに
そこを超える愛を感じさせてもらえます。





年末のご挨拶メールを下さった
皆さん、

ありがとうございました。
すべて読ませてもらっています。

ご自身の中の変化を『進化』と捉えて
自信を持って2016年を迎えて下さいね ♪



来年も、よろしくお願いします。


素敵な年末年始を...





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2015-12-29 12:10 | ご挨拶


先日、ナゴヤドームで行われた
4年に1度のドリカムの祭典ライブ♪


『DREAMS COME TRUE
      WONDERLAND 2015』


にお友達とだんな様と行ってきました〜!


a0152724_11315792.jpg
a0152724_11330630.jpg



2011年の夏のライブにも行ったのですが
今回も強運のお友達、Mさんのおかげで
ありがたくチケットを入手できました(涙)
Mさん、いつもありがとうございます!!



a0152724_11004114.jpg
私にとって3回目のドリカムライブです ^ ^



4年前のblogにも書きましたが、
相変わらず私はドリカムの懐かしい名曲や
最新のヒット曲くらいしか知りません...

そんな無精な私(汗)には、ファン投票で曲目
が決まるこのコンサートの形がぴったり♬
ほとんどの曲を美和ちゃんの歌声に合わせて
歌うことができました!


さほどドリカムに詳しくないだんな様も

「 7割は歌えた〜 ^ ^ 」

と喜んでおりました。




今回の美和ちゃんとマサさんの衣装も素敵!
セットもダンスもゴージャスでうっとり♪
冬のライブということで雪の映像などもあり
ロマンティックな演出にさらにうっとり〜♪

3時間半の長丁場のライブも最後までたっぷり
楽しむことができました。


スタンド席でしたがありがたいことに
足下が広くてとても見やすい場所でした♪

ファンの方々のように曲目に合わせて完璧な
振りやダンスをすることはできない私ですが、
のびのびと微妙な踊りはできました ^ ^
( ダンスではなくて踊り。 )




とにかく...

美和ちゃんの身体能力が...



すごい!!!

すごすぎる!!!


ずっと歌う
ほとんど踊る
走る、飛ぶ!!!



広〜〜〜いドームの中をの動きながら
なぜ声があんなに出せるの?

秘密のトレーニングを積んでいるの?

何か特別なサプリを飲んでいるの?


あんなに走ったら私なら骨折だ。


歌と音楽に夢中になりながらも、
そんなことを考えていた私...





ドリカムのライブはとても温かくて
ほんわかしたエネルギーを感じます。

美和ちゃんのパフォーマンスは
本当に本当に素敵で...



微妙な踊りをしたまま、
私は感動で泣きっぱなしの状態でした。
昨年と今年に続いた様々な体調不良が
美和ちゃんの歌声でとても癒されました...



4年後も行けたらいいなぁ。


まだまだ美和ちゃん、マサさん、がんばって!






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2015-12-22 12:16 | 日々のつぶやき


先日、透視リーディングコースのレッスン
にモニターさん2名を招き生徒のMさん
実際に透視をする実習を行いました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


モニターのAさん

「ayakaさん、Mさん、今日はありがとう
ございました。
話を聞いてもらってだいぶ楽になりました。


夫との関係性は過去世でも主従関係にあり、
強く名残が残っているとのこと...

結婚して1◯年経った今でも言い返す事が
できず、言われるがままに従ってしまうのは
「あぁそれでかぁ」と納得。

気持ちを抑える事にマヒしていて
自分で思っているよりも重症と...
私が我慢していれば丸く収まると思っていた
のでその通り。

思い返せば、
私は長女なので子どもの頃から我慢すること
は多かった。でも今はそんな昔話も、
今現在困っていることも、全部私の子どもが
聞いてくれる。

本当に聞いてくれるだけで気持ちが楽になる
ので話してしまうのだけど、
それが子どもの負担になってないか心配な
ところ。


私が困ったなと思う人も


「もっとワガママに生きたい、
        自由奔放に生きたい」


という
自分の抑えつけられた内なる心が引き寄せ
てしまっている事に気付かされた。

自分が勇気を持って変われば周りの人も
変わってくるという助言をいただいた。
すぐに変わるのは難しいけど意識すること
から始めてみよう。

気持ちを開放して私がhappyな方が周りも
happyにできる。まずは楽しむ時は余計な
事を考えずに心から楽しむ。



学校から帰ってきた子どもにこの話をしたら
「お母さん、最近相当病んでたよ」って。
そろそろヤバいよって、
天使さんがayakaさんに伝えてくれたのかな
と不思議な力を感じました。

私も最近 疲れた顔してるなと思ってたけど、
さっき鏡で少しすっきりしたような気がする。

自分を見直すいい機会をくれてありがとう。」

a0152724_13372765.jpg
Aさんから、生徒さんと私に
大きな自家製ブロッコリーをいただきました!
おいしかったですよ〜 ^ ^
ごちそうさまでした♬

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


モニターのKさん

「モニター参加させて頂きありがとう
ございました。

Mさんは、私が話し出すまでじっと待って
いてくれて優しさを感じました。
伝える言葉もとても慎重に選んでいてくれ
ました。

自分でも気づかない部分もあるので、
思い切り知らしめるためにそのまんま厳しく
伝えてくれても良かったかなと。
Mな私ゆえ 物足りなさを感じていたり

あとは、私は自分の気持ちを出すのが
苦手で
会話をリードして下さるとぽんぽんと出し
やすくなるのかなと。

Mさんの淡々として落ち着いた声で大丈夫と
言われた時とても安心しました。
ペースもゆっくりで、自分の中に落とし込む
時間もありました。


最初から最後までたくさん涙を流せました


Mさんの言葉もayakaさんの言葉も
大事にして 成長して行きたいなと思いました


今日はどうもありがとうございました」

a0152724_13400769.jpg
Kさんより、おいしい生チョコレートを
生徒さんと私にいただきました♪
お気遣い、どうもありがとうございました


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最後に、
実習された生徒のMさんのご感想です。


モニターさんに実習をさせていただき、
ありがとうございました。

ayakaさんが、要所要所で
「〇〇について透視をしてみたら?」
とか
「カードで〇〇をきいてみたら?」
と的確な助言をくださったのが
ありがたかったです。

おかげで、レッスンで練習していたカード
リーディングや透視を、実践にうまく結び
つけることができました。

なるほど、こういう場面で、こういう流れ
の時に使ってみるのか~と大いに納得でき
ました。

教習所から路上に出てみた、
という感じです。



実習を始める前、

「どんな相談にも、必ず根っこの部分がある。
その根っこを見つけて、アプローチしていく
ことが大事」

ayakaさんからアドバイスをいただきました。

相談者の方が体験しているエピソードは、
あくまでも枝葉。
見るべきなのは、その枝葉を茂らせている
根っこ。ということなのだと思います。

ついつい、枝葉に注目しがちになる私を
うまく軌道修正していただきました。

実習中はそれどころではなかったのですが、
今振り返るといかに枝葉ばかりみていたか
がよくわかります()

レッスンで習った「根っこへの視線」は、
これからの自分の生活に活かします。
何度も繰り返し、持久力をもって!



カードリーディング、透視とふたつのコース
を受けて、本当によかったです。
ご先祖だったり、いつも自分を見ててくれる
存在がいること感じて安心感を得ることが
できました。



ayakaさんのレッスンを初めて受けた時は

「・・・・・は????」

としか言いようがなかったのですが、
どんどんハマっていきました。

これもayakaさんの楽しいレッスンおかげです。
ありがとうございます。


時間を作ってお越しいただいたモニターの
おふたりに、改めてお礼をお伝え下さい。
お土産もありがとうございました!


感想とお礼を申し上げます。

a0152724_13415316.jpg
生徒のMさんからおいしいカステラを
いただきました!
モニターさん達にもお土産を用意して
下さり、ありがとうございます...

お土産がいっぱいで皆さんに感謝です!(涙)

※ お土産は持参しなくては
いけないものではありませんから
どうぞご安心を...
( とてもうれしいですけど ^ ^ )


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


モニターのAさんKさん、この度はお越し
下さいましてありがとうございました。
たくさんのご感想もありがとうございました


そして生徒のMさん
レッスンおつかれ様でした ^ ^


教習所から路上へ

Mさんのご感想になるほど~と思いました
生徒さんの目線はこういった感覚なんだなぁ
と改めて勉強になりました!



《 透視やカードの技術 》は練習すれば
必ず伸びていきます。それは一般のお仕事や
自動車の運転と変わりません。
始めは不慣れなことがだんだん自然にできる
ような感覚です。


《 メッセージの伝え方 》に関しては


「セッションの実践数」


その経験に対して
磨きをかけたいというような


「自ら自然に湧き上がる
    素直な感覚との調和」


が大切だと思います。


ただ練習をこなす
ただ技術をこなす
ただセッションをこなす


こなしていくことは経験値として
確実に数は上がるものの、
そこに自然に湧き上がる素直な感覚
混ぜ合わせて調和させられなければ

メッセージを
「豊かに」は伝えられません。



こなしていく経験の中に
セラピストの独自の探究心や工夫が
加われば、さらにセラピスト好みの世界に
変化させられるでしょう。
( これは、どのお仕事でもまったく同じこと
ですよね )



それから、
クライアントの「悩みの問題」の根っこを
集中してクリーニングができれば、
茎や枝や葉は新芽に入れ替わるために
いったんは枯れてしまうような状態になって
しまっても再生されます。

ただし、
本物の樹木同様に
再生の速度には個人差があります。
それに
樹木のサイズにも個人差があります。


ゆっくり治癒するものもあれば
想像以上に早く治癒するものもあるでしょう。


よく書かせていただきますが、
カウンセラーは
クライアント本人の自己治癒力を
信じることが大切だと思います。

ふだん浴びている太陽の光のように
クライアント自身にも
もれなく光が当たっていることをメッセージ
を通して思い出してもらうこと
セラピストができる誠意なのだと思います。


愛をもってセッションに臨む...
それだけで大丈夫です。


Mさんが今後、心からそれを望むなら
そういった場が
宇宙から提供されると思います。


Mさん、モニターさん達の幸せを
心よりお祈りしています..:*





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2015-12-16 14:04 | スクール*レッスン経過報告

昨夜から小牧市は台風のような暴風雨です。

ゴーゴーと音が怖いです〜


今回は久しぶりにソウルメイトの記事を...




日々対面セッションをしていると
様々な理由でご自身に自信持てなくて
恋愛が進むことを遠慮してしまうお客様が
多いなぁと感じます。


前回の記事でも書きましたが

感情の扱いと同じく、恋愛の扱いも
仕事のようなある程度のルールやマニュアルが
ないために人は困惑しやすいのかな?
思いました。



私達の親やその親の時代は
結婚そのものが周囲の勧めで動いていたこと
多かったため、自由に相手の人を選べなく
ても成婚率は高かった思います。
満ち足りた結婚内容かどうかはともかく...。


今の日本では基本的に自由な恋愛が
許されています。
ですから過去の成婚率を基準に焦る時代
ではなくなったように思います。


でも、今の限りなく自由なはずの恋愛が
皆さんの中で

何となく流れるようにやってくるもので
自分で好きなようには決められないし、
動けないもの...

このような概念が普通のものとして
ありませんか?



自由だからこそ

心から恋愛・結婚がしたいのなら
その動向も感情の扱いのように
自らカスタマイズして決めていくことは
有意義なことではないでしょうか ^ ^






私は男性としゃべることは緊張してしまって
元々苦手でした...



特に10代の頃。

何を話していいのかさっぱりわからない。
あか抜けているわけでもなく、容姿もさえず。
好きになる人が現れても何もできませんでした。



仲良しのお友達が

「高校生のときに神戸の修学旅行で当時の
彼からアクセサリーを買ってもらった ^ ^ 」

と、輝くような10代での出来事を教えて
くれました ♬



いざ自分を振り返ると...

高校生のときのもっさりとした私には
彼氏など夢のまた夢。
長野の修学旅行でのお土産コーナーの
野沢菜が目に浮かびました...(涙)




このように
自信のまったくない私は恋に奥手でしたが
このままではマズい!!
( こういう展開ばっかり?! )
と、20代に入りリアルな恋愛がしたい
思いました。


気になる人が現れたら...

自分から告白し、玉砕し、フラれる選択
をしてきました()
片思い中の妄想期間はドキドキ楽しいのですが
どうせフラれるのなら、その時間と日数が
「もったいない」と感じるようになったからです。
もう、やけっぱち。

当然フラれる度に自分の中の小さなかけらの
ような期待と自信は木っ端みじんになります...

恥ずかしくなる行動だったよなぁ()
と今でも思いますが
モテる経験などしたことのない私には



自力で!
  がんばるしか方法はなかったのです。



フラれ続けながらもその原因を
( めげずに ) 探って次回に活用したり
コンプレックスをカバーすることを研究
してみました。


どんなデザインや色の服なら、メイクなら、
髪型なら 
1人でコツコツ買い物に行き
似合うのものをひたすら考えたり

どんな会話をすれば、好きになった男性は
楽しんでくれるか気に入ってくれるか
本を参考にしてみたり

テレビに登場する雰囲気の素敵
参考にして仕草を少しでも身につけられ
よう練習して( 怪しい? ) みたり


それと、
私はおもしろい話が大好きなので

目標として


『 一緒にいたら
  おもしろくて居心地がよいと感じて
  もらえる女性になりたい 』


設定しました。

今思えば
この設定が、自分の恋愛をカスタマイズ
することに繋がっていたのだと思います。




すると...


数年後。



私を好きだと言ってくれる人が現れました!
ザ・奇跡!!
( だんな様ではありませんでしたが )


......信じられませんでした。


「私に告白をするなんて
 この人は頭がおかしいんじゃないの?!」


まじめにそう思いましたが
努力(?)が実ったようで1人浮かれました〜


そんな浮かれていたある日、
お友達と一緒に名古屋市へ当たると評判
だったおじさん( 失礼! )手相占いをして
もらいに行くことに。


その占い師さんに


「恋に恋する手だね〜 ^ ^
 ( たしかに夢みる妄想好きな私 )
 結婚は10年後!」


と言われました...


え〜? そんなに先なのー?!
と大ショックでしたが!  





...... なんと当たりました!!!


10年後に
私はだんな様と結婚したのです!
( びっくりです )





宇宙は波長が引き寄せ合うという
法則で成り立っています。


「まずは向こうから
自分のことを好きになって愛してほしい」
という相手を求めて
こちらが受け身の行動とれば

「まずは向こうから
自分のことを好きになって愛してほしい」
と求める受け身の行動の相手を引き寄せます。


よ〜く考えてみて下さい。


実はこのパターンでは受け身&受け身なので
「 恋愛が成立しづらい 」のですね。

お互いを好きだと思い合っている人同士が
身近に接近しても、受け身&受け身では
どちらからもわかりやすい動きがないので
お互いにスルーしやすくなる

= 外側の現象として特に何も起こらない

つまり、
せっかくの恋愛のチャンスが消えてしまう
可能性が...!





「自分を好きになって愛してほしい」
という男性を求めるのならば

まずはこちらの行動を
自分から好きになって愛を与える
という形に変化させる方が

「 恋愛が成立する率は高く 」なります。

同じエネルギーを持つ
自分から好きになって愛を与えるという
男性を引き寄せるからです。

たとえ望む対象男性とは成就しなくても、
他の同じエネルギーの男性も引き寄せます。

つまり、
自然に恋愛のチャンスが広がる可能性
高くなります☆


それに
宇宙は与えるという性質が基本形です。
必然的に、こちらの与える愛に対して
サポートを開始してくれます




ただし。
与えるといっても闇雲にではなくて


「相手が望むものは何だろう?」


ここをしっかりと想像することが大切です。
あまりにも1人よがりの行動は
かえって相手のニーズに合わずに警戒されて
しまいます〜

  ↓

20代前半の私はここが下手で
玉砕し、フラれる選択をしてきました。
たくさん泣いたけれど
たくさん勉強できなぁと思っています。
30才前に婚約して失恋した元彼のときも
泣いてばかりだったから成長は微妙だけど...


恋愛において確実に成功できるマニュアルは
ないだろうと感じています。
でも、試行錯誤の繰り返しを実行することで
自分だけのオリジナルなマニュアルや自信は
確実に磨かれるものだと体感しました。


ありがたいことに、だんな様との出会いは
不思議の連続だったけれど
元彼も含めて過去の失敗みたいなことが
あったからこそ、彼とならやっていけるかな?
と経験も元にしつつ結婚への決心ができました。




今回ここに書いたものはあくまでも
私の恋愛に対してのマニュアルです ♪
ソウルメイトとの出会いを求める皆さんには
皆さんの個性に合ったマニュアルがあります。

そのマニュアルを自覚して創っていくには
皆さんの恋愛力が大切だと思います。



恋愛・結婚ももれなく社会の人間関係です。


結婚して夫婦になり家族になることで多少の
甘えは出てきますが


持ちつ持たれつの気持ち


意図的に表現していくことで、お互いの
自尊心と信頼育てるのだと感じます。

恋愛・結婚は特別な人間関係ではなく
ベースは社会の人間関係と同じなのだと
認識することで、
恋愛が進むことを遠慮してしまうことを
減らすことはできるかなぁと私は思います。



恋愛成就を唯一の目的にしていくことなく
気になる人が現れたなら


皆さんの恋愛力
 できる限り試してみて下さい。


なぜなら


皆さんの本質は宇宙と同じ
与える愛で創られているからです。





よろしければ参考になさって下さいね ^ ^


          番外編 28 へ つづく






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2015-12-11 17:13 | ソウルメイト