日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas


クリスマスですね ♪


久々にケーキを焼きました ^ ^

今年は健康面でいろいろとありましたが
こうしてケーキ作りを楽しむ余裕が持てる
ようになっただけ、ありがたく思います。


a0152724_08164234.jpg



最近お買い物をすると...

a0152724_08340081.jpg
777、ラッキーセブンのゾロ目〜!

ちなみにこちらは『デニーズ』のレシート

2006年にイヴァルナの鑑定結果を
だんな様に読んでもらった
記念の場所?での出来事



それに...


a0152724_08332118.jpg
4444のゾロ目!!!

こちらはドラッグストアのレシートですが
4桁そろったので店員さんが驚いていました☆
( 品数がわりと多かったので... )
4は天使を表す数字なのでうれしいですね ^ ^




8888の車のナンバーはよく見かけるの
ですが
( トラック、乗用車、軽自動車...
 ありとあらゆる車種で )

レシートのゾロ目は珍しいです ♬


それに昨日は別のおもしろい出来事が
ありました ^ ^


午前中、こちらにメールを下さった方に
私から電話をかけたのですがその方は
あいにく出られませんでした。

夕方に改めて電話をかけ直そうと思ったので
メールの内容と質問されそうなことの回答に
ついて自分なりに確認しておきました。


そうしたら。


何の約束もしていなかったのに
メールを下さった方と
昼間に外出先でばったり遭遇!!!


おかげで用事がスムーズに済んで
しまいました!



『 できるベストを尽くして、
      あとは宇宙におまかせ 』


みたいな感じに過ごしていると...
このようにスムーズな流れが起こりやすい
と思います ^ ^


今回はごく日常的な話ですが、
この感覚は仕事に恋愛...
すべてのことに当てはまると感じます。



無理をせず、
まずは目の前の出来事に最善を尽くすこと



来年はさらにその部分を意識して
過ごしていきたいなぁと思います。



暖かくして、
素敵なクリスマス & 年末年始を
お過ごし下さいませ。




[PR]
by divcaf | 2014-12-25 09:31 | Festival

《 お知らせ 》

12月27日(土)〜来年1月6日(火)までお休みします。
この間はメール返信ができませんので、ご了承下さいませ。

対面セッション及び、スピリチュアルスクールでのレッスンを
ご希望の方は来年1月以降のスケジュールをご確認下さい。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


おとといから昨日にかけての雪... すごかったです!!

12月にはめったに雪が積もることのないこの小牧市が
雪景色となり本当に驚きました。
どこのお家もショートケーキみたいになっていました。

今回はゴー!ゴー!と台風のような風の強さも重なった
ので怖がりの私はオドオド、ドキドキして寝不足に...
だんな様は風の音ではなく、そんな私の怪しい行動で
寝不足に... あらら。


年末年始はもう少し暖かくて穏やかなお天気になって
過ごしやすいとありがたいですね...



さて。
この季節もお客様から様々なお土産をいただきました(涙)

ありがたいです!!!


それに、セッションやレッスンの際に名古屋以外の地域の
方言をレクチャーしていただくことも多くて
( 仕事してるの〜?! )
楽しくて勉強になります ^ ^

お気遣いいただいた皆さんに、ただただ感謝です。



a0152724_12342293.jpg
a0152724_12384782.jpg
a0152724_12390548.jpg
対面セッションにお越し下さったRさん
手作りのお芋や来年の干支の羊ちゃんの置物など...
たくさんいただきました!!
いつもありがとうございます

羊ちゃんの笑顔、いいですねぇ〜
こんなお顔で私も過ごしていきたいと思います!




a0152724_12333408.jpg
a0152724_12400678.jpg
山形県からカードコースにお越し下さったMさん
この度も、立派なぶどうとラ・フランスを
送って下さいました!!!

おいしい〜〜〜

山形県の芋煮のお話がすごくおもしろかったです!
東北地方は寒さがすごいと思います...
どうかお身体をご自愛下さいね

遠方より通って下さって、ありがとうございました




a0152724_12345223.jpg
東京から対面セッションにお越し下さったNさん
海外の美しい景色のおかげで
視力回復されたお話が忘れられません!
やはり、人間も自然の一部なのでしょうね

遠方よりありがとうございました ^ ^




a0152724_12351410.jpg
a0152724_12405087.jpg
山口県からカードコースにお越し下さったHさん
おいしいお菓子にジャムをごちそうさまです!
特に、金時芋のジャムは「焼きジャム」という
初めての食べ方で驚きました
おいしい〜♬
透視コースも、よろしくお願いします ^ ^




a0152724_12355435.jpg
千葉県より対面セッションにお越し下さったMさん
ハロウィンクッキー、かわいかったです♪
ごちそうさまでした!
だんな様もクッキーを見て
「バットマンだ!」と言いました
やはり... 似た者夫婦です(汗)




a0152724_12363136.jpg
京都より対面セッションにお越し下さったMさん
鯖寿司、おいしかったです!!!
「いづう」さんのお名前の由来もわかりました
Mさんの直感力をさらに磨いてくださいね ^ ^




a0152724_12393009.jpg
対面セッションにお越し下さったMさん
おいしいお菓子をありがとうございました!
私はMさんのひょうひょうとしたお話の感じに
いつも引き込まれてしまいます〜〜 ^ ^
透視コースのレッスンもお待ちしています




a0152724_12402520.jpg
神奈川県から透視コースの復習会にお越し下さったHさん
Hさんの透視能力をさらに生かしていって下さいね
かわいいお菓子もありがとうございました!
パッケージがとても素敵で、栞を作ってしまいました〜

後日送って下さったご感想をblogに書かせて
いただきますね ^ ^
遠方より、ありがとうございました




a0152724_12410356.jpg
対面セッションにお越し下さったMさん
私の好みが北欧チックな絵柄だと察知して
下さってありがとうございます♬
( ちなみにフレンチシックな感じも好きです ※宣伝 )
セッションの帰りにご覧になられた虹のお写真も
ありがとうございました ^ ^

実はこちらのMさんのように、セッションやレッスンの
帰り道に虹を見られる方が多くて私も驚いています!!




この度もこのようなご縁を運んでくれる見えない世界の
存在達にも感謝です ♬


うれしいことに最近は「体調そのもの」が気にならない
くらいに回復しました。
皆さんから温かいパワーを分けていただいて
これからもがんばります。



ご縁をいただいているお客様や生徒さん
blogを読んで下さる方々...

すべての皆さんの更なる幸せをお祈りしています。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2014-12-19 13:49 | お客様からのご感想


う〜 寒い〜っ!!!


TVでの天気予報は東海3県(愛知県、岐阜県、三重県)を
主に確認することが日課でしたが、
ありがたいことに遠方から来ていただくお客様も
増えましたので全国の天気予報や交通情報がとても
気になるようなりました。

そのおかげで

『他の県の天候のことをほとんど知らない自分(汗)

気づかされています...

( ニュースでは雪の映像などもちゃんと見ています。
でも、いかに自分の住んでいる地域しか関心がなかった
のかと... ここのところよく感じるのです...... )

小牧市。
blog冒頭で騒ぐほどそんなに寒くない地域ですね...
日本海側や東北地方にお住まいの方々、すみません!

どうか皆さんしっかり暖かくしてお過ごし下さいね。




先日、カードリーディングコースを修了された
生徒さん達からメールをいただきました ^ ^

現在こちらのコースに通っていただいてる方々にも
参考にしていただきたいなぁと、blogに書かせて
もらいました。



お1人目のMさんは京都から通って下さった方です。
最近、対面セッションにもお越し下さいました。
どうもありがとうございました♪

Mさん

ayakaさん
昨日はリーディングありがとうございました!
なんだか今回は私の過去生たちがガンガン喋って
いたみたいで(笑)、なんかすみませんでしたね。
きっとうるさかったことでしょう。

昨日から一生懸命、彼女たちの言っていたことを
(録音した内容を)手帳にメモしているところです。

カードひいたら何度もガブ(大天使ガブリエル)さんが

「書いとけ」

と出てくるし。

自分でも何度かカードを引いていた時に、
対策(の位置)に「Nurture」が出てきて、もう少し
ここで自分を育てたら、ってことかなと思って
いたので、ああそういうことなのかと確信できました。

同時に、過去生のお姉さんたちに世話焼かれてる
今の状況は、まさに「Nurture」の絵の通りだなと
ayakaさんの話を聞きながら、少し可笑しかったです。

( ※大天使オラクルカードの中には
「Nurture(優しく育む)」というタイトルの
きれいな天使達が小さな子を囲んでいる絵
カードがあります )


そして浄化の話も、最近会社の近くの交差点にある
看板の

「やさしさは、ひとの心を変えていく」

という標語に
まさにそうだよな〜と感じいることが多くて、
たぶん京都市の人権標語かなんかだと思いますが、


接することで、フィルターみたいにいつのまにか
楽しいやさしい気分になれるような人


になれるといいなと思うことがあったので、
だぶんそういうことなんだろうなと想像してました。
もうちょっと、直感を信じれば十分、ということなので
しょうね。

どうもいろいろありがとうございました!



お2人目は香川県から通って下さったHさん
来月の対面セッション、楽しみにしています ^ ^

Hさん

ayaka様
毎日…とはいきませんが、自分のペースでカードに
触れて、励まされたり、笑わされたり、色々助けて
もらっています。
特に心が弱ってる時なんかは、大天使たちが話し
相手になってくれているようで。


エンジェルカードって本当に不思議だなぁと、改めて
感じているところです^^


それと、
機会があったらayakaさんにお伝えしたいと思っていた
ことがあります。

ayakaさんのところにお伺いするようになってから、
時々地元で

「尾張小牧」ナンバー

を見かけるようになりました。

実は恥ずかしながら、(愛知県)小牧市にお邪魔するまで
「尾張小牧」ナンバーの存在を知りませんで、
当然見たこともなかったんですが、
それを遠く離れた香川県でこの1年程の間に何度も
見かけることに、不思議なご縁を感じています。


中でも一番印象に残っているのが、今年の夏のことです。
私、次に車を買うなら

このナンバーにしよう!

と思っている数字があるんですが、そのナンバーを
実際につけた車を今まで一度しか見たことがなかった
のに、その日通勤途中に憧れのナンバーをつけた車を
目撃したんです。

その車は、信号待ちをしている2台の後ろ側の車だった
んですが、

「今日はいいことあるかも♪」

と思いながらその車の横を自転車で通り抜けようとして
びっくり!

なんと、その前に停まっていた車が

「尾張小牧」ナンバー

だったんです!

なんだか、ayakaさんに「見てるよ~(ニヤリ)」って
言われてるみたいだなぁと妄想して、思わず笑って
しまいました^^

しょうもないことですみません…;
でも、なぜだかこの出来事をずっとayakaさんに
伝えたくて伝えたくて。

ようやく伝えることができて、今一人で満足しています(笑)

急に寒くなってきましたので、風邪など引かぬよう
ご自愛ください。




お2人が直感力を伸ばしていらっしゃるのがうれしいです♬
とってもいいと思います。
私もわくわくしてしまいます。

天使やハイアーセルフは人間同士で交わすような
はっきりとした言葉で、というより
こういう媒体を使った感じでメッセージを送る
ことが多いです。

油断すると見逃しそうですが、慣れてくると...

メッセージ達がお料理用のザルに引っかかるように
ちゃんと心の中で引っかかってくれます!


だんだんそれが『日常』なります。


そんな日常は、私達がついつい抱きそうになる
孤独感みたいなものをバラ色に変えてくれます。

まるで宇宙が大きなベッドに変わるような感じです。

ふかふかでいい匂いのベッドに横たわるとき幸せを
感じない人はまずいらっしゃらないかと思います。




天使はカードの中に存在しているのではありません。
彼らはあなた自身も天使の1人なのだと伝えたいのです。

皆さんは自覚が少ないかもしれませんが

人は皆、誰かの何かの天使です。

オラクルカードに登場する天使達も天使ですが


私達も天(宇宙)からの使者、すなわち天使なのです。


MさんやHさんに気づきを与えてくれた看板や車の
ナンバープレートも人間が作ったものです。
それらはある人の手によってただ作られただけかも
しれませんが、
MさんやHさんには『メッセージ』に変わったのです。


誰かが何かが、どこかで天使の役目を果たしている
存在なのだと気づいてもらえると、
私達も毎日ただ生きているのではないのだとわかる
はずですね。



ちなみに。

尾張小牧ナンバーはマイナーだと思います!
( 尾張だけならともかく語尾に小牧が付くなんて...
漢字4文字ですし。)


名古屋ナンバーならまだしも、このナンバーを県外の方が
目にするなんて大事件!だと思います。
見つけて下さってありがとう、Hさん(涙)


天使と仲良くしていくと...
自分が天使だと気づいていきますよ〜


おもしろいです ^ ^


Mさん、Hさんの幸せを心よりお祈りしています.。.:*☆





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2014-12-13 20:55 | スクール*レッスン経過報告


今年は同じミュージカルを2回観ました。


a0152724_11432392.jpg
a0152724_11443664.jpg
『 美女と野獣 』です♪


1回目は体調が悪くなりかけた頃。
2回目は体調が回復した頃。

元気になって再び観ることができたので、
すごくうれしかったです(涙)


以前に観た『オペラ座の怪人』は
すごく豪華絢爛なミュージカルでしたが、
こちらも負けないくらい豪華で華やかな内容!

感動してついポロポロ泣いてしまうのです
が、2回目のときは私の左隣に座っていた
女性が開演中ずーーーっと号泣されていて


「私の思い入れなどまだまだ甘ちゃんだ」


と痛感しました(汗)



『美女と野獣』のミュージカルは海外でも
観ていたので私にとって思い出深い作品
です ( なので全部で3回観ました ) 。

海外の役者さん達は白人系の方々でしたから


ディズニーアニメ映画を


そっくりそのまま実写化☆


したようなすご〜いリアル感!があったのを
覚えています。
( ディズニーランドのパレードでは主役の
お姫様や王子様だけは白人系の方が踊って
いるではないですか、まさにあの感じ。)


日本人の役者さん達で構成されている
劇団四季の『美女と野獣』であのリアル感は
どうなのかな??
どうしても表現しづらい部分なのでは??
と、観る前は少しだけ不安でした...



ところが。


あぁ、ごめんなさい!

全く遜色なかったです!!


主役のベル ( 美女 ) も
野獣 ( 野獣 ※この説明はいらないですね )
も素敵!

脇を固める役者さん達の個性も役柄に合って
いて楽しかった〜♬


心を閉ざしていた野獣がベルの聡明さと
優しさに惹かれてどんどん「紳士」
変わっていく様子がと〜っても幸せな気持ち
にさせてくれます。

だから何度観ても飽きないのでしょう。





現代は男性・女性の性別を問わず
ずいぶん自由な交流や恋愛ができる世界
だと思います。



美女と野獣の関係はそれ以上にずっと先に
進んだ世界かなぁ
なんて、観ていて感じました。



魔女の力によって

人間という容姿から離れた 野獣
物 ( 時計やポット ) という姿に
変えられた存在達と人間(ベル) との


容姿や肩書きや価値観を超えた愛の形

一瞬は警戒するけれど
万物に共通する普遍的な愛そのもの


だと感じます。
そして、それぞれの長所を生かした自由な
関係の楽しさを私達に教えてくれている
のだと思います。

美女と野獣に限らず、他のディズニー映画
も同じような内容だと感じます。

白雪姫が小人達を警戒せずに仲良しに
なれるのもじっくり考えるとびっくり仰天!
なお話です。



それは宇宙の愛と同じです。

宇宙はどの存在のことも、
まんべんなく愛しています。



この社会でそのような愛の形が進めば、
偏見や差別的な感情を少なくできるのかも
しれません。
( ベルや白雪姫のように実行するのは
勇気がいることだと感じるでしょうけど... )



だからこそ

ディズニー映画に登場するプリンセス
私達は美しいからというだけでなく

彼女達から


宇宙の愛を察知するので

年齢や理屈を抜きにして
憧れてしまう♪


のではないかと思います ^ ^




今回もお友達Mさんのおかげで良い席で
観ることができました。
真ん中の前から3番目〜(涙)!!

本当にありがたいです。
Mさん、ありがとう!!!



いつか機会があったら4回目にトライ
したいと思います♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2014-12-05 13:31 | 日々のつぶやき