日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧



水瓶座で新月を迎えるときのお願い方法~


水瓶座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。



楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。



願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^


新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。

ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。


ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。



独身の方に効果大☆

私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました

   ↓

新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^


後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。


私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。




水瓶座の解説

水瓶座は変革、調和に基づきながら
平等で公平な友愛精神を表す星座です。

さみしがり屋だから友達も大切だけど
芯は自由で孤独好きなので
決断は迷わないというイメージがぴったり!

守護星は天王星なので、パソコンなどの
テクノロジー分野に縁が強いという特徴が
あります。

そんなテクノロジーや発明的な面と精神性
を合わせながら、遂げたい願い事に効果が
高いです。



お願いにぴったりのキーワードとしては

『変革』『革新』『斬新』『公平』
『平等』『友愛』『自由』『孤高な孤独』




水瓶座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。

書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。


私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私はおおらかかつ繊細に物事に向き合う
 ことができます。

・私は相手の心に響く言葉をいつも自然と
 発することができます。

・私は○○との関係の中で、互いの自由を
 幸せに感じあっています。

・私は○○の実現に向けて、斬新な
 アイディアを次々に思い浮かべています。

・私は自分の人生の指針となる有意義で
 長期的な目標をはっきり知っています。

・私は家族や友人の相談や依頼に、心から
 親身になって対応しています。

・私は自分とそこに関わる全ての人が
 満足できる結果へ導くことができました。

・私は新しい経験や予期しない出来事を
 自分の成長のチャンスにしています。

・私は日々の暮らしを心から愉しんで、
 豊かな経験をたくさんしています。

・私はチャンスを確実に捉えて、
 タイミングよく行動することができます。

・私は○○についての全体像を客観的に
 見ることができます。

・私は○○を実現させるために必要な
 知識を身につけています。

・私は他の人からの愛情や援助を、
 心から感謝して受け入れています。




楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^



お月様に感謝




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2014-01-31 11:34 | 〈 新月のお願い 星座別 〉

現在透視リーディングコースを受けられているMさん。

先月、第1回目の『 楽しさ & 豊かさのスピリチュアル・レッスン 』
受けられました。
そしてたくさんのご感想を送って下さいました ^ ^


レッスンのレコーダーを改めて聞いて思ったこと

それは先生のレッスンて基本的に伝えることは同じにしても
生徒さん一人一人で全く違うんだろうなって思いました。


豊かさと楽しさのレッスンで一番この生徒さんにはここを理解して
というか、分かってもらいたい!っていうのがそれぞれ違うと
思うからです。

私授業を受けてまだ一週間も立っていませんが本当に楽に
なってきたし自然体でいるってこともやっっっとわかってきたし
今までの人生後悔や卑下ばかりして追い詰めてた自分を
やっと本当の意味で解き放つことが出来始めています。


自然体でいることによってまず無駄なイライラがなくなり
「しなくちゃ精神」も消え一つ一つに集中して過ごせました。

子供と遊んだりご飯作ったりレコーダー聞いたり。。。
これって当たり前のようで私にはできなかった事です。
常に一つのことやりながら頭で次あれしなきゃこれ考えなきゃと
身体と思考は別みたいな。。。。。
子育てには追われてるけど専業主婦の私は必要以上に時間に
囚われなくていいはずなのになーんか焦りがあって集中出来て
なかったなーと。

それは自分の中の良き母親良き妻を演じて自分はがんばってる
って事無理に認めて安心したかったからだと思います。

子供に必要以上にイライラしなかった
子供と心から楽しんで一緒に遊べた
沢山メッセージがきた


これは私自身で気づいたことが脳内で言葉になったという感じです

家事もまとめて集中してできた→
心に余裕があるから時間に追われながらも楽しんでできた


そして

私は今なんて幸せな環境にいるのだろう!
って心から思うことができました!

今まで当たり前とも思ってはいないものの、幸せを感じてはいた
もののさみしさや孤独を感じていました
それによって気付くこともありましたがそういうことではなく


十分幸せで満たされてるじゃん ! 私 !!!!!


心から思うことができました


それによって
まず改めて旦那さんや子供に感謝できました

そしてなぜか今までの自分の人生振り返ってみて卑下してきた
出来事にも心から感謝ができたんです!
これは空の存在や仕組みを習って当てはめて考えることができた
おかげですが

私が!この否定の塊だった私が !!!
こーんなにも意図も簡単に感謝ができたこと!
これが一番大きいです!!


なんだろ。全て必然で起こったことで私が学びを得るために
必要だったことなんだ!ってすとんって落ちてきました
そしたらあんなに否定してた過去の自分の行動を称賛して
いました 笑

それができたら単純な私は一気に楽になってしまったのです!
だからどんどんポジティブなメッセージが自分の中で湧いてきたり
今の自分がベストって胸張って言えます


私が宇宙や地球と繋がれる状態に導いてくれたレッスンだと
感じています
だってそこと繋がれば理論?なんていくらでも付いてくるんだし!

先生はレッスンの中で
私に必要な名言を沢山言葉に出してくださいました

復習で書き出すことも理論は置いといてまず自分に響いた大切な
ことを書き出してからやっていこうと思います!
それがとても楽しいから

何が楽しいって自分学びとしてストンとお腹に落ちる時の瞬間が
何より楽しい!

こんな感じでワクワクして行くこと続けてたら
私の自信がなかった子供の環境作りしなきゃではなく
私がやりたくなることを自然に行動できるようにきっとなって行く

私がまず幸せじゃなければ子供も幸せじゃないし
変に頑張らないから子供にも変に求めなくなって自然にお互い
楽しむことができるのかなとか

って考えると私ってすごーい 今まで無駄なことなんてなかった

って思えてしまうから不思議です!


このワクワク?どうしても伝えたくて。。。
あとは今まで感じたこと自分に刷り込んでいくだけ!
まだまだ授業はこれから!
なのに。。。
こーんなワクワク味わってこの先これを超えるワクワクが
味わえるんだろうか?って思っちゃいますが
より素敵な学びができる!

これからもどうぞよろしくお願いします!

毎日コップ満水意識ででもできない日も楽しんで
私は私ですもんね (      )
常に完璧なの(д)ドヤッ




Mさん自身が自分に響いたことを優先して復習していくこと...

最高に素晴らしいと思います ♬
冷静にご自分を優先して下さっていることが素敵です。


この宇宙には『 何が絶対に正しい 』はありません。

なので、Mさんがわくわくしながら正しいと思ったこと☆
それがMさんにとって最も正しくて真実なことです。


このスピリチュアルスクールにおいて先生 ( っぽいこと ) を
させてもらっている私が伝えていることをただただ優先する
ことが正しくて真実なことではありません。

私が伝えたことに対して、Mさんが心から納得し受け入れる
ことができたもの「 だけ 」が正しいですしMさんの真実なのです。
自分以外の人の意見を自分の中に情報として取り入れる前に
「 相手の立場 」や 「 肩書き 」などに惑わされることなく
( そこを参考にしてもかまいませんが、そこだけにフォーカス
しないことを心がけて下さい )、まずその部分を確認することが
大切です。


このスクールにおいて一番意識している私の立場は、
生徒さんがご自身を丁寧に素直に生きようとしているかどうかを
確認させてもらうことだと思っています。


透視の技術もカードの技術も自分を丁寧に信じれば必ず身につきます。
何も心配いりません。

Mさんのわくわくが続くようなレッスンをこれからも提供できると
うれしいなぁと思います。
次回もよろしくお願いします ^ ^


a0152724_1614348.jpg

         Mさんからケーキのお土産をいただきました ♪
        ありがとうございます! ごちそうさまでした ^ ^




そして他のお客様や生徒さんからもたくさんのお土産を
いただきました ^ ^


a0152724_1695425.jpg

               こちらは別のMさん
     再会うれしかったです! Mさんのがんばりには頭が下がります
           お身体に気をつけて過ごして下さいね ^ ^




a0152724_16102774.jpg

          こちらのお土産はまたまた別のMさん ^ ^
       ( Mさん続き... やはりマリア様のM関連のような... )
      おいしいいちご餅とフランスのお土産のブレスレットです ♪


a0152724_16103985.jpg

      この天使のブレスちゃん!!とてもレアなものらしいです...!!
         貴重なお土産をどうもありがとうございます♪
                うれしいなぁ〜





a0152724_16111221.jpg

          こちらは香川県からお越し下さったHさん ^ ^
      包装紙に方言がたくさん書かれている、最中とサブレの合体した
              おいしいお菓子でした!
      カードコースがもうすぐ始まりますね、よろしくお願いします





a0152724_16113772.jpg

       こちらはなんと、元旦に届いたプレゼントと年賀状です☆
            青森県のまたまたまた別のMさん!!
            どうもありがとうございました ^ ^
     今とてつもなく青森県は寒いでしょうね... お身体ご自愛下さいね





a0152724_1612810.jpg

            こちらは不思議なシンクロです!!!
       ディズニーシーのシェリーメイちゃんというぬいぐるみ

      左側が私のもので、右側が岡山県からお越しの生徒さんのもの!
                 お揃いです!!
              お友達ができてよかったね〜 ♬


実は私のこの子は12月に春日井市の別の生徒さんから
お土産にいただいたものでした  ↓↓↓
a0152724_16123846.jpg


正直私は12月にお土産としていただくまで...
この『 シェリーメイちゃん 』という存在を知りませんでした(汗)
ディズニーファンの方々、ごめんなさい。

マニアでもない私が岡山県の生徒さんとお揃いになるなんて!!
ちなみにその生徒さんもお友達からお土産でいただいたばかりで
『 シェリーメイちゃん 』を知らなかったそう(また汗)

宇宙って繋がってます〜!!! ひーっ




a0152724_1613641.jpg

        こちらは静岡県からカードコースにお越しのFさん
     クグロフならぬ『富士ロフ!』というお菓子をいただきました ^ ^
           レッスンでの再会を楽しみにしています




a0152724_16132385.jpg

         こちらは豊かさのレッスンに来られたAさん
          おいしいお菓子をごちそうさまでした ^ ^
           春の再会を楽しみにしています ♪





a0152724_16142930.jpg

        こちらは東京から天使と一緒にお越し下さったTさん
       ( 素敵な天使の柄のニットを着ていらっしゃいました )
          私のblogをじっくり読んで下さったと伺い
             本当にうれしかったです(涙)
          おいしいお土産もありがとうございました!





と、この度もたくさんのお土産やお気持ちに心より感謝です!
ありがたいです(涙)

皆さんと一緒に成長できるセッションやレッスンを
今年もがんばります。
どうぞよろしくお願いします...





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2014-01-23 17:59 | お客様からのご感想


これまで私の元彼との話をいろいろと書かせて
いただき、読まれた方々は現在のだんな様の話
と比較するとすごく差があるねぇ~と感じられた
はずです。


私はたくさんの男性とお付き合いしてきた訳
じゃないのですが
(「たくさん」が何人なのかはわかりませんが )
この元彼もその前にお付き合いした別の元彼も
24年間は続きました。

彼らと過ごして楽しい時間もありましたし
結婚についても真剣に考えました。
私なりにですが、一生懸命に恋愛したと思います。



でも、どうしてもうまくいかなかった...



それは彼らだけの責任ではなく私が未熟だった
ということは否めません。
彼らと別れたばかりの頃の私は


こんな自分だからうまくいかないんだ


と自己卑下してみたり


向こうが自分勝手な人だったんだ!」


と相手のことを責めてみたり...

この気持ちの行ったり来たりの繰り返しを
していました。


そう。


私は決して恋愛の達人(?)ではありません。



今でこそかなり物事を俯瞰して見られるよう
になりましたが、かつては目の前のことだけで
精一杯でした。

周りのお友達の方がよっぽど器用にスムーズに
恋愛をしていて楽しそうで ( 良い部分を見て
いただけかもしれませんが )
うらやましいなぁと思っていたタイプです。




そんな感じだった私が、ありがたいことに
今はだんな様と結婚し楽しく生活しています。

結婚当初は時々ケンカもしましたが、
ここ何年間はかなり平和です。
( 細かな話し合いはよくします )

年をとって性格が穏やかになった?ということ
も理由のひとつとは思います ^ ^

でも、
私の根本の部分は過去の元彼達との恋愛の頃と
そんなには変わっていないと思っています。




結婚して、ここはようやくわかったのですが


合う 』男性とはがんばりすぎなくても
 自然に『 合ってしまう


ただもう そういうもの としか言えない。
それだけなんだなぁと。




私は子供の頃から片付け・掃除が好きです。

長さのそろった鉛筆が収まっている筆箱の中
小物がきれいに仕分けされている机の中
教科書がサイズ別に並んでいるランドセルの中を

何度も何度もふたを開けたり閉めたりして
眺めていることでかなりの幸せ を感じられ
ました。

これは誰かに喜ばれたいとか褒められたいとかの
レベルではなく、ひたすら自己満足でやっている
ことでした。



その延長で元彼達の部屋や車の中の掃除なども
彼らに喜んでもらいたいとか褒められたいとかの
レベルではなく、ひたすら自己満足でやって
いました。
( 事前に掃除をしてもいいかは確認はしました )

できるだけ、嘘もつかないようにしていました。

と言うより嘘をつくような内容を思いつく
自体の器用さがなかったので真面目に彼らに
接していました。
( あくまでも私の基準でですが() )

少しでもお互いの関係が良くなることなら
取り入れたい...
そんな気持ちで過ごしていたと思います。



でも、やっぱりうまくいかなかった...!!



過去の記事に書いた通り

明らかに宇宙に邪魔されている?!

と思うような出来事に遭遇したり、
不安や悲しみや寂しさを感じること
が増えていくばかりだったのです。


良かれと思った自分の得意なことが
「鬱陶しい」&「おせっかい」に とられて
いたり...



でも!!!

私は元彼達に対してとった行動をだんな様にも
存分に継続しています。

特に
「良いこと ( 自分が得意と感じて、長所らしき点
 だと思っていること )
は全面に出していると思います。


そこは昔から何も変わっていないのです。
元彼達と差をつけるでもなく、えこひいきする
でもなく。


なのに
だんな様は私に不安も悲しみも寂しさも
感じさせません。
恋愛とか結婚とかの時間の長さや環境の
変化も関係なく、
彼はずっとお礼を言ってくれるのです。

自分が好きでやっていることをこんなにも
喜ばれたのは人生で初めてのことです。



今までに出会った男性の中でそんな人は
       全くいませんでした ()


男性はお付き合いし始めの頃は優しい。
丁寧だし親切だし。

でも... 時間が経つと... なんだか...



ボロ(?)



が出てくる~!!(苦笑)



・時間にルーズ
・お金にルーズ
・言葉にルーズ
 などなど。



私の基準が厳しすぎるのかもしれませんが

たいてい「あれっ?」っていう展開が始まる
のです。
( 人によって「あれっ?」までに至る許容範囲
に個人差はあると思いますが )





ありがたいことに、
だんな様には今だに「あれっ?」っていう
展開が始まりません。結婚生活が7年経過した
のに不思議でびっくり!なのです。



はい。



この「あれっ?」こそ



宇宙からの最大のサイン

その人とは心地よい関係にはならない
  ですよ。見つめ直してみて下さいね~



なのです!!
( もちろん、すべての体験が私達には大切な
学びなのですが )





私の体験としては


今までにそれらしき人と出会えて
いなくても、
タイミングが決まれば ひょいっと
出会ってしまう


つまり


今までに出会えていないから
これからも出会えない~ (汗)
ということはない


と思うので


過去の自分の明らかにまずいかな?
という点は改善してみるとしても



長所らしき点は
相手からどんな反応をされようと
自分自身で大切にしてあげて下さい



私は、相手の反応によって長所らしき点を
無理に変えようとしなかったことだけは
よかったかな?と思いました。
( まぁその前に別れてるし... )




『合う』男性は、
その部分を長所そのもの見抜いてくれて
そこを育ててくれる と思うのです。




ですから 「あれっ?」 のサインだけは
見逃さないようにして下さいね


そんな出来事などなかった~ とか
「 気のせいよね~ 」


と、さら~っとうけ流さないようにして下さい。
くどいですけど...



彼はこれまでの女性にはそうだったかも
   しれないけど、私だけにはそんなことは
   しない♡ は、ないよ

    ↓↓↓

ayaka ; 目の前の好きな人の ボロ(?)
 らしき行為は、たまたまその時に起きた
 行為ではなくその人の本当の姿」です

これはだんな様の 名言(?) です。



また何かの参考になさって下さいね ^ ^


            番外編 17 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2014-01-20 11:11 | ソウルメイト

先月、カードリーディングコースを修了されたRさんから
ご感想メールをいただきました ^ ^


ayakaさん☆


とっても楽しいレッスンありがとうございました。

あっという間にカードリーディングコースのLessonが終わっちゃい
ました。何だか寂しさいっぱいです(T_T)笑

毎回のLesson、天使さんやご先祖様達に見守られながら、
時にはピカって光って存在を教えてくれるのを感じながら
とってもとっても楽しいLessonをさせて頂くことが出来ました♪♪

カードを引く楽しさが倍増倍増〜♪♪笑


まだまだ、物語のようにメッセージを言い表す事は難しい
ですけど、いっぱい復習して、実践して素敵なリーディングが
出きるように楽しみながらがんばります╰(*´︶`*)╯♡

実は毎回私…美味しいスウィーツをayakaさんと食べるのも
とっても楽しみにしてました…(๑´`๑)♡笑


これからも、見えない世界の住人さん達への感謝の気持ちを
大切に、地に足のついた充実した生活を送っていこうと思います。

ayakaさんと出会えた事、とっても幸せに思います。
ayakaさんの事を私に教えてくれたお友達、
全てのご縁に感謝してます。

また、お会いできる日楽しみにしてます。
美味しいスウィーツ持ってきますね( • ̀ω•́ )✧笑

寒い日が続きますが、どうか体調を崩されませんように
╰(*´︶`*)╯♡



a0152724_2151332.jpg

       Rさんはレッスンのときにいつもおいしいデザートを
          お土産に持ってきて下さいました(涙)

                 ↑↑↑
          ※ こういうルールはないのですよ〜
            でも、本当にありがたいです!

        かわいいサンタさんもありがとうございました!



Rさん、レッスンおつかれさまでした。

天使達がRさんをサポートしてくれているのが
私も幸せでとてもうれしく感じました ♪

カードは触れれば触れるほど自分になじんできますし、
メッセージも疑いなく受けとれる自信がついてきます。
どうか楽しく続けて下さいね。




カードのリーディング ( 読むこと ) の向上は
技術 ( カードの意味を覚えることや展開方法の習得など ) の向上
に比例するように思われるかもしれませんが

私は技術の前に

『 自分への自信 』

を大切にすることが重要ではないかと思っています。


ただし、この『 自信 』というのは

しっかりしている自分を何だかアピールする

というような、周りから頼りにされることを重視するような感覚
とは少し違います。


では

『 自信 』っていったい何? どう身につけたらいいの?

と感じる方もいらっしゃるかもしれません。




これは私が尊敬する方に言われた言葉で
ものすごーーーーく腑に落ちた言葉です。



『 自信がある人というのは、
いつどんなときも自然体でいる人のことをいうのですよ 』




自然体な人というのは好きなこと、嫌いなことが明確な人
だと思います。
そして周りの人の好きなこと、嫌いなことを変えようとは
しない人だと思います。全ての自然体を許しているような。

でもそれは世間一般的ないい人になることではありません。
( ここの理解が一瞬むずかしいかもしれませんが )


自然体なふるまいや感覚は

愛 ( =無限の豊かさ ) と直結しています。

愛はこの惑星や別次元を含む、宇宙全体のことを指しています。


宇宙は共存共栄の意識のもとに生まれた存在であり
最大のゲーム場です。
肉体を持つこの世も、肉体を終えたあの世もゲーム場の一部です。

このゲーム場を
最高に幸せにすること
最高に不幸にすることもできるのが
人間であり、宇宙に存在する全ての存在 ( 天使も含めてね )
( 意志と意図 ) です。
( ここの理解も一瞬むずかしいかもしれませんが )



まぁまずは ( 深呼吸 )
人間としてこの3次元の重力のある世界に誕生した以上
私達の肉体はこの世界で生きる大切な道具だと理解して下さい。


そして、肉体と同様に大切な道具がまだあります ♪


それは エゴ です。

エゴ ... エゴイスティック(egoistic)、エゴイズム(egoism)の略
自分勝手、わがまま、利己的というような意味


......意味だけ見るとかなりひどい感じですが(汗)


例えば
肉体に含まれる手は人をなでたり抱きしめたりすることが
できます。
ですが、この手で人を殴ることも殺めることもできます。

これは3次元という物理次元だからできる技(?)です。
無重力だと簡単にできないですよ〜
( 映画『 ゼロ・グラビティ 』の影響大 )


エゴ も手と同様に使い方次第で結果は異なります。

自分の好き嫌い ( この区別そのものは自分勝手な感覚です ) や
人との比較 ( 人より優れていたいような利己的なふるまい ) を
『 欲 』に転換し、夢を持つことやその夢を叶えることに
使えます。
※ 極端な話ですが、結婚もその根本は好きな人が自分のそばに
いて欲しいなぁという自分勝手な感覚の行き着いた結果では
ないでしょうか。飛行機ができたのも、より速く移動したい!
と他の乗り物と比較したからでしょうし。


ですが、自分自身や周りの人や物をきつく追いつめることにも
使えます。

これももちろん3次元という物理次元だからできる技(?)です。
重力を活かして物や形で表現することは私達の意識を高める
には最高の行為ですから。



せっかく私達は人間に生まれたんだもの ^ ^

自然体の感覚 ( 自分の内側から生まれてくる愛いっぱいの意識
→ 愛いっぱいができないようなら、できるだけ後悔と罪悪感を
伴わない意識を選んでみて下さい ) で満たした力 ( 意志、意図 )
で、道具である肉体やエゴを動かす選択をしたら...



楽しい〜 ♪   と、ただただ感じるはず。


どこのだれにどう思われようと。



『 自信 』とは愛です。
愛はカードリーディングをすいすい〜っとサポートします。

と、ようやく元の話に戻りました(汗) 長かった!


Rさん、再会を楽しみにしています ^ ^




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2014-01-11 22:19 | スクール*レッスン経過報告

だんな様と映画を観てきました。


タイトルは


a0152724_2263571.jpg
『 ゼロ・グラビティ ( 無重力 ) 』



出演俳優は サンドラ・ブロック と
ジョージ・クルーニーの ( ほぼ ) 2人 。




すっごーーい映画でした!!!




映画館では「2D字幕版」と「3D吹き替え版」
のどちらかを選べました。

3D映画にはすごく興味があるけれど
( 今まで私は観たことがなかったので )
吹き替えだと声のイメージで印象が変わっ
ちゃうしなぁ...

と迷いつつも「3D吹替え版」を選択。




これが




大正解!!!!!




私は当然のことながら宇宙飛行士では
ないので(汗)
宇宙のイメージって、テレビとか今まで
観た映画とか写真とか...

そういった情報からしかありません。


ですがこの映画は3Dで観ることで、
ものすごーーくびっくりするぐらいリアル
に宇宙の奥行きの感じとか宇宙から見た
地球の大きさとかを感じられます。


「よくもまぁ、こんなすごい映画を
 作れるもんだ...」


と、ため息が出ました。



細かな内容についてはこれから観られる方の
ために書きませんが


・質の良い脚本 & ベストな放映時間
  ( 2時間もないくらい )

・「宇宙」の似合う女優はシガーニー・
 ウィーバーからサンドラ・ブロックに
 世代交代 ?! ( 個人の感想です )
 と言いたいくらい、サンドラが知的で
 美しかった〜

・ずっと肩に力を入れたまま後半は自然に
 号泣


私はこんな感じを受けました。




この映画の原題は
『 グラビティ ( 重力 ) 』です。


映画を観終えた後、なぜこのまま原題で
通してくれなかったのかなぁ?と疑問に
思いました。


ゼロが付いてしまうことで
安っぽい?というのか、薄っぺらっぽい?
と感じてしまったのです。

内容からして

グラビティ ( 重力 ) にこそ意味があると...



でも、このゼロが付いていたから私は
この映画に興味を持ったので
( そもそもダメじゃないか!)
邦題を決めた方の罠? にまんまと
はまってしまったのですが ^ ^



宇宙の



底なしの美しさ底なしの怖さ



を感じたい方は、ぜひとも映画館の3Dで
ご覧下さい ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2014-01-04 23:16 | 日々のつぶやき


山羊座で新月を迎えるときのお願い方法~


山羊座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。



楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。



願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^


新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。

ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。


ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。



独身の方に効果大☆

私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました

   ↓

新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^


後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。


私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。




山羊座の解説

山羊座は責任、堅実、慎重な歩みを表す
星座です。
守護星が地道でしっかり者の土星ですから。
石橋を叩いて渡るというイメージがぴったり!

長い目線で忍耐強くこつこつがんばって
いくことに対して力を貸してくれるで
しょう。
やや保守的ではありますが、地に足をつけ
ながら現実的に物事を成し遂げたい願い事
に効果が高いと思います。

 「果報は寝て待て」
自分のベストを地道に尽くしているので
あれば、後は悩むことは少なめにゆっくり
休んでのんびりと吉報を待つことを教えて
くれる新月ですね。



お願いにぴったりのキーワードとしては


『責任』『目標達成』『成功と承認』
『老後の安定』『対処法』『処理能力』
『忍耐』『努力』



山羊座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。

書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。


私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私は上司と楽しくきちんとコミュニケー
 ションをとっています。

・私は地道な努力に楽しさと意義を見出し
 て続けることができます。

・私は○○との間にお互いのバランスを
 大切にしあう健全な関係を築いています。

・私は自分の能力を十分に発揮して、
 目標を実現しています。

・私は必ず(まもなく)成功することを
 心から信じています。

・私は将来性のある誠実な相手と堅実な
 家庭を築いています。

・私は後半生も豊かに過ごせるように、
 今から基盤を作っています。

・私は社会人として、周囲から評価される
 行動をとっています。

・私は○○にふさわしい自分になるため
 の努力を喜んで続けています。

・私は何をすることで自分が幸せを感じる
 のかをはっきりとわかっています。

・私は職場で能力を高く評価される
 ような仕事のやり方をしています。

・私は自分の時間を効率よく使えるように
 スケジュール管理しています。





楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^



お月様に感謝




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2014-01-01 18:00 | 〈 新月のお願い 星座別 〉