日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今回のソウルメイト番外編は
( 番外編がメインになりつつあります... )


『 指輪の物語 』


について書こうと思います。


指輪

結婚するときにほとんどの人が用意するものだ
と思います。
私も結婚すると決まったときに購入しました。


この指輪を通して私達夫婦とお友達のご夫婦に
起きた不思議な出来事を書こうと思います





かつて元彼と婚約した頃、結婚指輪をどこで
購入しようかと話をしていたとき私はあるお店が
頭に浮かびました。

そこは自宅からさほど遠くない自分の親くらいの
年齢のご夫妻が昔から営業している宝石店でした。

20代のとき知人を通して紹介されて時々おじゃま
していたらお店のご夫妻の親しみやすい人柄の
おかげで仲良くなり、お店に伺うといつもお茶や
お菓子を出して下さって ( 宝石屋さんなのに!)
いろいろなおしゃべりを楽しんでいました。



「私、おじさんとおばさんにとてもよくして
 もらっているから報告も兼ねて2人で結婚指輪
 を見に行きたいな。」

と、元彼に自分の気持ちを伝えたところ...


「そこって個人でやってる小さいお店だよね。
 僕は名古屋市内のデパートでayakaさんと
 一緒に決めたいと思っているんだけど。」


そっか... 残念。
1人の気持ちを優先させる訳にもいかないかな...
そう感じて元彼の意見も考慮しようと思いました。
おじさんとおばさんの喜んでくれる顔が
見たかったなぁと思いながら。


でも、続けて読んで下さっている皆さんは
ご存知の通り元彼とは破談。





よーし、リベンジだ!( 倍返しだ!!笑 )

と思い、だんな様と結婚が決まったときに
元彼に伝えたこととまったく同じ言葉を
伝えました。


すると


ayaちゃんがいつもお世話になっている
 人達の所で買おう ^ ^


とふたつ返事が... ()!!


さっそくお店へ向かいました。
すると、不思議なシンクロが!!


なんと
お店のご夫妻のお子さんとだんな様は小学校時代
の同級生だったのです!!
そして、お店の奥様は亡くなっただんな様の
お母さんのことを生前ご存知だったのです!!


「あなたのお母さん、とてもきさくな方だったのよ。
 いつもニコニコされていてお友達が多くてね。
 結婚決まってよかったね!!!
 お母さんも天国できっと喜んでいらっしゃるわよ。

 ◯◯くん ( だんな様の名前 ) ayaちゃんをよろしく
 お願いね。



私達はもうびっくり!!



お店のご夫妻は本当に喜んで下さって、だんな様も
お母さんの話が聞けてとてもうれしそうでした ^ ^



指輪に入籍の日や簡単なメッセージを刻印して
もらうことになったのですが、
私のたっての願いをおじさんに打ち明けました☆


「あの... だんな様の指輪には TWIN
 私の指輪には SOUL と彫って下さい!!」



恥ずかしい~〜っ ()


だって、せっかくツインソウルだとわかった人と
巡り会えたんだもの...
仲良しのおじさんにだから正直に気持ちを伝えられ
ました。

おじさんは「めずらしい言葉だねぇ」とおっしゃい
ながら快く応じてくれました。
( きっと名古屋のデパートだったら言いづらかった )


やはり、私は元彼とはうまくいかないようになって
いて今のだんな様と一緒になることになっていたん
だろうなと感じました。

宝石店でのシンクロや、奥様からのお母さんの情報
を聞けたことはまさに『宇宙からのサポート』だと!


a0152724_19551943.jpg

お守りのように指輪をしています

結婚式で使った手作りのリングピローと
一緒に撮影したものです

懐かしい~




このエピソードをひょんなことからお友達で
お客様でもあるMちゃんに話したところ...


ayakaちゃん、指輪と言えば...
 私もある出来事を思い出したよ。」


Mちゃんはご主人様と約6年前に再婚をして、
現在幸せに暮らしています ^ ^

そう、Mちゃんはバツイチの女性です。
そしてMちゃんのご主人様もバツイチ。


Mちゃんは最初の結婚が決まったとき
よくよく考えたらかなり不穏な空気が
流れていたのだそうです...

元ご主人とウェディングドレスを試着しに
出かけたとき、彼女はスタッフの1人から
とんでもないことを言われたそうです。


「ああいうタイプの男の人 ( 新郎 )
 女性は苦労しますよ~」って!

( 結婚というおめでたい行事を前に関係者が
 絶対に口にしてはいけない言葉です! )


その当時は

「なんて作法のなっていないスタッフなの!」

とカチンときた程度だったそうです。




で、また別の日に結婚指輪が完成し『某デパート』
の中に入っている宝石店に元ご主人と受け取りに
行ったとき、最終確認ということで指輪をはめた
そうなのですが...


ayakaちゃん、信じられないことが起きたの!
 そこの女性スタッフが元だんなの左手を自分の
 手にとって結婚指輪を薬指にはめたんだよ~!!

 自分の手にとって!!

 そんな指輪のはめ方ってある??
ってびっくり...

 その作業が一番最初にできるのは
 花嫁のこの私じゃないの?!!

 私ったらお店を出てから激怒しちゃってね...



なんてことがあったそうです。


「今考えると元だんなと一緒になるとうまく
 いかないよ~っていう、宇宙からの懸命な
 サインだったんだよね...()

 でも私はその人と絶対に結婚したかったから
 彼女達を『作法のなってないスタッフ』
 片付けちゃったんだよね (苦笑)


そうそう。
Mちゃんの感覚、わかるなぁ。
自分に都合の悪いことはなかなか冷静に
受け止められないんだよね...



「そしてね、私と今のだんなには不思議な
 共通点があるの。」



何? 何?



「さっき話した元だんなと指輪を買った
 『某デパート』

 実は今のだんなの元奥さんが浮気をして
 家出してしまった原因の
 相手の男性が勤めているとこだったの...!!

 だから、私も今のだんなも『某デパート』
 何となく嫌いになっちゃってね... 
 今は2人とも行きたがらないの (苦笑)



まぁ!!!
すごいシンクロです!!!

きっと、Mちゃんは今のご主人様と一緒になる
ことが決まっていたんだろうなぁ~



普段世の中を見渡すと不思議なことなんて
起きている感じなどしないかもしれませんが、

やっぱりこうやって繋がっているんですね

( ドラマ並みに結構すごい出来事が、Mちゃんの
身辺のようにさら~っと起きている!)


Mちゃん
今回は貴重なお話をありがとうございました。

ご主人様と末永くお幸せに





皆さんも過去に起きた恋愛など一度じっくり
思い出してみて下さい。
これからの恋愛や結婚に繋がるような宇宙から
サインがやってきていたかもしれません。


思い出すのもイヤという方はぜひ無理してでも☆


実はそういう強烈な出来事の裏に宇宙はサインや
ヒントを送ってくれている場合が多いからです。



また何かの参考になさって下さい ^ ^

                   
              番外編 16 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2013-10-23 16:56 | ソウルメイト

やなせたかしさん



以前、ソウルメイトの記事の中で
私のだんな様のイメージを
アンパンマンみたいと例えさせて
いただきました。


そのアンパンマンの作者である

『 やなせたかし 』さん

が先日お亡くなりになりました。


前にテレビに出演されていたときの印象では
元気で優しいおじいさん ^ ^ という感じでした。



やなせさんは


生きている限り、生きていく意欲を
ずっと持ち続けよう


そう決意された方だったのでは...



作詞されたアンパンマンの主題歌
「アンパンマンのマーチ」

「 手のひらを太陽に 」の内容から、
彼の意志を感じられます。




「アンパンマンのマーチ」

そうだ うれしいんだ  生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!
今を生きることで 熱いこころ燃える  
だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は  
いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙  
だから君はとぶんだどこまでも

そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える
だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きるよろこび
たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため



「 手のひらを太陽に 」

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮

トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮

スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ




シンプルな詞に私達がこの世で生きていく
ために大切なことが書かれているなぁと
思います。



血液が流れ、身体が身体として機能して
いること


身体という物理的存在があるからこそ、
声をあげて笑えるし、涙を流して泣けるし、
声に出して歌えるし、身体全体で踊れること


自分の身体以外の他の人や物や考えや感覚
などたくさんの存在があるからこそ
自分の身体と経験 ( 意識 ) を維持し生きて
いられるということ


それから


身体は存在の役割を終えても、経験 ( 意識 )
は永遠だということ



私も身体を通して、やなせさんのような意欲
ある生き方を経験していきたいです。

そして、やなせさんご自身も
たくさんの人々に
その人それぞれが望んでいる意欲ある生き方
をして欲しいと応援して下さっているのでは
ないでしょうか。



すべての存在達に優しい、素敵なメッセージに
感謝です。



やなせさんのご冥福を心よりお祈りいたします。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-10-16 18:21 | 不思議なスピリチュアル話

先月、透視リーディングコースのレッスンにモニターさん
2名を招き生徒さんが実際に透視をする実習を行いました。

生徒のHさんはとても感受性豊かな方です。
レッスンの間、スピリチュアルと真摯に向き合っていこうと
される姿がとても印象的でした ^ ^


モニターのKさん

「Hさん、とっても雰囲気の柔らかい素敵な方でしたね。
澄んだ瞳でジーッと見つめられていると、私の中にスウ〜と
入って来られる感覚がしました。それも温かい感じで...
そしてリーディングを楽しんでされてる。というのが
伝わってくるので、なんとなく優しい気持ちになりました。

リーディングは素晴らしいと思いました。
相手に気持ちは伝わるのですが、もう少し言葉で関連付けした
表現が出来ると、もういう事がないぐらいですね。
今後とも頑張って下さいね。お伝え下さい。

本当に楽しいひと時をありがとうございました ^ ^」

a0152724_233844.jpg

        Kさんからは私とHさんにお土産をいただきました ^ ^
           ワイン風のジュースと手作りのお野菜です
                おいしかったです ♪
              ありがとうございました!



a0152724_234265.jpg

            ボトルのラベルとキャップに...

              天使ちゃん発見!!

        天使もHさんの実習を応援してくれていたようです☆




モニターのYさん

「Hさんと初めてお会いして緊張のあまり上手くお話しできず、
Hさんにも緊張が伝わってしまっていないか心配でしたが、
とても優しく、温かい方でお話ししていて癒されました。

沢山質問させて頂き、アドバイスをいただき、勇気やこれからの
人生ワクワクするようなことが起きるような予感がします!

なによりも、( Hさんと ) お仕事が一緒だったことも嬉しく
何かご縁を感じました☆

時間が過ぎるのが早く、あっという間のひとときでした。
すぅーっと肩にのしかかっていたものがとれたように軽く
なった感じがしました。

また、ぜひayakaさんにお会いできることを楽しみにしています。
Hさん頑張ってくださいね ♪ 応援しています☆☆☆

ayakaさん、素敵な時間をありがとうございました☆☆☆

お身体無理しないように過ごしてくださいね\(^o^)/」




そして実習された生徒さんのご感想です。

たくさんたくさん、いっぱいいっぱい
ありがとうございました!!

ayakaさんと今まで過ごせた時間や、学んだことは、
私の生涯にかけがえのない時間でした。
そして、まだこれからもご縁があると確信(笑)していますので
よろしくお願いします ^ ^

モニターさんとのご縁にも感謝です.
モニターさん達から頂いたエネルギーだったり、自分に
投影 ? してたメッセージを有り難く受け止めて、生かせたらなぁ
と思いました。
どうぞよろしくお伝え下さい。
 


モニターのKさん、Yさん、この度はお越し下さいまして
ありがとうございました。
そしてHさん、おつかれさまでした ^ ^

Hさん、レッスン本当によくがんばりましたね。
私も楽しく充実したひと時を過ごすことができました。
つねに自分自身を観察していく姿勢を忘れず、Hさんの誠実さを
大切にこれからも素晴らしい人生を築いて下さい。


これまで何度か透視コースの実習を行っているのですが
生徒さんとモニターさんとの出会いも間違いなく必然なのです☆
( お仕事が同じだったり、境遇や家族構成がそっくりだったり... )
ご縁のある方としかこの宇宙では出会わないことを感じさせて
もらえています。

不思議です。

それに、今回のモニターさん達からのご感想に共通していた
言葉のシンクロ

『 スウ〜と 』 & 『 すぅーっと 』

にも、びっくり!

モニターさん同士はまったく面識はありませんし、実習当日も
お会いしていないのです!!


やっぱり私達は繋がっているのですね〜 ^ ^


生徒さん、モニターさん達の幸せを心よりお祈りしています。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-10-10 23:34 | スクール*レッスン経過報告

Automatic

タイトルが宇多田ヒカルさんの曲と同じです。
今回はこの曲を聴きながらこのメッセージを読んで欲しいなぁ...

これはあるお客様からいただいたお話を通してチャネリング
したメッセージ内容です。
でもこれはその方にだけでなく、これを読んで下さっている
皆さんにも伝えて欲しいとハイアーセルフに言われたので
書きますね。

私 ( ayaka ) の考えとミックスしたメッセージになります。



『 宇宙を信頼する 』
ここにこだわること自体、正直、私 ( ayaka ) はどちらでも
いいのではないかと思っています。
信頼してもしなくても。
そもそも私達の意思は自由ですから。

ただし、こちらがどう思おうと創造の源である宇宙・観察意識は
じっと私達を見守っています。

人間関係でついつい生じてしまいがちな駆け引きのゲームは
確実にゲーム ( 幻 ) なので宇宙には元々存在しませんから、
こちらの自由な意思はさておき、無条件で私達を見守っています。


忘れないでいただきたいのは


天職と言われるようなお仕事は義務ではありません。
お互いを心から尊重し合う結婚も義務ではありません。
そして、自己犠牲でもありません。


根底にあるのは『 愛 』そのものです。


『 愛 』はとても自動的です。

頭で考えることよりも身体での感覚が先で、行動までに
時間がほとんどかかりません。
気がついたら夢中になっていた...そんな感じだと思います。


気がついたら宇宙と仲良くなっていた、信頼していた
そんな感じで私は自分にとって辛かった時期を過ごし、
少しずつ越えてきました。
だから...
辛さの真っ最中から『 宇宙を信頼する 』と私が決意できて
いたかどうか... ( 汗 )

まずは、そうする ふり はがんばっていたかも ^ ^ 

こんな私ですから、皆さんに『 宇宙を信頼して下さい 』なんて
ayaka個人の意見から強制はできません。
( ハイアーセルフは信頼して欲しい様子ですが... )


でも、ここ5年くらいはできるだけ自分に嘘はつかずに
『 愛 』から欲したことをしようと優先してきました。

なので
できるだけ皆さんが『 愛 』から欲したことを優先して
みて下さい。
そうすれば私達はちゃんと宇宙と仲良くなっていきますし、
信頼していきますから、自動的に

ご安心を ♪





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-10-07 12:33 | チャネリングメッセージ


天秤座で新月を迎えるときのお願い方法~


天秤座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。



楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。



願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^


新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。

ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。


ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。



独身の方に効果大☆

私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました

   ↓

新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^


後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。


私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。




天秤座の解説

天秤座ってイメージをすると...
そう、きっと『天秤』が出て来るかと
思います。
天秤とはまさにバランスをとってこそ
平静を保つという感じがしますよね。

中立な立場から物をとらえることで
様々な分野の物事に柔軟に対応できる
社交性を持ちながら、同時に洗練された
芸術的な感性も持ち合わせた生き方。

そんな雰囲気を目指したい方には絶好の
お願いの新月です ^ ^

ただし天秤座には誰からも良く思われたい
という優柔不断で八方美人...
という特徴もあります()
なるべく矛盾が生じないようなお付き合い
を大切に...



お願いにぴったりのキーワードとしては


『結婚』『協調性』『バランス感覚』
『外交』『交渉』『洗練』
『様々な考え方や意見に公平に接する』



天秤座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。

書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。


私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私はパートナーと出会うために有効な
 行動をとっています。

・私は健康を維持するために規則正しい
 生活をしています。

・私は美しいものと触れることで上品さ
 を身に着けています。

・私は人々の間を調整することで、仕事を
 スムーズに進めています。

・私は立場の違う人たちの発言に心穏やか
 に耳を傾けています。

・私は常に心の平和とバランスを保って
 います。

・私は外交手腕を発揮して取引を成功
 させました。

・私は平和で安定した結婚生活を送って
 います。

・私はセンスのよい服装で相手に好感を
 与えています。

・私は心を許せる友人たちに恵まれ、
 楽しく生活しています。



楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^



お月様に感謝




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-10-04 17:10 | 〈 新月のお願い 星座別 〉