日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずいぶん秋めいてきましたね。
タオルケットだけでは限界の時期になってきました。

さて、今月もいろいろなお土産をいただいたり
不思議なシンクロが起こりました ♪ ありがたいです(涙)



a0152724_172585.jpg

          おいしいシュークリームをいただきました ♪
         Mさん、いつもお気遣いありがとうございます!
            海外でのお仕事がんばって下さいね




a0152724_1733417.jpg

         こちらは透視コースを受けられているCさんから
          おいしいケーキをありがとうございました☆
             またたくさんお話しましょう ^ ^




a0152724_1742096.jpg

            たくさんのお菓子を下さったMさん
            お気遣いありがとうございました ♪
          アメリカのTシャツのお話、印象的でした ^ ^




a0152724_1751368.jpg

       こちらはお土産ではなく、不思議なシンクロの写真です〜!
            透視コースを先日卒業されたHさん
       レッスンの日に私のバッグ(奥)とまったく同じお店で作られた
         デザイン違いのバッグを持参されてびっくり!!

   実は私、このレッスンの前日夕方にバッグを購入したばかりだったのです☆
      Hさんと大騒ぎでした ♪  こういう不思議、うれしいです ^ ^




a0152724_1761587.jpg

              そしてこちらのお客様は...
         なんと! 青森県から来て下さいました〜(涙)
            遠方からありがとうございました!
    「いちご煮」という、果物のいちごではなくてアワビとウニ☆の豪華な
              スープ をいただきました
      Mさんの誠実さを大切に、さらに素敵女子になって下さいね




a0152724_1761436.jpg

      いつもシュールな笑いを提供して下さる透視コースのMさん ^ ^
           ( お客様のお名前にMさんがいっぱいです〜 )
    イギリス旅行のお土産や、おいしい栗きんとんをありがとうございました
        キャサリン妃♡のおめでたい絵ハガキ、うれしいです
            自宅に飾っていたら、だんな様が
     「あ、俺こんな写真撮ったっけ?」と意味不明な発言を...ムムム





皆さん、お気遣い本当にありがとうございます。
やっぱりうれしくてblogに写真を載せてしまうのですが、
ご無理のない範囲でお願いしますね。
( もちろん強制ではありません〜 )


心より感謝です ♬ 




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-09-27 18:55 | お客様からのご感想
先日のソウルメイトの記事に20年来のお友達のMちゃんから
素敵なご感想をいただきました。
Mちゃん、いつもblogを読んでくれて本当にありがとう ♪

あの記事を読んで下さった方々には

『 理屈では証明できない宇宙の繋がりの深さ 』

を感じていただけたらうれしいなと思っています。



ayakaちゃん


私も“サミット”参加したかったわぁ(笑)!!

ブログ読みながら、
一見ささいなことのように思えることでも、全て繋がっているん
だなぁ…ってことを、改めて感じさせてもらいました



例えば、私が進学し、そこであの仲間たちに出会い、
今こうしてayakaちゃんと仲良くさせてもらっていることも、
宇宙の計らいなんだわ

そう思うと、辛いことや苦しいことも、その人にとって
必要な経験として起こるべくして起こっている、だから無理強い
してそれを避けようとしても宇宙にはかなわない

それよりも、流れに逆らわずに受け入れよう、受け入れていこう…
って、しみじみ感じました


宇宙のせいにしたり、諦めたりするっていうんじゃなくて、
全て自分に起こったことは受け入れていこう
全てその先には、自分の幸せがある…
って、
改めて思わせてくれたブログでした


ayakaちゃんのお友達のAちゃんも、過去を許すことができたことで、
やっと解放されたんだなぁ、よかったぁって思いました ^ ^


許すって、人生のテーマだよなぁ…なんて時々思う私(笑)

内容によっては、かなり時間が必要だったりするけれど、
結局 相手を許すってことは、自分を許して(癒して)いるんだなぁ
って思います

解放されてやっと楽になれる…みたいな(上手く言えませんが)

こういう出来事も宇宙の計らいで起こるべくして起こるんだろうねぇ
無駄がないねぇ


“ありのままの自分を受け入れる準備”


それが整う時も宇宙は見ていて、


“ようやく今だよ、今の君ならオッケー”と下されるんだね”


ayakaちゃんのブログはいつも私を前向きに修正してくれます
ありがとうね ^ ^



Mちゃん、ご感想をありがとうございました ♪

Mちゃんは出会ったときから自分自身や周囲の人々を丁寧に見よう
とする子で、その真摯な姿に私はずっと尊敬しています。
それに質の良い考えや物を見分けられる力が元々備わっていて
彼女の選択にはいつも感心してしまいます。
お互い少し離れた場所に住んでいるけれど、そんなMちゃんと
ずっとこうしてやりとりできることがとても幸せです。



先日のソウルメイト記事に登場したの幼なじみのAちゃんは
自分にとっては姉妹、または家族のような感じ。
ケンカしてしまったこともあったけど、たくさんの気づきが
得られるものすごく大切な存在。
笑ったり泣いたりできるやりとりが本当に心地いいです。



そして、ここ7年程ずっと仲良くさせてもらっているお友達が
2人いて、義務ではないのにほぼ毎月のように誰からともなく
招集がかかって「 女子会 & スピ会 」をしています。
お互い職種もまったく異なるのですが、毎回何時間もおしゃべりが
止まりません☆ 「 不思議だねぇ〜 」といつも話しています。
今の私が純粋な自立心を持てたことは、この2人の支えが大きい
と思っています。

その「 女子会 & スピ会 」メンバーのHちゃんは塾の先生を
しているのですが

『 ayakaさんと宇宙の話をしていてこう思ったよ。
 生徒の子にわからない所を聞いて、


「(具体的に)ここがわからない」とはっきりと伝えてくる子

  と

「だいたい大丈夫です」という何となく無難な感じ伝えてくる子


 を比べるのと、えこひいきでは決してないのだけど...
 はっきりと伝えてくる子の方が教師としては対応はしやすいんだよね。
 こう教えようとか、具体的なアドバイスが浮かんでくる。

 無難な感じの子は、わかっていそうだから大丈夫かな?と
 つい対応が後回しっぽくなっちゃうんだよね。

 宇宙の愛の与え方ってきっとそんな感じなんだろうね ^ ^
 だから私達がきちんと意志表示することが大切なんだよね〜





このように自分の周りのお友達が自分自身と丁寧に向き合おうと
していて、今そういう気づきをシェアできる環境にいられること
が本当に幸せなことだなぁと感じています。

私が関わっている生徒さんもお客様もせっかく地球に生まれた
ことを丁寧に生かそうと、誠実に自身に向き合われています。

そういう人達と出会えていることに感謝ですし、
皆さんを通して

「 私もがんばっていこう 」

と思わせてもらえます。


宇宙規模ではみーんなもれなく繋がっているけれど ^ ^
ひとまず「 人間として 」そういう繋がり方で時間を楽しめること
が最高にうれしいと思っています。


ご縁に心より感謝。.:*・・゜




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-09-23 16:33 | お客様からのご感想

現在、カードリーディングコースを受けられている
Mさん、Rさんからご感想をいただきました ♪

お2人は1限目の楽しさ&豊かさのスピリチュアル・レッスン
を終えられたところです。
次回から本格的なカードのレッスンに入ります。


Mさん

ayaka様

こんにちは!
実は(レッスンで録音した内容を)まだ半分くらいしかノートに
書けていなくて、文章におこすのって大変だと実感しております。
でも、パソコンで作るよりノートの方が絵を入れたりして
自由に作れますし、手書きで時間がかかる分頭に入ってきやすい
ような気がするので、頑張って書いていこうと思います。
(字が下手で読みにくいのが難点ですが(笑))

日々の意識ですが、不思議な事に今までよりも外に原因を
探さなくなり、自分の感情に振り回される時間が減り、
少し人に対して心を開けるようになった気がします。

あれこれ読み漁った本からの知識が、ayakaさんのレッスンを
受けてようやく自分の中に染み込んできたのかもしれません(^^;

これからも精進していきます!

それと、頂いたカードですが、早速ちょこちょこ使わせて
もらっています♪

以前タロットに興味が出てきてカードと解説書を買った事がある
のですが、その時は最初の数ページで難しすぎて挫折したので
自己流で楽しめるのか心配だったのですが、このカードは物凄く
シンプルで分かりやすいです!
っと言ってもカードを混ぜて2つに分けて出てきた一枚のみを
解釈するという方法しかやっていないのですが…。

それでも何かに迷った時に使ってみると、いつもポジティブな
考えになれて気持ちが楽になります。

なんだか本当に私の状況を理解して返事をくれているような
気がして嬉しいです(^^)

私のワクワク動物ランド的な世界をちょっとずつ作っていけたら
いいな〜っと思っています(笑)
次回お会い出来るのを楽しみにしています♪



Mさんが絵を加えたりされる独自のノートを作られること
(← すごくいいです ♪) で丁寧にご自身の本来の姿を
感じていかれることは、強いグラウンディング力を身に
つけていくことに繋がっていきますよ ^ ^

その感じで復習して下さいね。

奈良県からお越し下さっているMさん、次回もよろしく
お願いします。




Rさん

ayakaさん☆

今日はどうもありがとうございました(^ー^)

早く着きすぎてしまって、ご迷惑をおかけしました(*_*)
きっと、早くayakaさんの所へ行きたかったんです私…………
(๑¯ω¯๑)笑

レッスンを受けるまでは、何だか難しいお話なのかなぁと
自分にもしっかり理解できるかなぁと、不安がありましたが、
いざ受けると、楽しすぎて楽しすぎて♪

こんなにワクワクしながら学べるって素敵だーーーと思いました。
今まで、疑問に思っていた事の答えを教えて頂けました( • ̀ω•́  )✧

これから、復習をしっかりして、完全に理解したいと思います。
ワクワク◯◯ ( 生徒さんのお名前 ) World♪
お陰ネットワーク♪
しっかり繋がっていこうと思います。


次回のレッスンが楽しみです☆☆
ありがとうございましたo(*^▽^*)o



Rさんが楽しそうにレッスンを受けて下さる様子が
私もとてもうれしかったです ♪
早く来て下さったその意気込み☆が、ありがたかったです。

これからのレッスンのためにも復習をがんばって下さいね。
次回もよろしくお願いします ^ ^




私のスクールではレッスンをしっかりと受けていただく
ことはもちろんなのですが、それ以上に「 復習の時間 」が
大切になります。

なぜなら

「 多くの過去世の人生も含めて私達の中に積もって
きた受け入れることに恐怖を覚えたたくさんの感情達 」


を、まずはしっかりと感じきることがレッスンの基本に
なっていくからです。

過去世の意識は膨大な情報量になります。

しっかりと感じきるために日常生活を通してだったり、
録音内容の復習などだったりと、自分の感情と向き合う
地道な作業 ( またの名を地味〜な作業... ) が自己変容の
画期的な鍵!になります。


そして、MさんやRさんがご感想の中でおっしゃっている

「 わくわく動物ランド的な世界

「 お陰ネットワーク 」


は、私の勝手な造語です ^ ^

上の世界の住人達 ( 宇宙 ) がひっきりなしに私に送って
くれるメッセージです。


私達はここ十何年、インターネットを日常的に活用できる
ようになりましたが「 お陰ネットワーク 」はその比較には
ならないほど精巧で完璧なシステムです。


これを理解して生きていくのとそうでないのとでは
人生の充実度がかなり変わってくるとは思いますが

理解していこうと決断することも、
特に関心を持たないと決断することも、


どちらでも私達は『 自由 』です。



ただ、生徒さん達とレッスンを少しずつ重ねていくと
皆さんの目の奥からどんどんエネルギーが感じられます!
( ビームとかじゃないです 苦笑 )

その時

「 レッスンをさせていただけてよかった〜 」

と感じさせてもらえます。


MさんとRさんからもすでにエネルギーを確認済みですが
さらに豊かなエネルギーを発信していっていただけたら ♪
と楽しみにしています。

もちろん他の生徒さん達も ( 卒業された皆さんも ) どんどん
発信していって下さいね〜





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-09-20 22:40 | スクール*レッスン経過報告


さて、今回のソウルメイト番外編は

やはり私達はみんな繋がっている

ということを書こうと思います。



私達はこの地球上でそれぞれ異なる肉体に
存在しているので繋がっているなーんて
壮大っぽいことを言われても


「はぁ???」


といった返答くらいしかできないのが本心かと
思います。わけがわからない...と言った方が
いいかもしれません。


でもですねぇ

繋がっているんですよ~

やっぱり。


私はスピリチュアルなことを仕事にさせて
いただいているのでその辺りは柔軟になって
きた方だと思っていますが

先月、目が覚めるようなすごいこと!
起こりました...




私が4才からご縁が続いている幼なじみの
Aちゃん。彼女が先月わが家に遊びに来て
くれました。

彼女も私のだんな様と同じく「同級生」に
なります。

その時、彼女と私達夫婦2人で サミット
が行われました。
( ただのおしゃべり大会 () )



Aちゃんは一度離婚を経験している、現在独身の
観月ありさ似の女性です。
そしてわが家のだんな様も一度離婚を経験して
います。

このように、2人はバツイチ。
共通の経験をしています。


でもでもでも!!
2人にはもっともーっと共通していることが
起きていたのです☆


なんと!!

それぞれのかつてのパートナーと

結婚式を挙げた教会

新婚旅行先 ( 海外 ) の国・都市
  ↓
番外編 24 もご一緒に ( ついでに )
お楽しみ下さいませ...

まったく同じルートを辿っていたのでした!!
( それぞれ結婚した時期は6年くらいの差が
あるので「流行」で片付けるのとは違う気が
します )

そして...
Aちゃんもだんな様も結婚式の約1年後に離婚。




実は
ここまでの話は私が独身の頃にすでに確認済み。

私は幼なじみのAちゃんの結婚式に出席したので
当然その教会と新婚旅行のルートは知っています。
お土産だっていただきました。

その約7年後。

お友達になった今のだんな様との世間話の最中に
元奥様との結婚式のことを聞いたとき

「そのルート、幼なじみのAちゃんとまったく
 同じだ~!」

と、びっくり。

身近な人達に同じ教会と新婚旅行のルートを辿る人
っているんだ~!と当時とても驚きました。
( 幼なじみのAちゃんとだんな様も同級生同士
ですが、卒業後は面識はありませんでした )


「この教会と新婚旅行先のルートはきっと鬼門だ。
 結婚式をするときはその場所はやめとこう...
 ごめんね、Aちゃん!


私は密かに心の中で決めていました()




しかーし、先月の サミット ( 大げさな... )
ではもっと大きな議題が挙げられたのです!!
これは私も先月まで、まったく知らなかった
事実でした。



Aちゃんは23才で結婚。
今の私からすると、とても若い年齢での結婚
でした。

当時の彼女と彼女のご主人は共働きで働く時間帯
がかなり異なっており、新婚早々すれ違いの生活
が続いていました。

彼女は独身のときに想像していた結婚生活と
現実生活とのギャップにストレスを感じ始めます...


私さ、ayakaに今まで一度も話してなかった
 んだけど、元だんなさんにすごくひどいこと
 しちゃったの...

 実は帰宅の遅いだんなさんに無性に腹が
 立ってきて、玄関のドアのチェーンをして
 自分は寝室で寝たふりしちゃったんだよ。

 彼は仕事で遅くなっただけで何も悪いこと
 なんてしてなかったのに...!

 当然彼は玄関のドアをドンドン叩いて
 私がチェーンをしてることに怒り心頭だし
 私を起こそうとするしで夜中に大騒ぎに
 なったの。


私はあ然としました...


これはAちゃんがひどい。

外でがんばって働いて帰宅して、玄関ドアの
チェーンがかかっていたら誰でも驚くよねぇ...
若気の至りというものなのかなぁ...とも。
( 若い人がいけないという話ではありません )


そう思った瞬間、私の全身に鳥肌が立ちました!


Aちゃん!
  私、今の話と同じ話を聞いたことあるんだよ!
 ( 勘が良い方なら気づいたかも )


この『チェーンかけちゃった事件』


私のだんな様が前の結婚時代に元奥様にされた
出来事とまったく同じ出来事だったのです!!


Aちゃんの話を聞いただんな様もあ然...

Aちゃん、そりゃまずいわぁ~
 俺、前の奥さんにそれをされたときに
 本当にびっくりしたもん!!」



さぁそこで、せっかくのこの サミット
Aちゃんが過去の自分を悔い改める()
絶好のチャンス!です。


Aちゃんは私のだんな様を元ご主人にみたて


「あのとき、あんなひどいことをしてしまって、
 本当にごめんなさい!!」


心の底から真剣に謝ったのでした。



同じような
結婚式、新婚旅行、結婚生活、結婚期間。
幼なじみのAちゃんと私のだんな様のシンクロは
すごすぎます!!


ということは

私はやはりだんな様と結婚することになっていて、

それからAちゃんとのシンクロにびっくりすること
なっていて、

Aちゃんは元ご主人と結婚することになっていて、

だんな様は元奥様と結婚することになっていた。



あー 頭が混乱するっ!


やはり私達はみんな繋がっている


これは間違いないんだねぇ...
宇宙にはとことん降参だなぁ、と思いました。




その後、Aちゃんからこんな連絡が...


ayaka~!聞いて!!

 あの後ね、夢に元だんなさんが出てきて
 仲良く話ができたのー!!
 何だかやっと過去の整理をできたようで
 すごくありがたかった~()

 ayakaのだんな様に感謝です!!



夢での和解 間違いなく彼女は元ご主人と和解
できたのでしょう。
よかったね!! Aちゃん!

私のだんな様がお友達のお役に立てて不思議。


チェーン事件は俺くらいにしか起きてないと
 思ってた ()


彼はポカ~ンとしていました (苦笑)



このblogを読んでいらっしゃる方が
これから出会うソウルメイト。


その大切な人と現在身近な大切な人との生活
にはシンクロしている出来事があるかもしれ
ません。
ですから、周囲の人のことをよく観察して
おいて下さいね。
未来に繋がるヒントが隠されているかもしれ
ません


また何かの参考になさって下さい ^ ^


             番外編 15 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-09-15 00:07 | ソウルメイト


乙女で新月を迎えるときのお願い方法~


乙女座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。



楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。



願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^


新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。

ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。


ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。



独身の方に効果大☆

私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました
( よろしければ ソウルメイトの記事を )

   ↓

新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^


後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。


私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。




乙女座の解説

乙女座の守護星は水星です。
水星は双子座と兼任しています。

水星の頭の回転の速さと乙女座の几帳面さ
をミックスしたこの乙女座の新月では、

繊細さ・完全さ・アイディアを活かして
本当に役に立つものを築きあげること、
他人の要求に応えること、
を願う関係の願い事がぴったりです。

そしてなんとダイエットにも効果的。

大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、に
関しての健康を促進することを願うと
いいと言われているので
次こそダイエットを成功させたいとか、
規則正しい生活がとれる毎日を送りたいと
願っている人は、
健康改善に関するお願いはいかがでしょう。



お願いにぴったりのキーワードとしては


『仕事』『ライフワーク』『秩序』
『完璧主義』『創造的な組織』
『食生活』『運動』『サービス』『統合』



乙女座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。

書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。


私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私は能力を最大限に発揮できる仕事を
 しています。

・私は仕事の時間配分を上手にし、
 余暇や家族との時間もとっています。

・私は部屋をきちんと片付けて整理整頓を
 上手にしています。
 
・私はいつも冷静に対処しています。
    
・私はチャンスを上手に受け取り、
 それに集中して取り組んでいます。

・私は自分の人生に重要なものと不要な
 ものを見極めることができます。

・私はいつでも誰かのためになる行動を
 最善な形で行うことができます。

・私はいつでもでも現実的な解決法を
 提示することができます。

・私は○○(名前)との関係を互いの
 癒しになることを実感しています。

・私はラッキーなことにすぐ気づき、
 感謝して受け入れることができます。

・私は適度な完璧主義者になりました。

・私は今取り組むことで未来の安心を
 先取りしています。

・私は理想の体重を維持する自己管理が
 きちんとできています。

・私は約束の時間にいつも間に合う
 行動をとっています。



楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^



お月様に感謝




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2013-09-04 16:27 | 〈 新月のお願い 星座別 〉