日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さて、今回のソウルメイト番外編は


『婚活』


について書こうと思います。



過去の記事を読まれた方々はすでにご存知
のように
私にはかつて婚約をして別れた元彼がいた
のですが、その後今のだんな様と結婚する
まで35ヶ月の間は独身でした。
( 当然ですが )

そのうち、だんな様とお付き合いをして
婚約した期間が約8ヶ月。

なので正確に言うと29ヶ月は私はフリー
だったわけです。

始めの1年半はヘコんでヘコんで、何を
やっても空回りばかりしていました。


さぁ、ここから暗いですよ~~


 ↓↓↓


新しくできた人間関係はあまり楽しい関係
にはならず
自分の周りを通り過ぎるカップルを眺めては
「かつては私もその1人だったのに..
と、うらやましく思い


元彼と結婚式を挙げる予定だった日がやって
来るのが怖くて怖くてしばらく震えが止まらず
「予定日が大雨になってしまえ~!」
なんて心から願っていました。
( 実際のその日は曇り。微妙な結果です() )


当時は実家に住んでいたのですが、
使っていた洗濯機が全自動式ではなくて
2層式。ふたをして洗わないので衣類が
グルグル回転して洗われているのが見えます。
その様子をじーっと長い時間上から眺めて
いたりしました。


それから好きなインテリア雑誌を片っ端から
切り抜いて、スクラップブックにわけの
わからないコラージュみたいな感じで貼ったり
もしていました。
今それを見返すと怖いです!!


そう。
当時の私は少し鬱 (うつ) だったのだと思います。


でも、愛犬が吐血してしまった事件をきっかけ
に目が覚めました。
( 愛犬にまで心配をかけてしまった私...(汗))


・自分の携帯電話の番号とメールアドレスを
 変えて気持ちだけでも新たにすること

・すでにしている習い事にもっと力を入れて
 がんばること

・お友達に誘われたらできるだけ出かけること

・合コンも声がかかれば参加すること

・親や知り合いに勧められたお見合いを
 受けてみること
 さらに、知り合いがず~っと勧めてくれて
 いた結婚相談所に登録すること



はい。
ようやく『婚活』に取り組もうと思ったのです。

溝口あゆかさんが書かれたソウルメイトの本を
読んだばかりの頃でした。


『婚活』という言葉すらない時でしたし
何から始めたらいいのかよくわからなかった
けれど、当時の私に圧倒的に欠けていたのは


男の人を見る目

  &

自分がどういうタイプの人を望んでいるのか


でした。


そんなに男性とお付き合いをしたことのなかった
私はこの世 (?) の男性にはどんな性格の人が存在
するかなどゆっくり真剣に考えたことがなかった
のです。

福山さんみたいな人がいい
と、ぼんやりした好みはありましたが。


こんなぼんやりじゃダメだーーー


そんな感じになったのでした。



正直、お見合いとか結婚相談所とか... 
抵抗がありました。
そういう場所は恋愛に不器用な人が行く所
ではないのか?
と勝手な偏見と思い込みがあったからです。


でも......


私こそどうしようもなく
     恋愛に不器用じゃないか!



と我に返ったのでした!


で、

自分の好みの方でなくてもできるだけ多くの
男性といろいろおしゃべりしようと
苦じゃない程度にがんばりました。
( もちろん向こうにも選ぶ権利はありますし )

あちら側もこちら側も実りは少ないだろう...
と思われた合コンもその時間をできるだけ
楽しもうと行動しました。
ふざけずに、まじめに出会いに向き合ったと
思っています。

お見合いや結婚相談所はお相手の学歴や収入
が把握できます。
そんなに収入に余裕のない当時の私としては
条件も重視するしかないなと思っていました。
ですが...
条件を満たす方々と関わってもピンと来る方
とは出会えませんでした。


ただ、
こういった日々をくり返す間に
だんだんでしたが


つかめてきたのです☆
自分がどういうタイプの人を望んでいるのかを。


あれ? 
じゃ、いつになったら今のだんな様
目を向けるの?!

そうなのですね。
いろいろな男性と出会う機会に力を入れていた
頃の私はだんな様を
結婚対象のリストに入れることはまったく
ありませんでした。


彼は

・バツイチでお金もそんなにない。
・家柄も学歴も職歴も特別ぱっとしない。
・容姿はちょっと太っているし普通っぽくて
 冴えない。

贅沢言って、
あなたどれほどのお嬢様なの??
と思われるかもしれません。

すみません。
私も彼と同じくそんなに冴えた感じじゃありません。
でも
冴えない自分だからこそ冴えた男性を
探さなきゃ!必死だったのです...
まさに、ないものねだり。



この3次元の世界において、
内観 ( 自分とゆっくり向き合うこと ) をせずに
自分の好みを客観的に知る 最短方法


見るもの感じるものすべて比較しまくる!!


しかないと思います。


私は様々な男性と話して徹底比較していく
ことで、自分が本心から求めている男性の
容姿や性格がやっと見えてきたのでした!

そうつかめてきた頃、すでに同時並行で
時々食事を一緒にしたりしていてお友達だった
だんな様の


「良さ」


みたいなものがわかってきたのです。
噛めば噛むほどわかるスルメの味みたいな
感じです!!

元彼との比較だけでなく他の方々とも比較して、
自分の中の結婚相手への不安や迷いを一個ずつ
解決して


「素直な自分の好み」


を際立たせていきました。



・バツイチでお金もそんなにない。
・家柄も学歴も職歴も特別ぱっとしない。
・容姿はちょっと太っているし普通っぽくて
 冴えない。

そういう彼だったけれど...
( 勝手ばかり書いてごめんなさい! )


・私にとって必要な言葉を、なぜか良い
 タイミング伝えてくれる

・私だけでなく周囲の人達にも平等に気を
 配れる優しさがある

・いつ会っても気持ちに波がなく安定している



そこは他の方々にはない姿で、
私が最も求める部分でした。



イヴァルナの鑑定結果が届く前にだんな様とは
お付き合いを始めましたが、
結果内容は『婚活』で得られた情報の


答え合わせ


をしているような感じがしました。
本当に不思議です。



元彼と別れた日にちは

2003519


だんな様と結婚式を挙げた日にちは

2007519


手帳を見返したときに4年後の同じ日
わかって驚きました!!!
( 入籍はもう少し前だったのですが )


人生の中で最高に大泣きした日

      と

人生の中で最高に幸せと感じた日

が同じだなんて...


宇宙もお祝いしてくれたんだなぁ
と、うれしくなりました。



これが私の『婚活』体験でした。



結婚後にだんな様がさらりと言っていた言葉が
印象的でした。


俺のような人間はさ、世間一般のお見合い
 とかのリストには条件的にきっと弾かれるし
 絶対に載せてもらえないんだよ。
 お見合いの土俵すら立てないんだ。

 ayaちゃんはよかったなぁ、俺ができなかった
 経験ができて ^ ^


特に斜め目線になることもなく、このように
自分のことを受けとめられる人っていいなと
思います。




ちなみに、私の『婚活』方法を皆さんに是非とも
勧めたいのではありません。

様々な『婚活』方法がありで、どんなことを
選びチャレンジしても決して失敗も無駄なことも
ないということを伝えたいなぁと思って書かせて
いただきました。

お見合いや合コンで運命の人と出会う方も
いらっしゃると思います。

ただし、遊び半分の気持ちでそこに向き合うの
ではなくて



自分にとって大切な人と結婚をする



と心から決めて、宇宙に向けて宣言していらっ
しゃることが大前提かと思います。


また何かの参考になさって下さいね ^ ^


             番外編 14 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2013-07-30 15:13 | ソウルメイト
ほんの数年前まで『 豊かさ 』の本当の意味がわからなかったけど...


a0152724_9381526.jpg

     お友達のMちゃんが勧めてくれた手作り石けんの良さを知ったり



a0152724_9411185.jpg

           仲良しのお友達Hちゃんの誕生日を
       わいわい何時間もかけておしゃべりしてお祝いしたり ♬




a0152724_9393596.jpg

          3年ぶりに再会したお友達Fくんを交えて
       おいしい名古屋名物「ひつまぶし」をいただいたり
    ( 同席したRさんからはいつも手作り有機栽培のお野菜をいただいたり )




写真はないけれどプレゼントでいただいたレストランの食事券を
利用して、だんな様とマリオットアソシアホテルでおいしい鉄板焼きを
いただいたり


生徒さんやお客様からお土産をいただいたり
( 皆さんお気遣いありがとうございます!)


a0152724_947473.jpg

     京都からカードコースのレッスンに通って下さったMさんから ^ ^
         Mさん、天使と楽しんでくださってるかな?




a0152724_9501748.jpg

    「うどん県」として有名な香川県からお越しいただいたHさんから ♪
         遠いところ、どうもありがとうございました




a0152724_955938.jpg

       こちらは透視コースに通って下さっているNさんから
     マツコ・デラックスさんお墨付き、円山動物園のしろくまラーメン
   のんびりパッケージからは想像できないようなしっかりとした麺のコシ!
              おいしかったです☆




a0152724_9585244.jpg

             こちらはYさんから ^ ^
     とってもおいしいかりんとうでした♡ パッケージの絵柄も素敵




こうして物をいただいたり自分が心から気に入ったものを
お金を通して得ることができたりすることも豊かさですが、
それ以上にありがたいのは


そこから生じる喜び

自分の身体でしっかりと感じられることと、
それをシェアできる人々に巡り会えたこと
です。


『 豊かさ 』の本当の意味ってこういうことが軸なのかな
と今は思っています。


『 楽しさと豊かさのスピリチュアル・レッスン 』を行っている私も
生きている限りはまだまだ学びの最中ですし成長途中ですが、
こうした日常の体験も踏まえてレッスンに生かしていこうと思います。


ここでは書ききれない、ありがたいことがたくさんあります。
すべてのことに感謝 ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-07-16 10:35 | お客様からのご感想

先月、初めて対面セッションにお越し下さったTさんが
ご感想を書いて送って下さいました。
どうもありがとうございます ♪

a0152724_1813513.jpg

       この度はたくさんのお土産をありがとうございました
       『おほほっ』というお菓子は佐藤錦 ( 高級さくらんぼ )
       をくるんだお餅で、ものすごくおいしかったです〜!!



ayaka様

ayaka様にリーディングしていただいて、本当によかったです。
ご縁に感謝です。

彼のことで、この一年本当に辛くてしんどくて、それでも惹かれて
振り回されている自分が分からなくて、ずっともがいていました。

ayaka様からいただいたメッセージで、いろんなことが繋がって、
ストンと腑に落ちました。

とってもしんどかったけれど、彼とのことがなかったら、ayaka様
との出会いもなかったかもしれないですし、Keikoさんのこと、
ソウルメイトのこと、自愛のこと、知らずに素通りしていたかも
しれない、そう考えると、この出来事も自分が幸せになるために
用意された、意味のある出来事だったんだなぁと思います。


私は今まで自分のことをダメ出しして生きてきました。
常に、自分はダメな人間、別の優れた誰かになりたい、
とそう思って、自分を否定して生きてきたところがあります。

人間関係に不器用なのも、こんなダメな自分だから必要とされない
んだろうと孤独を感じているけれど、本当はそんなことは望んで
いなくて、みんなから愛されたくて、でもダメな自分だから期待して
やっぱり自分は愛されていないんだ、孤独なんだと人からつきつけ
られるのが怖くて、自分からシャッターを下ろしてしまっている
ようなところがあります。

こんな私ですが、幸せになりたいです。
早速、土壌を変えて、よい種撒きを開始したいです。

自分一人ですと、色々迷うこともあったりして、ぜひ、今後とも、
ayaka様にリーディングしていただいて、指標とさせていただければ
嬉しいなと思っています。

またお会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。



ここ数年、携帯電話やネット環境がさらに充実して私達は
多くの人々とより繋がりやすくなりました。


 より繋がりやすくなったら
        人間関係も絆が強まり充実する(?)



そこは
そうなるような使い方・なりにくいような使い方
によって変わってくるのかもしれません。


なぜなら、このような便利でより繋がりやすい時代になっても
セッションでご相談される内容のほとんどが

『 人間関係での悩み 』

だからです。


私個人の好みとしては、人とは直接「生身」で向き合う方が好きです。
自ら発信するblogもメールでのやりとりも満足ですし楽しいですが、
直接会う方が相手の顔を見ながら会話ができるので誤解も少ないかな?
と思うからです。
( HPやblogの存在のおかげで出会いに恵まれているので、ネット環境
そのものには感謝しています(涙) )


でもでもでも... 実は


スピリチュアル ( 宇宙目線 ) では、デジタルであろうと
アナログであろうと その力は平等に及ぶ ので


最初にどのような形で繋がろうと、悩むご縁には悩むし
最初にどのような形で繋がろうと、悩まないご縁には悩まない



そういうものなのです ( 拍子抜け?)。


ですから、デジタルが普及して便利な時代で一見他の人と
繋がっていそうなのに自分は悩んでいるよなぁ...と、もしも
ちょっとした不甲斐なさを感じてみえる方。

安心して下さいね ♬ ( なんか変な表現かなぁ?)


悩む時期は、そういう時期が来てしまっただけです。
そう悩む時期をスピリチュアル的に決めていただけのことです。

( じゃあ、私の好みなど書く必要はなかった...(汗))



今回のお客様のTさん。

悩みのきっかけは私が先に触れたデジタルなツールを通しての
人間関係だったのですが、ご自身のご感想にも書かれていたように
すべては自分の深い気づきのための大切な出来事だったのです。

悩みの渦中は本当に苦しかったでしょうけど、この悩みのおかげで
Tさんの意識の幅は大きく広がって磨かれたのではと思います ^ ^


今回のTさんのように自分にダメ出ししてしまう方は多くいらっしゃる
と思います。
私もかつてはまるで癖のように自分にダメ出ししていました...

一生懸命に自分を見ようとされるこのTさんのご感想はそういった
方々の心の解放に少しでも繋がるのではないかと感じました。


誰かが誰かの励みや勇気になる


私達はこのような繋がり方に心の奥底から生き甲斐を感じる
のではと思います。
無理のない、ごく自然な繋がり方かなぁと思います。

デジタルでもアナログでも。


Tさん、この度はご縁をありがとうございました。

感謝。.:*・・゜




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-07-10 18:29 | お客様からのご感想

新月のお願い *蟹座*



で新月を迎えるときのお願い方法~


蟹座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。


楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。


願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^


新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。
ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。


ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。



独身の方に効果大☆
私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました
   ↓
新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^


後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。


私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。



蟹座の解説

蟹座は母性・家族・成長を司る星座です。
家族や家族のように親しい仲間との新たな
成長や経済的な安定を見守るお願いに効果
があります。

そして蟹座の守護星は月。
月は私達の肉体とも大きく関連しています。

体力維持・健康維持のお願い事にも効果が
あります。
身体の具体的な部位では乳房・胃・脾臓
などについて、症状では腫瘍の改善に効
果があるとされています。



お願いにぴったりのキーワードとしては


『安定』『成長』『育成』『慈愛』
『いたわり』『体力・健康維持』
『インテリアの模様替え』



蟹座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。
書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。


私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私は家族と一緒の時間を幸せに楽しんで
 います。

・私は○○(名前)にいつも愛されている
 ことを実感しています。

・私は経済的に十分に余裕を感じられる
 資産形成をなしつつあります。

・私は自分の可能性をうれしく感じながら
 順調に成長をつづけています。

・私は自分の感情を受け止め最善に対処
 することができつつあります。

・私は自分にもプラスになる方法で、
 自然に○○(名前)を援助できています。

・私は○○とつながりを持つことに対して
 自然と心を開いています。

・私は (○○との) 人間関係において満足を
 感じることができています。

・私は身体に良い食生活に自然に移行
 できて喜んでいます。

・私は健全で親密な関係を○○(名前)
 と築いて幸せです。

・私はいつでも安心感を持ち続けています。




楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^




お月様に感謝





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。
ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-07-07 23:33 | 〈 新月のお願い 星座別 〉


今回は私が対面セッションやレッスンを
しているときに感じたことを
ソウルメイトに絡めて書こうと思います。


感じたこととは...


大人のふりをした人が多い


ということです。



そもそも大人って何だろう。
むむ... ( 華丸大吉再び )

身体が大きくなれば大人?
年齢が20歳を過ぎれば大人?
知識や礼儀作法が身につけば大人?


......何でしょうね?



古い話になりますが、
イギリスの産業革命時代は子ども達は
とても大切な労働力でした。


子ども 大人のミニチュア版


当時はそういった扱いだったと聞いたこと
があります。初めてそれを知ったとき
衝撃を受けたのを覚えています。

まだ子どもに対する教育法や保護法など
が確立されていない時代でしたから、
こういう考え方があっても仕方がなかった
のかもしれませんね。

と、法律などで

ある程度の肉体年齢という数字の制限

がなければ
今だに子どもと大人のはっきりとした境界線
など本来はないのかもしれません。


特に心においては...




セッションやレッスンをしていると
どの方も懸命に自分を見つめ直そうとされて
いるのがわかります。
より安心して幸せになりたい、そのために。


ありがたいことに、ご縁のあるクライアント
さん達は皆さん礼儀正しい方ばかりです。

世間一般が認めるしっかりしているだろう
  なぁという感じの大人

な雰囲気です。

それは
好き嫌いなどの感情をあまり表に出さない
ことやその感情自体を持つことが罪悪のように
認識されていて
ものわかりが良くて自立した精神力を持っている
ことを自然と外側にアピールしてしまうような
雰囲気です。

でも、そのような雰囲気の大人になろうと無意識に
がんばってしまっていて


もう疲れちゃったな...


と涙を流される方が多いです。
涙を流される方は症状としてはまだ軽い方かも
しれません。



あくまでも私が思う 理想の大人 とは

今の自分自身とその存在を取り巻く環境を
そのまま理解し愛し受け入れている人であり、
自分が変化することにも柔軟に対応できる人
そして、
他者や他物にも同じような意識で見つめられる人


要は、

自分も周りも
今のそのまんま
でいいことを素直に認められる人

でしょうか



私はこの仕事を始める前、
特にソウルメイトであるだんな様と
知り合う前は


世間一般が認めるしっかりしている
  だろうなぁという感じの大人
を懸命に演じていました。

演じていることさえまったく気がつかずに...
まさに 大人のふり をしていたのです。


でも、だんな様とお付き合いを始めた当初
こう言われたのです。


「ayaちゃん、俺と一緒にいるときくらい
 のんびりしていいよ。
 ayaちゃんがきちんとしていることが心から
 楽しいならいいけど、
 もしそうじゃなかったら昼寝してようが
 ボーっとしてようがayaちゃんが幸せなら
 俺は何でもいいからさ。」


このような言葉は
たぶん家族にも言われたことはありません。

今でも時々は『 大人のふり 』をしてしまう
私ですが、もうほとんどなくなりました。



ソウルメイトに出会いたい方はとても多いと
思います。私は彼のおかげでずいぶん意識を
変えることができました。


これを読んで下さった方。


まずはあなたの方から
私のだんな様のような人になって下さい ^ ^


私は彼から教わったので、自分から先に
彼のようにふるまえなかったけど...
( 残念~ )


出会った人は最初からあなたの理想通りの
ではないかもしれません。
( だんな様から見た私みたいに )

でも、
長くご縁を結べるお相手は
あなたの大きな愛に包まれて必ず変わって
いくはずです。


運命はある程度決まっているのかもしれません
が、この地球で出会ったかけがえのない人
あなた自身がソウルメイトに創りあげていく
生き方があるということも知っておいて下さい。


と、仕事での思いもふまえて書かせていただき
ました。

また参考にして下さい ^ ^

             番外編 13 つづく 




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-07-01 23:32 | ソウルメイト