日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福禄寿さん ^ ^



先週、机の中を掃除していたら一冊の
メモ帳が出てきました。


a0152724_115636.jpg
中をパラパラとめくると...

a0152724_1154029.jpg
a0152724_1171760.jpg


今から4年前の2009年の春に自分がメモした
ある方がおっしゃっていたメッセージを
見つけました。


「 福禄寿...
あれ?
  この福禄寿って文字...
  私、やはり福禄寿さんにご縁が
  あったんだ!!


( 人ってここまでがんばれるものなの?!と
本当に驚き感激した、メモ書きの一部の
『 奇跡のりんご 』のお話。
阿部サダヲさんと菅野美穂さん主演で映画化
されますね )


と、書いた内容をすっかり忘れていたメモ
だったので驚きました!!


福禄寿さんとは『七福神』の神様の中に
いらっしゃる方です。
おでこがびよ〜んと長い神様と言えばお
わかりでしょうか ^ ^


wikipediaによると

福禄寿(ふくろくじゅ)は、七福神の一つ。

道教で強く希求される3種の願い、すなわち
幸福(現代日本語でいう漠然とした幸福全般
のことではなく血のつながった実の子に恵まれる
こと)、
封禄(財産のこと)、
長寿(単なる長生きではなく健康を伴う長寿)

の三徳を具現化したものである。




だそうです。


実は昨年の2012年、生徒さん2人がそれぞれ
のレッスンの最中に何気なくこの福禄寿さん
のお話をされたのです。

1人の方は広島県の方ですし、もう1人の方は
愛知県の方ですのでお互いに面識はありません。


その偶然に驚いたのですが、


私が住む愛知県小牧市に


a0152724_11272493.jpg
福禄寿さんの石像が祀ってあったのです〜!




長年小牧市に住んでおきながらこの石像の
存在をまったく知らず
( なんとその場所、なかなかのご近所 )
ふらふら〜っとのん気に目の前を車で通り過ぎて
いたのでした (汗)

そのくらい地味〜に、いえいえ
落ち着いたたたずまいだったのです。



小牧市民の何%の人がこの石像の存在を
知っているのかしら??


wikipediaにもこの石像の画像が掲載されて
いるくらいですからかなりめずらしい石像
なのでは?!と思いました。



生徒さん達、その節は大きな気づきを
ありがとうございました。
まさに灯台下暗しですね。

おかげさまで昨年初めてお参りすることが
できました。

この写真のとおり、にこにこ笑顔の神様で
かわいかったです ♪



で、
先週ひょっこり見つかったメモ帳のシンクロ...


この三次元の地球で生きていくのに人間に
とって大切な燃料は


『 欲 』


です。


肉体的には


・食欲がなくては食べられない
・睡眠欲がなくては身体を休ませることは
 できない
・性欲がなくては子孫は生まれない



これらは人間の生存と繁栄のために大切な
欲ですね。



精神的には


人と関わること
恋愛や結婚をすること
学習すること
物や金銭を循環させること


が幸せを高める欲でしょう。




私は過去世で修道女や僧侶などをしていて、
わりと清貧や質素倹約を目的とする生き方に
慣れてきました。

なのでその名残からか今世で自分の身体を
酷使することにやや喜び、お金を持つ事には
どこか罪悪感を感じて生きているところが
ありました。

自身に制限をかける責任や負荷を背負うことで
神のような存在と繋がれると心底信じていた
ようです。

今世はその当時のような修道女や僧侶を選んで
いません。
( 現代の修道女や僧侶という職業はもう少し
開放的かもしれません )



福禄寿さんは私に


内側から発する欲を自由にそのまま愛する人間


としてもっと楽しむことを伝えたがっているよう
に感じました。
だから生徒さん達やメモを通して呼んで下さった
のでしょう。
( ごめんなさい!ご近所なのにちっとも気が
つかなくて )



ありがたいなぁと思いました (涙)



小牧市、すごいじゃないか。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2013-04-22 12:21 | 不思議なスピリチュアル話


ソウルメイトシリーズ。
怒濤の番外編 (どこが... ) が続いております。

このシリーズをいったいいつまで続けたら
いいのかなぁ?
少~し考えたりしますが
私達夫婦での生活が日々続いている以上
おかげさまで話題は尽きません。

ありがたいことです。


ということで本日は 番外編 9 回目 をお届け
します ^ ^


---------------------------------------------------------------


私達は物理次元というこの地球に住んで生活を
しているため

男性という肉体 または 女性という肉体

のどちらかを選んで生活しています。

違う次元に住む天使などはちょっと様子が
違いますが


ひとつの体に両性を持つ生物もいますが、
人間や動物の肉体は基本的にこの2種類でしょう。
( 私は科学者ではないので詳しい部分は脇に
置いておきます )


でも

私達の意識の上での性は
肉体のようにはっきり分離した境界線が
ありません。


それが 男性性、女性性 と言われるところに
なります。


男性性 太陽 能動的
女性性 月= 受動的


このような陰陽の関係の意識です。


私が今世で自分が決めた肉体は女性ですが、
私の中には男性性と女性性の両方の意識が
存在しています。

その存在割合のうち、通常自分が慣れている
パーセンテージで

自分は女性です

という意識を決めているのかなぁ?と思います。
( 正直、仕組みはちんぷんかんぷん )
人間は本当に神秘の宝庫だと感じます。


私はソウルメイト ( ツインソウル ) である
だんな様と一緒に過ごしてわかった

これまでのお付き合いをした男性とは
明らかに感覚が異なる

という話を書いていますが

この

男性性、女性性

がその話に大きく関わるのだと
ここ1年ほどの間に気がつきました!



私の中に男性性女性性の両方の意識が
存在しているように、
だんな様にも男性性女性性の両方の意識が
存在しています。

なので会話をしていると2人とも意識が
男性っぽくなったり...
女性っぽくなったり...
刻々と変化します。

これは私達に限らずすべての人に起きている
現象だと思います。



ツインソウルはお互いの


意識の性の切り替え


に気がつくのが、一般的なカップル
( 一般的の定義は難しいけれど... )
よりもダントツに速い!!のでないかと
感じました。
フレッ◯光 ( はやぶさ ) みたいに ^ ^



ありがたいことに、
私はだんな様と過ごしていてほとんど
ストレスを感じたことがありません。

独身時代に実家にいたときの家族との生活
よりも居住年数が短い彼と過ごす方が
精神的にものすごく楽なのです

だからと言ってだんな様にまったく気を
遣わないとかそういったことではありません。
自分が気を遣う度合いさえ
ちょうどよく自分のままでいられるような... 
そんな感覚がします。


私が男性性っぽい発言や行動になると、
彼は瞬時に自分の行動を女性性っぽい発言や行動
に変化させます。
( オネエキャラとかではなくて... )
逆の状況も同じくお互いを瞬時に変化させます。


例えば、
私は肉体は女性であるけれど
意識の性が太陽になることを選ぶとき、

肉体が男性の彼は
意識の性として月を選びます。


不思議なのですが、そうすることが
自然にできてしまうのです。
どうにもこうにもにっちもさっちも()
無意識にバランスをとりたがる感じなのです。
そのバランスは調和を生み出すので
気持ちがとても楽です。



かつてお付き合いをした元彼とは
このバランスがよく崩れました。
今思うとそれがストレスの原因になっていた
ように思います。

例えば、
私が意識の性で太陽になることを選ぶとき、
元彼は意識の性として月を選ぶことは
ほとんどありませんでした!
なるべく太陽のままでいようとします。
( ほ~んと、なぜだろう... それが良いとか
悪いとかということではなくて )

物理次元には、太陽は2つ存在しません。
2つ存在すれば当然バランスは崩れていきます
よね...
私の発する意識の性を元彼が感じ取る能力は
フレッ◯光 ( はやぶさ )
ではありませんでした。 残念ながら。



私がこの仕事を選んだとき、
だんな様は自然に応援してくれました。

私の仕事のことが話の主(太陽)であるときは
だんな様は瞬時に月になります。
そして表立って介入してくることはありません。

それは犠牲でも辛抱でもなく、
そうすることがただ楽しいという感じみたいです。
私の話をゆっくりと聞いてくれたり簡単な
家事を手伝ってくれたりします。



だんな様の仕事のことが話の主(太陽)であるときは
私は瞬時に月になります。
そして表立って介入することはしませんが、
食事を通しての健康管理など陰ながら
できる精一杯ですが彼を手伝いたいと思います。

これも犠牲や辛抱ではなくて、
そうすることがただ楽しいという感じなのです。


生活のこまごまとした場面でも
ちゃちゃっと意識の性のスイッチを交換している
ので、良いチームワークだと思います。

無駄な作業が少ない エコチーム だと
思って下さい



と、今回もこーんなことを書くと



〜 なんて理想的な夫婦なんだろう 〜



と感心されるかもしれません。

でもソウルメイト ( ツインソウル ) の関係性の
場合は不思議でしかたがないのですが


無理なくそういう風にふるまえてしまうのです!


努力がまったく必要ないというのでもなくて
あれれ~??と自然に努力してしまうのです。
うむむ...「努力」という表現もちょっと違うの
かもしれません。


だったらなんか 病気かも ( ) ?!


パートナーと出会った方は自然と
その病気になってしまうはずです ^ ^


もちろんその根底にはパートナーへの思いやりの
気持ちが何より大切だと思います

事実、元彼と一緒になっていたらきっと私は
こういうふるまいはできなかったでしょうし...
だんな様なんてバツイチですから(苦笑)



けっしてここで書いた私達の関係がマニュアル
ではありませんが、
気になる異性と出会ったときは
この意識の性のスイッチを自然にスムーズに
交換しているかどうかも確認されてみては
いかがでしょう


また、何かの参考にして下さいね ^ ^


              番外編 10 つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2013-04-17 08:19 | ソウルメイト

不思議な出来事 . ..。.:*



昨日の明け方、寝ているときに不思議な
出来事を体験をしました。




ベッドで横向きになっていたときに
自分ではない存在の『腕(だけ)』が


『腕枕』


を私にしていたのです〜 !!!
( これこそ本物の腕枕??? )



寝ぼけながらも瞬時に、


だんな様の腕かな〜?

自分の寝相が悪くて
自分の腕を置いているのかな〜?


と思ったのですが


だんな様は私とは別の隣のベッドに寝て
いるし、自分が自分で腕枕をするのは
意外に大変と判断。
( やってみて下さい、非常にまぬけな
難しい体勢になります!)



なかなかリアルな『腕』の感触でしたが
とても安心感があったので、深く気にせず
目覚まし時計が鳴るまで寝てしまいました...


天使かなぁ?


男の人の筋肉質な感じの腕だったと思います。
( 起きてから思い出し、きゃ〜っと、
少しだけときめいたのですが (汗))

ちゃんと目を覚ましてじっくり見ればよかった。
残念。



一応だんな様にも確認したけれど


「してないよ」
( ちょっとさみしいお返事ですが... ヒュルルル〜 )

とのこと。




全然怖くはなかったので


「ぐっすり眠りなさい」


と守ってくれたのだと思いました。

最近慣れない町内会の行事で忙しいから
気遣ってくれたのかも ^ ^




皆さんも寝ているとき知らないうちに


『腕枕』


されているかもしれませんね〜





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2013-04-13 08:08 | 不思議なスピリチュアル話


牡羊座で新月を迎えるときのお願い方法〜


牡羊座の特徴を生かして宇宙の豊かなリズム
を味方につけてほしいなと思います。


楽しさと豊かさ ( 人間関係もお金も食べ物も
すべて ) はイコールです。
お願いするときは、楽しみながら行うことを
おすすめします。


願い事を書くノートを用意して下さい ^ ^

新月が始まった時間から8時間以内がもっとも
パワーがあるといわれています。
ただし、48時間以内なら新月パワーが残って
いるのでその間に願い事をノートに書けば
大丈夫です。

ノートにはお願い事を8個以上、10個まで書く
ことができます。


独身の方に効果大☆
私は独身のときにこれを行っていました。
おかげさまでパートナーに恵まれました
   ↓
新月のお願いを
ピンクの表紙のノートにピンクのペン
願いがすでに叶ったかのように「 完了形
で書いて下さい。
恋愛や結婚に対して効果が大きいと思います。
もちろんどのようなお願い内容でも大丈夫 ^ ^

後日願いが叶ったら、
その文章にピンクのマーカーを塗って
お月様とその出来事
そして願いを実現した自分自身にたくさん
感謝をして下さい。

私は現在、お気に入りの手帳を用意して
緑色のペンで願い事を書いています。
後日願いが叶ったら
その文章に緑色のマーカーを塗って同様に
感謝をしています。



牡羊座の解説

牡羊座は12星座の一番始まりの星座です。
生まれたての赤ちゃんのイメージ。
赤ちゃんは見るもの聞くもの初めてで新鮮。
この地球で新しいことにどんどん挑戦して
いこうとバイタリティーあふれる開拓者の
気持ちを持っています。
この雰囲気が牡羊座の印象です。

牡羊座の守護星は火星ですから、その名の
通りメラメラと闘志あふれる感じなので
自分がメインで活動したいことや短期での
目標達成の願い事がいいでしょう。


お願いにぴったりのキーワードとしては

『純粋さ』『正直さ』『勇気』
『スタート』『独立・自立』『熱意』
『リーダーシップ』『自己発見』


牡羊座の新月に叶いやすいお願いの例文を
紹介します。書き方のコツは問題に対して
肯定的にアプローチすることです。
書き出すときは主語を『私は~』で始めて
下さいね。

私が愛読 実践している手帳セラピスト、
さとうめぐみさんのサイトより文例のみ
お借りしました。

  ↓↓↓

願い事の例

・私はスムーズに○○にチャレンジし、
 始めることができます。

・私はいつでも自分らしさを生かしています。

・私は新しい自分と出会うことを楽しんで
 います。

・私は真に自分のためになることを
 自然に選択しています。

・私は○○(名前)との関係で、自分の時間
 大切にする自立した私になっています。

・私は自分の素晴らしさを正当に評価される
 人間関係を手に入れています。

・私は○○(名前)と楽しいおつきあい
 を始めています。
   
・私は○○(名前)の前で素直に自分らしさ
 を表現しています。

・私は○○kg(理想の体重)を維持すること
 ができています。
   
・私はどんな状況でも元気と健全なエネルギー
 と勇気を持ち続けます。

・私は○○に関して、自信を持ってリード
 しています。

・私は他者のことを考えられる自分になって
 います。

私は自分自身にやさしく寛大になっています。



楽しみながら遠慮なく今の自分にぴったり
の願い事を書いて下さいね。

最後の願い事の文章は、願いがすでに叶ったと
想定して先にお礼の言葉を書きます ^ ^



お月様に感謝




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-04-09 19:35 | 〈 新月のお願い 星座別 〉

日に日に春を感じられてうれしいなぁと思います。
皆様はお花見など行かれましたか?

4月に入ってから町内会のお仕事で久々の自転車にノリノリです〜
ご近所の方々と直接声を出し合ってご挨拶できるのも自動車運転
にはない自転車ならではの感じでいいですね ^ ^

自転車しか知らなかった必死こぎこぎ学生の頃はそんなことを
深く考えたことはありませんでした (汗)

なんか大人になったなぁ... ( うんざりするほど大人ですが )



さて、現在透視リーディングコースを受けられているKさん。
最近 Kさんが個人的にお友達に透視を実践練習されたそうです。
そのときに感じたことについてメールをいただきました ♪

透視コースを卒業された皆様や現在生徒さんとして学ばれている
皆様にも、復習などに役立てられる内容だと思いますのでぜひ
読んでいただきたいです ^ ^


ayakaさん

ayakaさんに話したいことがたくさんあって、何から話したら
いいのか、という感じですが、ひとつだけお伝えさせて頂きます♪
 
おととい、初めてお友達を目の前にして、お友達の過去世を
透視させてもらいました。
まだまだすごくクリアーではないのですが、今のお友達に
ぴったりなメッセージが来て、そのメッセージを伝えると
お友達も納得!な感じで。

お友達も「透視っておもしろいね!ほんと当たってる!」
って言ってくれました。

透視をしていて、まだまだすごくクリアーには見えない
のですが、見えなくてもいつも何かを感じるんですね。

ボヤーっとしか見えなくても、そのボヤーっと見えたものが
「看護師」と感じたら、その人の過去世は「看護師」なんだと
信じきる。
「いつの時代の方ですか?」と問いかけて、年代がはっきり
見えなくても「西暦910年」と感じたら、「西暦910年」
なんだと信じきる。

そうやって信じきると、その過去世の方からやってくるメッセージも
はっきりとしたものがやってくる気がします。
「感じたものを信じきる」ということを繰り返していくと、
今よりクリアーに見えてくるのかな、と思っています。
映像に問いかけると、ちゃんと答えてくれるんですよね。

ほんと、透視っておもしろいですね!

みせてもらえる・感じさせてもらえることに感謝です)^o^(


透視実践を通して、透視をする時に自分ではジャッジしている
つもりはなかったのですが、
「見えたもの・感じたものにジャッジしてしまってたんだ」
とハっと気づきました。
 
「なんとなく見えているのに(感じている)、はっきり見えない
(感じてない)から間違ってるかも」
と思ってしまう。

これって、「正解」「不正解」ってジャッジしてるなって。
そして、見えたもの(感じたもの)を信じていないなって。

つまりは、自分を信じていないなって。
 
透視することに対して、不安や自信の無さが少しあったのですが、
この気づきによってそれが無くなりました。
 
透視っておもしろいなぁって思ってはいましたけど、さらに
そのおもしろさに気づきました!
ほんとこの透視コースを習うことができて良かったです(^^♪
ありがとうございます!!

そして何よりayakaさんに教えてもらえたことに、ayakaさんが
先生だということに、感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/
ありがとうございます!!

ayakaさんに出逢えて良かったぁ(●^o^●)
 
最近は暖かかったり寒かったりで体調を崩しやすくなる時ですので、
風邪などひかぬようにお気をつけください(^^♪
それでは。。。





私達は普段から自分の身体と何気な〜く

「 自分の所有物 」

みたいに一緒に過ごしています。

でも、この身体ちゃんは本当にものすごくすばらしい存在☆
として『 完成 』されています。
そして透視など様々な感覚を通して常に私達にメッセージを
送ってくれます。

Kさん、とってもいい気づきをされています ♪
これからもどんどん身体と仲良くして下さいね ^ ^
今後のレッスンを通してご自身の感覚をさらに磨いていきましょう。


そして、私が関わらせていただいているすべての生徒さん達も
どうか自信を持って透視の素晴らしさを感じて下さいね。


今私のスクールに興味を持って下さっている方々も ( ありがとう
ございます )、新たなご自身 ( = ご自信 ) と出会えるように
精一杯お手伝いさせていただきます。


Kさん、この度は素敵なご感想をありがとうございました ^ ^




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-04-04 11:20 | スクール*レッスン経過報告