日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、今年初めての、透視リーディングコースのレッスンに
モニターさん1名を招き生徒さんが実際に透視をする実習を
行いました。

今回の生徒さんはAさん。
とてもはっきりと透明感のある透視をされる方です ^ ^
いつもはモニターさんを2名募集するのですが、今回はAさんの
体調面を考慮して1名と決めました。



モニターのHさん

「本当にありがとうございましたm(__)m
 行く前は2013年の運勢でも聞こうくらいの軽い気持ちだった
 のに、なぜか?思ってた以上の気持ちが出てきて、
 しかも

 平和 = 何もないこと = 満足しなければいけないこと

 変化 = 悪い事が起こる


 という思い込みがあることがわかり、すご〜く驚き納得しました!

 他にも自分の思い込みがわかり、言葉にできないくらい
 すごくすごく自分に驚いています。

 こんな素晴らしい気付きを与えてもらえてAさん、ayakaさん
 には大感謝です。

 Aさんは話しやすくて真っすぐな感じがして安心感があり
 魅力ある方でした。(この実習を通して) 出会うべくして
 出会ったんだってまさに感じました。

 天使のはからいってすごいっw(゚o゚)w

 Aさん、ayakaさんには本当に感謝一杯です。
 Aさんに厚いお礼をお伝えくださいm(._.)m 」



a0152724_1230026.jpg

         生徒のAさんからお土産をいただきました
              ありがとうございます ♪          
        私とモニターさんで分けさせていただきました





そして実習された生徒さんのご感想です。

本当に楽しい一日を過ごせて幸せでした。
こんなにセラピストが楽しいお仕事なら毎日でもセッション
したいと思ったのと同時に、体力作りやプロとして身につける
必要があるものがしっかりとみえた気がします。

どんな仕事だって努力なしに楽してできる事はない、
仕事にも優劣なんてないんだと、
やっとその事に気づけたように思います。

私自身がまだまだ空(くう)(=観察意識)を信じきれてない、
どこかでバカにしていたのかと気づき、本当に自分自身に
ガッカリです。
わかってるつもりでしかなかった。

でも今回のモニターさんの様に、
ここまでか!という程の仕組まれたご縁...
もう頭では理解できず降参!!

こういう状況を私の世界に宇宙が起こしてくれている事は

 『まだまだ私には可能性があるよ、頑張ってね』

って背中を押してくれてる気がしてとても嬉しくなります。

 『私はダメじゃない』

と少しずつ少しずつ自分を愛していく、その道を歩む自分の
姿が初めて視えました。

その課程での経験が私に自信を持たせてくれて、
自分のなりたい自分になって行くんだろうなと。


本当にこの様な素晴らしい機会を与えて下さったayakaさんと
モニターさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

幸せな気持ちでいっぱいです!
 



モニターのHさん、この度はお越し下さいまして
ありがとうございました。
そしてAさん、おつかれさまでした。

HさんとAさんには家族構成など不思議な共通点が多くて、
セッションが盛り上がる度に3人で驚きました〜!
どんな出会いにも意味のないものはないんだなぁ...と
改めて実感させていただけました ^ ^



Aさんとレッスンでお会いする度に

まずは自分への愛、そして自分と他者との中立な関係性を
頭での理解よりもしっかりと身体で感じる


ことを一歩ずつ腑に落としていかれるのを私は感じていました。

自分がどれほど素晴らしくて豊かな存在かを
じっくりと確認していくことを
透視のレッスンを通して実感していただきたいた ♪


お一人だと思います。


Aさんがご家族を通してだったり
プロのセラピストとして出会うクライアントを通してだったり
これからも学びの場面はたくさんやって来ると思います。

Aさんが笑顔いっぱいに輝けば、ご家族もクライアントも
あなたの豊かさを必ず感じとっていかれます。
その豊かさの循環をどんどん行ってほしいと思います ^ ^


静岡から通って下さって、本当にありがとうございました ♪





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-01-25 13:11 | スクール*レッスン経過報告
ムムムッ... ( 華丸大吉か )


夕飯はオムライス。


a0152724_10514862.jpg





じゃなくて。


a0152724_10521571.jpg

           お誕生日ケーキでした ♪ (笑)  



なんてよくできてるの?! すご〜い!
こんなケーキ、初めて見ました!!!



今月は私の誕生月ということで......
おいしいレニエさんのケーキをお友達がプレゼント
してくれました☆

Rさん、どうもありがとう(涙)





こちらは先日仲良しのお友達MさんとHちゃんと集まっての
新年会のときに

a0152724_10585697.jpg

           ケーキと花束をいただきました ♪



おまけにマリオットアソシアホテルで使えるペアお食事券を
いただいてしまいました〜
お2人から、だんな様とご一緒にどうぞとのお気遣い(涙)

どうもありがとう!!!
だんな様もとても喜んでいました。






そして、遠方に住む20年来のお友達、Mちゃんから

a0152724_115545.jpg

            ラッピングがかわいすぎます...

a0152724_1172523.jpg


Muu Muu Heaven ムームーヘブン
     ( おや?また、ムムムッ...?じゃなくて...汗) 』


という
ハワイブランドの、アンティーク生地を使った素敵なポーチ
( ブランドロゴに天使の輪を発見! ^ ^ )

アーコールチェアの絵が描かれた便箋お手紙 ♪

が送られてきました。



Mちゃんはわが家にある椅子がアーコールだということを
ちゃ〜んと覚えていてくれたのです!!! すごい!!



ちなみに


a0152724_1112392.jpg

                 この子と

a0152724_11131564.jpg

      この子が一番近いデザインのような? ムムムッ...(また...)



Mちゃんのような記憶力を生かした気配りができる人って、
本当にこれはもう才能なんだろうなぁと思います。
彼女は昔から優しくてしっかりしていて、生き方がとても
丁寧な子なのです。




こうやって気遣いや気配りをとてもさり気な〜く行ってくれて
支えて下さるお友達のように、


自分もそういう人になりたいなぁ
( なれるかなぁ......汗  でも、新しい年齢の自分の目標に☆)



と思いました。



皆さんに心より感謝です ♪





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-01-23 11:40 | お客様からのご感想
先月《 楽しさ & 豊かさのスピリチュアル・レッスン 》
単発レッスンと対面セッションを受けられたお客様の I さん。
その後、とてもおもしろ〜いご感想を下さったのでご紹介します。


ayakaさん


先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

感激しまくってて、夜寝る時も興奮していて
絶対に、残りのコースを受けると決めました。

空理論もそうですが何よりステキなayakaさんに
出逢た事も、うれしかったです。

もうスピ本を読む事もなくなりそうで
正解がわかった気がしますのでスッキリしました。

ただ本当の意味での

感じきる、自分を信じる空理論を理解する

には、時間がかかると思いますが絶対に、自分に落とし
入れる事も決めました。


録音を聞きなおすと復習が出来て、そうだった!と
再確認をしています。


そしたらなんと!


昨日、先日のセッションの内容を誤って消去してしまったのです!

えー?!どういう事?
(スクールに通うことを)やめろって事?←(自分の頭ですが)


何度確かめても、セッションの内容が全て消えてしまい、
悲しくなりました。

しばらく悲しみましたが、しょうがないので諦めて、
買い物にいきました。

頭の中で…
残念だったけど、しょうがないね。早くスクール行きたいなぁ。
いや、待てよ。うーんと、
空理論でいくと、きっと戻ってる。
車に戻ったら復活してるはず。
うん、そうだ!


と思い込んで車に戻ってもう一度確認してみると

なんと
何もなかったように、復活していました!
最初から最後までしっかり大丈夫でした!




生活が一変しました。

今まで見る物、見る人、全てを良し悪しのジャッジを
していた事に気づきました。
中立の自分になってみると、

あれ?すごく楽だし、いろんな事がスムーズ。
た、楽しい!


ayakaさんが言っていたように、早速お金が入ってきました。
お金に対しての気持ちが随分変わってきたからだと思います。

心からワクワクしてきました☆

過去を手離して、今を、空意識で過ごす…
なんて素晴らしいのでしょう!

ありがとうございました!
ayakaさんにお会い出来て、本当に感謝です。


a0152724_0374498.jpg

      I さん、おいしいパンのお土産をありがとうございました ♪



この度は不思議でびっくり!なご感想をいただきまして
ありがとうございました ♪ きゃ〜

I さんの身辺には私達が日常頭で生み出している

時間の概念

を吹き飛ばしてしまう出来事が他にも起こっていらっしゃる
と聞きました☆
これは私が自分の先生から聞いた話そっくりそのものでした!

そして、録音したものが元に戻ること。

これは時間の概念が実は存在しないことを証明しています。
( この辺り、詳しくはレッスンでお伝えしています )



何よりも...
私はかつて先生の元で初レッスンを受けたときの録音内容を
消してしまった!!ことがあります(汗)

シンクロしててびっくり〜!

残念ながら私の元には戻っては来ませんでしたが...
( I さんほどまだ自分を信じきれていなかったからでしょう。
今からでもチャレンジしようかなぁ ^ ^ )


I さんは今まさに自分が自分の宇宙を所有していることを
証明したがっていますね。すごいです〜!!!


ぜひぜひ中立な気持ちを持ちつつ、I さんの宇宙をわくわく
した世界に変えていって下さいね。


宇宙って、信じてしまうと本当にすごいことをやってくれるのです。
このようなご感想を読ませていただき、私自身とてもうれしい
気持ちになりました。

これからもこういったシェアができるように、レッスンを
がんばります ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-01-20 08:08 | スクール*レッスン経過報告
先月の下旬、透視リーディングコースのレッスンにモニターさん
2名を招き生徒さんが実際に透視をする実習を行いました。

今回の生徒さんはCさん。
漢字の一文字など、簡潔な言葉で透視内容を表現されるのが
得意な方です。


モニターのRさん

「生徒さんはいろいろと視えているのでしょうね。
 ただ視ていらっしゃる間に、どのようなタイミングで自分の
 質問をしていいのか間の取り方が少しわかりませんでした。
 でも、今後の自分の夢に希望が持てました ^ ^
 どうもありがとうございました!」


モニターのMさん

「ayakaさん、モニターに参加させて頂いてありがとうございました^^
 生徒さんの透視の表現には、ほんとに驚きました!
 いやぁ〜参りました〜

 「乾 (生徒さんが表現したMさんへのメッセージの文字)」

 とは…^^; なんなんだ??? 乾とは??

 頭の中が???でしたが、説明を受け、納得!
 いろんな透視の表現がありますね ^^

 「乾」「潤い」に「星」

 今回頂いたたくさんのキーワードを心に留めながら…
 心に潤いを与えながら、毎日を過ごして上り坂をスイスイ
 進めるようにしていきますね^^

 とても素敵なメッセージを頂けて、感謝してます。
 本当にありがとうございました☆」


a0152724_1335417.jpg
 
           お2人からお土産をいただきました!
              ありがとうございます ♪
           左側がMさんからのモロゾフのお菓子
 右側がRさんからの六花亭とNPO法人がコラボした募金につながるチョコレート

          私と生徒さんで分けさせていただきました



そして実習された生徒さんのご感想です。


いやぁ(苦笑)、緊張しました〜!!

透視していて映像ははっきりと浮かぶんです。
でも、それをモニターさんに向けて伝えることがこんなにも
難しいなんて!!

ただ自分が伝えることに慣れてくるのか、2人目のモニターさん
の方が自分の感じたことをわりとスラスラと話せたように思います。
不思議です!!

お土産までいただいてしまい、本当にありがたいです。
いい経験をさせてもらうことができました ♪
 


モニターの皆様、年末のお忙しい中お越し下さいまして
ありがとうございました。
そしてCさん、おつかれさまでした ^ ^


この透視リーディングコースでの生徒さんはプロを目指す方
ばかりが来られることはありません。
ですから、透視したメッセージをモニターさんやお相手の方に
うまく伝えていくことそのものを最終目標にはしていません。

( でも、モニターさんとのセッションは透視の深さを感じられる
素晴らしい機会なので私のレッスンでは必修にしています。 )



私が3年前にスクールに通っていた頃、先生からは透視したメッセージ
をうまく伝えることやその方法はいっさい教わりませんでした。
すべて私個人の「伝え方」への自主性を重んじて教えて下さった
ように思います。

当時は先生のその姿勢に自分自身が「人間臭さ」みたいなものから
はじき飛ばされたように感じてしまって、一瞬ですが

先生って冷たい人なのかなぁ?

といった思いを抱いたこともありました。


ですが今は、その教えられ方で本当にありがたかったです!!


先生との会話で何度も何度も思い出す内容があります。


「いつか先生のようになりたいです。」

と、あるとき私が伝えたとき


「私ではなく、ayakaさんという人間に興味を持った

 『 空 (くう=観察意識) 』が『 本当の自分 』

 ですので、ayakaさんという肉体が表現したがることを
 見つめてあげて下さい。」


と、おっしゃられました。



たしかに私のレッスンに透視の技法はマニュアルとしてあります。
ですが、その技法を生徒さんがどう受けとめて解釈し表現するかは
生徒さんの自由であって私が決めることはできません。
私が楽しかったと感じたことはそのまま伝えていますが ♪

生徒さんがプロを目指していてクライアントにわかりやすく
伝えたいと感じ、わかりやすいことそのものが純粋に楽しいなら、
その伝え方を個人的に学び向上させることは、素晴らしいと思います。

私は
生徒さんの自主性が伸びる直前直後
(なんだか不思議な表現かもしれませんが...)

までのスキルはしっかりと伝えていきます。

そのスキルとは
まずは自分への愛、そして自分と他者との中立な関係性を
頭での理解よりもしっかりと身体で感じる

ことです。

それによって

自分がどれほど素晴らしくて豊かな存在かを
じっくりと確認していくことを
透視のレッスンを通して実感していただきたい ♪


そこがまず、このコースの目標です。



「こうこう、こういう方法がベスト」

という完全マニュアルなど、この宇宙のどこにも存在しないのです。

ですが
『 完全マニュアルが存在しないという真実 』
を理解した上で目の前の技法やマニュアルに取り組むことは
個人の意識の幅を飛躍的に向上させることができるとは思います。



生徒さんがレッスンを通して
自分の中に湧いてきた欲求そのもの
と真摯に向き合えたときこそ、
心から欲求に対しての疑問が浮かび、それを解いていこう!
いう自主性が芽生えるのだと私は思います。

そして、
上達していってるぞ〜
と本気で実感されるのだと思います。



と、いったことを今日はちょこっとまじめに書いてみました。


なぜなら...


私はスクールに来て下さった生徒さん達から
この事実を学べたからです(涙)


ありがたいです...。
私の先生が私に伝えたかったことがよくわかるようになりました。


生徒さん達、
本当にありがとうございます。

そしてこれから出会える生徒さん達、
よろしくお願いします。


Cさんもそのお一人です!

次回のレッスンも楽しみにしています ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-01-16 14:33 | スクール*レッスン経過報告


私は今の結婚が決まる前に別の方と婚約して
いましたが、結婚には至りませんでした。


この経験の経緯にやはり大きく関係してくるのは


 『家族』


です。


今回は家族との不思議な関わりについて書こう
と思います



---------------------------------------------------------------



今から10年程前、私がかつて婚約していた元彼
のお母さんに初めて会うことになったときのこと。


私はちょっと緊張していました。


元彼のお母さんは飲食店を開いていて毎日忙しく
過ごしていたのと、元彼とお母さんは一緒に住んで
いなかったので
私はきちんとお会いすることができませんでした。


なのである日、私と元彼はお母さんのお店で食事を
して、その後の休憩の時間に直接話をすることに
なりました。



お母さんは厨房でお仕事をされていて、店員の
若い女性がまず私達に食事を運んでくれました。



そのときっ



女性の手がすべって、お椀に入ったお味噌汁が
全部 () 私のスカートにかかってしまったのです!



私達も周りのお客様達もみんな驚いて、女性
が慌ててたくさんおしぼりを持ってきて何度も
謝られました。

正直、お気に入りのスカートだったのと
足をやけどしたようで焦りました()


でも、それよりも......


厨房のお母さんも、この騒ぎに気がついていた
はずでした。



だけど...


厨房から一歩も出て来ることも
私達に声をかけることもなく、
淡々とお仕事をされたままでした。




私は汚れたスカートをおしぼりで何度も拭いて
いるうちに涙が出てきました。



元彼は


「なんで泣くの?
 味噌汁なんだから洗ったら取れるよ。」


と言っただけ...



スカートが汚れたことよりも、
お母さんの私への無関心な姿に私はショック
だったのでした。 それに



そのようなお母さんの態度に対して
何の疑問も抱かない様子の元彼の姿にも。



結局お母さんは
このお味噌汁の件について
私達がそのお店を出る最後まで一言も口には
されませんでした。



恋愛は私の彼とだけの関わりでも大丈夫ですが、
結婚は少なからずお互いの家族が関わってきます。

このお母さんとも関わることになったでしょう。



当時の私は世間でよく語られる


 「 結婚適齢期


という年齢を過ぎていたので
結婚したくてしたくてたまりませんでした。


だから


結婚しなくてはいけなーーい!!!


という脅迫観念にとらわれていたとでもいうか...
冷静な判断ができませんでした。



そのため、
このお味噌汁ぶっかけ事件(苦笑)


なかったことにしよう、忘れよう


と封印すると決めたのでした。



なのに~~~!!


その後も私と元彼が結婚できないように思いっきり
仕組まれているのでは?!


と思えるような出来事が次々に起こり
( これはまたの機会にでも書こうかな )
  ↓
書きました! 番外編 21


破談しました。



--------------------------------



では、今のだんな様のお母さんはどんな方
なのでしょう?


以前の記事にも書いたとおり、私はだんな様
のお母さんと直接お会いすることなく、
お母さんはご病気で他界されました。



でも()



だんな様の話から、私とだんな様のお母さんには
おもしろい共通点があったのです!


それは...


見えない世界や超能力のこと、スピリチュアルな
ことが大好き


ということ。


かつて一斉風靡()したユリ・ゲラーや
霊能者の宜保愛子さんなど、亡くなったお母さんは
大好きだったそうです。

それにお母さんはよく幽霊も感じていたそうでした。



私も宜保さん大好きでした~!!( )
特に友達のMちゃんとは学生の頃に宜保さんの
ピラミッド訪問特集の録画ビデオを観て大喜び
していました。
( Mちゃん、覚えているよね??? )



だんな様と結婚する前、私はデートに
エンジェルカード持参して彼にひいていました。

明らかに変なデートです。


彼は自分のお母さんがそういう世界が元々
好きな人だったので


私のカード持参行動


にもまったく抵抗がなかったみたいでした。
おまけに喜んで天使の話を聞いてくれました。
びっくりです!




おふくろが生きていたら、
 きっとayaちゃんにカードを引いてもらい
 たくてたまらなかっただろうなぁ

とニコニコしながら言われた瞬間...



過去に封印した元彼のお母さんとの
さみしかった一件がスーっと洗い流された
気がしました。



あと、
私もお母さんも20年くらい前にTBS系で
放送されていた お見合い大作戦!』
( 佐藤B作さんとかが出ていた番組。
現在は番組が復活してナイナイが司会を
担当していますね )

が大好きだったのでした。
変な共通点ですが。




私はきっとこの人( だんな様 )とは
縁が深いんだろうな


すんなりとそう感じました。




でも、もしもご存命だったら

 『 嫁姑問題☆

が勃発していたかも?しれないから、
また違う感覚でお母さんの存在を
捉えていたかもしれません...



ですが結婚話は当人同士がびっくりするくらい


猛スピード!で進んだので



お母さんはこの結婚に賛成して下さっている



と自分の好きなように解釈したのでした




結婚を決めようとしている相手の家族の反応
や共通点はお互いの縁の深さを示してくれる
バロメーターかもしれません。


また、何かの参考にして下さいね。


             番外編 7 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2013-01-13 08:08 | ソウルメイト
昨日からお仕事が始まりました。
今年も皆さんとどんなシェアができるか、とても楽しみです♪


先日、カードリーディングコースのレッスンを修了された
生徒のCさんがご感想を下さいました。


ayakaさん

カードリーディングのレッスン、どうもありがとうございました。
とっても楽しくて、本当にあっという間でした。

大天使の個性をもっと勉強することが今後の課題ですが、
純粋にカードを引くことが楽しいので、できるだけ時間を
見つけてはカードを引いていきたいです!

カードリーディングを通して、自分自身と向き合う時間が
増えたと感じています。
今は自分の事をじっくり観察して、何をどう感じるのか、
その感じたことが何なのか、中立に見ていきたいと思ってます。

「私、今ここに生きていてよかった!」

と感じられた時が私自身とつながることができた時かも
しれないです。
(まずは自分を愛することですね。
 自分を愛すればすんなりと周りの人や動物やモノも愛せるのでは?
 と感じています。)


レッスン最終日にもお伝えしましたが、
《 楽しさ & 豊かさのスピリチュアルレッスン 》は大事ですね。
あのレッスンは多くの方に知って頂きたいです。


正直、レッスン当日は

 「???」

って感じであんまり理解できませんでしたし、私はカードが
ただ習いたいのにどうしてこのレッスンをまず受けなくては
いけないのかな?と疑問に思ったりしていました。


でも時間が経つにつれてじわじわと

 「なるほどね!」

と来る感じでした。


これから先

 「!!!」

と思える時がたくさん訪れるんだと思うとわくわくします!



何か面白い発見があった時は、またぜひ連絡させて下さいね☆
どうもありがとうございました。



a0152724_10285546.jpg

       『サンクゼール』のお土産もおいしくいただいてます!
           お気遣い本当にありがとうございました


a0152724_10301916.jpg

        Cさん同様に私もパンが大好きなのでうれしいです ^ ^
               ごちそうさまでした〜

        


レッスンの修了、おつかれ様でした ♪
そしてたくさんのご感想をありがとうございました。
私自身本当に励みになります(涙)

ぜひぜひ中立な気持ちを持ちつつ、天使の力も借りて、
Cさんの宇宙をわくわくした世界に変えていって下さいね。


カードリーディングは技術も大切ですが、それは数を行えば
ほとんどの方がそちらはきっと上達します。
もっとも大切なのは天使と仲良くすること、ただそれに尽きると
思います。


そして、カードを引くCさんが心から楽しむことです。

Cさんはカードのたくさんの色をとても繊細に感じながら
リーディングすることが得意な方。
その感覚を大切に引いていってほしいですね ^ ^


どうか2013年も毎日を愛おしんで過ごして下さいね ♪

Cさんの幸せを心よりお祈りしています。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2013-01-08 10:51 | スクール*レッスン経過報告

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



a0152724_1239428.jpg
玄関のお飾りは稲穂が付いたものを選びました

a0152724_12423829.jpg
お飾りが入っていた袋には
『豊穣稲穂』と書いてあります


熱田神宮でいくつも積み上げられた米俵の
映像が何度も視えたことを思い出したので
今年はこのお飾りに決めました。



a0152724_12503462.jpg
お節料理、作りました ^ ^


今年のお正月は昨年と違って私もだんな様も
風邪をひくことなく(笑)元気に過ごせました。
お節料理ものんびり楽しむことができました。


お節料理は見た目はとても華やかですが
意外にもむずかしい作業のものではありません。
私のお友達も今年チャレンジしておいしかったと
喜んでいました ♪

日持ちするのでたくさん作っておけば
お正月の間中、家族の食事の準備に頭を
悩ませることもありません。

一般的には甘〜いイメージのお節ですが
お砂糖の加減も家族好みに調節できます。
お勧めですよ〜 ^ ^


2013年も
家族みんな楽しく元気に過ごせますように...




[PR]
by divcaf | 2013-01-04 13:15 | ご挨拶