日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月もお友達やお客様や生徒さん達からお土産をいただきました。
(すぐに生徒さんと食べてしまって写真に納められなかったことも...汗)

皆さんのお気遣い、本当にありがとうございます ♪

ありがたいことにスクールを始めてから忙しさが増しましたが
このような形であったりメールであったりと、励まして下さる方々の
おかげで私自身のやる気をものすごくUPさせてもらっています。

そのやる気を様々な場面で還元できるよう、がんばりますね。


a0152724_16452577.jpg

a0152724_16473254.jpg

     私の大切なお友達で、いつも楽しい情報を教えて下さるMさん
       アメリカ旅行のお土産をありがとうございました ^ ^
            Fantaのリップ、かわいい!!!


a0152724_16471197.jpg

      ユニバーサルスタジオの限定キャラクターのお菓子の
    お土産を下さったMちゃん、いつもお気遣い本当にありがとう☆♡
      このキャラクターのお手ての肉球が☆♡(スターハート)!
     私の先生のお仕事の屋号とシンクロしていてびっくり!! ^ ^
       来月の透視コースの復習会もよろしくお願いします。


a0152724_16482418.jpg
      
        広島県から生徒さんとして通って下さるTさん
       今回もお土産を下さって、ありがとうございました!
    お土産はとーってもうれしいのですが、決して無理しないで下さいね。
      でもでも......おいしかった〜☆ ごちそうさまでした!!
       次回もよろしくお願いします(レッスンの方です ^ ^)。



私は幸せ者だと心から感じています。
好きなことをお仕事にすることができて、周囲の人々にも恵まれて...

でも私が今、こう強く感じられるのはそうすることができない時期が
とても長かったからだと思います。
だから今の幸せが当たり前のことと思ったことは一度もありません。


自分なんてこの世に必要のない人間ではないのか...
誰からも忘れられている存在ではないか...

と毎日のように悩んだ時期がありました。

死ぬことなんてまったく勇気がなくてできないのに
消えちゃいたい、死んじゃいたいって感じていました。


でも、やっぱり生きることに未練いっぱいで幸せになりたかった
のです。



優しくて私のことを一番に味方してくれる男性と結婚したい!

心から笑って喜び合えて泣き合えるお友達が欲しい!

好きなことを生き甲斐にしながらそれをお仕事にしたい!




私達の生きて行く原動力は『欲』です。


欲ばりなのはよくないと、私はいつの頃からか誰からだったかも
記憶は定かではないのですが刷り込まれていました。

できるだけ地味にコツコツ欲ばることなく過ごしていくことが
幸せで、運が良ければいつかどこかでそれが大きな幸せに結びつく

ぽわ〜ん とそう思っていました。


ですが、宇宙は『欲』のエネルギーに前向きに敏感です。


なぜなら宇宙そのものが『欲』の固まりで
その『欲』から創造された一部が私達人間です。
人間こそが宇宙の傑作だから ♪



宇宙は人間がどんなことを経験するかを楽しみにして見守って
くれているのです。
そんな宇宙が欲ばることを認めないわけがないのですね ^ ^



日本人がきっと(?)好きな言葉

 『謙虚』

謙虚と欲を止めてしまうことは違う、と私は思います。

  謙虚... へりくだって控えめなさま。
      おごりたかぶらず素直なさま


この通り、1にも2にも素直なことが大切なのだと思うのです。

こんな風に日本人にぴったりな(?)感じで

控えめに、そして きちんと欲ばればいい

と、私は思います ^ ^


たぶん今の自分が昔の自分よりも幸せ度が少しずつ上がったのは
単純に欲を忘れなかったからだと思います。

何だか投げやりにもやけにもならず(そうなりかけたことはありま
したが...)、執着!まではいかないけど、あきらめなかったという感じ?
かと。

すみません(汗)。
話がちょっと大ごとになりましたが...


だから私は今、幸せ者だと心から感じています。
過去の今も、今の今も、未来の今も、すべての瞬間に大感謝!




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-10-27 18:16 | スクール*レッスン経過報告
ずいぶん寒さが増してきましたね〜
ついこの間まで昼間は暖かかったりしていたので秋まっさかりは
先かなぁなんて感じていましたが...。

皆様、体調にはお気をつけ下さいませ...



昨日、透視リーディングコースのレッスンにモニターさん2名を
招き生徒さんが実際に透視をする実習を行いました。


生徒のSさんはレッスンを受け始めてから透視をすることが
楽しくて楽しくて仕方のない様子でした ^ ^
日頃からご自身の周囲の方々の透視を行って練習されていた
ので今回のモニターさんの透視にも意欲的でした。

モニターさん達はとても丁寧にメッセージを聞いていらっしゃい
ました。


モニターのCさん

「モニターとして、貴重な時間を過ごせて楽しかったです♪
 ありがとうございました!

 Sさんの透視リーディング、すごかったです!!
 どうしてそこまでわかっちゃうの?!っていう感じでした。
 びっくりしました。
 一般の方が勉強されて、透視が出来ることと、透視を教えること
 が出来るayakaさんに、すごいな~って思いました!

 Sさんは、すごく落ち着いていて、きちんと透視をされる方ですね。
 ただ透視された内容そのものはよくわかったのですが、その先に
 どうしたらいいかというアドバイスなどもいただけるといいかな
 と感じました。

 今年はすごく大事な時期で、今変わらなければと…
 自分の役割を気付かせてもらえたことがすごくうれしかったです。

 前よりは色んなことが楽しくなりましたが、これからは
 もっともっと楽しみます!
 
 ayakaさんにまたお会い出来る日を楽しみにしています!
 Sさんにもよろしくお伝えください。 」

a0152724_9543613.jpg

        Cさんからはラスクのお土産をいただきました。
              ありがとうございます ♪
       私と生徒さんの2人分ご用意していただき感謝です(涙)!



モニターの I さん

「今日はありがとうございました ^ ^
 とても説得力のあるメッセージをいただけてすごくよかったです。

 自分の身に起こる出来事にたくさん疑問が湧いていたのですが
 その理由も教えていただけたのでありがたかったです。」



そして実習された生徒さんのご感想です。


たぶん自分は透視すること自体に抵抗がなく、わりとスムーズに
視れるタイプなのだと思います。
ですが自主練習をしていて思ったのですが、透視を受けられる方が
心を開かれる度合いが大きいほど、自分を信頼して下さればして
下さるほど、よりクリアーに視られるんだなぁとは感じました ^ ^

これまではレッスン通り意識に集中をすることが当然でしたが、
今回モニターさんと直接お話しながらも(その最中でも)映像が感じ
られるのがわかりとてもうれしかったです。
あぁ、こうして視ていくといいんだなぁと実感できました。

透視したものを純粋に伝えていくことはできるのですが、自分は
相手にどうアドバイスすべきなのか迷うことがあります。
そもそも受けられた方が自主的にどう受け止められるかを重視
していく方が良いのでは...と思うからです。

でも、今回のモニターさん達とのご縁も偶然ではないんだなぁと
感じられて感慨深かったです ^ ^

それに自分までお土産をいただいてしまって...
ありがたいです。

今日はどうもありがとうございました。
 


モニターの皆様、昨日は雨ふりの中お越し下さいまして
ありがとうございました。
そしてSさん、おつかれさまでした ^ ^


Sさんの気づき、とても素晴らしいと思います。

透視には個人個人のスタイルがありますし、私のように行うこと
だけが方法ではありません。
この伝え方が楽しいな、この方法だと視やすいな、というSさんの
感覚を大切にされていかれればいいのではと思います ^ ^

ただ、軸として大切で透視能力者として忘れてはいけないことは

クライアントへの中立な愛

です。

私もSさんも周囲の人々もこの宇宙に存在する価値は同じで、平等です。
そこの意識さえいつも持っていらっしゃればこれからも素晴らしい
透視の使い手となることができるでしょう。


Sさん、これからもがんばって下さいね ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-10-24 10:03 | スクール*レッスン経過報告

いつも多くの方々にソウルメイトのカテゴリ
を読んでいただけることに、心より感謝します ♪



さて、今回は長所と短所をキーワードとして
記事にしたいと思います。


直接私に会ったことのない方はわからない
と思いますが、私はおしゃべりが好きです。

その日にあったことや印象に残った出来事を
つい身近な人に聞いてもらいたくなってしまう
のです。

今はだんな様がそのターゲット ( ? ) です。

基本的に独身のときからその感じは変わりません。



私はお付き合いをしていたかつての彼にも
ほぼ同じようにおしゃべりしていました。


ある日

かつての彼 当時婚約をしていた彼

と、付き合い始めて間もない頃にドライブを
しながらこんな状況になりました。


「ねぇねぇ ^ ^ 今日、こんなことがあったよ~」


私は運転している彼の左足の膝をトントンと
ほんの軽く叩きながらこのように話し出しました。



その時です。



ayakaさん ( 私はさん付けで呼ばれていました )
 僕はayakaさんに対して大きな不満はないん
 だけどさ。
   
 ねぇねぇと言いながら僕の膝を軽く叩く癖、
 やめてくれないかな?
 
 うっとうしいんだよね。」



「?? うっとうしい?? うっとうしい??


 うっとうしい
  ↓
 鬱陶しい ( すごい文字だなぁ )
  ↓
 目の前にちらついたり、気にかかったりして
 不快に感じる。目障りだ。うるさい。



「そうだったんだ...... ごめんね。(しょぼーん)

全く!無意識で行っていた動作だったので
そう思われていたと知った私はかなりショック
でした...



しょうがないよなぁ...
彼はそういう風にされるのいやなんだし。
きっとこれは私の癖で短所なんだな。
これから意識的に癖が出ないようにがんばろ!


当時心からそう思いました。


で。

がんばってみたのですが...


その甲斐なく
『ねぇねぇ事件』から2年半後に
私はその彼と別れました。





その約3年後、今のだんな様と私は
お付き合いを始めました。



なんということでしょう



私ったら

うかつなことに『ねぇねぇ事件』
再発してしまったのです!!
( なにせ3年ぶりの状況だったので )
それは同じようにドライブ中の出来事でした。



でも?? 
彼は普通の態度で私の話を聞いてくれています。


「◯◯くん ( だんな様の名前 )、気にならない?」


「何が?」


「私さ、ついついこうして『ねぇねぇ』って
 膝を叩いちゃうんだよ。
 うっとうしいよね? ごめんね...()


「どうして? 
 俺さ、自分からあれこれ世話を焼くことが
 できるタイプじゃないだろ。

 だからちょっとうっとうしいくらいの女の人
 が好きなんだよ()
 彼女からいろいろ話してくれたり
 コミュニケーションとってくれる方が
 話題が尽きないしありがたいもんね。」



 うっとうしい
  ↓
 鬱陶しい ( やっぱりすごい文字だなぁ )
  ↓
 目の前にちらついたり、気にかかったりしても
 不快に感じない。
 目障りでもない。うるさくない。



この世にこんな構図の人がいたなんて()!!



かなり大げさですが...


ものすご~くうれしい言葉だったのでした!!


私が短所と決めつけていたことは
今のだんな様にはどうやら長所 ( ? ) 映って
いたようです☆




これを読んで下さっている方で、もしも今、ご自身
の短所っぽいことを気にしていらっしゃる方は...


ソウルメイト=ツインソウルには

意外にも短所として通じないかも~


なんて思います ^ ^



きっと何気ない癖でも違和感が少ない人が
結果的にしっくりとくるパートナーでは
ないかと感じます。


元彼もきっとぴったりの方と出会われている
と思います。



馬が合わない人とのやりくりも生きていく
上での学びの1つだとは思うので、そこを
がんばることも素晴らしいと思います。


ただ... あまりに合わない人とは
やっぱり合わないのかも()しれないので
無理し過ぎない方がいいのかもしれません。



それは

ちゃんと馬が合う人がそれぞれに
存在しますよ

他の場所にあなたのことをすんなり理解して
くれる人がいますよ

というサインかもしれないです。



私の場合... まさにサインだったと思います!

気づけてよかった~


また、何かの参考にして下さいね ^ ^



              番外編 6 つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-10-19 19:07 | ソウルメイト
先日、カードリーディングコースのレッスンを修了された
生徒のMさんが素敵なご感想を下さいました。


ayakaさま 

今日も楽しいレッスンありがとうございました。

3回のカードリーディング講座が、あっという間に終わりました。
毎回、長時間にわたり丁寧なレッスンをありがとうございました。

レッスンをとおして、先入観で自分の心に制限をかけないこと、
自分が本当にワクワクすることを臆さず望むことが

「豊かさ」

につながるということを教えていただけたことは大きな収穫でした。


カードリーディングという言葉すら聞いたことのない私が、見えない
力に導かれてayakaさんのホームページに出会い、レッスンを受け、
自分でカードを引いてみるまでになったのですが、

「え?私のこと見てた?」

と聞きたくなるくらいに
ズバズバとその時の気持ちに呼応したカードが出てくるのには驚き
ました。
これから、カードが頼もしい相談相手になりそうで、楽しみです。


ayakaさんからは、

「その人らしいリーディングの仕方があるから、感じたままを大切に」

というアドバイスをいただきました。

カードリーディングだけでなく、すべてにおいて

「その人らしさが大事なんだよ」

と言ってくれているようでした。


これに限らず、レッスンでayakaさんが伝えてくれる言葉は、カード
リーディングの説明という形をとりながら、生き方そのものに関する
私へのアドバイスのように感じられました。

他愛のない雑談にみえる会話の中にも気づきがたくさんありましたし、
ayakaさんのブログを読んでいても、メモを取っておきたくなるくらい
励みになるメッセージがたくさんあります。


今回ayakaさんからのメッセージをシャワーのように直接浴びることが
でき、自分自身や周囲の人・ものを見つめる目がこれからどんどん
楽しい方向へ変化していくのではないかと、ワクワクしています。

ありがとうございました。



a0152724_21464910.jpg

         Mさん、と〜ってもおいしいチョコのお土産を
             ありがとうございました ♪



ご感想のメールもありがとうございました。
隅から隅まで読ませていただきました〜☆


Mさんはレッスンの期間中、カードからのメッセージを日記の
ように丁寧に記録されていました。
このご感想からもいかにしっかり学ぼうとされたかが伝わり

『勇気を出してスクールを始めて本当によかった〜』

と私自身改めて感じることができました。

レッスンのときにMさんからいただいだ天使からのメッセージ、
すごくありがたかったです。
私と愛車のお守りにさせていただきますね ^ ^



天使は人間が彼らと仲良くしたがることをとても喜んでくれる
存在です。
最初はカードを通しての関わりでも、だんだんカードを介さずに
仲良くできるようになります。

Mさんもどんどん天使や見えない世界の存在と仲良くなられる
はずです。 楽しみです〜
そして、Mさんが好きなこと、わくわくすることをシンプルに
選択していって下さい。

豊かさとはそのシンプルな選択の瞬間に凝縮されているのです。


透視リーディングコースでも精一杯レッスンを提供させて
いただきますね。
次回からも引き続き、よろしくお願いします ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-10-08 22:11 | スクール*レッスン経過報告

意識を変える


意識を変える

それは着慣れた服から離れて
新しいスタイルの服を着ることと同じ

Tシャツとデニムに慣れ親しんできた人が
スーツ、ワンピース、ドレス etc

ガラっとスタイルを変えるような☆



着慣れた服から離れる作業はきっと落ち着かないし
新しいスタイルに慣れることができるかな? と不安になる

意識を変える瞬間もきっと落ち着かないし
新しい意識に慣れることができるかな? と不安になる



着慣れた服のままでいることも
今までの意識のままでいることも悪くない


でも... できれば変えたいよね?


だからあなたは何度もこの三次元の世界に生まれてきたのだよね?



この三次元の世界では
着慣れた服のまま、新しいスタイルの服を着ることはできない
今までの意識のまま、新しい意識になることはできない

時間軸を連ねていく『一瞬の粒』が描くラインのうちの
どこかの『一瞬』で

あなたは変えることを決断をしなくてはいけない




なかなか不自由っぽくて何かとめんどくさいこの世界だから
打ち解けられない人や物と一緒に生きるこの世界だから



変えられたことがどれほど身にしみて楽しいかを
変えられたことがどれほどの快感かを

本当のあなたはちゃんと知っている
忘れたふりをしているだけで


変えた服から得られる新しい着心地を
変えた意識から得られる新しい視野を

本当のあなたはちゃんと知っている
忘れたふりをしているだけで



だからこそ、
あなたは変えることを決断をしなくてはいけない


意識を変える


今すぐに。

今、この瞬間に。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-10-04 00:58 | チャネリングメッセージ