日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、《 楽しさ & 豊かさ のスピリチュアル・レッスン 》を単発で
受けられたの生徒のSさんからレッスンのご感想をいただきました ♪


ayaちゃん

 
ありがとうございました。

自分が観察意識だということ、むつかしいですね。
頭で考えると理屈でぐるぐるして・・
 
気持ちで受け止めるところから始めます。
そして、持久力を持って意識していきます。
日常生活の中で思い出しながら、ゆっくりと自分の内面と対話
を出来るようになれたらいいなあ~。

あれから、といっても昨日の1日ですが色々なことが思い浮か
んでいました。
連想ゲームのような感じです。
洗濯物を干している時やお風呂に入っている時、車の運転の時
等です。
レッスンでの時にキーワードとなる言葉を思い出したり・・
 
いろんなことが連鎖していっている感じです。

せっかくのこの機会をいただいたことを迷走しながらもいける
ようにしますね。
 



Sさん、ご感想ありがとうございます。

このご感想を読まれた方々には、私のHPでも少し触れている
空(くう)の理論がすぐに腑に落ちるとは限らないことも知って
いただけると思います。
でも、腑に落ちたらそれはそれでレッスンを受けられた方に
とって必ず何らかの気づきになると思います。

空(くう)の理論を意識しつつの内観は、Sさんの人生をさらに
豊かなものにしてくれると私は感じます。
迷走しながらでも大丈夫ですよ ^ ^
どうか少しずつ(いっきにでもいいです)継続していって下さいね。

継続を通してSさんの外側にかすかでも大きくでも変化を感じ
られましたらまたメールしていただきたいなぁと思います。


この度はご縁をいただきましてありがとうございました。
遠方からお越しいただいたこと、心より感謝します。

Sさんの幸せを心よりお祈りしています.。..。.:*




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-08-29 19:36 | スクール*レッスン経過報告


この地球の人口が約70億人。


ものすご~く有名人になってたくさんの人々と
出会う方はともかく、
一般的な人々が ( どのくらい一般的という定義
もないけれど... ) 人生で出会うの数は
その70億人中のほんの一握りだと思います。


私としてはそのほんの一握りの人々すべて


ソウルメイト
( 肉体を持って生まれたときに出会って
お互いに関わりあいながら、様々な感情と
経験を通して成長しようと約束しあう仲間 )


だと思っています。

お互いを向上し合える関係も
そうではない関係も、
自身の成長には欠かせないのだと。



かつての自分は、
「向上し合える関係は大歓迎」でしたが
「そうではない関係」に直面すると
その関係そのものが自分の人生に起こることを
認めたくありませんでした。


人生はみんなで仲良くしなくちゃいけない!!
みたいな...


なので、
自分の本心にやや無理にふたをして
その関係を向上し合えるものに変えるよう
がんばってみたりしていました。
( それに、無理をしてがんばっているという
自覚さえありませんでした() )



blogへのアクセス数からも多くの皆さんが
興味を持って下さっている
ソウルメイト、ツインソウルのお話。


私とだんな様は

ツインソウル
( ソウルメイトに含まれる、さらに縁の深い関係 )

だと思います。

結婚をして生活を始めてから過去の記事にも
書いたように、そう裏打ちされることが
いろいろとありました。


お互いの考えていることが深い部分で理解
できるのと同時に、
まったく真逆の 陰陽の性質 も持つ相手
だとも感じます。



私は

「向上し合える関係は大歓迎
 「そうではない関係」に直面すると、その関係
  そのものが自分の人生に起こることを認めたく
  ない。
  人生はみんなで仲良くしなくちゃいけない!!』

と思っていたタイプ。



だんな様は

「向上し合える関係は大歓迎
  でも「そうではない関係」は関係そのものに
  意味があるのだと感じるから、それを無理して
  変えようとしないし、がんばらない。

  人生はみんなで仲良くできれば最高だけど
  本当に仲良しの人が 23人もいれば十分。』

と思うタイプ。


2人ともベースはよく似ているのですが
関係性へのアプローチが真逆なのです ^ ^



私はどこかアホみたいに人を信じることから
入り生きてきたところがあります。
残念ながら信じてきたことが崩れていく感覚
にも遭遇しました。

その度に大きくヘコむのですが、な~んか懲り
なかったというか...

もしかしたら?ですが、そういった生き方の
おかげで出会う人々のジャンルが広がり
不思議なチャンスには恵まれているのかも
しれません。



だんな様は人や物事を徹底して疑うことから
入り、生きてきたそうです。
用心深いので大きく傷つくことに至ったこと
はないと。
だから信じてきたことが崩れていく感覚に
遭遇したことはないらしいです。

ただ、私のようにはっきりと自覚できるような
不思議なチャンスに恵まれたことはなかった
と言っています。


そんな彼は、私を見ていると


「なーんかこの人、よくがんばるなぁ...


保護者的()目線になるそうです。


自分が用心深い分、私が自分の分まで痛い
思いをしつつも不思議な体験をしてくれている
ような感じがするのだそうです。

不思議でおかしな体験が多い私を見ていると
飽きないらしいです...
じっとしていないハムスター () みたいだって。




私は私で彼が自然体で生きている姿を通して

「がんばりすぎなくてもいいんだよなぁ...
 ( そもそも生きていけるんだよなぁ )

と確認させてもらえます。




私はだんな様から
  『がんばらないことの楽しみ』

だんな様は私から
  『がんばることの楽しみ』


を感じ、両方の生き方を全体像として捉え
ながら結果として偏ることのない



『中庸で中立な感覚が一番ベスト』
     =『宇宙の愛そのもの』



ということを学んでいるのかなぁと思います。




今の私は、だんな様の生き方を通して

「向上し合えない関係」

に対して自分の理想に変えようとがんばることを
やめると決めることができました。

その関係性を無理に好きになることも
嫌いになることもせず、出会った意味だけ
しっかりと見つめようと思えるようになりました。
( うまくできないときもあるけれど...
        人間だもの あやを )



これは私個人の考えですが


 ソウルメイトとは私の外側から、
 いい形でもそうでない形でも
 強力!やや強引に!!
 私が宇宙の流れに乗れるよう成長を
 サポートする存在。


 ツインソウルとは私の内側と外側から、
 一緒にゆっくり歩みながら
 私が宇宙の流れに乗れるよう成長を
 サポートする存在。


そんな風に感じます。




ツインソウルとの出会いを
望んでいらっしゃる皆さん ^ ^


ツインソウルはあなたがこれまでに出会った
人々 ( ソウルメイト ) の中に必ず混じって
存在することになります。

ですから、出会った人々のすべてのご縁を大切に
そのご縁をとにかくよ~〜〜く観察して下さい。


・あなたをうわべだけでなく、すべてを
 まるごと冷静に捉えて下さる方

・真逆なタイプかもしれないけど
 なぜか存在感が心地いい方


そんな方がもしも身近に感じられたら... 


要チェック!!です。



今回の話は私の体験談からですが
よかったら参考にしてみて下さい ^ ^


              番外編 4 つづく

                   


profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-08-25 13:37 | ソウルメイト

こちらはお休みの間にいただいたお友達の
Fくんからいただいたお中元 ♪


a0152724_17225086.jpg


ちなみにFくんは女の子 ^ ^

みんなFくんと呼んでいるので
私もそう呼んでいます。


なぜ『くん付け』なのか???

彼女はただの女の子ではありません!!


あの

嵐の二宮くんによく似た

兵庫県に住むハンサムな女の子
なのです!!
( 実物のFくんをお見せできないのが
すご〜く残念... )


Fくんは私がHPをリニューアルするときに
とても助けてくれたのでした(涙)

そんなご縁から彼女から兵庫名物を
いただいてしまいました☆

a0152724_17231335.jpg
特に、このアーモンドバターおいしい!!
ほんのりお砂糖が混じっていて甘いのです



このお品、TV番組『 秘密のケンミンSHOW 』
で取り上げられた有名な物だそうです!

blogを読んでいらっしゃる人々の中に食べた
ことのある方いるかしら?



Fくん、ありがたくいただきますね。
小牧にまた遊びに来て下さい。

Rさんと待ってまーす ^ ^





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-08-20 17:54 | 日々のつぶやき
透視リーディングコースを選択中の生徒のKさんはレッスンを
重ねていくうちに空(くう)=観察意識のことをどんどんご自身
の体験を通して腑に落としていらっしゃる様子。
彼女の表情の変化に私もとてもうれしく感じていました ^ ^

そのKさんと8月7日に行ったレッスンのときのことです。


Kさんは先月7月から「羊かんが食べたい!」と、
ものすご~く感じていたそうです☆

そしたら8月3日
お客様からフルーツ味の羊かんをいただいたそう!!

「羊かんのことで大げさかなと思ったのだけど、私にも欲しい
 ものがちゃんと来た〜!! 空(くう)ってすごい!!」


と喜んだそうです。
そう報告をして下さいました。


そのお話を聞いた瞬間、Kさんがチベットで僧侶だった姿が
浮かんできました。
僧侶ですがまだとても小さな子どもで、羊かん(?)のような形
のお菓子を灰色のお皿に乗っている木の葉の上に乗せ、それを
お盆に乗せて、そぉーーっと運んで歩いていました。

それはお供え物の高価なお菓子のようで彼は食べることが
できません(涙)
幼い彼はそれを食べたくて食べたくてたまらなかったようです...



なので... 最近Kさんはものすごく羊かんにこだわってしまった
みたいです!


そのレッスン翌日の8日、Kさんからメールをいただきました。


昨日は楽しいレッスンをありがとうございました!
 
聞いて下さい~
羊かん事件の続きです。
 
ayakaさんと話をしたときのは、フルーツ味の羊かん。

とてもありがたかったんですけど

 『これ違う... ふつーのがよかった...』

実は心の中でぼやいたのです。


 
そしたらayakaさんのレッスンの直後、
また羊かんをいただいたのです!!


中にお餅が入ってたけど、『ふつーの』が手に入ったのです!!


 
ayakaさんが透視してくれたチベットのお供え物の話もあった
から、

 『羊かんすごい!空(くう)すごい!』

って思わず笑っちゃいました。 この興奮たるや...!!!



しかし!!


周りに共有できる人が誰もいない!!


残念!!


ayakaさんが側にいたら大興奮だったハズ。

 
アイテム(羊かん)が私らしくてウケます~
この調子かな~(笑)

 次回のレッスンも楽しみにしてます!!



Kさん。

えぇ、その通りです。
空(くう)の道はコツコツと(笑)。


もしもその場でKさんの横に私がいたら2人でフェスティバル、
カーニバルだったと思います ♪

いやぁ、コツコツでも急激でも何でも構いません ^ ^

願いを現実化した喜びを
ひたすら、とにかくひたすら感じきればいいのです。
叶う自信が湧いてくると、叶うまでの時間がKさんのように短く
なります。

小さなことから大きなことまで。

ただ、小さなことにしっかり喜べないとなかなか大きなこと
に辿り着けないかもしれません。


羊かんでもみかんでも彼氏でも彼女でも欲しいものはやって
きます!!!


羊かんと彼氏の価値は違うと思っていらっしゃる方。


価値はまったく同じです。


違うと思ってしまうとその意志がその方の宇宙に反映されるだけ
です。
宇宙はその方の意志を尊重しますから。
だから、羊かんは来るけど彼氏は来ないという現実が起こります。


どんなことにも違いをつけずに心から欲しがって願うことが
大切です ^ ^


皆さんの周りにもきっとたくさん起きている現実化。
Kさんのように気づいてあげて下さい。

気づけば気づくほど、宇宙はどんどんギフトをくれますよ〜


Kさん、次回のレッスンもがんばりましょうね。
その調子です!!




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-08-09 23:03 | スクール*レッスン経過報告
先日、お友達同士2人でカードリーディングコースを選択
されたの生徒さん達が無事にコースを修了されました ^ ^
静岡県からこちらまで通って下さり、本当におつかれさまでした。

と〜っても楽しいレッスンでしたね☆


そしてお2人からレッスンのご感想をいただきました ♪


Nさん

ayakaちゃん

ありがとうございました。
とても楽しいレッスンでした。
カードをひくのが益々楽しくワクワクしています!
どんどん人を視たいです。

私からの希望ですがayakaちゃんに改めて復習会をして
いただきたいです。
そして自分の進歩を確かめたいと思います。

天使の皆様と沢山沢山遊んで、もっともっと深いところ
までメッセージを受け取る事ができるようになれると
更に楽しくなりますね。

これからの人生毎日ワクワクです、ヤッター ^ ^
幸せを日々積み重ねて生きていける人生にしますよ〜

まだまだ暑さが続くので体調管理に気を付けて元気に
お過ごし下さい(^^)/‾‾‾



Fさん

楽しい授業をありがとうございました ^ ^
これからも自分でメッセージを読み取ることを楽しみたい
し人にもメッセージを伝えたい、とレッスンを終えて感じ
ました。

レッスンの時間では楽しんだり悩んだり(笑)
普段使わない能力を発揮したり…
と、頭の中が?マークでいっぱいになったり真っ白になったり…
いつもと違う時間を過ごさせていただきました。
ワクワクドキドキ
とっても楽しかったです!


自宅にて気付いた事感じた事をノートに書きながら
これくらいゆったりした気分でたのしめるんだ〜と改めて
感じた次第です。

今暇さえあれば嬉しくってカードを引いています。
同じカードがでても感じることがちょっと違いますね。
すべてノートに書いてあるので書き終わってから前のところ
を見るようにしています。
ガイドブックとちょっと違うニュアンスだったり…
でもカードから受ける感じを大事にしていけばいいですね ♪

レッスンでは、大丈夫だよ!とayakaさんに背中を押して
もらった!ような気がして心強いです。

これからもよろしくお願い致します。




Nさん、Fさん、とても温かいご感想をいただきまして
ありがとうございました!
お2人がとても楽しそうにカードをリーディングされる姿を
天使が後ろに手を組みながら、ふむふむと興味深そうに覗いて
いるのが感じられて私も本当にうれしかったです。

復習会については検討してまた連絡させていただきますね ^ ^

そして、いつもおいしいお菓子のお土産をいただきまして
ありがとうございました ♪

a0152724_15373784.jpg


Fさんからはお米までいただいてしまって...(涙)
だんな様とおいしい ♪と夢中になっていただいてます ^ ^


カードとこれからもどんどん仲良くなられて、天使達からの
たくさんのメッセージを受け取って下さい。
お2人がご自身の言葉でスラスラと読み取っていらっしゃった
あの感覚をどうか信じて下さいね。
信じることが更なる上達の鍵です ♪


この度はご縁をいただきまして、ありがとうございました。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-08-06 17:20 | スクール*レッスン経過報告