日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



映画『しあわせのパン』を観てきました。


a0152724_11185178.jpg

映画『かもめ食堂』の雰囲気が好きなので
機会があればぜひ観てみたいと思っていた作品
でした。
( フィンランドに行ったときは撮影された
 レストランに寄ったくらいです(笑) )


『しあわせのパン』の主役は

原田知世さん & 大泉 洋ちゃん

a0152724_1120657.jpg
いつもの楽しいキャラを封印した
洋ちゃんの演技が新鮮でした ^ ^


a0152724_1122043.jpg
お腹が空く時間帯に観たので...



とにかく映画に出てくるかわいいパン達の
それはもうおいしそうなこと!!

オーブンで焼いているシーンから食事するシーン
まで何から何までおいしそうでした。

原田さんがお料理するときや洋ちゃんのパンを
こねる手の映像がほんわかと優しく感じました。

ストーリーも優しさいっぱい!です。

北海道の自然を舞台にした
静かですが、とても素敵な映画でした。



a0152724_11232415.jpg

映し出される風景がすべてきれいで


きっと空気がきれいよね~」


とため息。


おいしそうなパン達や野菜がたっぷりのスープ。
そして、香りが画面から伝わってきそうな
淹れたてのコーヒー。


映画の雰囲気に癒されて、私ったら数回ガクっ
と寝そうになりました(汗)
( つまらないわけではなくて、ほんっとに癒し
 効果大の映画なのです!)


カフェ好きな方、ほのぼのナチュラル好きな方
は必見ですよ ^ ^



余談ですが
映画館の窓口でチケットを買ったとき
なんと「5」のぞろ目 でした。
a0152724_11323659.jpg
なんかうれしい ♪




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-03-31 20:24 | 日々のつぶやき


今回もある生徒さんからのレッスンを受けられた
ご感想を紹介します。

a0152724_1143556.jpg

a0152724_1151452.jpg
こんなかわいいお菓子のお土産まで
いただいてしまいました
Nさんありがとうございます!



こちらは鎌倉のお土産だったのですが、
鎌倉と言えば。


先日までフジテレビ系列で放送していた
小泉今日子さんのドラマの舞台!
( 知ってる方は知っていますよね ^ ^ )


アラフォー女性の恋の話を鎌倉や湘南を舞台に
楽しくおしゃれに描いた内容でした。

初回を観たときはやや、???でしたが、
観れば観るほどおもしろくなっていって...
鎌倉に行ったことのない私はいつか行きたい
なぁと思いました。


そしたらこのお土産を☆ シンクロですね〜
うれしい!!



ayakaさん


とても楽しいレッスンでした!
終始、笑いっぱなしでとっても楽しかったです!!
どうもありがとうございました。

私が言った言葉に対してayakaさんがおっしゃ
ってくださった、

「我慢せず自分の気持ちを解放してあげれば
いいし、いい子になる必要もないんだよ」

という内容の言葉にハッとさせられました。


スピリチュアルな世界を知るようになってから、
ネガティブな表現をしてはいけないと、
余計自分を抑えていて苦しかったんだと思います。
これからは、自分の気持ちを抑えこまずに
流していこうと思います。


ちゃんと表現して流していいんだー!
ってとても楽になりました。


これからのレッスンも楽しみにしています♪
よろしくお願いします。



レッスンではお互いたくさん笑いましたね〜

私のそばにいる天使は特におもしろ系
( 新幹線みたいですが )だと思うのです。
おいっ!と突っ込みたくなるようなおもしろ
シンクロネタを提供してくれることが多くて(汗)
私にも「もっとおもしろくなれ〜 」と
ハッパを(!)かけてきます。


個人的に高田純次さんや関根 勤さんのような
何だかひょうひょうとして楽しく過ごしている
方の雰囲気が大好き! BIGのCM最高!
ルックスの好みは福山雅治さんだけど ^ ^
( でもだんな様はアンパンマンやお地蔵さん
のような人なのです〜 癒し系です )


リーディングを始めた当初はスピリチュアル
ってこんなに間抜けで楽しくていいのかな?
なんて感じた時もあったのですが、


様々な経験をさせてもらううちに

「 何でもあり 」

ということに行き着きました。



Nさん、次回もどうぞよろしくお願いします。
お菓子おいしかったですよ〜




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-03-30 11:09 | スクール*レッスン経過報告

おかげさまでスピリチュアルスクールでの
レッスンが順調に進んでいます。

先日、透視リーディングコースを受けられて
いる生徒さんと様々な透視のワークを行った
のですが...


生徒さん、素晴らしいです!!


私はたしかに先生という立場で現在スクール
を行っていますが、生徒さんがしっかりと
技法を実践される姿を見て、
私なりに準備していた資料や予習事項など
ふっとんでしまいました ^ ^


生徒さんの第6チャクラ
( 透視に関わるエネルギーポイントです ) が
とてもきれいに輝き出すのを感じられて
誘導しながら思わず涙ぐんでしまいました。


その生徒さんから先日ご感想をいただき
ました。透視リーディングコースに興味の
おありの方はご参考にして下さいね。



こんばんは。

今日はありがとうございました。
すごく楽しかったです♪

全く面識のない方の透視を、しかも、
名前からするなんて、正直私にできるのかと、
不安でした。
その方を木に例えて透視するなんて、
ビックリでしたが、透視しやすかったです。

それにお会いしたことのない方を、名前、
写真から透視したことにより、少しですが、
自信を持つことができました。
体験できてよかったです!


中立になること、自分の頭で考えてしまう
思い込みの癖を外す事が今の私の課題かなぁ
と思っています。


ayakaちゃんのレッスンは勉強になること
ばかりですが、中でも私がすごくありがたい
と思うのは、レッスンの内容を録音できる
ことです。

一生懸命聞いているつもりでも、抜けている
ことがけっこうあって、あとで内容を聞き返すと
より深く理解する事ができます。
ほんと助かります。


今から次回のレッスンが楽しみです♪
ありがとうございました!
頑張って、復習しますね。




ご感想、ありがとうございました!
これからも様々なワークを行っていく予定です。
よろしくお願いします ^ ^
楽しく復習をしてみて下さいね。

そして「こんなの私にはできないよ〜」と感じ
られたそこのあなた!!


実は私もそんな1人でした(汗)
だから大丈夫です。

レッスンは丁寧に進めていきますので、
きっと新しい自分に出会えると思いますよ ^ ^



スクールを始める少し前あたりから不思議なの
ですがハイアーセルフからレッスン内容の指示
が入ります。
と言ってもアイデアを提供してくれるような
軽い感じなのですが。

その通りに実践すると生徒さん達とのシンクロ
ニシティが多くなります!
びっくり!しながら私もレッスンを行っています。



生徒さん達に感謝です!




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-03-29 10:00 | スクール*レッスン経過報告

ウィキッド ♪



観たい~!と思っていたミュージカルを
友達と一緒に観てきました。


a0152724_21102867.jpg
『 ウィキッド 』です♪



今回のミュージカル『 ウィキッド 』は
『オズの魔法使い』の伏線のようなお話で
「魔女」が主役です。


私は昔から「魔女」という言葉を聞くとすぐに
反応してしまいます。


『魔女の宅急便』『西の魔女が死んだ』etc.


特に『魔女の宅急便』のキキちゃんの紺色の服が
大好き!! シンプルで清楚な感じがします。
( 映画でキキちゃんは地味だと言っていたけど(苦笑))



実は私は魔女が使う魔法にはあまり興味がなくて
魔女という言葉から、何か静かにひっそりと
自分の好きなことを好きなだけ研究するイメージが
伝わってきて、
そういう作業自体がなんか好きだなぁと思って
しまいます。


当然、『 ウィキッド 』にも興味津々!


ミュージカルにとても詳しい友達のおかげで
またまた素敵な席で観ることができました!
なんと前から6番目(涙)!!

ありがとう、Mさん!!!


前回観た『オペラ座の怪人』も素晴らしかった
ですが、私の個人的な好みだと『 ウィキッド 』
No.1になってしまいました☆


友情と愛情がとても良いバランスで描かれている
内容でしたし、私がふだんレッスンで話すことに
通じる「光と闇」についても触れられていて感動
しました。


それにしても、役者さん達の歌声や演技は日頃の
訓練の賜物なのだろうなぁと感心しきり...

デイズニーランドのように夢の世界から
絶対に醒めさせないというプロ意識のエネルギーが
ひしひしと伝わってきました。



その後は食事とお茶をしながらミュージカルの
感想やガールズトークを思いっきり楽しみ、
しっかり気分転換ができました!


こういう幸せな日を過ごせることに感謝感謝です♬




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-03-26 21:54 | 日々のつぶやき

ある生徒さんが不思議なメールを送って
下さったのでご紹介します。


ayakaちゃん、こんばんは。

昨日のブログも拝見させていただきました ♪
そして、私もシンクロ?と思いメールしました。

昨日、東谷山フルーツパークに行ったん
だけど、そこの入り口のところで、カフェの
方がチラシを配っていて、なんとそのカフェの
名前が

「 カフェ・ショップ・ギャラリー 空 」

というのです。

定光寺にあるカフェみたいで行ったことはない
けど、名前は以前から聞いたことがありましたが…

しかも、ホームページのアドレスを見ると、
おそらく読み方は、kuu→くうかな?と思われます。


はじめチラシをもらった時は、
近くにあるカフェね☆ぐらいにしか認識していな
かったので、ブログを読んで、チラシを見直して
ビックリ!!という感じでした。


とりあえず報告まで。


また次回お会いできるのを楽しみにしています♪



a0152724_9121123.jpg
こちらがその証拠!(笑) チラシだそうです
本当に「空」と書いてありますね〜





今月からスピリチュアルスクールにて
レッスンを行っています。

カードリーディングコース
透視リーディングコース

共に1限目には

『楽しさ & 豊かさのスピリチュアル・レッスン』

を必ず入れているのですが、ベースとなっている
のは私の師の著書である下記の本です。

a0152724_20154841.jpg


出版されたのは左側が1冊目、右側が2冊目の
続編となります。

タイトルは
左側が『 空(くう)』舞い降りた神秘の暗号
右側が『 空(くう)』天翔ける歓喜の弥栄
Mana ( マナ ) 著 三楽舎

またまた「空」のシンクロです!! ^ ^
驚きました!


生徒の皆さん、お話を提供して下さって
ありがとうございます!


これから続くレッスンがますます楽しみです。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-03-20 09:25 | スクール*レッスン経過報告


カードリーディングコース
透視リーディングコース

共に1限目には


《 楽しさ & 豊かさのスピリチュアル・レッスン 》


を必ず入れているのですが、ベースとなって
いるのは私の師の著書である下記の本です。

a0152724_20154841.jpg


出版されたのは左側が1冊目、右側が2冊目の
続編となります。

タイトルは

左側が『 空(くう)』舞い降りた神秘の暗号
右側が『 空(くう)』天翔ける歓喜の弥栄
Mana ( マナ ) 著 三楽舎


師であるMana先生の元で私が2010年に学んで
いる最中、師は1冊目を執筆中でいらっしゃい
ました。

当時の師のレッスン内容がそれまでの私が常識
だと感じてきた生き方を180度ひっくり返す
ようなことばかりだったのでこの本が出版されて
復習をするのにとても役立ちました。



私は師に出会うまで様々なスピリチュアル系の
本を読んできました。

「この本は自分が習った先生の本だから」という
ひいき目のような視点からではなく、


この本のおかげで
ようやくスピリチュアル本巡りを
卒業できる


と心から思ったものでした。



師に出会うまでに私が読んできた本では
神と人間の分離意識はないという内容にまで
踏み込んいるものはあるものの

「どうして分離意識がないのか」

というしっかりとした確信にまで触れてある
ものがなく、イマイチ心の底から理解ができない
な~と感じていたものです。
だからまた違う本を探してしまう... という行動を
とっていました。


Mana先生の本は初めて読まれる方にはすぐには
その内容を腑に落とせないかもしれません。

ですが、これまでの私自身の人生を、師の本の
内容に当てはめてもまったく矛盾がないので

「 悩み事はもはや悩みではなくなってしまう 」

感覚になりました。

もちろん私が師から直接学んでいることは大きい
かと思いますが、ものすごくすっきりしました ^ ^



師から学んだこと、そしてその学びを通して
理屈では説明ができない不思議な体験をした
自分の話を元に

《 楽しさ & 豊かさのスピリチュアル・レッスン 》

を行っています。


楽しくわくわくすることが
真の豊かさに結びついてしまう



という『 宇宙の法則 』をしっかりと伝えていく
内容になっています。
カードを引くこと、透視をすること、それ自体も
とっても楽しいことですし私が日常に活用して
いて、学んで本当によかった~と感じています。


でもそう感じられる根底には師から徹底的に
( それはもう、徹底的に!! (笑) )教えられた学びが
あったからです。


タイトルにもある『 空(くう)』という言葉は
何もないけど全てがある
( ... それってなんだ?と思われるでしょうね ^ ^ )

『 ゼロポイント 』

の概念のことを表しています。
ここを知ることで、どの人も人生を格段に
自由にすることができます。



先日初レッスンを終えた生徒さんからこんな
おもしろいご感想をいただきました。


今日はレッスンありがとうございました。

まだ始まったばかりなのに
ayakaさんに教えてもらえて良かった~♪
楽しかった~♪って思えました。
ayakaさんが先生だからちゃんと聞くこと
ができる。

そうそう、帰りに面白いことがあって、
ふと見た看板に『空』と大き~く書いてあり、
私の知りたかったことは間違ってない!
と確信しました。

まだお腹いっぱいなかんじですが、
さあ、これから何が起こるか楽しみという
ところです。

では、おやすみなさい。


すごい『 空(くう)』シンクロです!

生徒さんを通して自分も先生という立場を
経験できます。

自分から望んだことですし、それを実現できた
ことは本当にありがたく幸せです。
生徒さんが発してくれた言葉でたくさんの
新たな気づきや学びを得られる感覚は
セッションとはまた違う意味で楽しく充実して
います。


これからのレッスンもとても楽しみです。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2012-03-18 21:43 | スクール*レッスン経過報告
先日対面セッションを行った I さんから素敵びっくりパーフェクト☆な出来事
を伝えるご感想をいただきました。

いやぁ、宇宙って見えない世界ってちゃんとうまくやってくれます!
思わずブラボー♪と拍手してしまう内容でした。



I さんはご結婚を控えていらっしゃり準備の段階の現在、婚約者のHさんとの
意思疎通に少し悩んでいらっしゃいました。
そんなときずっと仲良くしていた男友達のJさんからプロポーズをされます!
( まるでドラマのようです~ )
どうしたものか...と私のところに来られました。

天使達はHさんもJさんもそれぞれ素敵なところがたくさんおありで、

甲乙つけがたいっ!!( うらやましい!)

と。

正直どちらの方を選んでも幸せの形は異なるものの、I さんは素敵な結婚
生活ができるようでした。
ただ今の婚約者の方に I さんがまだまだ本音を伝え切れていないという
感じでしたから、まずは一番にそこをがんばってみては...とお伝えしました。



ayakaさん、こんにちは。
先日は楽しいセッションありがとうございました。

この間のセッションから色々な変化があり、1つの答えがでました。
私はayakaさんのセッションを受けた帰り道、すでに答えを決めていました。
Hさんに今結婚に対して前向きな気持ちでいられない事を素直に相談する。
それでどうなるかはHさんに任せよう、と。

それを伝えたら、何に不安があるのか話し合う良い機会になりました。
家探しに納得がいってない事も伝えました。
彼は驚きショックを受けてました。
私も意外とあるもんだ、と自分に驚きましたが、めちゃくちゃスッキリして
解放された感覚でした。もの凄く自由な!


それから一週間くらい経った頃、申し込みしていた例の物件の振り込み期限
が来ました。
Hさんは私がそんな気持ちでは決めれないと結局断ってくれました。
もう愛想をつかされたかな~と思っていたら、彼が変わる努力をし始めたん
です。
本当にちょっぴりですが、HさんはなんでもOKな Jさんとは逆で、人の言う
ことを素直に受け入れるタイプではないので、これはすごい事なんです!

そんなHさんを見て、何か愛おしい気持ちが生まれました。


そして一昨日、彼から電話があり
『不動産屋から連絡があって良さそうな物件出たみたいだけど、どうする?』
と言われ、半信半疑で見に行ったらめちゃくちゃ理想的な家だったんです。

あまりにどんぴしゃでびっくりしました。
しかも彼もすごく気に入って、初めて2人が気に入る物件でした。



彼と話し合いをした日に、久々にGODBOXを開けて以前入れた理想の家の
お願い用紙を見て、叶わないじゃん!って捨てたんですが、それに書いて
あった条件を全部クリアしてました(*_*)

旅行時の天気や、就職の内定など今までGODBOXに入れたお願いは全部
叶ってて、家に関しては諦めてたけどやっぱり叶いました。
GODBOX本当に叶いますよね!?すごい…


Hさんにはわがままな自分も披露できたし、彼もそんな私を受け入れる努力
をしてくれてるし、ちゃんと話せば次につながる気がします。


セッションをした時は正直、Hさんより Jさんに気持ちが向いていました。
今の自分にとっては楽な方の選択だったからな気もします。


Jさんとの関係にも変化が起こりました。
職場が他県に変わる事になったんです。
それでも何か困った時はいつでも相談してね、と言ってくれるし、これからも
お互いが頑張る姿を応援し合う関係でいたいと思います。



なんだか色々な事が動きはじめて今スッキリした気持ちで新しい環境に進め
そうです。
そんな今にピッタリなテーマソングを見つけました。
絢香の『はじまりのとき』っていう歌です。
偶然にもayakaさんと同じ名前♪(^^)


またayakaさんにお会いできるのを楽しみにしています。
スクールも始まり忙しくなるかと思いますが、お体に気をつけて下さいね。
長くなりましたが、ayakaさん、本当にありがとうございました(^^)



すごいすごいすごーーーーーい!!!

今回のこの結果は間違いなく I さんがきっとどちらの方にも誠実に真摯に
向き合おうと行動されたからだと思います。
本当によかったですね!
どうか、パーフェクトな新居で楽しく新生活を始めて下さい。


オカルトでもなく宗教でもなく(それがいけない訳でもないのですが)
ちゃんと自分と、自分の宇宙を信じて大切にしていれば宇宙は精一杯応えて
くれます。
それを I さんも証明して下さったお一人です。

頭で考えることもすごいことですが、宇宙はもっとぶっ飛んでます(笑)
えーーーー? っていう形で私達に結果を見せてくれます。

I さんがGodBoxにお手紙を入れて『叶わないじゃん!』と言ってしまった
気持ち、すごーくわかります ^ ^ ( 読んでる方にもいらっしゃいますよね )
いいんです、いいんです、それで。

いい子ぶらなくても、素直なのが天使や女神や妖精は大好きですから。

彼らは私達人間が泣いたり笑ったりする姿を精一杯見ていてくれます。
そして最善の方法やチャンスを提供してくれます。


I さんの幸せを心よりお祈りしています..。.:*



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE
[PR]
by divcaf | 2012-03-06 23:32 | お客様からのご感想
今日感じたメッセージは視力がよくない近視の私宛てへのものでした。
私は裸眼ではだんな様の顔さえかなり間近まで接近しなくては判別できない
状態...(泣)

ふだん眼鏡を使っている方は共感していただけるかなぁ〜



あなたが眼鏡を外すと
すべてのものが焦点が合わずにぼんやりとしていて
何が何だか区別がつかないよね

あなた自身が創り出している目の前の世界とは実はこの状態なんだよ
ぼんやりとしてまだ何も固定されていないんだ

でも、あなたがあなたの心の中で

目の前の存在がこうなっている
目の前の世界を自分の思い通りに現実化する

と信じて疑わず力をこめて見たもの(=眼鏡をかけた状態)は
クリアーにその輪郭を捉えてしっかりと固定される

その眼鏡で固定された範囲を
自分の思い通りに好きなように指定できるのはあなたしかいない


固定されていない範囲は当然ながら輪郭というものは何も存在しない
何かはそこにある感じなのだけどまだ決められてはいない
このあいまいさという範囲にどれだけのあなたと自由と決定権があると思う?
すごい広さなんだよ
自分が決められるってどれだけの楽しさかと思わない?

それから
あなたの眼鏡は他の人とは交換できない
だってそれぞれ視力が違うもの(笑)


あなたは世界を固定できる
あなたの力で

始めからどこにも固定された世界なんてないんだよ
あなたが決めない限り

出来上がりの完成品の世界に放り込まれたのではなくて逆のことなのだ
それに気づいて

そして

信じてみて





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2012-03-02 01:00 | チャネリングメッセージ