日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



2006年初秋、無事に新居の契約が済むと家具や家電
などを揃え引越しが始まりました。


部屋のサイズを調べて選んだものばかりでしたから
引越し当日に大きな問題は起こりませんでしたが、
私の頭では不思議なことにジグソーパズルのピースが
ひとつひとつピタっ!とはまっていくイメージが
ず~っと続いていました。


何か問題が起きそうになっても関わる業者さんの
対応がとても柔軟で、その場ですばやく工夫して問題
を回避して下さったり
私が独身時代に使っていた楕円形の籐かごが洗濯機の
ふたを開けたときの内ぶたのサイズにぴったり納まる
サイズであったり。( 細かい話ですが )



その一日はすべてのことが段取りよく
           スムーズに進行しました



.:゜.彼のお母さんが私達を守ってくれている .:*



引越しの間中ジグソーパズルのピースがピタっ!
はまっていくイメージと共にこの言葉が私の心の中で
響いていたのでした。



だんな様のお母さんは私達が入籍をする半年ほど前
ご病気のため亡くなられています...
なんと!このこともイヴァルナの鑑定結果には書かれ
いたのでした。

なので、私達夫婦の門出をご先祖様やお母さんが
きっと後押しして下さると思っていました。



こういった事情もあり挙式は

「 お母さんの喪が明けてからにしよう 」

2人で話し合って決め、入籍した翌年に行うことに。



そして時は流れて挙式当日。
ある写真を2人で撮りました。



a0152724_20104164.jpg












      指輪交換した後に撮ったもの



この写真を見た私の幼なじみが笑いながらこう言い
ました。



ayakaとだんな様、
 手や指や爪の形がそっくり~!!!」



ん?? そぉかなぁ?? と写真を見直したところ...


「ちょっとやだー!! そっくりかもー!!!」


私も笑いながらびっくり!!!
幼なじみに言われるまで全然気がつきませんでした!



...... もちろん私達夫婦は血が繋がっていません。
( 繋がってたらまずいじゃん!!!)



いやぁ、さすが ツインソウル ( 苦笑 ) 


手が似てるだなんて
まさしくツインソウル ( 双子 ) っぽい話ですよねぇ。
( 顔は似てないですよ~ )
たしかに、ある本で身体のパーツが似ているという
話を読んだ覚えがあります。

私も彼も手を見ながらそう認めるしかありません
でした。



おまけに...


私と彼のおへその3cm左横のまったく同じ位置に同じ
大きさのホクロがございます!

 
彼のお母さんも身体が似てることまでは予想外!
天国でびっくりされているかも ^ ^


                    つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2011-10-18 20:42 | ソウルメイト

美しき生命

私が使っているパソコンはApple社のmacです。
遊び心がいっぱいのこのパソコンが今はとても気に入っています。

そのApple社のCEOであったスティーブ・ジョブズ氏が先日亡くなられましたね...
私は彼のことを詳しく知りませんでしたが生前にスタンフォード大学の卒業式で
とても素敵なスピーチを披露していました。
これを聴いたとき、彼は私達人間が環境とか常識とかいったん脇に置いておいて
ただ純粋に本質的に求めている生き方、つまり

『自分の内側から湧き上がる欲求に対して忠実にまっすぐ沿って生きていた人』

なんだなぁと感じました。

そのスピーチはとてもわかりやすく、私達がこの肉体に乗って生きて行くことの
素晴らしさを伝えてくれています。
   ↓↓↓
スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ


それから、私がとても気に入っているコールドプレイの曲
                    ↓↓↓
               『Viva la Vida 美しき生命』
a0152724_1039252.jpg


この曲はApple社のipodのCM曲としても起用されたもので、Appleは良い曲を選ぶなぁ
と当時思ったものです。
ジョブズ氏が亡くなられたのをニュースで知ったときに真っ先に私の頭に浮かんだのが
この曲でした。


『Viva la Vida 美しき生命』(対訳)

I used to rule the world かつて私は世界を支配した
Seas would rise when I gave the word 私の言葉ひとつで海は割れた
Now in the morning I sleep alone 今は朝起きても一人
Sweep the streets I used to own 昔自分のものだった道を掃く

I used to roll the dice かつて私は犀を転がし戦った
Feel the fear in my enemy's eyes 敵の目に恐怖がよぎる手ごたえ
Listen as the crowd would sing 耳朶を打つ群集のどよめく歌
"Now the old king is dead! Long live the king!" 「王は死んだ!王様万歳!」

One minute I held the key 鍵を手にしたその瞬間
Next the walls were closed on me 四方を壁に閉ざされた
And I discovered that my castles stand ふと気付けば私の城が建っていたのは
Upon pillars of salt and pillars of sand 塩の柱砂の柱の上

I hear Jerusalem bells a ringing エルサレムの鐘の音が聞こえる
Roman Cavalry choirs are singing ローマの聖歌隊が歌う
Be my mirror, my sword and shield 私の鏡、剣、盾になれ
My missionaries in a foreign field 異郷の地に赴く使徒になれ

For some reason I can't explain 何故だろう理由は分からないけど
Once you go there was never そこに着いた途端
Never an honest word 正直な言葉はひとつも出てこなかった
And that was when I ruled the world それは世界を支配していた頃の自分

It was the wicked and wild wind それは邪な暴風だった
Blew down the doors to let me in ドアをなぎ倒し私を中に招く
Shattered windows and the sound of drums 砕け散る窓 轟く太鼓の音
People couldn't believe what I'd become 変わり果てた私に人々は目を疑った

Revolutionaries wait 革命家が待ちわびるのは
For my head on a silver plate 銀盆に載る私の首
Just a puppet on a lonely string 糸1本の操り人形に過ぎない自分
Oh who would ever want to be king? おお 誰が王などなりたい?

I hear Jerusalem bells a ringing エルサレムの鐘の音が聞こえる
Roman Cavalry choirs are singing ローマの聖歌隊が歌う
Be my mirror, my sword and shield 私の鏡、剣、盾になれ
My missionaries in a foreign field 異郷の地に赴く使徒になれ

For some reason I can't explain 何故だろう 理由は分からないけど
I know Saint Peter won't call my name 聖ペトロはきっと私の名を呼ばない
Never an honest word 正直な言葉はひとつも出てこなかった
But that was when I ruled the world でもそれは世界を支配していた頃の自分


歌詞の内容は理解しづらいかもしれませんがこの曲を聴くと私は涙が流れるのです。

どんな生き方を選択するにしても

『今をただまっすぐ生きる』

ことがきっと後悔しない人生なのだろうとジョブズ氏のスピーチやこの曲から
伝わってくるのです。

“ Stay hungry, Stay foolish. ”

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈りします...
macを創って下さって、ありがとうございました。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE
[PR]
by divcaf | 2011-10-17 11:07 | チャネリングメッセージ



小さい頃からしょっちゅう予知夢を見る体質だった

だんな様。



賃貸物件を見ていたときに出た不思議エピソードを

私は素直に信じ込み、家相がパーフェクトになった

奇跡?!も考慮して引越し準備を開始しました。


( そもそもこういう基準で物件を決める人は少ないか

と思いますが... )




彼の話には本当に驚かされましたが、話を聞いて

いるとどうも彼は寝ている間に幽体離脱をしている

ようです。


彼は夢の中ではよく空を飛んでいるらしく、肉体に

戻る瞬間にはいっきにギューっと地上に引き戻されて

身体に入ったときに

ドカーン!!!

と大きな振動が起きるのだと...

( その振動でびっくりして目が覚めることもあるそう )



おまけに

夢の中では物事の

『やり直し』ができるというのです!!



例えば

誰かに追いかけられてナイフで刺されてしまったと

します。( 怖い夢ですが... )



彼の場合は、その誰かが追いかけてくる直前の場面に

時間を戻すことができるのだそう!!



前回まっすぐ走ったら刺されてしまったから

今度はあの建物のとこで曲がろう!と意図すると

次回はちゃんと曲がれて(!)

追いかけてきた誰かはそのまま彼に気づかずに

真っすぐ走っていくのだそうです。

( いったいどんな夢?!)




私の場合は夢の中ではその世界のことを『夢』とは

思っていないのでそれが私にとっての真実だと信じ

込んでいます。

だからだんな様のように夢を変えることはできない

ですし、それに「やってみよう」と思ったことも

ありませんでした。


家族やお友達に聞いてみても

「そんなことできないよ~」って言われました。



それでも彼は



「やろうと決めたら絶対にできるよ~」



と自信を持って言っていました。


これを読んで下さってる方の中にもできる方が

いらっしゃるかもしれませんね ^ ^





※ さてさて、話を戻しましょう()



彼の予知夢エピソードは引越準備のお買い物最中でも

起こりました。

生活雑貨を揃えようとニ◯リへ出かけてカーテン

売り場辺りを2人でカートを押していたら



「俺、ここにもその女の人と来た...

 こうやってカート押して歩いては

 ああでもないこうでもないと話していたんだよね」



また独り言のように さら~っ とつぶやいたのです。



やっぱり来てたんだね... っていうか...


ニ◯リかぁ~、ローカル過ぎ!!()


おしゃれ系なフ◯ンフ◯ンとかじゃないんだねぇ...



...... 私の心の声もわけがわからなくなっていました。





私に今のこの仕事を強く勧めて下さった占い師の

女性にこの不思議な話をしたところ...




彼の夢は人生の春の喜びを迎え、

今まで困難であったこと、苦しい心理状態から

開放される暗示を意味します。



彼の今の状態を見ると今までの生活から心機一転、

二人に良いと思うことであれば、古い物を捨て去り

新しい空気や環境を取り入れようという純粋な想い

で出発点に立っているというイメージが出てきます。



お二人が共に生きていく決意をしてから平易に物事

の方針をたて、これが正しい道であるということを

確認しながら歩いていこうという彼の誠実な心が

そのような夢を通して現れているようです。



また彼のご先祖さまがayakaさんとの結婚を喜ばしく

思い、見せている夢でもあります。



彼のご先祖さまも大変喜んでいらっしゃる様子が

伺えますので今後何かの機会にまたお墓参りに二人

でお出かけになるといいですね。




こういうメッセージを聞けるというのは

結婚を決めた私達を見えない力も懸命にサポートして

くれているということ...


それがものすごく幸せでうれしく心強かったなぁ


と当時を思い出しました。


その後も2人で一歩一歩がんばっていこうと決めたの

でした。



そして生活を始めてから、

いかにもツインソウルっぽい ( 双子っぽい ) 2人の

共通点に気がついていくのです。



                    つづく




profile... ayaka


日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー


エンジェルカードと過去世透視を使いながら

独自に感じたメッセージを日々楽しみながら

伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2011-10-11 11:12 | ソウルメイト


『ソウルメイトと出会う』
シリーズに続く待望の() 2弾!


『ソウルメイトと出会ってから』
というお話を書こうと思います ^ ^




『 ツインソウル ( 双子の魂 )


である私とだんな様は
もともと1つだった魂が分かれ地上で男女として
肉体を持ち、たくさんの経験を積み2倍のことを
学ぶことを決めた関係のようです。



ツインソウルの相手と出会うと...


不思議なことが起こる


と様々な関連本で読んでいた私。


なのでイヴァルナからお墨付きをいただいたその本人
結婚してからは日々が


壮大な『 実験 ()


のような感覚になりました。


おかげさまで今も結婚し続けているので ( )
これからの未来も何かが起こるとは思いますが、
まずは結婚して約5年間という実績で私達にいったい
どういった不思議なことが起きたかを少しずつ書いて
いこうと思います。



2006年、入籍をする少し前に私達は2人の新居を
探そうと賃貸住宅情報をネット検索していました。


私は先日
ピスタチオを飲み込んでしまったお騒がせな愛犬()
一緒に引越ししたかったので「動物と住める物件」を
探すことに。

おまけに
私の父は昔から『家相』占いに非常に敏感で ( 苦笑 )

「お前と◯◯ ( だんな様 ) の生まれ年に合う間取り
 でなければ引越したらいかん」

と、きっぱり。


ペットに家相......
賃貸物件でパーフェクトなとこってあるの??

住むとこないじゃーん!!!( )


と一瞬ひるんだものの。
実はそんな私も父親譲りで家相や風水が大好き♬

なので、がんばってネット検索を続けました。



そうしたら


ペットに関しては◯でも家相はやや△かな?
ここならまだ大丈夫かも

という物件を1つだけ」発見!

善は急げと彼と不動産屋さんへ向かいました。


そうしたら


「残念ながらこの物件はもう埋まってしまったの
 ですが、違う階にここと反転させた間取りの物件
 が最近空いたんですよ。
 よかったらそこを見られますか?」

と営業の方に言われました。

せっかくなのでその物件を見に行くと、だんな様が...



「俺、この部屋に夢で来たことあるよ
 ( えぇっ?? )

 夢で知らない女の人と不動産屋の人と一緒に
 このベランダからの景色を見たんだ。

 ( ん?! その女の人とは...)

 それが今見てるのと同じ景色なんだよ~
 その女の人がさぁ、自分は犬を飼いたい!
 としきりに言っていたんだよねぇ。

 ( それならやっぱり...... 私のこと? )


まるで独り言のようにさら~っと、こんな不思議な
ことを言いました。



はぁぁぁぁぁぁぁあ???

それって さら~っ と話すことかしら???


........ 聞いた私はびっくり!!!


そうなんです!!!
だんな様は小さい頃からしょっちゅう予知夢を見る
体質だったのです。


おまけに間取りが反転したおかげでネックだった
『家相』が私達夫婦にとって 
パーフェクト☆になったのでした! すごいっ!!


これがツインソウルのなせる技なのかな?!
と、このときはなんとなくそう思ったものの......
一瞬だけ他の物件も探してみようかなぁ
考えたのです。


でも


こういったトントン拍子の流れって
私の経験上いいと思う


とピンときたので
この1件目の物件で即決したのでした


ありがとう エイ◯ル~()!!!


 
こ〜んな不思議話でした。


                    つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2011-10-08 19:27 | ソウルメイト
*お知らせ*

2011年10月1日から下記のように各種料金の改定を行いました。
 ご確認よろしくお願いします。

 
 [対面セッション]  1時間 ¥12,000 ( 延長10分につき¥1,000 up )
 [メールメッセージ] ご相談内容1件につき ¥10,000

------------------------------------------------------------------------

先日対面セッションを行ったお客様のDさんから、手作りのプリザーブドフラワーを
いただきました ♪

a0152724_1147353.jpg

              とってもかわいいです ♪

いつかプリザのお仕事をしたいと話していらっしゃる方だけにとても素敵な仕上がり
です!

プリザは本物のお花を使ってその生花のようなみずみずしさをずっと保てるような
特別な加工を施したお花のことを言うのですが、その作業はすごく繊細だと聞いた
ことがあります。

Dさん、夢に向かってがんばって下さいね。
そしてこのようなかわいらしいプレゼントをどうもありがとうございました ^ ^




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2011-10-04 12:12 | 日々のつぶやき