日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



引越のお祝いにと、お友達がプレゼント
してくれた天使のサンキャッチャー


後日、不思議な出来事がありました!!!


サンキャッチャーのスワロフスキー部分
の写真ですが...

よくわかるようにズームしてみました。


スワロフスキー表面の右側をご覧下さいませ
↓↓↓
a0152724_1104966.jpg
右上をぽわ〜んとした表情で
見つめる女性のような顔があったのです!
おわかりですか?



私は怖がりなのですが、この写真からは
まったくそういうものを感じませんでした。

あれれ? 何か写ってる??
という感じがしただけ。

もちろん光の反射加減でなんとなくそう見えて
いるのかもしれませんが、

だんな様に見せても


『顔に見える!』


と話したので、このサンキャッチャーを
プレゼントしてくれたセラピスト仲間の
お友達にも報告しました。


すると彼女が透視した結果を知らせるために
わざわざ電話をくれました。


透視メッセージはこんな内容でした。



私に気づいて...

まずこんな言葉が聞こえたよ。

決して怖いものではなくて、ayaちゃんの
過去世に関わる感じがしたよ。
修道女のような雰囲気というか...
胸に十字架を抱いている姿が視えたの。

それに妖精のようなエネルギーも感じるよ。


色々不安に思わなくても大丈夫だから、
もっと好きなような動いたらいいよっていう
優しい言葉が伝わってきたから
お守り的にこのサンキャッチャーを扱えば
いいのだと思う。


私に気づいてと言っているくらいだから
blogに載せて多くの方に見てもらえると喜ぶ
と思うな。



とのことでした!


そのメッセージを聞いたときやはり自分が
修道女時代だった過去世を思い出しました。


『私はまだまだ力不足で、人の役に立つこと
 を自分が満足いくようにできなかった』


という後悔の言葉を感じました...


過去世からの思い癖の影響も大きいので
しょうけど、私はこうやってカードを人に
引いてはいるものの、私自身迷ったり悩んだり
する普通の人間です。

自分についてカードを引くとき


「私で大丈夫かな?
 多くの人に出会っているけれど、その方々は
 私からのメッセージでよかったのかしら?

 もっと違う方からのメッセージの方が
 良かったのではないかな...?」


と尋ねていました。


この写真に現れたエネルギーは
私が抱えているトゲのような不安をほぐしに
やってきてくれたように思いました(涙)


妖精ちゃんについては実は先日、別の方の
透視の際にも同じことを言われていたのです。


最近自宅の庭にたくさんの花やハーブを植え
ました。きっと妖精ちゃんが住む場所をわが家
なりに提供できたのかもしれません。


メッセージ、どうもありがとうございます♪




こうやって見えない世界の住人は人間を
いつも見守ってくれているのです。
そこに関心を向けてあげるとうれしいので
しょうね ^ ^

そこは人間同士の繋がりとまったく変わら
ないのです。

この幸せな気持ちをこれからもたくさんの方と
シェアできますように...




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2011-06-23 19:38 | 不思議なスピリチュアル話


ひどい出血のため、動物病院で意識がぼんやりと
している愛犬に向かって何度も何度も謝りながら
私は自分に固く誓いました。



この子の目の前で「自分が辛い」と
          もう絶対に泣かない と。



その瞬間、暗闇の中でもがいていた自分の気持ちに
一筋の光がさしたのでした。



私は今よりももっと幸せになってみせる~!!!



自分の内側から執念のような ( 苦) 思いが湧き出し
きた感じでした。


おかげさまで愛犬の輸血は成功し、一週間後に無事
退院することができました。
先生にも奇跡的なことだと言われました...
よかった...


愛犬の輸血をしてくれたのはなんと動物病院で飼われ
ていたゴールデンレトリバー!
愛犬はヨークシャーテリア1.5kgという超小型犬です
から、ずいぶん大きな子の血液を分けてもらえた
ものです ^ ^
( わんちゃんはそういう輸血が可能なのですねぇ )

このゴールデンちゃんのように大きくなるかも?
なんて一瞬どっきりしましたが、この話も愛犬が
今元気でいてくれるからこそできる幸せな話です。




さ~て、もう泣かないって決めたので
私は善は急げ ( ちっとも急げなかったけど )
まず行動に移したのが携帯電話を新しいものに変える
ということでした。


番号もアドレスもすべて。


せめて携帯電話に残る過去の自分の思い出や悲しい
人間関係を消してしまいたいという気持ちからでした。
( しばらく後にこの『消す』という気持ちそのものが
ずいぶん癒されましたが... )


新しい携帯電話には心をこめてお願いをしました。



今度こそ
私の未来にたくさんの優しくて素晴らしいご縁を
もたらして下さい *・゜..:



そして、愛犬が退院をしたその約2ヶ月後にふらりと
立ち寄った本屋さんである本を手にしました。



『「運命の人」と出会うスピリチュアル・レッスン
    ~英国流ソウルメイトの探し方~ 
          溝口あゆか著 大和出版 』



新しく出たばかりのようなのに本棚にひっそりと
一冊だけあった本でした。


ふにゃ?

ソウルメイト? なんだろう...それって。

おまけに英国流って??


ヨーロッパが好きで興味があった私はこの英国流
いう言葉に単純に魅かれました。
著者の溝口さんはまったく知らない人でしたが

「あゆか」 と 「あやか」 が

1文字違いでなんか似てるなぁ~と勝手に親近感を
覚えたのでした。


本を何気なく手にとり
パラパラパラ~っと開いた P118 !!


その時の私にドカーン!!と雷が落ちました。
( という気になりました )



一番私を苦しめていたものは別れた悲しさや相手へ
怒りより、
「人生で大きくつまづいた、私は失敗者だ」という
思いでした。



そうそう!!この言葉!!

私はみんなより鈍くさくて失敗した人間なんだ!
と感じていたからです。


私と同じ気持ちでいてくれた人がいたんだ...
当時の私の孤独感をずいぶんと癒してくれたのが
このフレーズでした。


本屋さんでほっとして安心し、涙をこらえながら


私は絶対に変わる


と声には出さなかったけど
( 本屋さんでしたしねぇ)
さらに大きな決意をし、その本を買って帰りました



この本が私の今後の人生を大きく変える一冊となり
ました。

皆さんにもきっとそんな一冊があるかもしれない
ですね ^ ^


                    つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2011-06-20 15:25 | ソウルメイト
以前にとてもかわいいキャンドルのお写真を送っていただいた20代の女性の
お客様Eさんから再び近況報告のメールをいただきました。
ご本人様からの承諾を得ましたのでこちらで紹介させていただきます ♪


前回のセッションでEさんに妖精のエンジェルカードのことをお勧めしましたら
さっそく購入されたとのこと。
メールからは彼女のカードへの優しい想いが伝わってくる内容でした。

カードはどなたにもちゃんとメッセージを運んでくれます。
ただ大切なのは展開法などの技術そのものより
『仲良くなりたい☆』
という想いがある方がより上達が速くなるような感じがします。



最初、私のような一般人がカードからメッセージがもらえるのか半信半疑でした。
でもカードの絵がとても気に入ったのでいつも絵本を見るような感じで触ってい
たんです(寝る前にお気に入りを選んで枕のお供にしたり)が…、最近気づきま
した。

このカードの妖精達には2種類の絵のタッチがあって、私が引くカードはいつも
気に入ってる方の絵のカードばかりなんです。
そしてまだ1回も引いてないカードもたくさんあるのに、だいたい出てくるカード
が決まってきてるんです。

本当ビックリ!こんな初心者でも妖精達はちゃんとメッセージをくれるんですね。

ちなみに、送った写真の3枚のカードは今日引いたもので、やはりみんな顔なじみ
です。特にDo easy itは本日2度目!葛藤してた気持ちにドンピシャの答えだった
ので笑ってしまいました。

a0152724_17274185.jpg


そしてカードを見ながらお絵かきしたらすごく気持ちが落ち着きました。

(Eさんは絵を描くことが大好きな方のです ^ ^)

a0152724_17284731.jpg

              とってもかわいいイルカちゃん


ayakaさん、教えてくれて本当ありがとうございます~!!

Eさん、その感じでどんどんカードと楽しんで下さいね。
メールありがとうございました ♪


エンジェルカードを使っていらっしゃる方やカードリーディングの上達を望む
方は楽しんでカードを触って下さい。
そして悲しいときはじゃんじゃん泣きながら触って下さい。

そうやっていると自然と仲良くなれます ^ ^ 
上達しているのか疑うことなく、安心してカードを引いて下さいね。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-06-14 17:39 | お客様からのご感想

きっとこのblogを読んでくれている人は
スピリチュアルなことに興味がある方が
ほとんどだと思います。

そんな方へ...

周りにいませんか?



どんなにこちら側が
話をおれてみたり、
ほめてみたり、
あれこれ注意をしたり、
譲歩してみたり、
放っておいてみたり、
許してみようとしたり、

がんばってみた!としても...

自分の力で相手を変えたい!

という期待もなるべく捨てている
はずなのに!



まーったく変わらない人!!



その人がどうして変わらないのかと
あれこれと考えて


普通だったらこういう反応するはずでしょ?


ということに当てはめないようにしつつ、
少しだけ当てはめようとするけど
どうにも当てはまる気配もない!

スピリチュアル的にもよくがんばってる
のに、なんでなの~???

そして相手がまったくもって何を考えている
のかもわからずイライラ & モヤモヤ。

自分がこんなにわけわからない人に動じる
なんて、なんてちっぽけなんだ私は!

としまいには自分を責めてみたり、
落ち込んでみたり...


私はいったいどんな意味があってこの相手と
出会ったの??反面教師かな? 
私にもまだこの相手に似た要素があるのかも?


こちら側がどんなにどんなに考えあぐね
ながらもがいていても


その相手はまったく変わらない!


もうしんどい(涙)!!!
と、誰かに相談するか悩み続けるか
お手上げ状態が継続。


そんな人が周りにいませんか?
(...息切れ...)



この宇宙は引き寄せの法則が
いつもどこにでも正確にはたらいています。

あなたの周りの人はあなたの長所と短所
すべてに反応して配置されます。

あなたの中にあるトゲのような傷に対して
わざわざそこを指摘する人が現れたときは
明らかにあなたの傷が引き寄せたものです。


でも、こちらがその法則を理解して自分なり
の精一杯でその相手に向き合って
それでもまったく反応が固定したまま変わら
ない人は相手の中にしっかりとした傷が
あります。

傷自体は本人が自覚しないと
どうしてもそこに変化を起こしづらいもの
ですから


その相手はまったく変わらない!


という出来事も残念ながら起きてしまいます。
( ハー、悲しい )


最近、私にもこのような出来事がありました。

む、む、むっかつく~!!!
( こういうことも思います(笑) )

と、とことん感じた相手が。


ですが

まったくその相手は変わらず、どこ吹く風~
ゆ~らゆら~


私は私自身に


こういう相手と出会った意味を教えて~(涙) 


と尋ねておきました。


そしたら夕食を作っているときに
(わざわざメモしづらい時に(汗))
メッセージが。



その相手はね

『変わらないことを教えてくれる
 素敵な人』

だよ


あなたの常識や
国の法律の都合に合うように変わることが
正解じゃない

変わらないことを教えてくれる人がいる
からこそ
変わることができる人の柔軟性がわかる


どちらも存在しなくちゃ成り立たない

あなたの世界は


できるだけ広く、広く見てみてね

あなた自身もどこかで誰かの前では

『変わらないことを教えている
 素敵な人』

になっているかもしれません



う〜ん、そっかぁ。
なるほどな~


私もたしかにどこかで誰かの前では

『変わらないことを教えている人』

になっているかも...


良い意味で変わらないで信念を貫くことも
『変わらないこと』

わけのわからない意味で変わらないことを
続けることも
『変わらないこと』


どちらも結局同じことなんだよ



そっか、そっか

どっちも同じエネルギー
なんだなぁ

変わらないという意味においては...


私としては
良い意味で変わらないで信念を貫くことで
『変わらない』人間でいたいなぁ。

だけど無意識に後者を選んでいることも
あるんだろうな...


むかついた相手の方、
教えてくれてどうもありがとうございました。
やっぱり感謝しちゃうしかないんだなぁ、
行き着くとこは...
恨みたいのはやまやまだけど!(笑)


皆さんはこのメッセージ、どう感じられた
でしょう??


つぶやいてみたりメッセージを感じてみたり
スピってみたりと今回はとてもごちゃまぜの
内容になってしまいました!
(...ハー、息切れ...)





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2011-06-13 23:56 | チャネリングメッセージ

アセンション

7月3日(日) 開催の『 スピ会 』メンバー募集中
定員まであと2名です。カフェで気ままにスピリチュアルな会話を楽しみませんか?

おかげさまでご予約が満席となりました。ありがとうございます♪

------------------------------------------------------------------------

私達は地球という広くて深い海のような世界へ
まるで突然の事故のように空の彼方から神の手によって
投げ込まれたと思って生まれる

投げ込まれたと思っているから当然、覚悟はない
海の雰囲気にとまどい溺れそうになり
辿り着く陸がどこにあるのかもわからないので
いつまで泳げばいいのか
どこまで泳げばいいのか
投げ込まれたその地点からどこにも動けず不安を拡大させる

だから神の手をまったく自分とは異なる別の存在だと信じ
上手くいかないときは神が自分に罰を与え
それが腑に落ちないときには神を呪う


違う
実際はすべてが逆なのだ

私達は地球という広くて深い海のような世界を
プールサイドにあるような飛び込み台の上に立ちながらじっくりと眺める
どの地点に飛び込むのかを吟味確認して、覚悟を決める

こう泳げば大丈夫 ということを私達はちゃんと知っている
辿り着く陸への地図も方位磁石もすべて持っているから


ではどうして
投げ込まれたと思って生まれる...のか

それは究極の『リアル』を感じることでしか私達は全てを経験できないから

投げ込まれたと信じて疑わない方が確実に溺れることに『リアル』感が増す
先が不安と信じることで試行錯誤をくりかえし
感情と経験、肉体の五感の痛みを『リアル』なものと受けとめる


私達一人一人こそ神そのものなのだ
どんなにいじわるでもしたたかでもずるくても汚くても

神っていう表現が嘘っぽくてこの表現は好きではないけど

神って崇高な感じがするし素敵な感じもするから一応ここの場ではこの表現で通す


何度も言うよ

私達と神を別物にしないで
私達は地に足をつけ不平等なこともそのあるがままが正しくて平等だと知ることが
できる
私達の力で

神は別物ではないから私達を裁かないし、当然裁けない
裁くとしたら私達が私達自身に好き勝手な解釈をしているだけ

私達はどんな生き方でもちゃんと大丈夫


ただ『リアル』を演じているだけの自分にもう気付く時期に入っている

それが

私達が本当は知っているのに「知らない」と『リアル』っぽく演じながら、
知りたがっている

アセンション

なのだ



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE


※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-06-11 20:28 | チャネリングメッセージ


『ソウルメイト』という言葉をご存知ですか?


私のようにスピリチュアルなことに関わっている
この言葉はなじみ深いものなのでそんなに違和感は
ないのですが、
まだよく知らないという方もいらっしゃるでしょう。


ソウルメイトとは魂の次元で

「肉体を持って生まれたときに出会い、
 互いに関わりあいながら
 様々な感情と経験を通して成長しよう」

と約束しあう仲間のことを指します。


この仲間とは、例えば
家族・友達・パートナーであったりします。


過去世は1人の人に何十とある...と言われています。

そのたくさんの過去世で何度もソウルメイトと
出会い別れをくりかえしながら、
私達は多くのことを学んでいます。



今この瞬間もその最中です。



私は現在、エンジェルカードを使って
リーディング ( 鑑定 ) をしています。
おかげさまで少しずつお客様とご縁をいただき
たくさんのことを学ばせてもらっています。


こういうことをしているとは露ほども思わなかった
7年前


『ソウルメイト』


という言葉を知る前後から
私の周りに理屈ではどうしても説明できない
不思議な出来事が起こり始めました。



その経験をblogで伝えていきたいと思います。



♪------------------------------------------------------------------♪



私はもともと目に見えない世界に対して好奇心旺盛
でしたが、この『ソウルメイト』という言葉を
知ってから特に拍車がかかったと思っています。


それは2004年の秋頃の話です。


2003年の春、私は婚約まで話が進んでいた男性と
破局しました。
当時のことで真っ先に思い出すのは自分の身体の
一部がもぎ取られたような... そんな感覚です。

とにかく全てが辛くて精神的に不安定になってしまい
何をしていても楽しいと感じることができなくなって
しまいました。


そして
『ソウルメイト』という言葉を知るまでの
約1年半、ほぼ一日も欠かさず毎晩毎晩泣き続け
ました... ( 逆にすごい ?)


今の私しか知らない人はそんな私の姿をまったく
想像できないと言ってくれます。
正直、自分でもよくここまで元気になれたなぁと
感心しています


あの頃の私は本当にみじめで、悲しさと孤独感が
いっぱいでした。


その波長ですからねぇ...
もれなく人間関係もぐちゃぐちゃになりました。


信じていた友達からはこれでもか!という裏切り
行為をされて人間不信に...
( その友達とは疎遠になってしまいました )



私は今、だんな様と愛犬と一緒に住んでいます。

落ち込み期間中、当時まだ独身だった私のそばに
その愛犬()がいたのですが、彼女を膝に乗せて
ひたすら泣き続けた結果...
かわいそうに私ではなく彼女の身体が悲鳴をあげた
のでした。


原因不明の吐血と下血が止まらなくなって
しまったのです!


慌てて動物病院に連れていくと


「小さなわんちゃんですからね......
 残念ですが輸血した血液が合わなければ今夜が
 山です......


と先生から言われました。



私が思い詰めて泣いてばかりいたからストレス
だらけなっちゃったんだ!!


...どうしよう!!
ごめんね!! 本当にごめんね!!


病院で意識がぼんやりとしている愛犬に向かって
何度も何度も謝りました...



その瞬間、暗闇の中でもがいていた自分の気持ち
一筋の光がさしたのでした。


                    つづく



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2011-06-11 00:21 | ソウルメイト


今日、
おもしろ不思議なシンクロニシティが
起こりました!!



数日前、レディー・ガガ(Lady Gaga)の
CDを買いました。

中でも“Born This Way”という曲が
ものすごくスピリチュアルだと感じて
彼女に一気に興味を持ちました。


マドンナの曲と雰囲気が似ていたので


「パクリ?!」


なんて疑ったりしたものの...


聴けば聴くほどガガの曲や歌詞のセンスに
引き込まれていきました。


a0152724_2050195.jpg



“Born This Way”
“ボーン・ディス・ウェイ”

の歌詞の一部のみご紹介します。


I was born this way 
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

Don’t hide yourself in regret 
後悔して自分の殻に閉じこもってないで

Just love yourself and you’re set 
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点

I’m on the right track baby 
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー

I was born this way 
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

Ooo there ain’t no other way 
他の道なんてないのよ

Baby I was born this way 
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの



で。

今日の夕方に ちょうどこの曲 を聴きながら
車を運転していたら...




目の前に1台のトラックが!!!

a0152724_2112365.jpg



!!! 爆笑 !!!


blog上でこのシンクロ具合を正確に説明する
ことは難しいのですが
とにかく信号待ちで慌てて携帯で写真を
撮りました!!!


株式会社ディスウェイ様、
素敵なお名前です!!


宇宙って、おもしろいなぁ〜 

もう... 感心しきり。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2011-06-02 22:03 | 不思議なスピリチュアル話