日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月に台風が本州に上陸するなんてめったにないことなので驚きましたね!
今日もこの辺りはすごい風でした...


台風が来る前のお天気がまだ落ち着いていた頃、久しぶりにドライブしてきました。
山の方面を走ったのですが新緑がとてもきれいで目の保養になりました。

行き先は愛知高原国定公園『大鷲院 (だいじゅいん) 』という曹洞宗のお寺です。
愛知県加茂郡足助町にあります。
お寺がメインの目的で出かけた訳ではありませんでしたが、なんだか素敵な雰囲気
がしたので立ち寄ってみました。

a0152724_0281894.jpg

a0152724_0315082.jpg

          有名な書家である山岡鉄舟の筆の額が飾ってあります


この「正法」という文字から、しっかりした理念の元に建てられたというイメージ
がします。
そしてこの門をくぐると....やっぱり!!というメッセージが。

a0152724_22172455.jpg

              かなりスピリチュアル的な気がします

a0152724_2218943.jpg

               ふむふむ、私もそう思いました

a0152724_2219168.jpg

        本来ならこれがとっても正しい道!!という感じはしますね

私達はできるだけ要領よくスムーズに先に進みたいと思います。ずるいことも仕方
がないときもある...どうしても失敗したくないし傷つきたくないから。
似せものに飛びつくこともしたくなってしまうときもありますよね...

この言葉は「急がば回れ」的な感じで素晴らしい内容だと思います。

ただ、今の私としては似せもの=偽物と接することが単純に良くないこととは思い
ません。そこと接することから結果として見えてくる出来事、その人にとっての本物
だと理解できる出来事もあると感じているので...。


と、このような言葉が書かれた石像が

a0152724_22182694.jpg

こ~んなきれいな登り道の端々に点々と建てられていてやって来る人々を導いてくれ
ます。

a0152724_22194447.jpg

           さすが国定公園です!きれいな景色を見られました。


山の景色と石像をたどりながら皆さんも思い思いの考えを巡らせてみては ^ ^
静かで爽やかな空気が感じられる良い場所なので、訪れるのにお勧めですよ。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE


※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-05-30 23:15 | 日々のつぶやき

幸せの場所


あなたはよくこんなことを思う


がんばっていれば、きっと幸せになる

で?...幸せになるときはいつ?

まじめにやってれば、そのうちいいことがある

で?...いいことがあるときはいつ?


「きっと」や「そのうち」という言葉は
あなたと幸せが今この瞬間と一緒に存在しないことを肯定しているし
あなたと幸せを遠くに引き離している


それに
がんばっていることもまじめにやっていることも
あなたが幸せに『なること』とは実は関係がない


苦しいけど苦しみをがんばることができる体験そのものの瞬間が
愛おしくて尊くてただ幸せなら...
それが幸せ

まじめというコツコツ的な持続感という体験が雪のように自分の技術として降り
積もるこの瞬間が
愛おしくて尊くてただ幸せなら...
それが幸せ


がんばっているから まじめでいるから
幸せになるのではない


がんばっていること まじめなこと
その感覚をただあなたが大好きなら
あなたはもうすでに間違いなく幸せなのだ

そして、あなたがどんなに今が幸せのような状況の渦中にいても
まるごと今を幸せだとあなたが決意して受け入れて認めなければ
まったく幸せではないのだ


原因じゃない
状況じゃない

今、目の前のこの瞬間そのものを愛することができて幸せだと実感すれば
「きっと」や「そのうち」という言葉があまり意味のないものだとわかるはず
この言葉達が幸せを遠くに引き離す感覚もわかるはず


今がもうすでに幸せ
その想いはあなたの大切な軸となる
わた飴のわたを巻き取る芯棒のように

あなたはこの芯棒を「辛抱」という意味だと誤解している
芯棒はただの芯棒
ツールなのだ

幸せは辛抱してがまんして手に入れるものでもなんでもない

幸せの芯棒、軸が磁石のようにあなたの周りの幸せを引き寄せて巻き取っていく
いとも簡単に


今すぐに、幸せが目の前にあるものなのだと決意して受け入れて認めてほしい
幸せの場所・幸せが続く起点は今ここ、この瞬間なのだ





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE


※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-05-23 23:35 | チャネリングメッセージ


先日の私のblogに


『 行動 』


のことについて書きました。


書きながら改めて自分の行動について
ふり返っていたら
今日、私がお世話になっている方から
こんなメッセージをいただきました。
( その方は私がblogを書いていることを
知らない方です )



 希望は勇気となり
    勇気は行動となり
      行動は未来となる



私の記事をまるで簡潔にまとめてある
ような内容だったので驚きました!
すごくうれしい!!



見えない世界は

「あなたをを見守っているよ」

と、サインをこんな風に伝えてくれます。


ずっと前に詩人のホフマンさんのことを書いた
ときもそうでした。


皆さんの周りにもサインがちゃんと送られて
いますから、どうかしっかりと受けとめて
下さいね ^ ^



「 受けとめ方がよくわからないなぁ 」


そういうた方は


わかりやすくサインを送って下さい ^ ^
 ( と軽〜い感じで ) 』


思うだけでOKです。
簡単にやってみましょう。



宇宙はシンプルです。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2011-05-14 19:48 | 不思議なスピリチュアル話
今回もお花のお話です ♪

GWの間に対面セッションをしたお客様から(先日のMちゃんとは違います)
かわいいお花をいただいてしまいました! うれしい ♪


a0152724_22304561.jpg

             Tさん、どうもありがとうございます!
               ( 大きな画像にしてみました )


以前私のblogでご紹介しましたが、Tさんからは素敵な蘭のお花もいただきま
した。
Tさんには何度もお気遣いさせてしまってとても恐縮なのですが、おかげさまで
新居はお花がいっぱいです! 幸せ~♪

Tさん、蘭ちゃんも元気に咲いていますよ ^ ^
大切に育てたいと思います。


私のセッションを受けて下さるお客様は不思議ですが、リピーターさんが多い
です。今回のTさんもそうです。
(もちろん新規のお客様も大歓迎です ♪)

『特に聞きたいということが決まっていませんが、ayakaさんに会いたくて』

なんておっしゃって下さる優しいリピーターさんがなぜか多いのです!

私は立派な顔でもなんでもないのですが...(苦笑)
そんな風にご連絡をいただくと涙が出るほどうれしくなります。
ニヤニヤしてしまいます ♪

かつての私は孤独感い~っぱいのさみしがり屋でしたから...。



ただし、偶然は必然です! ^ ^

何気なくお越しいただいたお客様でも宇宙規模ではちゃーんと意味があって
その行動をとられていますから、その時にぴったりのメッセージをちゃーん
と聞くことができます。

動機はなんであっても何かしらの行動を起こすときには意味があるのでしょう。

何かを変えたい、自分の行き詰まり感が気になる、そんな方は結果は脇に置い
ておいてまずは身体を使って行動してみて下さいね。
その行動の意味をその時は深く感じられなくても、後になってからきっと助け
になります。


過去にご縁をいただいたお客様、そして未来にご縁をいただくであろうお客様
との関わりすべてが私の行動でもあって私の経験となり宝となります。

孤独感い~っぱいのさみしがり屋だったときは行動することや周囲の人に会う
ことにたくさん恐怖感がありました。
その当時の私がやれたのはほんのちょっとの歩みばかりだった気がしました。
まるで三歩進んで二歩下がるのペースでしたが、とにかく自分だけの一歩を踏
み出してみることでしか成長や発展はないのではないか...と思ったのですね。

小さな行動の積み重ねによってですが私の中にあった孤独感や恐怖感は今は
ずいぶん癒されたと思います。

なので私はただ『行動する』って大切かなと感じています。
自分の向かいたい何かが見えてくるかと...

Mちゃんにいただいたお花やTさんにいただいたこのお花を眺めながら、今は
本当にそう実感しています。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE


※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-05-11 23:48 | 日々のつぶやき

聖母マリアのメダイ

GWの間、約1年ぶりに仲良しのお友達Mちゃんに会いました。

彼女は私のリーディングを定期的に受けて下さるお客様でもあり、今回も
対面セッションを兼ねて遠方から遊びに来てくれました。

まだ完全に落ち着いているわが家ではありませんでしたが、引越しのお祝い
にとわざわざお花を持参して下さいました。

a0152724_855786.jpg

               Mちゃん、どうもありがとう!



彼女はフランスが大好き。
今年の始めに行ったパリのお土産までいただいてしまいました☆

a0152724_8561139.jpg

a0152724_8573577.jpg

     天使ちゃんのキャンドル・かわいらしい置物・とってもよい香りのサシェ

a0152724_8581778.jpg

        お土産袋にはひとつひとつ天使ちゃんのシールがついています


そして...

a0152724_8584649.jpg

           聖母マリアのメダイ ( 英語でメダルのことです )


という素敵なお守りをいただきました!

私はクロス( 十字架 )が幼い時から好きです。
クロスのネックレスがあるので一緒に身につけようと思いました ♪


1830年7月18日の深夜、白い服を着た幼児がこの地にあった修道院で研修を
受けていた少女カタリナ(カトリーヌ)・ラブレを起こしました。
彼女がその幼児に導かれて礼拝堂に向かうと主祭壇の前の椅子に聖母マリアが
座っていました...

カタリナは聖母マリアの膝に手を置いて、あるメッセージを受けます。

「私の姿をモデルにメダイを作って広めなさい」

その後2度、聖母はカタリナの前に現れました。

そしてこの啓示の2年後にコレラがパリを襲いメダイが2000個作られました。
コレラによって2万人以上の死者が出ましたが、メダイが配られてから急速に
鎮まったといわれています。

それからはこのメダイは


奇跡を起こす不思議のメダイ


と呼ばれるようになりました。

メダイはあっという間にフランス全土へ広まり、数々の奇跡や治癒を人々に
もたらしたのだそうです。当時は王侯貴族も身に着けていたとか...。

カタリナの名前は表に出ることなく、46年間老人達のお世話をしながら生涯を
送りました。
不思議のメダイの誕生秘話は彼女の死後になって公表され、カタリナは聖女と
して現在パリの聖堂内に安置されています。



なんとカタリナの遺体は腐敗していないのだそうです!まさに不思議!!

現在では世界中の人々がこのメダイを求めてパリへとやって来るそうで
Mちゃんもこのメダイを扱うパリの聖堂を訪れたのでした。

そして私にこのメダイをお土産に...


メダイの表には

聖母マリアの姿と

原罪なくして宿り給いし聖マリア、
御身により頼みたてまつる 我等のために祈り給え。

というフランス語の文章。

には

十字架と“M”の文字、
愛のシンボルである2つの心臓、
その周りを12の星が囲っています。


私はクリスチャンではありませんが、幼い頃から聖書や十字架が大好きで
小学生のときには聖書のことを通信講座で勉強していました ^ ^

ですので今回のメダイのお土産には感動しています!
Mちゃんから聞くまで全然知りませんでしたから...

Mちゃん、どうもありがとうね。
お花ちゃんも天使ちゃんもこのメダイも大切にします ♪


またゆっくりおしゃべりできる日を楽しみにしています。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2011-05-09 23:23 | 日々のつぶやき

母の日に

今日、8日は母の日ですね。
わが家は一日前倒しでお祝いしました ♪

私はお花と手作りのケーキを母にプレゼントしました。


どんなお花がいいかなぁ...とたくさん並ぶお花達を眺めながら私の目に飛び
込んできたのがこの子!

a0152724_0192745.jpg

                  白いあじさいです ♪

a0152724_0213031.jpg

             “十二単(じゅうにひとえ)”という品種。
        花びらがまるで十二単の着物ような不思議な重なりをしています


大きな八重の花が重なる様子から名づけられた、この“十二単”という品種の
あじさいは名前のままのカラフルな華やかさとは違ってとても清楚な雰囲気...
一目惚れしてしまいました。


私はきれいな色ならなんでも好きですが、特に白やアイボリーやベージュという
ナチュラルな色合いが好きです。
そばにその色達があると安心して落ち着くので住まいはこの色合いを中心にして
まとめています。


母はものすご〜くお花が好きな女性。
お花を扱っているときの彼女は本当に幸せそうです。
白はそんな母が大好きな色のひとつなのできっと喜んでくれるだろうなとピン
ときたので、この子にしました。

この子を手渡したときの母の笑顔にすごく癒されました ^ ^



私は幼い頃から自分がこの世に生まれて来てしまったことを疎ましく感じたこと
がたくさんありました。
でも自分の魂が永遠の存在だと知り、私こそがこの母を選んで生まれて来た事実
を実感してから気持ちがとても楽になりました。


周りの起こっているすべてのことは自己了承の上に成立しています。

ですがいくら魂次元の私が自己了承しても、母が私を産む決意をしてくれなければ
この身体は今ここにはどうしても存在していませんでした。


お母さん、本当にありがとう。




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE


※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-05-08 01:07 | 日々のつぶやき

汝、真実の我欲を愛せ

4月は生活が落ち着かなかったのですが、GWあたりから新居にしっくりと
馴染んできた感覚がつかめています。
うれしい感覚です ♪
頭や身体を休めてホッとすることはやはりいいですね。

4月はお友達やお客様から私の身体の調子を気遣って下さるメールや電話を
いただき、すごくありがたかったです。皆様に感謝です。

そしてそれは天使も例外ではなく...

あんまり無理しないでね... と。

私が何かに夢中になると時間を忘れてそのことに集中してしまう癖を家族も
お友達も天使もご先祖様もみんなよ~くわかっているようです!(汗)

天使やご先祖様に皆さんももれなく見破られていますからね〜!(笑)



今日は久しぶりのメッセージを書きます。
ほんと久しぶり...



我欲をもっとはっきりと伝えることが大切です

その我欲をあなたの周りに伝えることはすばらしいこと
でもまずは、あなた自身に。


あなたがあなたをわかることができていないうちは
我欲や意志どおりの願いが叶いにくくなるのです

「こんなにもお願いしてるのに(新月にも)いったいどうして叶わないの?」

あらあら、右からも左からもこんなぼやき声が聞こえてきます...


あなたが体裁を繕って願ったこと
あなたが世間体を気にして願ったこと
あなたが一人だけ得をしようとして願ったこと...

そういったものは内容に入っていませんか?


こういう自分だと親が喜ぶから とか

自分がこういう風だったら周りにちやほやされて気分がいいから とか。



真実の我欲 それは今挙げた“例え”と明らかに矛盾が生じています


あなた方の真実の我欲、意志というものは『愛とともに在る』ときにこそ
すっきりとした透明感あふれる完成形へと導かれます



自分だけが得することを叶えてきたように見える人はたしかに存在します

でもそれは

叶ってきたように見えるだけであって
叶っているという真実ではありません


あなた自身にも周りの方にも『愛』という繋がりを断ったままの願いを叶
えてしまった後には時間の差はあれど、深く大きな孤独がやってきます...


この形は残念ですが、未完成です


我欲とは素敵なこと
欲張った意志を自覚し確認し、所持して伝えることは
わがままでもなんでもありません

ただし真実の我欲を愛することが大切なのです
まずはあなた自身に。


汝、真実の我欲を愛せ
その瞬間にもっとも高品質なものを受け渡す




愛する人、そして自分の未来に関わるかげがえのない人達や
大きな意味を扱えば、今私達が住む私達の子孫が住んでいくこの地球
と一緒に喜び合えるような我欲

そういった我欲をぜひ大切にしたいものですね ^ ^

それに、高品質なものの方が...... いいなぁ、それがいい!



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE


※ http://www6.ocn.ne.jp/~divine/
は旧ホームページアドレスになります。

[PR]
by divcaf | 2011-05-06 20:44 | チャネリングメッセージ