日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと呼吸を


肩の力を抜いて
ゆっくりと呼吸...
( ラジオ体操?!←私の思考です、ここは。)

考え込むとき
夢中になっているとき
あなたは呼吸を止めてしまっていることが多い


身体に乗って生きていられる時間が限られていると信じきって
しまっている以上
あなたの身体の寿命はいずれやってくる

だから目の前のことをただ必死で取り組まなくては...と
つい頑張ってしまうのは仕方がないことなのかもしれない


そんな中でも、せめてゆっくりと呼吸することだけは
どうか大切にしてほしい


深い呼吸によってあなたの身体の細胞のすみずみの記憶がよみがえり
あなたがこれまでいかにたくさんの経験を積み、学んできたのかが
その時にきっとわかるはずだ

あなたがどれほど素晴らしい身体に乗って素晴らしいことを
生み出してきたか


あなたは価値ある輝ける人だ


だから呼吸を

肩の力を抜いて
ゆっくりと呼吸を

そして、自分の記憶と正面から向かい合ってほしい




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2010-09-30 20:00 | チャネリングメッセージ

おいしいガレット



先日、JR名古屋高島屋の上にある
タワーズプラザ内の

『BREIZH Cafe Creperie
( ブレッツカフェ クレープリー )』さん

というレストランへ行ってきました。

以前から興味があったガレット専門店です ^ ^

a0152724_8173685.jpg
とても大きなガレットでした♪



ガレットはもともとフランスのブルターニュ
地方の伝統料理だそうです。
過去世でフランスと関係が深かったせいか( ? )、
私は小さい頃から和菓子よりもだんぜん洋菓子
が好きです。

和菓子は平気で食べられますが、基本的に
洋菓子が好きです。

特にクレープは大好きで、ガレットという
存在を知った時は、いつか食べた〜い!!!
と思っていました。


6月に静岡へ出張リーディングをした時に
お世話になったNさんのお宅でガレットを
作っていただいた時は本当に感激でした☆


今回は本場( ? )のお味を体験してみました。


ですが...
私としてはNさんの手作りガレットの方が
おいしい ( お店の方、ごめんなさい ) と感じ
ました。

お店のガレットはそば粉の味がかなりきいて
いてガレットのサイズが大きいだけに食べ
続けているとそば粉独特の苦さ?みたいのが
出てきて

「もういいかな...」

とやや飽きてきてしまいました。

おいしかったのですが、結局全部食べきれずに
残してしまうことに...(汗)。


Nさんのガレットはそば粉の量がほどよくて、
このお店のガレットとクレープのちょうど中間
ほどのお味でした。
とても食べやすくて何枚もいけちゃう感じで。
それに実際、何枚もいただいたのですが (笑)


お店ではサラダも頼みましたよ ^ ^

a0152724_81769.jpg
お野菜の味が濃くておいしかった!!!



特に、トマトがすごーく甘かったです。
新鮮なお野菜という感じがしましたから
お勧めです!!



あれこれと感想を書いてしまいましたが、
ガレットのお味の好みは個人によって
かなり違うと思うので私の感想だけでは
決められない方がいいかと思います。

体質的に薄味が好きなので...


お店の接客の感じや雰囲気はとてもよかった
です。


興味がおありの方はぜひお店に行ってみて
下さい ^ ^
百聞は一見にしかずなのでございます。



BREIZH Cafe Creperie
( ブレッツカフェ クレープリー )

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアールセントラルタワーズ 13F

TEL 052-569-1185
営業時間 11:00~23:00
※ラストオーダー(フード)22:00
 (ドリンク)22:30

定休日 無休
最寄り駅 名古屋




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2010-09-25 09:11 | 雑貨屋 & カフェめぐり


チャネリングメッセージについて


『ayakaさんは、どんな感じでメッセージを
 受けとるのですか?』


というご質問をよくいただきます。


チャネリングは人によってそれぞれ得意な
方法があると思いますが、
私の場合は明らかに視る・聴くというよりも

『感じる』

部分に集中力を使っていると思います。
( 今は映像として視ることは増えましたが...)


でも、私は幽霊とかは見た事はないのです。

不思議だなぁ...という出来事には巡り合あって
いますが、金縛りも全くございません。

暗がりは今でも怖いし、お化け屋敷など絶対に
入れません!!
ホラー映画など NOoooooooooo っ!!!


きっと私の性格を彼らもわかっているので、

私向きな内容でメッセージを送ってくれてる

のだと最近わかってきました(笑)




メッセージの送り主は
男性っぽいエネルギーの時だったり
女性っぽいエネルギーの時だったり
と様々です。



私の場合、しっかり瞑想に入って...

という状態よりも
日常お友達と楽しくおしゃべりしていたり、
のんびりと運転していたり、
お風呂に入っていたり...

そんな時に感じる事が多いです。

なのでザーっと覚えておいて
内容をまとめながらblogにupします。
( メモをとるのに慌てるときもありますが )



メッセージを感じている時は手のひらが
とってもポカポカと温かくなって、まるで
天使が手をつないでいてくれてるような
感覚がします。


天使だけでなく過去世の自分やご先祖様の
ような存在の時もあります。


すごく幸せな気持ちになり、涙がこみ上げて
くる感覚になると言ったらいいでしょうか...



彼らは私達にまんべんなくいつもメッセージ
を送っています。

『感じたい!』

と私達が心から願った瞬間、ちゃんと繋がる
ようになっています。


これを読んで下さっている皆さんもちゃんと
感じられるようになっています。


皆さんなりのメッセージの受けとり方を
楽しく探してみてほしいなぁと思います。



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2010-09-21 12:53 | チャネリングメッセージ


すべてを認め ただ受け入れよ


あなたは無理に周りから好かれる存在に
なろうとしていないか

それが素晴らしく正しいことなのだと
頑に思ってはいないか

嫌われることが悪いことなのだと
頑に思ってはいないか



周りがあなたを好きになるのは自由
周りはあなたを好きになることが
心からの望みなのだから

周りがあなたを嫌いになるのも自由
周りはあなたを嫌いになることが
心からの望みなのだから


あなたが周りのすべてのものの
自由をあるがままに認め、
その道を解放し受け入れてしまえば

あなたは
その瞬間にこそ自分の中に最大の自由、
至福を得られるだろう



その時こそあなたは確信を持つことができる

生きていることの本当の意味を



自分の中の最大の自由、至福からもたら
される
とてつもない速さで起こる願いや思考の
現実化を



体験するのだ
その奇跡を


( 本当は奇跡ではなくごく日常のことなの
 だが、あなた方は『奇跡』という言葉に
 惹かれるからそう表した )




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2010-09-12 11:44 | チャネリングメッセージ


『豊かさ』


精神的・物質的、また、規模・内容は
個人差があるとしても
多くの方がこれを感じたくて日々暮らして
いるのでは?



今から約5年ほど前のことです。

私は某語学スクールに車で通っていました。

レッスン前にスクールのお手洗いで手を
洗っていた時のこと...

その頃調子がよくなかった

ハードコンタクトレンズが突然ぽろっと外れて

排水溝にさらさら〜っと流れていってしまい
ました...



一瞬

「はい?!」



と思いましたが...
自宅の排水溝ではないのでパイプを外す
などという荒技ができるまでもなく、
レンズをあきらめたのでした...(涙)

ショック〜



かつてお医者さんから

「目にアレルギーがあるから、ハードよりも
ソフトに変えた方がいいかもしれませんね。」

と言われたこともあったので、
レンズを新調するいいきっかけになったと
自分をなぐさめるように感じながらレッスンに
参加しました。



その時、同じクラスのやや仲良くなっていた
女性2人にこの出来事を話したところ、
1人の方が私を自宅まで車で送って下さること
になりました!

近視がひどい私はコンタクトをなくした状態で
は自分の車を運転できません...

ありがたくご好意に甘えようとした時、
もう1人の女性が評判の良いコンタクトレンズ
のお店を紹介して下さいました。




正直コンタクトレンズはお安いものではない
ので「出費になるなぁ...」
と思いましたが、こうやってやや仲良しほどの
お2人が親切にも助けて下さったので、

ありがたいご縁をいただいたのだから


善は急げ!


とすぐにそのお店に向かい、ソフトレンズ
を購入したのでした☆




当時そのお店では
メ◯コンお客様ご紹介キャンペーンとやらを
やっていて、応募ハガキを書いて下さいと
頼まれました。

そこで、お店を教えて下さったスクールの女性
のお名前と自分の名前を書き、一番欲しいと
感じたプレゼントを選んで何気なく応募したの
でした。



〜 そして約半年後 〜



西◯運輸さんが大きな段ボール箱を私宛てに
届けに自宅へやって来ました。


「一体なに??」


と中を開けると、

SONYのHDDステレオとウォークマン!
(約10万円相当)

メ◯コンお客様ご紹介キャンペーンの懸賞
当選商品として入っていたのでした!!!



本当にびっくりしたものです...

私の持っていたステレオの調子が悪くなり
かけていたのでありがたかったです!
( 何だか私のまわりのものはあれこれ
調子がよくなかったんだなぁ... 苦笑 )




そして私にお店を紹介して下さった方には
6000円分の商品券が届いたのでした!



コンタクトレンズを失くしてから応募ハガキ
を書くいきさつの間、頭であれこれ考える
余裕はありませんでした。

ほぼ無心状態。

スクールから帰宅して応募ハガキを書くまでの
時間は約1時間半位だったと思います。


このいきさつで気づいたのは

宇宙が『豊かさ』を私達にサポートしやすい
状況とは


・ものすごーくシンプルにハートの流れに乗った
 行動をとること

・マインドやエゴからの行動をほぼ無くすこと



なのだということ!



精神的・物質的を問わずですが

欲しいものを手に入れるための過程はまず脇に
置いておいて、
ただ欲しいもの『そのもの』を宇宙にお願い
しておく。

その後に起こる身の回りの出来事に対して
上に書いたようにただシンプルにハートに
忠実に行動をする。



そうすると


「えっ??そこから???」


というとこから思わぬ形でギフトが届けられる
ようになるのですね。


これこそ『豊かさ』を感じる瞬間!



〈 新月のお願い 〉の時もそうですが、
皆さんも参考にしてみて下さいね ^ ^


私もこれを書きながら実践していきたいと
感じています。

今でもずっとこのお店でコンタクトレンズを
購入している私です♬




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2010-09-04 18:27 | 不思議なスピリチュアル話

偶然という魔法



NHKで先日から始まった上戸 彩さん主演の
ドラマ『10年先も君に恋して』を観ました。

未来の結婚相手が現在にやって来るという
とても不思議なお話...


その中で出てきたセリフにとても心惹かれました。


僕達はこの世界に感動したいだけなんだよ


そうそう、そのとおり!!!

スピリチュアルなことに本格的に興味を持って
から、この言葉は毎日のように私の心を通り
過ぎます。


このドラマも自分が引き寄せたものなんだ ^ ^


改めてすべての出来事に偶然はないのだと
感じました。


『偶然のように見せかけて』はいますが...




どうして『偶然のように見せかける』必要が
あるのかと考えたこと、ありますか?


そうしないと
私達が幽霊のようなスピリチュアルな存在
であることが「メインである」と信じる
ことが、なかなかできないからです。


偶然の出来事が起きた時、私達は一瞬


あれ?


と感じます。
気のせいとスルーする方もいらっしゃるでしょう。


ですがほんの一瞬でも


あれ?


と感じます。

その瞬間が
ほんの、ほんの、ほーんの短い間でも
私達はその時立ち止まるはずです。


そして、自分の思考を眺めるはず



以前、このカテゴリーの中にも書きましたが

自分の思考を眺めることが



ですから


偶然ね〜、あら不思議、なぜ?


はなれさせるためにわざわざ私達に
サインを送っているのです。



肉体を通して感動をすることが
この世界の私達のしたいことで、
その感動をはなれて眺め

『あらゆる感情があるのだ』

と認識することが私達の本当の学び



偶然という魔法を借りて私達は自分の
原点に戻ることができているのです。


シンクロニシティや偶然を感じた時こそ
自分の感情を楽しんで下さいね ^ ^





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2010-09-02 10:46 | 不思議なスピリチュアル話