日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

過去世を透視する *5*



インディアンの過去世の男性が再びメッセージ
を送ってきたので続きを書きたいと思います。


その男性がまだ20代くらいの若いときに
コンドルのような大きな鳥 ( 私は鳥の種類が
よくわからないのですが ) を自分のペット(?)
として飼っていたようで、というか鳥師
( そんな職種があるのか不明ですが...? )みたい
に巧みにその鳥を扱っていたようです。


グランドキャニオンやセドナのような
青空と赤土と大きな岩の風景が出てきて
岩の断崖絶壁のようなところに立ち、
その鳥を放して自由に飛ばせてお散歩(?)
させているように見えました。


風に乗って飛べ
遠く高く

おまえが見た世界を私に教えておくれ


そう鳥に話しかけていました。

そしてその鳥への声かけは、どうも今の私へ
伝えたいメッセージでもあるようです。


自分の部族での交流はどうしても範囲が
限られていました。
あなたが今いる場所は国をまたぎ、
自由に行き来することが許される世界。


私の鳥のように...

なんてうらやましい。


心では自分も羽ばたいているつもりだった。
でも当時の自分の肉体では動ける範囲には
限界があったことは否めず...


鳥の目線で物事を見ることができることを
あなたは知るべきだ。

そういう世界に今回あなたは生まれたのです
その境遇にもっと開放感と誇りと自信を
持ちなさい。



今回は容姿が若いせいか、
寡黙というよりも爽やか系男子という雰囲気
でした。

まだへなちょこな部分も持ち合わせている
私ですが、平和な日本というこの境遇で
生まれることができたというだけでも
自由に動けるという部分ではたくさんの経験
を重ねるチャンスを掴んでいるのだという
ことを改めて思い知らされました。


今回もいろいろと教えてくれて、
ありがとうございました ^ ^




[PR]
by divcaf | 2010-07-23 12:01 | 過去世を透視する

過去世を透視する *4*



先日お友達と集まっておしゃべりしていた
ところ、別の過去世を再び強く感じました。

どんなことを私にメッセージとして伝えたい
のか知りたくて、話の最中に尋ねてみました。


一緒にいたお友達にも関係があるようだった
ので...



ネイティブアメリカン、いわゆるインディアン
と呼ばる男性の姿が浮かんできました。

まだ薄暗い早朝、朝焼けの太陽の方角に向かって
寡黙そうな男性が自宅(?)前に立っています。

30〜40代で肌は茶褐色でやや乾燥気味、目の
細い方です。
自宅は3本の支柱によって支えられ、麻布のような
ものを巻きつけた簡素なもの。
支柱の先にはコンドルのような大きな鳥のもの
と思われる羽根が付いています。


彼は言葉を使って話すことを優先しない、
いわゆる『テレパシー』のようなことを手段と
して仲間と話していた部族のようでした。
だから余計に寡黙そうに見えたのでしょうね。



あなた方はかつて同じ部族そして仲間でした。

本来、私のように『テレパシー』でのやりとり
での交流の方が楽な方達だと思います。

『言葉』は後から生まれたもの。
本来はこちらが主だったのです。

今は皆、『言葉』に頼りきる生活に慣れて
しまったようですが... ( 少しさみしげ )


この仲間で集まるときは
会話で出てきたのがたとえ1つの単語だと
しても、あなた方はその一つの単語から
約10倍もの内容を瞬時に理解することが
できているはず。

日常、他の人達と接するときよりも
意思の疎通がとても容易なはずです。

そしてそのことを当然のように思っていた
でしょうし、また心のどこかでずっと不思議
に感じていたことでしょう。

その訳に気付いてほしいのです。

『テレパシー』を自在に扱うことの方が
あなた方は元々得意だったから。

『言葉』も大切ですが、
もっとも大切なことはそこに乗せる思い、
思いやり、愛。

見えているものは見えているのだから
理解もたやすい。
でも、見えていないものも両方ともが
素晴らしいのです。


私はあなた達仲間が見えないものの大切さ
も今の地上で周囲に伝えていかれることを
望みます。



と、いう感じでした。


おしゃべりな私とはまったく対照的な男性
でした(笑)
話し方もとつとつ...という感じです。

一見厳しそうな雰囲気ですが、実はすごく
優しい方のようでした。


おしゃべりメンバーとの出会いに感謝☆

メッセージにあったように、この地上に
役立てるようなことをいつか何か始めて
みたいな。

そう思いました。

今回はそんな過去世への旅でした ^ ^





[PR]
by divcaf | 2010-07-21 12:02 | 過去世を透視する

お野菜の収穫☆

私は畑を借りて有機野菜を作っています。今年で2年目になります。
私=農作業がピンとこないとおっしゃる方が大半なのですが、家族で楽しく
畝作りをしたり種や苗を植えてお野菜を育てています(家族分ほどの量です)。

先週続いた大雨で畑が大丈夫かしらと心配だったのですが...


a0152724_142657.jpg

   ぶ、無事に収穫できました〜☆ よかった、よくがんばったねみんな!!!


ピーマンやなすは昨年もたくさん収穫できて夏に買うことはなかったのですが
とうもろこしだけは...カラスの襲撃に遭遇し、全滅...(涙)!!! という悲劇
に見舞われていたので今年はリベンジだ〜っとかなり意気込んでいました。

カラスはとっても賢くて、とうもろこしのおいしい時期をしっかりと上空から
狙っているのです。
今年はおいしくなる直前にネットをかけてしっかりと対策をした結果、上の写真
のようなとうもろこしが穫れたわけです♪ 最高にうれしい!!やった〜


で、その貴重なとうもろこしを薄皮を残しながら少量のお水で蒸しゆでにし...


a0152724_1424466.jpg

              完成しました〜 ^ ^


ドキドキ...そのお味は...

ものすごーーーーーーく甘い!!!!!
涙が出そうになるほど(やや大げさですが...)おいしかったです!!!!!

リベンジ大成功☆でした ^ ^

私は畑の知識などないまったくの素人でスタートしました。
だから今でも難しい農法などわかりませんが、自分で作ることがこんなに幸せで
おいしいお野菜をいただけることのありがたみを肌で感じています。

無農薬なので草取りの作業も必要ですが小さな畑ですからね、がんばります。
大地の恵みに感謝 ^ ^

そして本日もごちそうさまでした〜



profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2010-07-19 08:08 | 日々のつぶやき

自分を愛するということ


鏡を見て笑顔で自分に向き合ってますか?

『自分を愛する』

この言葉ってすごく大変なように思われてますね
まるですごく難しいことのように...

人と比べて未熟だと落ち込んでしまった自分も
人と比べずに真ん中から見た自分も
人と比べてすごい!と感じた自分も

全部、
あなたです ^ ^

その全部を分け隔てなく受け入れる
意外と簡単な気がしませんか?

これが

『自分を愛する』ということ

どんな考えがあなたを駆け巡ろうと
あなたがあなたのまま、あなたでいる

それこそ真の自立

さぁ、今すぐ鏡を見て笑顔で自分に向き合って!




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー
エンジェルカードと過去世透視を使いながら独自に感じた
メッセージを日々楽しみながら伝えている。

ホームページはこちら
DIVINE CAFE

[PR]
by divcaf | 2010-07-14 12:32 | チャネリングメッセージ

お友達の誕生日会 ♬


お友達の誕生日会に行ってきました ^ ^

いくつになっても誕生日は特別で大切な日
ですね。

昨年末のクリスマス以来久しぶりにケーキを
作りました。


a0152724_14145622.jpg
キャンドルを灯したら
なかなか素敵な写真になりました ^ ^



かつては


ケーキ = 買って食べるもの


という公式が完璧にできあがっていましたが
素人ながらある程度は自分で作れるように
なると好きなフルーツを乗せたりスポンジや
クリームの甘さを自分で調整できたりして、
かえって食べやすくなるのでいいなぁ♡
と思うようになりました。
( かえって食べ過ぎてしまったりも... )


今回はチョコレートのスポンジで作って
みました。


おかげさまで、お友達がとても喜んでくれた
のでうれしかったです!
喜んでくれる笑顔が見られる〜!
って思うとお菓子作りはいいよなぁと感じます。



占星術からホロスコープを覗いてみると
『誕生日』というのは本当に神秘的。

生まれた時の星々の配置で性格などの傾向が
わかるのですが、魂がわざわざその配置を
『選んで生まれている』と感じることが多い
のです。

その配置から繰り出される出来事を学ぶために。


ですが占星術も四柱推命も統計学なので
あくまでも統計です。


統計を通してその傾向をふまえ、今の肉体を
まとって魂がどう生きてくかはこの統計を
越えていくことこそがもっとも大切なこと
だろうと私は思っています。


そんな事情はどうあれ...
お誕生日は幸せな日。


この日があるから宇宙や人間、動物、植物
すべてのものが存在します。


生まれたことに感謝!

そしておめでとう、Hちゃん!





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2010-07-12 14:49 | Festival

再び、岐阜県美濃市へ



先日、梅雨の合間の良いお天気を利用して
春にもおじゃました美濃市にある
『ル・クール せきや』さん へ再び行って
きました!


春には山や川の堤防沿いが桜でピンク色が
広がっていましたが、7月の新緑たっぷりの
今は川には鮎釣りを行う人々や泳ぎを楽しむ
人々で大にぎわいでした。


山の中にある隠れ家的なカフェなのですが、
今日もたくさんのお客様がいらしてました。

豊橋ナンバーの車も止まっていたので遠方から
はるばる来ている方もいらっしゃるようです。
でも『その気持ちわかる〜!』っていうくらい
和んでしまうカフェです。

で、今回も高速を使い約1時間かけて私達も
やって来たのであります ^ ^

a0152724_22502166.jpg
夏の明るい日差しがまぶしい☆


a0152724_22463029.jpg
春よりも木々が成長していてびっくりです!


a0152724_22465056.jpg

a0152724_2247198.jpg
今回もたくさんの草花がお出迎えしてくれました ^ ^


a0152724_22475172.jpg
いつも通り、テラスの席へ


そして...


a0152724_22482215.jpg
テラスからの景色はまたまた最高です!
山や木々が夏の色をしていました


a0152724_22494210.jpg
a0152724_22473957.jpg
お花もたっぷり!
料理のボリュームもたっぷり!
お野菜も果物も
すごく自然の味がしておいしいのです



さすが美濃市。
木陰ならとても心地がよくて、テラスの席で
大丈夫でした。


森林浴をじっくりと満喫しながらお茶を
楽しんでいると...


ぎょっ!!!

a0152724_22481137.jpg
いつの間にかテラスに猫ちゃんが!!
( まるで死んでるかのように熟睡中... )


a0152724_22483551.jpg
どうもお店の猫ちゃんのようでした ^ ^
話しかけてもまったく相手にしてもらえず(涙)
あなたも気持ちがいいんだね〜




a0152724_22123314.jpg
a0152724_22464010.jpg
a0152724_22495756.jpg
a0152724_2250940.jpg

また遊びに来ますね。

今日も本当に癒されました ^ ^
どうもありがとう。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2010-07-10 23:29 | 雑貨屋 & カフェめぐり

おまじないの効果!



7月に入りました。
まだ梅雨続きなのでお天気はなかなか
夏のカラッとさがありませんね...

じめじめ〜っと暑い(汗)

先週からわが家でもエアコンが作動いたし
ました。



そんな中、このじめっとさを吹き飛ばす
うれしい出来事がありました!


先月、久しぶりにだんな様と

『カレーハウス CoCo壱番屋』さん
へおじゃましました。


出かけたお店はまだ新しい店舗のようで
昔の雰囲気とはずいぶん変わっておしゃれ
になっていました。


テーブルにアンケート用紙が置いてあったので
その時の感想をそのまま書いて投函したところ...


a0152724_11333144.jpg

3000円分の食事券が当選しました ^ ^
やったー!うれしい!!

a0152724_11353590.jpg


先月は、全国で54166通のアンケート応募が
あったらしくその内の600名に食事券が当選
したそうです。

私がその600名の中に!!

ココイチさんありがとうございます!!




これは《 お財布ふりふり 》した効果よね?
と素直に感謝しました ^ ^



皆さん
満月のおまじないをあなどるなかれ...

この出来事も
臨時収入や形ある豊かさのギフトです〜



そしてさっそく...

最近の暑さと畑での野菜作りでスタミナ不足
気味だった私。

a0152724_11455173.jpg
CoCo壱番屋チェーン店の1つの
『鉄板ハンバーグ にっくい亭』さんに行って
にんにく盛り盛りのハンバーグLサイズ
注文しました!!



真実をお伝えしますが(笑)

ふだんの私はこんな男くさい ( すみません... )
メニューを注文しないのです。
( ごめんなさい、お肉やにんにくを愛する方々... )


ここのとこなぜか会う人会う人に
( おまけにだんな様にまで )


『やせたんじゃない? 大丈夫?』


と、やや不安げに言われていたので
自分の身体にこの提案を。

だんな様は私が完食する姿を喜んで眺めて
いました。


ココイチさんやこのにっくい亭さんの
大元である

『株式会社 壱番屋』さん

そしてお月様、ありがとうございました。



おかげさまで体力つきました〜(涙)




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2010-07-04 12:16 | 不思議なスピリチュアル話