日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧



昨夜、20:04(南西)20:08(北北東)にかけて
宇宙飛行士の野口さんが搭乗されている
国際宇宙ステーションが日本の夜空を通過した
のをご存知でした?

肉眼で確認できると聞いていたので
どきどきしながら夜空を眺めていました。


そして...

み、見えました~!!!


明らかに飛行機の点滅とは異なる光の物体が
スーッと素早く進んでいきました。

( はじめは飛行機が何機か飛んでいて、
あれかな?あれかな?と指差しながら見つける
のにとまどいました... )


『あれに乗っているんだ~、野口さん!!
すごいなぁ、宇宙だよっ!宇宙!!!』

だんな様と私と愛犬と3(?)大はしゃぎ☆


宇宙飛行士の方々の活躍は自分には遠い世界
の出来事...と私は感じていたものですから、
現実にこうやって自分の目でその存在を確認
できると、距離はものすごーく離れているけど
気持ちは少しだけ身近に思えました!


a0152724_12073250.jpg


ちゃんとお仕事されてるんだなぁ... 野口さん。
( 失言すみません!!)

しみじみと感心してしまいました。


肉眼で地球の青さを見られるってどんな
気持ちなんでしょうねぇ~ いいなぁ!
ものすごく、すごいんだろうなぁ。


ステーションの方々には素晴らしい地球の
未来や宇宙の未来のために、改めてがんばって
いただきたいです。

ご覧になられた方はどんな風に感じましたか ^ ^







[PR]
by divcaf | 2010-04-29 08:08 | 日々のつぶやき

主役はあなた☆

突然ですが...
私は学生だった頃すごく目立つ存在でもなく、かといってすごく地味な存在でも
なく...ごくごく普通の年相応のタイプでした。
だから、かわいかったり人気があって目立つ子が正直うらやましかったなぁ〜(笑)

と、うらやましいなぁとは感じつつ...
その当時の自分の頭の中を巡っていた言葉は

「目立つことは良くないこと...だって出る杭は打たれてしまう。周りに何を言われ
るかわからないから、ほどほどに自制して目立たないようにすることがいい。私は
脇役がふさわしいんだ。」

なんか暗い...(汗)

今でもあえて目立つことは得意ではないけれど、ここまで考えることはほとんどな
くなりました。どうして昔の自分はこんな風に思うようになっていたのかなぁ...。
昨日運転している時に久しぶりにその感覚を思い出しました。

そうしたら...


主役!
主役はあなた!!

必ずしも目立つことが主役って言ってるんじゃないですよ
目立つことが主役の場合もあるけれど

どのような場でも
たとえあなたが周りから見て目立たない動きをしていても
あなたの中のあなたがどっしりと真ん中にいて
誇りを持って生き生きと過ごしていれば

その瞬間、すでに主役はあなたなんです!

自分から「私は脇役がふさわしいんだ」だなんて...宣言しない方がいいです
それは「脇役」にさえ主役級になりきれていない、中途半端な宣言だから ^ ^

主役はあなた!
今のあなたならこの言葉の本当の意味を理解してくれますね?


と、かなり積極的なメッセージを感じました。
積極的というかどどどーっと勢いあるなぁって感じ...(笑)

たしかに今の自分ならこのメッセージの意味がわかるような...

感情にどっぷり浸かっているときはきっとわからなかっただろうけど、こうして
今は少し距離を置けるような感覚になれたから理解できるようになったかな。

ありがとう、そうだね
どっしりと主役でいようっと♪
せっかくこの世界にまた生まれてきたのだし。

皆さんも主役でいて下さいね☆
[PR]
by divcaf | 2010-04-28 08:08 | チャネリングメッセージ

月からの言葉

昨夜、満月ではなかったのですが月がきれいに輝いていたので少し眺めていました。

その時目の前に浮かんできたのは大海原に浮かぶ小さなヨット。
ヨットはどうも今の私のようです。
波の流れにまかせて動くときもあれば、帆を動かし何とか方向を変えようとしたり
することも...

その時、月が語りかけてきました。


私とあなたは同じよ
地球とあなたも同じ
何も変わらない

愛 受容

太陽からのサポートで私は輝く
あなたもそのサポートを受けて輝く

そしてそんなあなたを見つけた誰かが
あなたの輝きに憧れる
あなたが私を見つけてくれたように

あなたの周りの誰かも順番に輝き出す
みんなとても美しいの

私とあなたは同じなのだから


何だか私だけでなく多くの女性に向けての柔らか〜い言葉のように感じました♪

太陽という言葉はお日様としてのお役目の太陽でもあり、個人的にはどうも私のだんな
様のことのみたいです...(笑)
私一人でがんばろうとするのではなく時には彼からのサポートをありのまま受けとって
みてはどうかしら?と伝えたかったようですね。
帆を動かしてる時のヨットちゃん、かなり必死みたいだったから...(汗)

皆さんも彼女を(←私の主観なのでしょうけど月がものすごく女性っぽく思えました)
時々眺めてみてはいかがでしょうか。
女性の方や女性性を高めたい方は特に♪
心に何気なく持ち込んでしまったトゲトゲをまぁるく変えてくれるようなパワーがある
ように思えました ^ ^
[PR]
by divcaf | 2010-04-26 08:08 | チャネリングメッセージ

完全な存在


あなたは完璧ではないかもしれない
だけれど、完全な存在
あなたがあなたであって何もためらうことはない

あなた自身がどうしても取りかかれないと感じたときは
必ず私達サポートチームであったり、
あなたの目の前の人や物や出来事が力を貸します

それを自力ではないとあなたは後ろめたさを感じるかもしれないけど
力を貸してと願ったあなたがそれを引き寄せたのだから
それも自力であることに気づいてほしい

だから、完全な存在
あなたもあなたの周りもすべてが最高で完全な存在

あなたがあなたであって何もためらうことはない

[PR]
by divcaf | 2010-04-25 23:08 | チャネリングメッセージ

エンジェルカード *8*


「カードリーディングを仕事にすること」


人のためにカードを引けたらうれしいな
という気持ちと

こんな未熟者の自分が人のためにアドバイス
をするなんて責任が重いし、プレッシャー
感じるなぁ
という不安な思い


この両方が私の心の中でゆ~らゆらと動いて
いました。




信頼する占い師の女性からのメッセージを
聞いて4ヶ月ほど経っても結局何も動けずに
いた私。仕事のノウハウもわからないし
自信もなくて...


そんな時に2人目の霊能者の方との出会いが
あったのです。
偶然お友達の紹介で出会った方でした。



あなたは人を愛し、その人や周りを光の
世界導く器を持って生まれてきています。

あなたは「人を愛そう、癒そう」
という使命を持って生まれてきています。


たとえ主婦でも、場所や肩書きや仕事の名前
なんて関係ない。どんな人にもどんな場所で
でもあなたの使命はちゃんと叶えられる。


もっと自信を持ちなさい。
あなたはとても純粋よ、本当にピュアな人。

どこででもあなたは人の良い所を見つけ
られる。ただとてもいい車(身体)に乗っては
いるのだけど、まだ運転が下手な状態ね()


過去世でシャーマンだった時代が何度もあって
カードリーディングはいつもやっていたらしい
から、あなたが人のためにカードを引くことは
当然だし何も驚かないです。

お仕事としてされていくことは何も不思議
ではありません。がんばって下さいね。


シャーマン ...呪術者・巫女・祈祷師など
ウィキペディア(Wikipedia)より



はぁ......

こちらが何かを尋ねたわけではなかったの
ですが、その方は私のガイド(守護霊)からだ
というメッセージをすらすらすら~っ
突然話し出したのです。

占い師の方からのメッセージと似てるなぁ
やっぱりお仕事にしてしまって大丈夫なの
かなぁ...???


メッセージの内容はやや半信半疑だったけど、
うれしくて幸せな気持ちになりました。



やっぱり、いつかやってみたいなぁ!



再びわくわく調子になってきました


                 つづく




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2010-04-24 20:01 | エンジェルカード

ときにはこんなカフェも



また冬に戻ってしまったような寒さが
続いていますね。
植物達もきっとびっくりしてるでしょう...


母の日に出荷するためのカーネーションの
お花が今年はこのような天候不順のため、
つぼみが例年よりもなかなか成長していない
と聞きました。

確実に母の日の出荷に間に合なければ価格が
半値近く変動するのだと農家さんがおっしゃ
っていました。

お花は楽しみたいですが、自然へのこういった
人間の行動をどこまで追求すべきなのか...

お花にお野菜...
この都合を考え出すときりはないのですが、
人間も自然の一部なのだという事実だけは
しっかりと覚えておくべきだと思います。




さてさてまったく話題は変わりますが...

先日、素敵なカフェへ出かけてきました ^ ^

a0152724_1122849.jpg
『 la casa (ラ・カーサ) 』さん


住宅展示場を兼ねているカフェです。
以前から気になっていたお店でしたので
今回おじゃまできてうれしかったです。


a0152724_1132959.jpg


こんな雰囲気で、開放的でとてもおしゃれな
住宅を手がけられているようです。

私がおじゃましたときは静かでのんびりと
していたので、あちこち見学させてもらい
ました。


a0152724_113890.jpg
a0152724_114311.jpg
このように洗面所も広くて落ち着いていました
ついついパチリ☆



またぜひおじゃましたいです。
春日井市にありますよ ^ ^







[PR]
by divcaf | 2010-04-17 11:53 | 雑貨屋 & カフェめぐり

迷いのなかに入ってしまったときに陥りがちなのは
外側から変えようという行為
それも決していけないことじゃないよ
ありだとも思う

迷いのなかに入ってしまったときに陥りがちなのは
答えはすべて自分のなかにあることを忘れてしまうこと
それも決していけないことじゃないよ
ありだとも思う

外側から変えることも
自分のなかの答えの存在を忘れてしまっても
今のあなたにはきっとそれも大切なことだから



ただね、ゆっくりと思い出すだけでいいよ
答えはすべて自分のなかにあることを

青い鳥のお話のようにね

ただそれを思い出すだけで
迷いのなかのあなたは
ほんの一瞬で光になれる 自由になれる

約束するよ あなたを愛しているから


青い鳥... 2人兄妹のチルチルとミチルが、夢の中で過去や未来の国に幸福の象徴
である青い鳥を探しに行くが、結局のところそれは自分達に最も手近なところに
ある、鳥籠の中にあったという物語。
ウィキペディア(Wikipedia)より
[PR]
by divcaf | 2010-04-14 11:54 | チャネリングメッセージ

エンジェルカード *7*



人のためにカードを引けたらうれしいな

と、なんとな~くは思いつつも
私は何か具体的な行動をするわけでもなく。

時は流れ、婚約した彼と晴れて入籍して
2006年の秋から新生活を始めました。




結婚というものは家族ではない人と
ひとつ屋根の下で生活を始めるということで、
慣れない生活のリズムに精神的にも身体的
にもバタバタの毎日!

そんな感じで過ごしていたので、この頃は
落ち着いて人のためにカードを引くどころ
ではありませんでした。



ありがたいことにだんな様は本当に優しい
人で、彼への直接の不満というものは
ほとんどなくて結婚生活は幸せなものでした。

ただ、私自身の性格が四角四面というか
完璧を求めるところがあって



自分達の生活を有意義なものにして、
 日々きちんとしっかりとこなさないと



と、良妻!! というものになるため必死
だったように思います。
だんな様からそういう妻になって欲しいと
お願いされたことはなかったのに()

この頃の私は勝手に疲労していました



だからエンジェルカードを人のために引くと
いうよりも( ほんの時々は引いてましたが )、
勝手に疲労していた私自身のために内観
しながらカードを引いて、その内容をノート
にこつこつまとめていました。


このノートはその後、自分のお仕事に
本当に役立っています。



そして...

とうとう私の意識を確実に変える出来事が
やってきます。


2007年に入ってから私が頼りにしていた
ある占い師の方にメッセージをいただきました。


私が

趣味でエンジェルカードというカードを
 使ってお友達をみてあげています。

何気なくこう伝えたところ...



天使... 確かにayakaさんのイメージに
ぴったりですね。

はっきりついているついていないとい
ことは正直わかりませんが、
ayakaさんへと意識を集中すると、いつも
きれいな水辺と青く澄み切った空の絵が
浮かんできますから貴方にはそのイメージが
とても似合っています。


~中略~


特別な霊感はないとおしゃっていますが、
そうでしょうか...
私には貴方の中にいわゆる霊をみる霊感
ではなく、未来を予測できる霊感が宿って
いるように感じます。


今は川の向こう側に貴方の答えがあり、
かすかにその答えを感じるといった感覚
のものかもしれませんが
人のために助言されていくうちに
ひとつひとつその川岸からの答えが
はっきりしてくるようになるでしょう。


カードをお使いになって人のために
助言されるようなことはこれからも
続けていかれるべきです。

そしていつかご自分でもお仕事として
始められたらどうでしょうか。

できますよ。
ayakaさんなら。


文章での貴方の表現によって多くの人が
癒されることは確信していますから
口頭でというより文章にして結果を
お知らせするスタイルなどは本当に向いて
いると思います。


~中略~


今まで同様ayakaさんの優しさでたくさんの
人を救ってあげてください。




この占い師の女性が私のことをほめて下さる
言葉には本当にありがたくも...かなり照れ
感じたので載せることに躊躇しましたが、

私は彼女からのメッセージにすごく助けられ
ので、blogを訪れて下さった方々にも結果
そのまま読んでもらいたいと思い書かせて
いただきました...



この私がカードリーディングを仕事に?!



そう聞いたときは動揺しましたが、
自分の中で忘れかけていた


人のためにカードを引けたらうれしいな


という気持ちを思い出して
なんだかわくわくしてきました




このメッセージを受け取った頃ほぼ同時期に、
偶然にも同じようなメッセージを他2人の
霊能者の方々からもいただくことになるの
でした。




                   つづく





[PR]
by divcaf | 2010-04-12 08:08 | エンジェルカード

素敵な夜桜


念願のお花見に出かけました ^ ^


自宅から近所に有名な桜の名所があるので
愛犬を連れて夜桜見てきました。


毎年のようにここには来るのですが、
今年もとてもきれいでした!

a0152724_039722.jpg
川の水面に桜が映ってうっとり〜


a0152724_0392868.jpg

ライトアップでさらにきれい


a0152724_0453187.jpg

菜の花ちゃん達もがんばってました!



たぶん出かけた日は桜の見頃の最終日。
たくさんの人達で賑わっていました。


私は屋台でお友達からおいしいと勧められて
いた『肉巻きおにぎり』を初めて食べました。
宮崎県の名産のようで、あの東国原知事の絵が
屋台の看板や包み紙に描かれていました ^ ^ 
評判通りおいしかったです 

皆さんも機会があったらぜひ!


そして特別出演☆

a0152724_056785.jpg

だんな様に抱っこされて
リラックス状態の愛犬です

右足乗せすぎ~ まるで!!

わが家の愛犬は足がすごく長いのです
生まれた頃にお医者さんに
「足の長いヨーキーちゃんだねぇ」
と言われました



桜は寒さをしっかり味わってから花を見事に
咲かし、散り際も彼ら自身で決めた時にしか
散らないと聞きました。
なんて不思議で立派なの!!


楽しませてくれてどうもありがとう ^ ^
来年もよろしくお願いします。


私もがんばりますね〜



[PR]
by divcaf | 2010-04-11 01:16 | 日々のつぶやき

春のお別れ会



桜が満開です

まだ『お花見』をメイン(?)で出かけていない
ので今週末はぜひ実行したいと思っています



春は出会いと別れの季節。

この春、仲良しの友達が東京へ引っ越して
しまうことになりました(涙)
ご主人様の突然の転勤で奥様である友達も
一緒に行くことになったのです...


私の頭の中のエゴは

「さみしいから行かないでほしい~!」

と感じていましたが

意味のないことは決して起こらないという
宇宙のルールを考えると、彼女やご家族の皆さん
東京へ行かれることはさらに新しいことを
吸収するための大切な出来事なのだろうと
思いました。


彼女を慕うメンバーが集まってお別れ会
しました。

a0152724_11173581.jpg


別の友達のお宅で集まったのですが、
場所を提供してくれたその友達がかわいらしく
桜茶をいれてくれました ^ ^

今の時期にぴったり!でみんなで大喜びです。

手作りのチョコレートケーキもいただきながら
おしゃべりを楽しみました。



そしてケーキを作ってくれた友達と私とで
東京へ行く彼女のためにプレゼントを用意
しました。

a0152724_11331068.jpg
ユニコーンオラクルカード


彼女は私のカードリーディングを楽しそうに
受けて下さった大切なお客様の1人です。

そんなお友達に喜んでもらえるもの...

やはりエンジェルカードかなと感じて、
様々な種類のうちのユニコーンオラクルカード
を選びました。



東京でも身体に気をつけて、その優しさと
笑顔で素敵なご縁を作ってね ^ ^

きっとまた会えると思っているので
さよならは言いません。



本当にどうもありがとう、Mちゃん!!!



[PR]
by divcaf | 2010-04-09 11:48 | 日々のつぶやき