日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2人の懐かしい思い出



暖かくなるかな?と思ったら
また寒くなったり...

本格的な春が来るのが待ち遠しいです。




昨日、愛知県江南市にある『曼陀羅寺』という
お寺へだんな様と愛犬と一緒に出かけました。
4月下旬から藤の花が見られる昔からの名所です。


だけど今はまだ3月じゃない?
なのにどうして出かけたの?


今回は藤の花を目的で行ったのではなくて
だんな様が子どもの頃にこの辺りに住んでいて
『曼陀羅寺』が格好の遊び場だったらしく、
懐かしさもあり出かけてみようという話に
なりました。



私達夫婦は中学時代の同級生なのですが、
幼い頃はお互い別々の地域に住んでいまし
からまったく面識はありません。


ですが不思議なことに私も幼い頃に同じく
江南市に住んでいた時期があります。
後に小牧市という江南市から10kmほど離れた
へ引っ越したのですが
親戚が江南市に住んでいたため『曼陀羅寺』
には昔から家族みんなで何度も訪れていました。

藤の花が見頃のときはお祭りのように露店が
出ていたので楽しく過ごしたのを覚えています。



もしかしたら、私達夫婦は幼い頃に
この『曼陀羅寺』のどこかで
すれちがっていたかもしれませ ^ ^



2人にとっての共通の思い出の場所ということ
とても感慨深い気持ちになりました。
あちこち歩いては2人で懐かしく喜び合いました。


藤の花はまだでしたが、桜がとてもきれいに
咲いていてプチお花見気分に


a0152724_10271040.jpg
a0152724_9582450.jpg
a0152724_959316.jpg


そして、こちらはお寺でふと見つけた
素敵なメッセージ。
せっかくなのでこちらもパチリ☆

a0152724_1003240.jpg


だんな様と

「なるほど~、そのとおりだね。」と

話しながら眺めていました。


藤の花が咲く頃はきっと大賑わいでしょうけど
きれいに整備されているのんびりとしたお寺
でした。




[PR]
by divcaf | 2010-03-29 10:25 | 日々のつぶやき

自分を信じること



ここ数日、自信という言葉について
ずっとぐるぐる考えていました。



もともと昔から私は

「自信がない〜」

と口癖のようにつぶやいていました。

でもその口癖は自分に良い影響がないと
感じるようになったので、この頃はずいぶん
減ってきたと思います。

だけど、これからも気分によって自信を持つ
持てないって気持ちを上下させながら
なんだかんだと私は生きていくんだろうな...

そう感じています(汗)




きっと
私のように生きている人達もいらっしゃる
でしょうし
すごく自分に自信を持てている人達
逆にものすごくそうじゃない人達も
いらっしゃるでしょうね。



自信とはまさに自分を信じるということ。

世界中のどんな行為にも自分を信じることが
大切な要素になっていると思います。



私が選んだカードリーディングという作業は
今までの行き方の中でもっとも自分を信じる
ことが必要なことなのだと
ここ数日強く思うようになってきました。


ごくごく最近ようやくなのですが、
ぐるぐる状態に光が見えてきたというか...
腑に落ちたという感覚が芽生えてきました。
説明が難しいのだけど...



自分を信じるとは、私にはとっても
『 決意!』って感じがします。



今までの私
今の私
これからの私

すべて間違いなく 大切な私 であって、


私が今まで素晴らしい行為をしてきたかは
さておき、
信じるってわざわざ決意しなくても
これまで無駄だったと思うことはまったく
何もないのですね。


だから
結果として私は素晴らしかったし(笑)
これからもきっと素晴らしい(笑)から
( かなり哲学的? いや楽天的??)



なんだ、すでに大丈夫だよね ^ ^



とふと思えてきてたのです。
それで腑に落ちたという感覚が...



病気をしたこともありますが、
ありがたいことに元気に今まで3◯年間
生きてこられました ^ ^

仕事でもプライベートでも
自信を持つとか持たないとかを思うよりも、

すでにもうここに素晴らしいものはあるの
だからそこを思うこと自体あまり意味のない
ことかも...


いつもすぐそばにある


以前ブログでもこの言葉を書きましたが
このメッセージを改めてしみじみと実感した
気がしました。


ややこしい内容でしたか ??







[PR]
by divcaf | 2010-03-25 22:17 | 不思議なスピリチュアル話

ハート型の風船

ある一つの風船があなたの心の中にあります
とてもかわいらしいハート型の風船にしましょう

甘えること   甘えられること
与えること   受け取ること
話すこと    聞くこと...

たくさんの行為には必ず真逆のことがありますね
その両方をまんべんなく経験することが大切です

どちらかだけでは

きっといつか心の風船がじわじわとふくらんで...  バンッ!!!

または、しゅわしゅわと小さくなって...

ハートの形は維持できませんでした


ある一つの風船があなたの目の前にあります
とてもかわいらしいハート型の風船にしましょう

息を吐くこと   吸うこと

生きている間、身体の呼吸は真逆の行為を毎日正確に欠かさず行っています
だから風船はかわいらしいハートの形のまま♪

身体はあなたに毎日教えてくれています

心の呼吸の大切さを

そしてずっと、
心の中のハート型の風船をかわいらしいままにしておいてほしいことを
[PR]
by divcaf | 2010-03-17 14:14 | チャネリングメッセージ

エンジェルカード *6*



私の彼は結婚前にお付き合いをしている
からエンジェルカードを引いていること
ほのぼの~と見守ってくれていました。




ある日
2人の婚約のお知らせを兼ねて彼の
お知り合いの男性と食事を一緒に
することになりました。


食事会の前にそのお知り合いの男性が


俺、最近ある人にエンジェルカード
 というもので占ってもらったんだよ。

 ◯◯くんはエンジェルカードって
 知ってる?


という話を


偶然にも、彼にしてきました!!


もちろん彼は私の趣味の話などその男性に
伝えたことはありません。
( そもそも
『エンジェルカードって知ってる?』
なんて会話を一般成人男性同士が口にする
とは思えない...!!)



まさにシンクロニシティ!!
( まだ私はシンクロニシティという言葉
すらよく知らない時期でした )



食事会のときにayaちゃんがエンジェル
 カードを持って行ったらきっと喜ばれる
 と思うよ ^ ^

そう彼に言われたので...

私は大天使オラクルカードを食事会に持参
しました
( 遠慮なく持参した私もすごい )



もちろんまだ素人の私でしたが、
彼のお知り合いの男性にカードを引くと
ものすごく喜んで下さいました。
( 私の彼もそうですが、不思議とこの方も
何の抵抗もなく天使という存在を受け入れて
くれたので驚きました!)




その食事会の後、お知り合いの男性が
彼と私をある女性の元へと案内しました。

その女性はきれいな20代半ばくらいの方
でした。


ayakaさん、ぜひ彼女にカードを引いて
 あげてほしい


その男性にいきなり言われました。


え???と、びっくり!!
( この人は何者なんだ??? 私の心の声 )



...はい。 
 私、ただの素人ですけどいいですか?」

私はおそるおそるカードを彼女の前で引き、
感じたメッセージを伝えました。



すると...



彼女の目から大粒の涙が流れ出して
その場で号泣されてしまったのです...!!


彼女の素性も質問も何も聞かないまま
引いてしまったカードでしたが、
彼女はものすごく喜んでくれました。



私にはなんのことやらさっぱりで、


どうしようどうしよう...


と、かなり挙動不審でした(苦笑)




でも


このカード...
やっぱりすごいものなのかも!!!
と感じて、全身に鳥肌が立ちました。


この衝撃的な出来事が


人のためにカードを引けたらうれしいな


という夢を持つきっかけになったのでした。



                 つづく






[PR]
by divcaf | 2010-03-13 12:55 | エンジェルカード

エンジェルカード *5*


...マリッジブルーになってしまった私を
しばらくの間励まし続けてくれた天使


それは  大天使ラファエル  でした。


大天使とは私達を日々守護している
たくさんの天使達の監督役のような存在です。
だから「大」天使 なのですね
( 宗派は関係がないので日本人にも
守護に来てくれます )

 
   
大天使ラファエル

『人間と動物に対する癒し』

を守護分野、得意分野としています。

大天使はそれぞれ守護をする分野が
分かれていて、ラファエルは天使の中では
お医者さんのような存在です。

あらゆる生き物の心と身体
すべてにおいて大きな癒しを与えてくれます。

旅をする人の守護もしてくれます


人にも得意分野はそれぞれありますから、
それと同じ感じなのでしょう




そんなラファエルは、マリッジブルー
緊張していた私をなんとかしてあげたい
言わんばかりに


一晩になんと!

4回連続で同じカードで登場~!!!

カード1セット45枚あるので
ものすごい確率です...


それから

その翌日もその翌日もその翌日も
大天使ラファエルは登場し続け!!

合計7回連続

まったく同じカードを引きました。



あ然です...



カードを引くたびに同じ質問をしたわけ
ではなかったのですが。
私の不安は相当なものだったのでしょう
( 苦笑 )




結婚するということは
人生に何度も経験することではありません
から大きな不安を感じてしまいますよね


どうかまずは、気持ちを落ち着けて下さい

そして、ひとつひとつ目の前の課題を
こなしていくことを大切にして下さい


これから共に過ごしていく彼の優しさを
あなたはもうすでにわかっているはずです


あなたの中の価値観で『良い結果』を出そう
思いあぐねているのなら、
まずはひとつひとつの過程をじっくりと味わい
楽しんでしまうことです


その積み重ねがあなたが思っている
その『良い結果』として現れるのです


結婚は一つの旅のようなもの


私はどこまでもあなたの旅を応援しています
さぁ、勇気を出して下さい




カードを引きながら感じた平和で優しい
イメージに涙が出ました。



姿は目に見えませんでしたが



きっとそばに来てくれている



と感じました。




結婚前に私は彼に疑問に思うことや
不安をすべて聞いてもらいましたが、
天使にこれだけ太鼓判を押されたのだから
結婚という選択もいいものかもしれない
と思えるようになっていきました。

ストレスが100%消えたわけではありません
でしたが気持ちが軽くなりましたね ^ ^




その後、彼と正式に婚約をしました。



7回連続の後にも
実はたびたび登場した大天使ラファエル


ですが...

この正式な婚約の後はぱったりと出なく
なりました!!


まずは安心されたのでしょうか



この頃はまだカードリーディングを仕事に
する気持ちはありませんでしたが
婚約の数日後にぼんやりとでしたが



人のためにカードを引けたらうれしいな



そう思うある出来事に遭遇しました。



                  つづく





[PR]
by divcaf | 2010-03-08 23:34 | エンジェルカード

午後のひととき


今日は風が強い一日でしたが
日差しはとても暖かかったです。


普段めったに高速道路を使うことのない私。

今日は東郷町までお友達に会いに行った
のですが、暖房をかけないでのんびり
運転することができました。

春になりつつありますね〜


今回は大切な用事とお仕事を兼ねて
おじゃましたのですが、午後からは
お友達が素敵なカフェへと案内して
くれました☆

a0152724_2153531.jpg
『和カフェ 茶花 (ちゃばな)』さん



和風のカフェでアンティーク雑貨と
かわいらしいお花が飾られている
優しい雰囲気のお店です。

本日は桃の節句ということでお雛様が
和棚に納められていたのですが、
うまくアップで写真が撮れず... 残念!
( 写真の上段に並べられてあるのですが... )


おいしいコーヒー&和菓子とともに
おしゃべりに花が咲いて、すっかり
長居してしまいました♪


そんな私達に親切にして下さったお店の方、
どうもありがとうございました。

またぜひおじゃまさせていただきます ^ ^

楽しい午後のひとときでした。








[PR]
by divcaf | 2010-03-03 22:09 | 雑貨屋 & カフェめぐり

シンクロニシティ



今日から3月。

早いですね〜 もうすぐ春です。

空気が春の暖かさに少しずつ変わってきて
いますね ^ ^
寒いのが苦手な私は春の暖かさがすごく
待ち遠しいです。




昨日、お友達と会っていた時に不思議な
出来事がありました。
お友達宅でHDDを再生してある番組を
鑑賞していたところ、その時TV画面に


『9:44』


と録画されていた時刻が表示されていました。
( 朝は番組画面に時刻が表示されますよね )


ふと何気なく自分の腕時計に目を向けると、


『9:44』


ぴったり針がその録画時刻を指していたの
です!!!

45分ではなく、44分ぴったり!!
....................びっくり!



正確に言うと21:44だったのですが、私の
腕時計はデジタル表示ではないので
9:44とそのまま読みました。


シンクロニシティだ〜!


とお友達と騒いでしまいました(笑)



その時感じたメッセージは



TVのなかのポジティブな内容のように
あなたたちは一人一人異なる環境に
身を置いて日々を懸命に過ごしている
けれど

集まって1つの同じ目標を持ち活動をすると、
お互いに感化されそして浄化され
素晴らしい力を発揮できます

一人でできないことも協力し合えば
可能になることはまだまだあるのです

TVのなかの彼らのように生きていくことは
素晴らしいです

彼らのように時を過ごしていって下さい




という内容でした。


番組内容には触れませんが
とてもポジティブで明るい内容でしたから
メッセージを幸せに受けとりました。


春に向けて

走り出せ〜♪

って背中を押された気持ちです。



3月もがんばります ^ ^









[PR]
by divcaf | 2010-03-01 18:57 | 不思議なスピリチュアル話