日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:不思議なスピリチュアル話( 49 )


5月に新しいDIVINE CAFEという記事
はりきって書いたにもかかわらず...

諸事情のため場所を借りてのレッスンは
いったん保留になりました。



ですが、これまでのリーディングスペース
リニューアルして円形テーブルと個別に座る
ことのできる椅子に変えました ^ ^


a0152724_13175786.jpg

a0152724_13184588.jpg

対面セッションは、そのままこの場所で。

計画中のグループレッスン
この場所で行うことします。
( 詳細はもうしばらくお待ち下さいませ )




a0152724_14303221.jpg

なかなかちょうどよいサイズの
ホワイトボードも見つけてしまいました♬





グループレッスンは広さの都合から当初
予定した定員67人ほどの案を、3人に
変えようと思っています。



変化した雰囲気で
気持ちを新たにがんばります!






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-10-06 12:01 | 不思議なスピリチュアル話

素敵な「 契約 」



今回は、先日のチャネリングメッセージ



宇宙はエネルギー領域です。
その領域は多次元構造でできています。

その多次元のなかの3次元の世界が
私達が選んでいる世界です。




あなたの宇宙は肉眼では捉えられない、
見えない ( エネルギー同士の )契約」で
成り立っいます。


「契約」というと何かしらの用紙があり、
そこに関わる人々が約束を守るための
取り決めをするイメージが湧くと思います。


見えない「契約」も単純にそのような感覚です。


紙でのような3次元的な取り決めはないのですが
私達は、見えない「契約」をしています。



例えば


Q 自分の『誠実さ』を表現するために
  あなたはどう動きますか?
( 『誠実さ』は
  他の言葉の『優しさ』『おもしろさ』など
  にも変えられます )

A はい。
  周りの人々に信頼されるよう、
  誠意を示すような態度をとります。


このような動きが一般的でしょう。

一見、この動きは
周りの人々と見えない「契約」をしている
ように感じるかもしれません。

この形は間違いではないのですが


今回のblogで伝えたい
見えない「契約」の本質 は

どの人ももれなく 自分 対 自分 です。



Q 自分の『誠実さ』を表現するために
  あなたはどう動きますか?

A はい。
  自分に信頼されるように誠意を
  見せるような態度をとります。


こちらの方が宇宙の自然な流れに乗りやすく
なります。




身近な家族や兄弟でも
親友に近い友達や恋人でも

紙での「リアル契約」をしている
夫婦でも雇用関係でも

これらすべての関係性の中で

柱となっているベースの「契約」
自分 対 自分 なのです。

まずはここに気づいて下さいね。



それに、あなたの周りの登場人物達は
あなたから生み出された創造物です。

つまり... あなた自身です。
( たぶん頭は納得したがりませんが... )



あなたは何を主張して
あなたはどんな交渉し
どのような「契約」をしたいのかを

あなたから創造された

あなたの要素を持つ
あなたの周りの登場人物達の
リアルで巧妙な行動から発せられる
現象から学んでいるのです。

( この現象はあなたの過去世の影響も受けて
いるのですが )


あなたの周りの登場人物達の経歴は
気にしないことです。

彼らの様々な生い立ちも
気にしないことです。

「相手が有利な条件を持っているから」
というような、駆け引き的思考も
気にしないことです。




A 自分に信頼されるように誠意を
  見せるような態度をとります。

    ↓↓

この例えのような 誠実さを示す ということは


あなたの「周りの人々」に

迎合するためでも
共感を求めるためでもなく、
自分をいい人なのだとアピールをすることでも
ありません。



自分が
自分に対して
誠実だということを示すだけでいいのです。
つまり、自分に嘘をつかないということです。



あなたの「周りの人々」をコントロールする
必要はありません。
それだけであなたの大切な人生の時間を
ずいぶん消耗してしまいます。
愛から発せられた行動なら好きなだけOK



あなたが誠実さのエネルギーを身体中に充電して
しまえば、
あなた自身から誠実さを自動的に創造していく
ことが可能になります。

あなただけでなく、
周りの登場人物達も誠実なエネルギー
持つように変化します

あれれ?と、棚ぼた的なありがた〜い変化です。


a0152724_19502632.jpg


これはコントロールではなくて
宇宙の自然な流れです。




自分 対 自分 の間で、
心地よくて素敵な「契約」心がける


たったこれだけで


身近な家族や兄弟
親友に近い友達や恋人

紙での「リアル契約」をしている
夫婦、雇用関係


これらすべての関係が生まれ変わります。


そのとき、表面的には縁が切れる人も出てくる
でしょう。新しい出会いがもたらされることも
あるでしょう。


どのような結果であれ


すべては
あなたの心地よい方向に向かっていきます。





皆さん
素敵な「契約」を心がけて下さいね ^ ^





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-06-29 18:13 | 不思議なスピリチュアル話


もうすぐ6月ですね。


紫陽花の花は好きですが、梅雨の雨ふり
の湿度は苦手です...
でも、しとしと雨の静けさは好きです ^ ^




最近はお友達とゆっくり会う機会が多くて
充電をしています。

あれこれ考えこみやすい私の元々の性格を
理解してくれている彼女達に、新しいレッスン
の話など聞いてもらい助かっています。



私はこういう仕事のおかげで客観的に自分を
理解することには時間をかけている方だと
思いますが、ヘコんだりもしています ^ ^

周りから自信満々な姿に映るセラピスト
であっても自分のこと100%冷静に受けと
られる人というのは少ないのではないかなぁ
と感じます。

逆に、そうでないと人生はおもしろくない
かも




スピリチュアルな視点で自立したエネルギー
( グラウンディング ) を保つことは大切なこと
です。
それはすべてを自力で1から10まで解決する
という意味で捉えるのではなくて
周りに存在するエネルギー ( 自然、人、動物
など ) と関わり、混じり合い、調和していく
ことによって自分のエネルギーをより大きく
していくことのおもしろさに気づくということ
です。

だから
自分がわくわくして気になることには
できるだけ関わっていきましょう。

気になる場所には足を運んで、
気になる人には会って話すことです。


いろいろな関わりの中で私達はせっかく
生かされているのだから、その恩恵を
ありがたく受け取ることも愛の形の1つ
なのだと思います。


なので、私の話に温かく耳を傾けてくれる
お友達や家族には心から感謝しています。
ご縁をいただいているクライアントの
皆さんにも ^ ^




スクールの新しいレッスン内容について
頭を毎日フル回転させているのですが...


これまでの技術をメインっぽく伝える
レッスンより生徒さん自身の創造性を
もっともっと知ってもらえる内容にして
いく方がわくわくするなぁ ^ ^
感じる自分を感じています。

技術を伝えることも楽しいのですが、
最も大切なことは生徒さんが自分自身を
信頼することができるかどうかだと
これまでのレッスンを重ねて実感している
のです。

結果的に、これまで行ってきたレッスンも
( 特に長丁場だった透視コースでは )
生徒さん伝えることはご自身への理解と
創造性の開花に比重を置くようになって
いきましたしね。




でも
レッスンに大天使オラクルカードは
外せないと考えています。



a0152724_16434401.jpg


天使と仲良くなっておいた方が人生は格段に
おもしろくなるからです。

( 天使に興味のない方でも、日本の神様や
妖精や妖怪... お好きな存在なら何でも
自由に仲良くなってみて下さいね )


私にとっては天使がお気に入りになったと
いうことです ^ ^ 龍と河童もかな?




「天使って本当のところどうなの?」
悩みが多かった暗黒の20代の頃はまったく
無関心でした。

「天使って清らかな人にしか縁がないもの」
くらいにしか思ってなかったのです。

そーんな私が未来にこんな仕事をしている
なんて露ほど思いませんでした(汗)




大天使は仕事に恋愛に結婚など...
ご縁のアレンジに強力な力を持っています。
宣伝力がものすごく大きいのですね。



だからカードはレッスンに入れていきたいなぁ。


だけど私がカードの展開法をただ伝えていくの
ではなくて、生徒さん達には彼らとひたすら
仲良くなって遊んでほしい...

そんなレッスンにしたい



天使を人間よりもすごいもの、と
あがめ奉らないでほしいのです。




3次元のこの世界で大切な人を敬うように
天使にも敬う気持ちは持ってほしいのですが、
得体の知れない手の届かない神秘のベールに
包まれまくっているイメージは外してほしい
のですね。( そこまでは思ってない? )




うーん、どんな内容がいいかなぁ??

あれもしてみたい。
これもしてみたい。
こんなレッスンつまらない?
こんな感じだと生徒さんのわくわく度も上がる?

ひとり言ばかりです(汗)



天使と話をもっと煮つめてみます!



まだ気温差があるのでお身体ご自愛下さいませ...





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2016-05-30 14:44 | 不思議なスピリチュアル話

新しい DIVINE CAFE


a0152724_10574843.jpg


おかげさまで現在のレッスンスケジュール
が落ち着いてきました ^ ^


対面セッションに来られる方々や生徒さん達
と向き合うことで、表向きは
「私がメッセージを伝えている側」

なのですが
皆さんとの関わりのおかげで
HPblogでは書ききることができない
たくさんの気づきをいただいています。


宗教的な感覚ではなく、

関わるすべての方々が私にとっての
『神であり天使』なのだと実感しています。

そして同様に私も『神であり天使』なのだと...



ご縁に心より感謝しています。



そんなたっぷりの気づきの中...
DIVINE CAFEのこれからの内容について
半年程ず〜っと悶々と考えていました。



セッションが好き。

レッスンが好き。



何のストレスもありません、
好きで始めたことですから。

でも、夢中で取り組んでいる2014年から
2015年にかけて体調を崩しました。
( 持病も影響していたとは思いますが )



「ストレスなんてないのに病気だなんて(涙)



自分を視ると浮かび上がって来たのは
人から注目をされることへの恐怖...
過去世で起きた怖い記憶でした。



実は最初にその記憶を感じたのは高校生の時。



高校時代、時々でしたが放課になると友達に
タロットカードを引いていました
なかなか好評で友達が楽しみにしてくれる
ように...

そんな時、その怖い記憶が何度も何度も
ビジョンで浮かんできたり夢に出てくるよう
になりました。
その話を友達にすると「ぎょえ~っ!」と
びっくりされたくらいの内容です。

高校を卒業し、タロットカードを引くのを
やめるようになるとその記憶は自然に小さく
なって夢も見なくなりました。





ですが、
体調を崩した時に再びその記憶が鮮明に
よみがえってきました。




これは今世の自分の課題なのだと思います。




自分の好きなことをして仕事をしていきたい
という気持ちから、幸いなことにお客様に
恵まれるようになりました。
その状況がうれしくてたまらなくて
何とか周りの期待に応えられるように
取り組んでいました。
関わる人の数も増えていきました。


と同時に


人から注目をされることへの恐怖...
過去世で起きた怖い記憶を思い出すように
なります。



体調を崩したこと... その真実を話すと

私自身でそれを望んで引き起こしていたのですね。

その過去世での「怖い記憶」を感じるような
経験を再びさせないように身を守ろうと、
私が無意識にブレーキをかけたのです。

それが「病気という形」で出てきたのでした。



経験したことのない局面へ向かうということに
これまでの安定を保ちたいという恒常性維持の
ような気持ちが、人は働きやすいと思います。

私達の身体は意識と密接に繋がっているもの
なのです。




でもでもでも...

今世の私はその記憶を克服したい。
新しい記憶を創りたい。




だから、高校卒業以来ずっとカードを触って
いなかったのに30才を過ぎてから再びカード
を引くご縁があったのだと思います。

正直、病気はしんどかったけれど()
仕事のペースや内容について客観的に考え
られる良い機会を得られました ^ ^





セッションやレッスンを通して皆さんが
変化されていく姿を拝見できることは
本当にありがたくて素敵な時間です。

決意を持って、
この仕事を続けていきたいな
自分のライフワークにしていきたいな
と思いました。




いったん
これまで行ってきたマンツーマンレッスンを
少人数 67人ほどのグループレッスン
変えようと思います。

コース内容も変更していくと思います。
これまでのレッスン内容や生徒さん達から
気づかせていただいたことを元に内容を
リニューアルしていこうかと。
もう少し自由なレッスンでもいいかな...とか。

グループの良さが活かせるようなレッスンを
考えていきたいなぁ。

まだ大まかなプランですが、月に12回ほど
土曜日か日曜日に場所を借りて行おうかと
考えています。
新しい試みで手探りなことばかりです ^ ^

HPは後日変更予定です。



たしかにマンツーマンとグループでは11
に対してのケアが異なりますが
これまでのようにマンツーマンの生徒さんが
増えていくとレッスン時間がどんどん増えて
しまい体力を保持しづらくなってしまって



だけどレッスンは好きだから続けたい



物理的にレッスン時間を軽減して自分の身体
ベスト状態でいられるようにするしかないな
と思いました。
でもグループレッスンは、別の意味できっと
パワーが必要なのでしょうけど...

どちらにしろ身体が不調になってしまっては
マンツーマンであっても結果的に生徒さんに
ご迷惑をかけてしまうのだと痛感したことも
あったのです



とにかく、新しいチャレンジをしたいなと
思いました ^ ^ 



昨年の秋くらいに


「こういう場所でグループレッスンをすると
 おもしろそうだよね」


というメッセージを感じて

てくてく探していたら...


「こんな場所を借りてレッスンできたら
 いいなぁ

 様々なご縁を広げてくれたソウルメイトの
 話についてもシェアしやすそう ♪

 修了された生徒さん達とも再会して
 意見交換できたら楽しそうだなぁ


そんな所を見つけてしまったのです。
( 実際にレッスンを行っていないので感覚は
変わっていくかもしれませんけど… )





このような段階であれこれ書くのも
どうなんだろう?とは思いましたが
亀さんペースの私は勇気を出して書くことで

どうにか自分を前へ動かす というか...()





対面セッションについてはそのままの形で
行っていく予定です。




レッスンに興味のおありの方、
どうぞよろしくお願いします ^ ^






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE


[PR]
by divcaf | 2016-05-24 08:08 | 不思議なスピリチュアル話

久しぶりのblog更新です。

※ タイトルが昔のアイドルの曲の題名みたい(汗)


11月は上から感じるメッセージの量がたくさん
あって、それを身体で受けとめるだけで精一杯
時期でした(汗)
書きたいことはたくさんあるのに、なかなか
まとまらない感じで...

ひとまず落ち着いてきましたので、
今回は『 感情 』について書こうと思います。




皆さんは毎日の生活の中で、たくさんの感情が
浮かぶはずです。

うれしい
楽しい
おいしい
きれい
汚い
怖い
ずるい
許せない など

こう書くと

感情は「皆さんの中」にリアルに所有されて
いるように思えますよね。

ですがスピリチュアルな視点眺めると


「皆さんの中」に感情は所有されていません。


それ、どういうこと?
と思われるかもしれませんが...



宇宙中のすべての存在はエネルギー周波数
違いで、その存在の次元を決めています。

目で見えることのできる物体や
目で見えることのできない音、感情など...



物体
・人は、目で見える物体は「間違いなく見える」
 のでその存在を認識しています。

ひとつの例えですが
生活では基本的に食器は食器棚、本は本棚、
ベッドは寝室に...
と、物体は私達の意思で適材適所に配置する
ことができます。





・人は、音は目で見えないけれどその存在を
 認識しています。
( 物と物との衝撃で音が出ることが当然と思っ
いるから? 人の口から音が出るから? )

特にお気に入りの音楽や歌を聴くこと。

数分間の「音の切り取り」にジャンルやタイトル
が付いているのでパソコンやスマホでも上手く
カテゴリーを分けることができます。
分類することですっきりして、すぐにお気に入り
を選び出すことができます。

と、こちらも私達の意思で適材適所に配置する
ことができます。


このように

物体も認識して確かに存在していますが
皆さんはそれを所有していますか?


「いやいや、所有してますよ。

家の中に私のテレビがある。
車庫の中に私の車がある。
パソコンの中に私の音楽が入っている。

ちゃんとお金を払って手に入れたのだから...」

 ↑↑↑

たぶん常識的に頭ではこう感じると思います。
( 私もこう感じています )


でも
素の皆さん自身は何も所有していませんよね?
( テレビをよっこいしょと担いでいるとか
ないですよね〜
ただし、よっこいしょスタイルが所有に
あてはまるかどうか疑問ですが... )


私達が住む3次元の世界では

誰にも奪われることのない確実な所有はない

けれど

所有に見せかけて枠 ( 法律など ) を決めな
ければ心もとないような、制限をかける
ような場所です。

それに対して楽しんだり悩んだりするような
リアルなゲームをすることで様々な経験を
積む場所です。


そのためには、せめて

『自分が心地よい物体・音』
自分から選ぶこと重要になって
きます。

『自分にとっての心地よい適材適所』
自分から決めることが重要に
なってきます。


なぜなら、宇宙には物体や音に関する情報が
膨大に存在するからです☆



この感覚を保ちながら
感情について考えてみましょう ^ ^




感情
・人は、音と同様に感情も目に見えないけれど
 その存在を認識しています。
 ただしその扱い方についてはどうでしょうか?
 「何とな〜く所有しているもの」だと
 普通に思い込んではいないでしょうか?


感情には、
物体のようにはっきりとしたカテゴリーはなく
音楽のような数分間の「感情の切り取り」も
あるのかないのかよくわかりません。

ほとんどのご先祖は感情の扱い方や整理の仕方を
深く考えることなく、まぁこんなものだと感じて
生きていたでしょう。
当然ながら、子孫の私達の大半は感情の上手な
扱い方を教えられることなく今に至っていると
思います。


感情
物体や音よりも摩訶不思議で特別なもの、
そして扱いが複雑で厄介なもの。


きっと雰囲気的にそのような扱いを受けて
ずいぶん放っておかれ立場だったと思います。



私達はこの世に生を受けて様々な出来事を経験
しています。
泣いたり笑ったりする経験... その出来事は


感情と密接な関係にある


と、だいたい皆さん承知のはずです。


経験を豊かで実りあるものにしたい


心からそう願うのであれば、
自分の感情の扱い方見直していくことが


どれほど大切で
     どれほどおもしろそう


なことかがわかります。

なぜなら、宇宙には感情に関する情報も
膨大に存在するからです☆



私達は『 自分という器 』に
所有するふりになりますが、
物体・音・感情など...
いろいろなエネルギーを取捨選択して経験を
することを目的とした『 人間という形 』
で生きる決意をしています。

つまり
所有するふりに使う『 自分の設定 』は
自分で決めることができるのです。

それに
自分でしか決めることができないのです。
自分だけのお好みの『 カスタマイズ ♪』
です。




一見所有しているように思える
自分の中の感情のその存在に


物体や音と同じような敬意をはらい、
価値を認めること


それは
置き場所やカテゴリーがごちゃごちゃとして
いた感情を統合していくことになります。

物体や音のようなものと考えることができれば
感情を整理することへの抵抗も少しずつ減らす
ことができるのではないかと思います。

※ 統合する
複数の諸要素が一定の方式に従って相互に結合し
秩序とまとまりをもった全体を形成する作用を
指す。    〈 世界大百科事典 第2版より 〉




皆さんの『感情の統合』は
それを元にして、
皆さんの人生の経験に自動的な変化
もたらします
それは『経験の統合』になります。



今後のスピリチュアルスクールでは
『 感情カスタマイズ ♪』( 感情の統合 )
からの
『 経験カスタマイズ ♪』( 経験の統合 )
についてより意識を向けていきたいと
感じています。


そして受けられる方の人生がご本人にとって
いっそう充実したものになるとうれしいなぁと
願っています。



感情も身体も暖かくして過ごしましょう ^ ^





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2015-11-28 16:48 | 不思議なスピリチュアル話

「想定外」を楽しむ ♬


絶好調の杏ちゃん主演のドラマ


『 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 』


がおもしろいなぁと思って毎週観ています。



恋愛に非常に奥手な主人公男女が出会い、
お互いを探り合いながら
毎回果敢に(?)、デート(?)や恋(?)をして
いくお話です。
ドラマを観ていない人には私のこの文に
(?)マーク がなぜ連続出現するのか理解して
もらえないと思うのですが...


このドラマは堺 雅人さん主演のドラマ
『リーガルハイ』の脚本家でもある古沢良太さん
の作品です。


展開内容が


「想定外!!!」


すぎて... いつも笑ってしまいます☆


『リーガルハイ』を観ていない人には
「想定外!!!」
の意味を理解してもらえないと思うのですが...


なぜか古沢さんの作品の「想定外!!!」には
人間独特のサガや温かさを私は感じるのです。
この「想定外!!!」が癖になってきます。


興味のある方は是非ご覧になって「想定外!!!」
感じてみて下さいね ^ ^





紹介したドラマに絡めますが、

私達人間は何かと「想定外」怖がりやすいよう
思います。
だから頭が経験したことを元に、今後の安心に
繋がるような対策をたてる癖がずっとずっと
ず〜っと続いていますね。

でも、
宇宙=見えない世界 ( スピリチュアルな世界 )
「想定外」を起こすことが大好きです。



私個人の出来事としては

・ソウルメイトとイヴァルナのこと

・エンジェルカードを使った活動を始められて
 続けていられること

・河童の雲の写真が撮れたこと

・自分の身体の一部が写真に写っていなかった
 こと など
 ※これは怖がられると思ったのでblogに
  載せていません(汗)
  ちなみに親にこの写真を見せたら逃げました


こんなことに驚きました。




要は、「刺激」を起こすことが大好きなの
ですね ^ ^
びっくりすることばかりじゃないですか。


本当の私達はとてもびっくり仰天な存在なのです。


頭は「安心な毎日」を保とうと制御していますが
あくまでも


制御 = 支配 & おさえつけ


なので、その状態を
もともと頭以外の身体は喜んではいません
頭から解放されて自由になりたい〜!
というのが本音です。



そんなとき


「想定外」「刺激」


を私達は自らの力で自分の宇宙に起こします♪


あらら... やっぱりびっくりな存在だったのね...


身体は宇宙とリンクした自分の不思議な力を
確認したいのです。
その不思議さと体験を心から喜びたいのですね♪




ドラマ『 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 』
の杏ちゃんの役柄の女性は


まるでターミネーターのように徹底して!!!
頭と計算を使って「想定外」への備えをして
います。


その、あまりの徹底!!!ぶりぶりの行動に


実は想定外」をどこかで彼女が期待して
待っているように私には思えるのです ^ ^
そこがこの役柄の彼女の最大の魅力のように
思います。




「想定外」を楽しむ ♬



なかなかちょっと怖そうだけど

その感覚があなたの

身体が楽になる最大のコツ」

なのではないでしょうか。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2015-03-04 13:54 | 不思議なスピリチュアル話

最高の学び


人は生きている間


周りの人から
かわいいペットから
とり囲む自然や家や洋服などの
すべての物達から

いろいろなことを学んでいくでしょう。



私達がこの3次元の世界で生きることを
選択する限り
( ほとんどの人が選択した事実を忘れて
しまっているけど )
『学びの深さ』としての優先順位は


1番は「人」だと私は思います。


なぜなら私達そのものが
「人」という形で存在しているからです。

それに「人」は嘘をつくことができます。
( 子供から老人まで! )

本音と建前を使い分けることもできます。
駆け引きをすることもできます。

これは、高度でとてつもない機能!!だと
思うからです。


3次元の世界において、
これらを兼ね備えて大いに活用しているのは
「人」以外に存在するでしょうか?

( 私が初めて飼った愛犬は
キッチンのハンバーグを盗み食いしたのが
バレたときに「ハンバーグ食べたでしょ!」
と叱ると左右に目を反らすことが得意でした ^ ^
嘘をつこうとしたけど、嘘はつけなかった?)



食料やネットがずいぶん普及して、
1人きりで過ごしてもなんとなく事足りるような
世の中かもしれません。
( 実際は食料もネットも「人」の管理下なの
ですが )

でも、たくさんの数でなくていいので
「人」との関わりには興味を持ってほしいなぁ
と思います。
「人」を無意識に怖がってしまう人もいらっしゃる
からです。



メールやSNSはこの世界にもたらされた本当に
素晴らしい道具なのですが、動くことのできる
肉体を持つのならば

「人」そのもの同士でも可能な限り
関わってほしいと思います。



今、どこにいても「自分の居場所がない」と
思っている人がいるかもしれません。


「居場所がないと自覚することそのもの」


を見て見ぬふりをして、さほど楽しいとは
感じていないことに夢中になっているように
振る舞っている人もいるかもしれません。


このような姿も、最高の学びの1つだと思います。


ただし自分で自分を麻痺させる感覚に慣れていく
ことにもしも危機感を覚えるのならば

新しく姿を変えていくも
最高の学びの1つになると思います。




私はスピリチュアルなことに興味を持ったので
そのことについて知っていくことが楽しくて
幸せです。
ついつい時間が経つのを忘れてしまいます♪


対象が音楽やスポーツやゲームや料理や
ガーデニングの人もいるでしょう。
極めるために本を読んだりスクールに通って
実践したり...様々な方法をとる方もいらっしゃる
と思います。


ですが何より

そこに「人」が関わってくることで学びに
深さが増します。


音楽なら誰かと一緒に作ったり自分以外の
人に聴いてもらう喜びを感じたり、

スポーツなら一緒に行うことで上達したり
プレイヤーとして周囲の人から賞賛されたり。

ゲームも、料理も、ガーデニングも原則は
近い形だと思います。


私もスピリチュアルなことを「人」と共感
できるからこそ学べることが増えましたし、
こうやってblogを書くことにやる気が湧くの
です ^ ^




嘘や駆け引きを扱う「人」のずるさ
( ずるくないものもあります ) のようなもの
と接したときに


自分がもしかしたら傷つけられるのではないか...


と怖がってしまう感覚になりそうになったら、

その前に
しっかりと相手を観察することから実践して
みて下さい。
( そんな余裕ない〜!と頭が強く言ってきても )


「人」を責め続けるのも

「人」をあまりに怖がることも

いつまでも相手を認めることはない否定感で
しかないのです。



威嚇でも怖れでもなく


自分の好きなことを素直に表現し
「人」に対して自然体で堂々と向き合うぞ〜


と腹を決められると...


自分にとって必要な人は集まり
そうではない人は離れていく現象が
必ず起きてきます。


その段階で、

ようやく自分の中の「自分の居場所がない」
という思いが薄れていくように感じます。


「人」の高度な感覚に接すれば接するほど
「人」はより磨かれ、進化できるのだと
 思います。


人生を充実させていくための最大の鍵として

1番はやはり、「人」だと私は思います。






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2015-02-23 13:45 | 不思議なスピリチュアル話

占い? それとも直感?


私は子供のときから
ありとあらゆる占いが好きです。


占星術、四柱推命、九星占術、姓名判断、
風水、印相、家相…etc


特に20代~30代前半の頃はすごく信じて
いましたし、独学ですが学びながら神経質
にもなっていた時期でした。

当時付き合っている人との占い結果が良くない
と本当に落ち込んで夜も眠れなかったりしました。
真剣に改名を考えた時期もありました。





占いが好きな方はとても多いと思います。


まずは占いが

合っているもの
間違っているもの

というのではなく、占いそのものは
人類の智恵の集大成である素晴らしい



『 統計学 』



なのだと理解することが大切だと思います。




地球も私達人間もすべての存在はエネルギー(気)
でできています。

地球に住む私達は、地球のサイクル
( 大きく見れば宇宙のサイクル )

によって引き起こされる自然の流れに沿って
生きることで快適に日々を送ることができます。
( 例; 寒い冬には温かい服を着て過ごすこと
とか、身体を温める野菜を食べるとか )



占いは、私達を快適な生活に導く

『参考書』

思って下さいね。
エネルギー(気)のバランスをなるべく心地よく
整えるような。



たしかに参考書 ( レシピ ) 通りに作った料理は
おいしくなる可能性が高いです。

でも、参考書 ( レシピ ) を見ないで作った料理
でも個性的なおいしさを感じるものはあると
思います。

まず~い!!と思う味になるかもしれませんが(汗)
そこから新しいレシピが生まれるかもしれません☆



人にはそれぞれに好きな生き方があります。


冬に半袖の服を着ることに興味のある方は
いらっしゃるでしょうし、その半袖体験が
新鮮に感じられる方もいらっしゃるでしょう。

一般的のように感じられる四角い家に住む
ことよりも丸い家に住むことを素直に喜ぶ方
もいらっしゃるでしょう。



下記は、かなりおおざっぱなくくりとして
表現しますね。

   ↓↓

智恵 = 哲学 = 宗教 = 統計学 = 占い
= 参考書 = レシピ



人生ではこれらを参考にしつつも

人は皆、

参考書通りの生き方を飛び越えたくて

新たに何度も何度も生まれ変わってきて
いるのだと思います。


それが更なる個性を創り
更なる個性を生きることだと
思います。



将来的には新しいジャンルを創り出すことに
繋がるかもしれません。


その個性的な生き方に必要なのが「直感」
なのだと思います。


皆さんが今世でより個性的な生き方を望む
のであれば「直感」も信じて大切にして
ほしいですね ^ ^



占いを大切にしつつも


人はだいたいどのような場にも
適応して生きられる力と柔軟性を
持っている


ことを信じて生きていけば、皆さんにとっての
新しい世界はもっと広がるのではないかと
思います。




なので
私の考えとしては


『占いも正しい、直感も正しい』


さらに細かく伝えるのなら


『占いを大切にしつつ、直感を愛する生き方
 が好き』です。




占いの結果は参考にしますが、良くない結果は
かつてほど気にしません。

そこプラス自分の直感も見つめた結果

わくわくするものを「最善なもの」として
今は選択するようにしています。



心から信じて選んだ事ならたとえ結果が芳しく
なくても誰かや何かの責任にはしないと思うの
です。
それが自分にも周りにも誠実に生きるという
ことではないでしょうか。
( そもそも芳しくないと感じることが少なく
なってくると思います )



ただし肉体に乗って生きる私達は本能として
死を怖れることは避けられないと思います。

命の危険が伴うことなら、
私はとにかく逃げるが勝ち!と思います。


「ひどい暴力を受けていても、占いでこの人
とは相性がいいと出たから離れてはいけない...」


個人的な意見ですが、こういった場合は相性の
ことなどぶっ飛ばしていただきたいと思います。




皆さんが最善だと思われる選択をしていくこと。
それが占いからであろうと直感からであろうと
私はいいと思います。


何よりも、すべてにおいて



皆さんが選んでいるという決意


その決意したことそのものを愛すること




を忘れないことが重要だと思います ^ ^





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2014-10-02 10:43 | 不思議なスピリチュアル話

『大神神社』 とのご縁



なんと。
早くも9月も残り2日となりました。


今年はいっきに秋がやってきましたね。
昨年の今頃よりも明らかに涼しいです。




先日、だんな様と車で出かけた際に不思議な
出来事がありました。

だんな様の車は約1年前に購入したばかりの
国産車なのですが出かける道中に......


高速道路を走行中
フロントガラスが割れたのです!!!
( 身に覚えもなく突然に! )


といっても今の車のフロントガラスはとても
優れているので「ひび」がこう、ピシピシッ!
と真ん中部分に大きく縦に入っただけで済み
ました。


これまで私もだんな様も様々な車種に乗って
きましたが、お互いこういった経験は初めて。
何よりも大事に至らず無事に帰宅できたので
ありがたかったです!



ディーラーさんは、おそらく飛び石が原因?
ではないかとおっしゃっていましたが

「あらら... これは見事に割れてしまって
 いますね!!
 この感じだと修理では無理です。

 フロントガラスを全面交換しなきゃ
 いけませんねぇ...」



全面交換!


ひー!! ( 修理の見積もり書を見て )



幸い、保険を使うことができました ^ ^


この出来事が保険の契約更新日の約1週間前で
手続きの上ではかえってありがたい結果に
なりました(涙)





実は今回のこの出来事。 
私達が


奈良県の『大神神社』

↓↓↓

a0152724_11265393.jpg


に向かっている道中だったというのがキー
だと思います。



拝殿に向けて参道を歩いていると...


「ようこそ。再びよく来たね。」


と、男の人の低〜い声がはっきり聞こえた
のです!
引いたおみくじの内容にもこの声の主から
のメッセージを強く感じました。

御朱印を書いてもらっているときには涙が
止まらず...
( 何事も遅ればせな私は、今回の大神神社
参拝が御朱印デビュー )


おまけに縁起の良いとされる白蛇ちゃんに遭遇☆


そこには結構な人だかりができていました。

まだ子蛇(?)だったようで
小さくてきょとーんとした顔をしていました。

皆さん懸命に写真を撮っていましたが、私の6年
愛用ガラケーではズームの力がまったく及ばず...
( 何事も遅ればせな私は、そろそろiPhoneに
変える時期かしら?6は画面が大きいし )

でも、あの白蛇ちゃんのかわいい顔は忘れられ
ません...




大神神社の敷地はとても広〜いのですが、
その広い境内の中で初めて会った上品な雰囲気
の年輩女性と少しおしゃべりしたのですが

3回も異なる場所でばったり顔を合わせたりも
しました。

こういったことも驚き!

ちなみにその女性はよくこの神社に来られる
とのこと。

白蛇ちゃん遭遇のことも

「こんなことはまず起きないわよ〜 」

とおっしゃっていました。




『大神神社』「三輪山」という山そのもの
がご神体です。
三輪山は太古より「神が鎮まる聖なる山」
されているそうです。

大国主神 ( おおくにぬしのかみ )
が自らの魂を

大物主大神 ( おおくにぬしおおかみ )
の名前で三輪山に鎮めたのだそう。
※「おお」連続で舌をかみそうでうまく
  言えないお名前です...


大物主大神 ( おおくにぬしおおかみ )は国造りの
神と言われ農業、工業、商業すべての産業開発、
方位除け、医薬、酒造など人間生活全般の守護神
です。広範囲に渡るご神徳が仰がれています。




この『大神神社』は初めておじゃましたときから
野生的な神社だなぁと感じていました。

境内は美しいのですが、自然と共に自然な感じで
たたずんでいるエネルギーが大きいので、
私達のグラウンディングを促してくれるように
思います。

つまり、グラウンディング=下半身のエネルギー
強化です。


物を表現したり具現化する力は下半身のチャクラ
の活性が重要です。
この地球は3次元の世界なので自分の思ったこと
を物体化することが私達の喜びに繋がります。

『大神神社』の神様の得意なことは、地球と仲良く
できる手助けしてくれることだ思います ^ ^




ちなみに『大神神社』奈良県桜井市という
場所にあります。

私がこの神社を知ったのは6年前なのですが、
どうも私は昔からこの神社の神様に守られて
いたのだと思います。


・小牧市の私の家の近くには桜井という地名
 があります。

・市外の学校に通った際にも近くに桜井
 いう地名がありました。

・しばらくお世話になっていたガソリン
 スタンドのお名前が桜井石油さん。

・初めての海外旅行の際に知り合った恩人が
 住んでいらっしゃったのが奈良県桜井市!

・結婚してだんな様と住んだアパートの
 親切な大家さんのお名前が桜井さん。

・おまけに大好きなミスチルのボーカルは
 桜井さん☆(ここは論外?)


...このような


桜井事情


が身の周りのあちこち存在していたのに気づいた
のが今年に入って(汗)
うん十年も生きているのに気がついてあげられ
なくてごめんなさい。



こんな風に、この記事を読んで下さっている方
にも幼い頃からご縁を感じる 『守護神社』
のような存在があるかもしれませんし、これから
見つかるかもしれませんね ^ ^




フロントガラスが割れた出来事は車の年数から
しても劣化によるものとは考えにくく、飛び石
が当たった自覚も正直薄くて...


私の体調のことやだんな様の年齢のタイミングなど


〜 厄除け 〜


だったのだろう。
そうだんな様と話しています。


おかげさまで今回の参拝後、前回の参拝よりも
充電できたように感じています。

a0152724_12212082.jpg



感謝 ♬ 




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2014-09-29 13:09 | 不思議なスピリチュアル話

河童!!!



8月に入りましたね。
小牧市は蒸し蒸しと暑いです...


先程TVで北海道の爽やかで美しい風景が
放送されていてうっとり眺めていました。

画像からなんとか「涼」を感じようと
がんばりましたが...

うやましい〜っ




さて、今年は自分の体調のこともあったので

あれ?? もう上半期が終わってしまった?!

という感じです。


そんな私の体調不良をたぶん見守ってくれた
のが




なんと!




なぜか?!




かっぱ。




かっぱ... そう。

皆さんがたぶん想像しやすい、

あの『河童さん』です。



私はかつて河童と自分に縁があると考えた
ことはありませんでした。
近所のかっぱ寿司(回転寿司チェーン店)にも
行ったことないし...


ですが、この写真の空に浮かぶ雲を
じ〜っとご覧下さいませ!!!


  ↓↓↓


a0152724_2159284.jpg


なんてリアルな河童雲でしょう...
尖ったくちばしに、頭にはお皿も
ちゃんと乗っています!!


この写真は
今年2014年の5月17日(土)14:00頃に


岐阜県下呂市の馬瀬(まぜ)


という場所に家族で出かけたときに
私の愛用ガラケーで撮影したものです。

ここには温泉があり、あまりに痛がる
私に湯治をさせようと家族が連れていって
くれたのでした(涙)

当時、温泉に向かう道中で
なぜか家族で軽く河童の話をしていたことを
思い出しました...! 
ひーっ



とにかく...
CGでも捏造(!)でもなく
私の6年愛用ガラケー ( しつこい ) の写真です。
信じて下さいね!!!(汗)




a0152724_22551327.jpg

a0152724_2255012.jpg

     ↑
まだ5月でしたから、このような感じで
馬瀬の風景が素敵で爽やかなお天気でした。
まるでTVで見た北海道のような ^ ^


この写真の風景のすぐ近くにはとっても
きれいな『馬瀬川』という川が流れていて
鮎釣りをされている方々もいらっしゃいました。



そして

この河童雲の写真に追い打ちをかける記事
ネットで発見☆

  ↓↓

《 環境省が選定した名水百選 》


このページに岐阜県下呂市の馬瀬川が載って
いるのですが由来・歴史の項目のところに


なんとまぁ、河童のことが...!!!


そもそも馬瀬には
『河童伝説』があったのです!!!


ひーっっ!!!



実はこの写真を撮影した直後
私の体調を好転させるきっかけとなった方
とありがたく出会うことができました(涙)

それに、やたらと河童のことについて
耳にする機会がありました。



その時に耳にしたことは

河童はきれいな水や場所を
好む妖精だということ


こんなにも素晴らしい馬瀬の空や山々や川
のことを河童さんはきっと見守っているの
でしょうね ^ ^




同時に私へのメッセージとして



身体のほとんどは水でできています。

しっかりとした身体を作るためにも、
身体を通してこの世界を楽しむためにも、
水を滞らせることなく循環していくことの
大切さを教えたい。




と、こんな風に写真に出てきてくれたのだと
感じました。




ありがとう、河童さん ♬
身体を大切にがんばります。






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2014-08-02 23:40 | 不思議なスピリチュアル話