ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》


さかのぼること15年前2005年7月
まだイヴァルナの鑑定を受ける前の独身の頃
のこと。

私は友達と一緒に

『 神戸 』

1泊2日で旅行に出かけました。


定番観光スポットの異人館に中華街、さらに
手作りの小物や洋服を扱う雑貨屋さんやカフェ
を楽しみながら巡りました。

ザ・女子旅 ^ ^

泊まったホテルも内装が北欧風のおしゃれな
雰囲気で6階くらいのお部屋だったかなぁ。
( うろ覚え )

そのホテルの部屋の窓から見えたのが...


繁華街の中にぽつんとある森に囲まれた神社




当時の私は神社にさほど興味がなくて、観光
ルートに『 生田神社 』を入れていなかった
のですが、なぜか気になって2日目に参拝する
ことに。

特にご利益とか気に留めず、おみくじも引かず
( ガイドブックに絶対に生田神社のことが載っ
ていただろうけど! )
青空の元で友達との旅の無事を祈りました。


---------------


その後

2007年に某有名女優さんと芸人さんが
『 生田神社 』で挙式された報道を見たとき

「 あの神社、私がお参りしたとこだ!!」

と、びっくり (汗)



天照大神の妹の

椎日女尊 (わかひるめのみこと)

という女神が主祭神。機殿 (はたどの) で糸を織り
成し神服を織る神であることから、人と人との縁
を結ぶ


*・゜.縁結びの神様 *・゜. *


として崇められていたのです!!
( この時点でようやく知りました!! )



......たしかに。



参拝後の私は


その年、2005年の秋にイヴァルナの鑑定
を申し込み

翌年の2006年1月あたりから友達だった
だんな様と何となくお付き合いをスタート

同年5月に結果を受けとりだんな様と鑑定
結果の一致に驚愕!

「ボランティアに行く気で嫁げ」と母親に
言われ同年の秋に入籍。

2007年5月に挙式。


と、怒濤の勢いでご縁が進んだのでした。



ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》_a0152724_17033548.jpg


2005年、新幹線の中で
神戸ガイドブックを持って
はりきる私。

表紙の「 I ♡ NY 」みたいな (?)

「 パワーアップ KOBE 」

の文字が

その後の結婚を予感していた?! (苦笑)


---------------


そんな縁りのある神戸へ日帰りで15年ぶりに
出かけることに ^ ^


だんな様とのこれまでの結婚生活のお礼と、
ソウルメイトの記事を読んで下さり
結婚を望むお客様や生徒さんのご縁が結ばれる
よう『 生田神社 』に参拝してきました。



ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》_a0152724_17363108.jpg


ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》_a0152724_17365155.jpg


ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》_a0152724_17381333.jpg


ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》_a0152724_17381899.jpg


以前の御朱印帳が
御朱印でいっぱいになったので新調。
開くと 八重桜 が咲きます ^ ^

このタータンチェックは
『 神戸タータン 』
と呼ばれる神戸開港150年を記念して
考案された柄。
( スコットランドタータン登記所にも
登録されているのだそうです )


神戸の海の
ポートタワーや神戸大橋の
市内の主な建造物や特産品真珠の白
六甲山の

で織り成す、チェック柄。

糸を操っていたとされる
椎日女尊 (わかひるめのみこと) も、
この布地のことを喜んでいるでしょう ^ ^



ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 52 》_a0152724_17372242.jpg


見事なお天気に恵まれました ^ ^
『 神戸タータン 』と同じ色あいです

出会った皆さんがとても温かく親切で、
再びありがたい思い出ができました!


--------------------------------------


現在、婚活をがんばっている仲良しの友達
がいます。

彼女の話を聞いて婚活アプリとか15年前
には存在しなかった新しい出会いについて、
より具体的に知りました。

ここ1〜2年ほど彼女の悩みにちょこちょこ
応えていたのですが


「ayakaさん、スピリチュアルと占星術を
 使って恋愛講座とかレッスンをやったら?
 
 結婚生活をリアルに経験しているayaka
 さんだから話を聞きたい私みたいなのが
 いると思うんだよね。

 ご主人の人柄を私が知ってるからかも
 しれないけど、2人の会話の内容とか
 男性側の感覚とか自分の婚活にはすごく
 役立ってるよ!」


と勧められています...

ありがたいような(汗)


最近はほとんど悩まないですが、かつては
人間関係も恋愛も不器用だったので自分が
恋愛のレッスンをするなんてちょっとなぁ
と思っていました。


だんな様にその話をしたら


「 過去の時代やこの先もっと進化していく
  時代でも、恋する気持ちや結婚にチャレ
  ンジしたい想いはあんまり変わらないん
  じゃないかなぁ。

  ayakaはたしかに恋愛や結婚の達人とは
  違うように思うけど(苦笑) 、不器用さを
  なんとかしたくて一生懸命なところだっ
  たら誰かの役に立てられるかもね。」


私ではなく...


が講座をするべきではないのか??


と思ったりしましたが。


婚活に悩んでいた15年前の自分と
今 友達が悩んでいることって

アプリとか環境は大きく変わってしまったけど
人が人と向き合う基本みたいなものはそんなに
変わらないなぁとは感じました。


恋愛やソウルメイトのレッスンをするにしても
やはりスピリチュアルな仕組みを論理的に知る
ことをベースにして、補助として占星術を交えて
レッスンがしたい。

スピリチュアルな仕組みを軸としてわかって
おけば

パートナーシップや家族... あらゆる人間関係

の助けになるし、

私はだんな様を含め人と向き合うことが
それを知る以前よりも断然おもしろくなった
ので ^ ^



ということで
新レッスンのコースをまとめている最中です。

でも、なかなかまとまらないので...


この度 神戸にて

椎日女尊 (わかひるめのみこと)

に相談してきた次第です。



「 焦らずに... 」



そう伝えられました ^ ^


神戸、またおじゃまします。





--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2020-10-10 20:14 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka