ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 33 》



11月22日『 いい夫婦の日 』が過ぎました。

なのに...

私はだんな様とぶつかってしまいました(汗)

特に彼はどうのってことはなく、
私の中のもやもやが噴火したのがきっかけです。


--------------------------------------


すべての夫婦の形・結婚生活がそうと言いま
せんが

女性がだいたい日常生活の様々なジャンル
を任される率が高くなると思います。

家事 ( 料理・洗濯掃除)・仕事・子育て・
家計の管理・親族やご近所との関わり... など。

男性も長時間仕事をしているので、
仕事量は女性と同じくらいだと思うのですが

1〜2種類ではなく様々なジャンルのあらゆる
方向から逆算して段取りを組み、同時並行して
行動する女性は

一度に脳のあちこちの分野を使うのではないか?

と思います。

女性が甘いものが好きなのは脳を常にフル回転
させているからかもしれません。

あ、男性が脳のあちこちの分野を使わないと言っ
ているのではありません。ここに書かせていただ
いた女性に近い考え方をする男性もいらっしゃる
と思います。
( 私が女性なので実感すること書いています、
お許し下さいませ )


--------------------------------------


わが家では私が家計の管理を任されています。
責任重大ですが、やりがいがあります。

ですが、
一度に脳のあちこちの分野の使い過ぎが原因
なのか...

はたまた、
意志が弱いだけなのか...

私は時々だんな様に愚痴をこぼしていました。


だんな様は結婚して10年間、仕事の愚痴も
プライベートの愚痴も私にこぼしたことは
ほぼありません。


...すごい人だと思います。
私には 超人!です。


愚痴をこぼす発想がないだんな様は
人が愚痴をこぼす理由がわからないようで
( 私が持ち合わせていない思考回路 )

「自分で決めたことは自分が覚悟して納得
 して決めたことなのだから、愚痴や文句
 を言わないで実行しろ。」

と言います。

武士みたいです。
( 実際、前世は安土桃山時代に切腹した武士 )

彼自身もそこを貫いています。


私の頭では、まったくもって正当な答えだと
よぉーーーーーーーーーーーくわかります。


でも


厳しい


すごーく厳しい!


「その意見を世界の人みんなに堂々と言える?

 それが当然だとわかっていても、どうしても
 そのように行動できない人だっているから
 愚痴をこぼしたり悩むんじゃないの?

 誰かに話すことで気づきを得たり、そこから
 改善しようと努力する人もいるんじゃない?

 あなたのように無口にふるまえる人ばかり
 じゃないんだから、私の時々の愚痴も
 それを含めて私 だと理解してほしい。」


そう私が反論すると


「そんなのわかってる。俺のツレだって
 会えば何かと愚痴を言ったりしてるし。

 でも俺はツレや世界の人とじゃなくて、
 今はおまえとしゃべってるんだよ。

 おまえにはちゃんと注意したくなるんだよ。

 言ってもわからなそうな奴には俺は最初
 から何も言わない。俺がそういう人間だって
 10年一緒にいてわかってるだろ?

 愚痴を言わない俺がこんなに言い合う女は
 おまえくらいだって、いい加減に気づいて
 くれよ。

 見込みのない奴とは俺は関わりたくないし、
 俺は元々そういう人間で
 特別優しいとかじゃないんだって。


〜 わが家の生々しいケンカの風景でした 〜


--------------------------------------


10年間の結婚生活で気づいたのは

・私は同時並行であれこれ一度に行うことが
 得意

・彼は同時並行であれこれ一度に行うことが
 得意ではない

この違いです。


そっか...

彼は同時並行であれこれ一度に行うことが
苦手だからこそ

愚痴の言葉も同時並行で
ほとんど思いつかないんだ!


私はようやく
彼の思考回路の一部を理解したのでした。


------------


男性よりも女性の方が悩みを感じやすいよう
に思えるのは

日々同時並行を求められ、段取りを組みながら
行動している女性が

愚痴の言葉を思いつく能力

を男性よりも持っているからかもしれません。


--------------------------------------


そうだ。

私はこんな風に何年もblogを書き続けている
じゃないの!

あんなことやこんなことを文章にしようと
いつも考えているのだから愚痴の言葉を思い
つく能力はだんな様より高いに違いない。

彼は私と違って普段から活字を見るとすぐに
寝てしまうくらいの性格だから 人生で愚痴の
言葉を思いつく時間はなさそうだ。


それにそうだ。

独身の頃を思い出してみよう!

だんな様は食う・寝る・遊ぶが大好きな人。
大らかで細かいことにこだわらない、愚痴を
言わないがんばり屋さんな所に魅力を感じた
のだった。

私は子供の頃から慎重で神経質だから整理や
掃除が好き。

だんな様は私と真逆の大雑把な性格だから
整理も掃除も嫌い。

彼は自分でその性格をわかっているから私を
見込んで家事や家計の管理を任せて結婚生活
を継続している。

少なくとも彼は私を信用してくれている

それは彼の見込みがある奴のリストに私が
入っているということ。


つまり

時々の愚痴を含めての私だと
彼なりに根気を持って理解している。

ということなんだなぁ。


ソウルメイトと出会ってから 《 番外編  33 》_a0152724_18314651.jpg


--------------------------------------


私はケンカはしたくないです。

いつも仲良しこよしでいられたら、どれほど
幸せだろうと思います。

スピリチュアルな能力や技術を使えばもっと
冷静にふるまえるはずですし...


でも

『人間』という私の形をした
『人型生命体』

彼とのケンカすら楽しみたい♬
のかもしれません。( ややこしいわぁ )


自分のこととなると...
どうしても視えにくくなります(汗)


-------------


元彼とはもっとこう上辺っぽい単純な(?)
感情のぶつかり合いのケンカをしたことは
ありましたが

私の本質について見て見ぬふりのできない、
哲学的で深〜く厳しい言い合いをした人は

だんな様しかいません。


ツインソウルだから
ケンカや言い合いをしないのではなく、

ツインソウル だからこその 言い合い

ができるのかもしれないです。


ソウルメイトとの結婚は

精神の自立
を求めて出会う結婚のように感じるため
時に厳しさを覚えますが

成長を促すのに申し分のない
最高の相手だと、私は思います。


勉強になりました ^ ^




--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2016-11-24 18:20 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka