日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新レッスンについてのひとり言



もうすぐ6月ですね。


紫陽花の花は好きですが、梅雨の雨ふり
の湿度は苦手です...
でも、しとしと雨の静けさは好きです ^ ^




最近はお友達とゆっくり会う機会が多くて
充電をしています。

あれこれ考えこみやすい私の元々の性格を
理解してくれている彼女達に、新しいレッスン
の話など聞いてもらい助かっています。



私はこういう仕事のおかげで客観的に自分を
理解することには時間をかけている方だと
思いますが、ヘコんだりもしています ^ ^

周りから自信満々な姿に映るセラピスト
であっても自分のこと100%冷静に受けと
られる人というのは少ないのではないかなぁ
と感じます。

逆に、そうでないと人生はおもしろくない
かも




スピリチュアルな視点で自立したエネルギー
( グラウンディング ) を保つことは大切なこと
です。
それはすべてを自力で1から10まで解決する
という意味で捉えるのではなくて
周りに存在するエネルギー ( 自然、人、動物
など ) と関わり、混じり合い、調和していく
ことによって自分のエネルギーをより大きく
していくことのおもしろさに気づくということ
です。

だから
自分がわくわくして気になることには
できるだけ関わっていきましょう。

気になる場所には足を運んで、
気になる人には会って話すことです。


いろいろな関わりの中で私達はせっかく
生かされているのだから、その恩恵を
ありがたく受け取ることも愛の形の1つ
なのだと思います。


なので、私の話に温かく耳を傾けてくれる
お友達や家族には心から感謝しています。
ご縁をいただいているクライアントの
皆さんにも ^ ^




スクールの新しいレッスン内容について
頭を毎日フル回転させているのですが...


これまでの技術をメインっぽく伝える
レッスンより生徒さん自身の創造性を
もっともっと知ってもらえる内容にして
いく方がわくわくするなぁ ^ ^
感じる自分を感じています。

技術を伝えることも楽しいのですが、
最も大切なことは生徒さんが自分自身を
信頼することができるかどうかだと
これまでのレッスンを重ねて実感している
のです。

結果的に、これまで行ってきたレッスンも
( 特に長丁場だった透視コースでは )
生徒さん伝えることはご自身への理解と
創造性の開花に比重を置くようになって
いきましたしね。




でも
レッスンに大天使オラクルカードは
外せないと考えています。



a0152724_16434401.jpg


天使と仲良くなっておいた方が人生は格段に
おもしろくなるからです。

( 天使に興味のない方でも、日本の神様や
妖精や妖怪... お好きな存在なら何でも
自由に仲良くなってみて下さいね )


私にとっては天使がお気に入りになったと
いうことです ^ ^ 龍と河童もかな?




「天使って本当のところどうなの?」
悩みが多かった暗黒の20代の頃はまったく
無関心でした。

「天使って清らかな人にしか縁がないもの」
くらいにしか思ってなかったのです。

そーんな私が未来にこんな仕事をしている
なんて露ほど思いませんでした(汗)




大天使は仕事に恋愛に結婚など...
ご縁のアレンジに強力な力を持っています。
宣伝力がものすごく大きいのですね。



だからカードはレッスンに入れていきたいなぁ。


だけど私がカードの展開法をただ伝えていくの
ではなくて、生徒さん達には彼らとひたすら
仲良くなって遊んでほしい...

そんなレッスンにしたい



天使を人間よりもすごいもの、と
あがめ奉らないでほしいのです。




3次元のこの世界で大切な人を敬うように
天使にも敬う気持ちは持ってほしいのですが、
得体の知れない手の届かない神秘のベールに
包まれまくっているイメージは外してほしい
のですね。( そこまでは思ってない? )




うーん、どんな内容がいいかなぁ??

あれもしてみたい。
これもしてみたい。
こんなレッスンつまらない?
こんな感じだと生徒さんのわくわく度も上がる?

ひとり言ばかりです(汗)



天使と話をもっと煮つめてみます!



まだ気温差があるのでお身体ご自愛下さいませ...





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE





[PR]
by divcaf | 2016-05-30 14:44 | 不思議なスピリチュアル話