ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 30 》



先日TVで、竹野内豊さん主演の


素敵な選TAXI 2時間超スペシャル
    〜湯けむり連続選択肢〜    』


を観ました。 ( ネタバレありません )


いつかスペシャルで帰ってきて〜
と勝手に待ち望んでいたのでうれしい!!


「え? あれ? そうくるの??」

連続ドラマのときと同様、独特のおもしろさ
を感じながらだんな様と大笑いしました ^ ^


お笑い芸人のバカリズムさんが書く
テンポ良い脚本がとにかく最高なのですが
出演者の方々が


「普通にいそうだけどいないような
 不思議な役柄」


を生き生きと演じていらっしゃることも
このドラマの大きな魅力だと感じます。

連続ドラマで復活してほしいなぁ。


もしも過去に戻れる
この 選TAXI に乗れるとしたら...

私はどこに戻ってみたいかなぁ。


--------------------------------------


さて

わが家はTVを観るとき、だんな様と2人で
真横に並んで座って過ごすのですが


かなりの確率で
同じポーズをしています。


・同じタイミングで
 背中をかいたりあくびをしたり

・まったく同じ組み方で腕組みしていたり

・「左手で頭、右手で首」を触っていたり
  ( どんなポーズ? マドンナ?! )


真横同士なので常に観察しているわけじゃ
ありませんが、たま〜に彼に視線を送ると...


「ぎょ、同じポーズしてる!!」

 驚くこと頻繁です。


一緒に住んでいる夫婦は食べるものが同じ
だから似てくるとよく聞きますが...


わが家の場合、

食べるものが同じになる前の結婚当初から
そんな感じでした(汗)


--------------------------------------


前回の記事でケンカした話を書きましたが
その状態が落ち着くと

2人とも似たようなしぐさや行動をしている
ことに気づいたのです。


・TVを観るときのポーズ

・脱いだ服をいったんリビングの椅子の背に
 きれいに1枚ずつ並べて掛ける

・お互いに考えている言葉を先に相手に言わ
 れる、または同時に言ってしまう


あとは


目でしょうか... 『 瞳の表情 』というのか。
( 目の形は違うのだけど )


そして


私は過去世でこの『 瞳の表情 』を持った人に
何度も会って過ごしていたし、

私も同じ『 瞳の表情 』で過ごしていたなぁ


抽象的ですが... そう思うのです。


・日本、江戸時代の長屋のような部屋で
 夫婦慎ましく暮らしていた
 小さな生活だったけどたくさん笑った 

・インド、私が夫で彼が妻だった
 妻はふくよかな笑顔で夫の仕事をいつも
 応援していた

・日本、先行きは不透明だったけれど
 誠実で静かな長い旅を一緒にしていた
 お寺のような場所で私が学問を極めるため
 に生き別れた


今年で結婚10年なのですが生活年数はもっと
長くて、何十年も一緒にいるように感じるの
です。

( それにしても...どれも華やかさとは無縁で
地味な暮らしぶり!)


------------


結婚式のときに友達が写真を撮ってアルバム
を作ってくれたのですが


「 2人 同じ目をして笑っているよ ^ ^ 」


という コメント添え が!!!
( その子はスピリチュアルなことに興味は
ありません )


--------------------------------------


私は彼と出会ったとき特別なインパクトは
なく、平凡な日常の何となくの出来事くらい
にしか思わなかったのですが


それは過去世で平凡な (地味な(汗)) 日常を

一緒に過ごしすぎたせい

「もう、いいでしょう」的な雰囲気で
出会いにパンチがなかったのかもしれません。


かと言って

特別な嫌悪感も起きませんでした。


--------------------------------------


こうやってのほほ〜んと
だんな様との生活をありがたく書いているけど


もしも彼が 選TAXI に乗ったら



「ayakaと結婚する前に戻って下さい」



なんて言ったりして?!(怖)


まぁ、戻るのにお金がかかるからやめて
おくかな?



なにせ



10分戻るのに3000円!

10年 = 15億7680万円!!!!



ひーっ!!!!!


--------------------------------------


気になる人が現れたら...

ちょっと ( いやかなり )
恥ずかしいかもしれませんが

お相手の
『 瞳の表情 』意識してみて下さいね。


私は付き合った期間が短かったので結婚生活
が始まってからそこを実感してきましたが

長いお付き合いの方なら何か感じられるかも ♪





--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2016-04-10 14:13 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka