日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 30 》



先日TVで放送された、竹野内豊さん主演


素敵な選TAXI 2時間超スペシャル
    〜湯けむり連続選択肢〜    』


を観ました☆☆☆
( ネタバレありません )


いつかスペシャルで帰ってきて〜
と勝手に待ち望んでおりました!!



今回も連続ドラマのときのように


「え? あれ? そうくるの??」


という感じのおもしろさ!!
だんな様と大笑いしながら楽しみました。


お笑い芸人のバカリズムさんが書くテンポ
良い脚本がとにかく最高なのですが、
出演者の方々が

「普通にいそうだけどいないような
 不思議な役柄」

を生き生きと演じていらっしゃることも
このドラマの素敵な魅力だと感じます。


連続ドラマで復活してほしいなぁ。

無理なら季節に1回でも。


もしも過去に戻れる、この選TAXIに
乗れるなら...
私はどこに戻ってみたいかなぁ。





さて。


こんな風にわが家ではTVを観るとき、
だんな様と2人でカーペットに真横に並んで
体操座りみたいにして過ごすのですが...
( 腰によくないけど )



かなりの確率で同じポーズをしています。



・まったく同じ組み方で腕組みしていたり

・同じタイミングで背中をかいたり
 あくびをしたり

・「左手で頭、右手で首」を触っていたり
  ( どんなポーズ? マドンナ? )



真横に座っているのでお互いを常に観察して
いるわけではないのですが、たま〜にふと
彼に視線を送ると...



「ぎょ、同じポーズしてる!!」



と驚くこと頻繁です。



よく一緒に住んでいる夫婦は食べるものが
同じだから似てくると聞きますが...



わが家の場合は
結婚当初からそんな感じでした。



前回のソウルメイトの記事で習慣や考え方
の違いでケンカしたと書きましたが、
そこが落ち着いてくると...
2人とも結構似たような行動をとっている
ことに気づいたのです。


・先程のように、TVを観るポーズ

・脱いだ衣服でまだ洗わないで数回着る
 予定の服は、ハンガーに掛けずに
 いったんリビングの椅子の背にきれいに
 1枚ずつ並べて掛けるのですが、

 私からそうしてと伝えたことはないのに
 結婚当初から彼もきれいに1枚ずつ並べる
 ( 細かい... )

・お互いに言おうとした言葉をすかさず
 先に相手に言われる
 または同時に言ってしまう   他



あとは...



間違いなく『 目 』でしょうか。

瞳の表情というのか。



顔立ちが違うので目の形も違うのですが

やっぱり瞳の表情が似てる...

そう思うのです。



自分が過去世に興味があるので余計なの
かもしれませんが


「私はにこの瞳の表情を持った人に
 何度も会って過ごしていたなぁ」


そんなことを思うのです。
そして、
私自身も同じ瞳の表情で過ごしていたと。



・インドで、私が夫で彼が妻だった
 妻はふくよかな笑顔で夫の仕事をいつも
 応援していた


・日本、江戸時代の長屋のような部屋で
 夫婦慎ましく暮らしていた
 小さな生活だったけどたくさん笑った 


・先行きは不透明だったけれど
 誠実で静かな旅をずっと一緒にしていた
 日本のお寺のような場所で生き別れた



今年で結婚10年なのですが、
生活している年数はもっともっと何十年も
一緒にいるように感じるので不思議です。





結婚式のときに友達が私達の写真を撮って
コメント入りのアルバムをくれたのですが



『 2人、同じ目をして笑っているよ ^ ^ 』



と書いてありました!!
( ちなみにその子はスピリチュアルなことに
特に興味を持っていません )




彼と出会ったときは特別なインパクトはなく
平凡な日常の何となくの出来事くらいにしか
思わなかったのですが


それは過去世で平凡な日常を
一緒に過ごしすぎたせい!
「もう、いいでしょう」的な雰囲気で
出会いにインパクトはなかったのかも
しれません(汗)


かと言って


特別な嫌悪感もまったく起きませんでした。





私はこうやってのほほ〜んとだんな様との
生活をありがたく書いているけれど...


だんな様がもしも選TAXIに乗ったら



「ayakaと結婚する前に戻って下さい。」



なんて言ったりして???(怖)

まぁ、戻るのにお金がかかるからやめて
おくかな?


なにせ

10分戻るのに3000円!!
10年 = 15億7680万円!!!!! 
ひーっ!!




気になる人が現れたら

ちょっと ( いやかなり ) 恥ずかしいかも
しれませんが...

お相手の『瞳の表情』みたいなものを
意識してみて下さいね。

私はお付き合いの期間が短かったため
結婚生活が始まってからじわじわそこを
実感してきましたが、長いお付き合いの
方なら何か感じるかもしれません ♪




この度も
読んで下さってありがとうございました ^ ^


          番外編 31 へ つづく





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2016-04-10 14:13 | ソウルメイト