ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 29 》




犬は鎹 ( かすがい ) なのでしょうか ^ ^

と書きました。
( 猫は鎹 ( かすがい ) 、ありでしょう )


動物は

「今、この瞬間」を懸命に生きています。


人間の知性は確かに素晴らしいけれど、

動物の無邪気で健気な姿を眺めていると
彼らから学ぶことはたくさんあるなぁ
感じます


今回は私の愛犬(♀)

犬は鎹 ( かすがい ) だと決定づけた出来事
書きますね ^ ^


--------------------------------------


私達夫婦がサイキックに優れた占星術師の
イヴァルナによって

最高に学び合えるパートナー

示されたソウルメイトだとしても...
所詮育った環境も習慣も違います。


私は結婚を夢見て実現させたのですが...

現実は甘くなかったー!


できるだけ結婚前にお互いの考え方を話し
価値観をすり合わせて納得したと思って
結婚をスタート。

ですが

1年目はとにかくケンカしましたね~


ある日、私は夫婦の新たな一歩のために印鑑
と表札をちょこっとお金をかけて新調

彼はそもそもそういったことに関心がなかった
のでしっかりとした印鑑は持っていなくて

ayaちゃんに任せるよ」

と新調に賛成してくれました。


印鑑は線香の煙に軽くくぐらせたり日本酒を
つけた布で軽く拭くと浄化されます。覚えて
おくといいですよ ^ ^


私は彼に浄化方法を教えて完成した新しい
印鑑を渡したのです。


そうしたら...

やや深めの小皿になみなみに入れた日本酒の
中にその印鑑が 溺れていた


「いったい何を聞いてたの?!
 ( 彼は日本酒にくぐらせるとでも
  聞き間違えたのだろう )

 浄化じゃなくて 酔っぱらうじゃん!
 ( 印鑑が? )



それから...

新居のアパートに新しい表札を付けました。

築年数の古いアパート。
他の部屋の方はさほど表札に力を入れている
気配はありません。
なんだかわが家の表札だけがドンみたいに(汗)


でも、いいのです!
表札は家の主を表します。私は彼にわが家の
主となってもらいたいと思いました。
( 彼が私に付けたあだ名は「松居◯代」)


しかし...

またしても
彼はやらかしてくれました!


取り付ける際に手がすべって

パッカーン

表札を床に落としてしまったのです!
その衝撃で角のひとつが丸くなってしまい
ました...


「あー、落っことしちゃった!
 ごめんごめん ^ ^

 割れてない?
 あ、丸くなっただけか。
 割れてたらまた買えばいいもんね~」


し... 信じられない~!!!

 表札はあなた自身を表すんだよ!( 大げさ )

 2人の門出だからちゃんとしなきゃって
 思って用意してるんだよ。

 今まであなたにいい風が吹いてなかった
 から、なんとか変えたくて印鑑も表札も
 真剣に選んでいるのに

 それを また買えばいいよね~
 なんてのんきに言えるなんて!!!


 お金に余裕がないことも本気で自覚して
 いるの??そんなだからあなたの人生
 ずっと行き当たりばったりなのよ!!」

 ( 完全再現ヒステリー☆
  でも行き当たりばったりは間違って
  ないと思う ^ ^ )


私は大泣きしながら言いました。


は?? たかが表札じゃん?

 なんでそんなにムキになるの?
 泣くことないじゃんか!

 ayaちゃんが印鑑や表札のこととか準備
 してくれているのはありがたいけど、
 こんな感じで言われたら俺はたまんない。」


「たかが...
 たかが表札ですって??!!

 その意識がもう信じられない〜〜!!」


病んでいますね当時の私。

私のストレスは印鑑と表札のことだけでは
ありませんでした。


彼と暮らし始めてからの

環境の変化
習慣の違い
生活にかかるお金


幸せに暮らすためにがんばるぞ!

と意気込んだものの、多くの事が自分の
肩にのしかかってきたみたいで...
彼の何気ない ( 悪気もない ) 言葉をきっかけ
にパンク!してしまったのでした。


そして彼も私と暮らすことで同じように様々
なストレスを感じていました。

( 世間の方々はさらに子育てなどもおあり
しょう。結婚生活を維持されるのってすごい
ことなのだなぁと感心してしまいます )


--------------------------------------


そんなケンカが数回続いたある日



「俺、もう出てくから」



彼が言いました。



「好きにすればいい」



私がそう返すと
彼は居間から玄関に歩いていきました。



玄関のドアノブを
回す音がしたときです



私のそばにいた愛犬 ( ヨークシャテリア
1.5kg ) が玄関へ突然タタタターっと
走り出しました!

そしてアパートの三和土 ( たたき ) に降りて
彼の左右の足と足の間に
いきなり

お座り」

したのです!!


同時に愛犬の小さな小さな前足は
彼が履いている靴の甲の上に

ちょこんと乗っかっていました。



追いかけた私を愛犬が


じーーーーーーーーーーーっと


見つめました。

ayakaちゃん、もう怒っちゃだめ。
 お兄ちゃんと仲直りしてね。


必死でそう訴えているようでした...


------------


わが家の愛犬は赤ちゃんのときから
おとなしくて感情表現も大げさにしません。


あまりに吠えないので身体が悪いのかしら?
と病院に連れていったくらいです。

それに名前を呼んでも気分で動く子なので
来たり来なかったり... ( 犬?! )

サイズが小さすぎて家の中で迷子になると
呼んでも出てこないので見つけるのが大変!
ウォークインクローゼットの中にいたり、
たたんだ毛布の間で平べったく眠っていたり。

ものすごくのんびりした子なのです。

結婚を機にこの子も一緒に引越しましたが
1ヶ月ほど経って彼になつき、彼と寝相まで
同じ姿になるほどの仲良しになりました♡


私達が帰宅すると玄関先に迎えに来てくれ
ますが、のんびりで臆病だったので三和土
( たたき ) には降りたことはありません。

そんな子が


自分から三和土 ( たたき ) に降りてまで
彼を止めようとしたのです!!



「ははは ^ ^

 ほら、この子が一番心配してるぞ!
 本当にいい子だなぁ。

 俺も言い過ぎた、ごめん。」


「私こそ、ごめんなさい。」



だんな様に抱き上げられた愛犬はホッ
した様子でした...


愛犬が吐血したときに心配をかけないと
誓ったのに再び弱い自分を見せてしまって
いました
あ〜ぁ... ダメダメな飼い主。


それに比べて愛犬は...

なんていい子なの!!

完全なる親バカですが
大好きな大好きな子です。


赤ちゃんのときから仕草を眺めては

「宇宙一、かわいい!」

おしっこマットでトイレをするたびに

「宇宙一、天才!」

私は呪文のように言いながら育てました。



「おしっこやう◯こして褒められる
 なんて、おまえはいいなぁ。

 兄ちゃんはトイレ行っても姉ちゃん
 ( 私のこと ) に天才って言われんぞ。


だんな様が愛犬につぶやいていました()


--------------------------------------


最高に学び合えるパートナー とは


どんなことがあっても諦めないで
向き合っていくことができるパートナー

という意味なのかもしれません。


諦めそうになっても(汗)
こうやって愛犬がフォローをくれたり。


逆に

諦めさせてもらえない関係?

なのかもしれませんね〜


せっかくのご縁です。

家族として元気に仲良く過ごしていこう
思っています ^ ^





--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽





by divcaf | 2016-03-17 16:33 | ソウルメイトとの不思議暮らし

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka