日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 28 》



毎週日曜日に放映されている

TBSドラマ『家族ノカタチ』
( 香取慎吾くんと上野樹里さん主演 )

を観ています。


なんとなく観てみようかな?の気持ちで
観はじめました。


昨日の放送が第5話だったのですが、


じわじわと「いいなぁ」と思えてきました...


香取くんが演じる役柄が

几帳面で神経質でぶっきらぼうっぽい態度
なのだけど、実は周りの動きにすごく敏感で
要所要所でボソッと優しい感じ。

( 私が大好きなマンガの『イタズラなKiss』の
入江くんみたいなキャラクター♪ )


ドラマなので

「 そんな展開はないだろう(汗) 」

と感じる部分はあるけれど、

上野樹里さんも他の役者さんも個性豊かに
演じていて、家庭や会社で起こる日常の雰囲気
をただの日常にしないおもしろさとして伝えて
くれている感じがします。

今後の内容も楽しみです。



昨日のドラマの内容は
香取くん演じる主人公が勤める会社の
後輩 ( 千葉雄大くん ) が結婚式をするという
お話。

※ちなみにこの千葉くんの役名は入江くん!
 役の性格は違うけどマンガとシンクロしてる☆
 これを書いていて気がつきました...


この後輩はすでに入籍済みだったのですが
結婚式は挙げていない状態でした。

彼 ( 後輩 ) と奥様 ( 川口春奈ちゃん )
学生時代に知り合います。
お互いに親との縁が薄く、身を寄せ合うように
同棲していたところ...

里親を募集していたワンちゃん出会います。
2人はその子を飼いたいと願います。
( なんとガブリエルという役名のワンちゃん!
大天使ガブリエルと一緒です♬ )


そのワンちゃんを飼うにあたり夫婦の形を
とっていないと里親として譲ることができない
決まりがあると知り、2人は入籍したのでした。


何となく時が過ぎ、生活に大きな余裕のない
彼らは結婚式を後回しにしてきたのですが
事情を知った
香取くんのお父さん ( 西田敏行さん )


『結婚式をしよう!!』


と、やや強引に周囲を巻き込んで
新郎新婦にとってほとんど血縁者ではない人々が
集まってお祝いするのでした ^ ^

心の中では結婚式を望んでいた奥様は、式に
乗り気でない彼 ( 彼には乗り気になれない訳も
あって ) に本心を伝えられなかったのですが
主人公のお父さんの後押しと周りの協力で
式を挙げられたことに心から感謝するのでした。



そのシーンを観ながら
だんな様との結婚式を思い出しました。



私は初婚でしたが、だんな様は以前の結婚で
式を挙げていたので結婚式そのものは2回目。


2人の結婚式はどうしようか
と話をしました。


彼の仲良しのお友達は前回の式に出席して
いました。
正直、彼ら ( ほぼ私達夫婦の同級生!)
招待するとなるとお祝いのことなど再び
いろいろと気を遣わせてしまいます...

私は白いドレスだけは着てみたいなぁ
夢はあったので

「写真だけ撮ろうか」

とだんな様に提案しました。



「 ayaちゃんがそれでもいいなら俺はいいん
 だけどさ、俺は結婚式にはあんまり興味が
 ないしね。

 でも、ayaちゃんの友達はayaちゃん
 晴れ姿をきっと見たいだろうし...

 俺の衣装とかは安物でもなんでもいいけど
 ayaちゃんだけはきちんと綺麗にして
 見てもらった方がいいと思うんだよね。

 元奥さんはドレスを着て大勢の人の前で
 うれしそうだったから、女の人はやっぱり
 そういうのが幸せなんだろうなと思ったよ。

 ayaちゃんも着れるチャンスが来たんだから
 みんなに見てもらっておいた方がいいぞ〜



 俺の連れには事前に会って訳は話すから、
 来たいやつだけ式には来てもらうように
 するよ。まぁ、気にするな ^ ^

 だから式は挙げよう。」



だんな様にそう言ってもらえたとき
ホッとしたし、うれしかった。

前の婚約破棄でたくさんの心配をかけた
家族やお友達にお礼を兼ねて式を挙げた
かったのです。
ドレスを着られることそのものも、
すごくうれしかった!


なので

ドラマの中の花嫁である奥様の気持ちが
とても伝わってきました...





だんな様にプロポーズをされたのは
デートの最中だったのですが、
( そんなことがあったなぁ...
        もうすぐ結婚10年! )

その日は私の大好きな愛犬(♀)を初めて
デートに連れて行った日だったのです。



a0152724_14211558.jpg
動物好きのだんな様が
私の愛犬と初めて会った日でした
だんな様に抱っこされています

まさかこの子がプロポーズの
目撃者? 証人?( 証犬?)
なるとは...!!




ドラマのように

子は鎹 ( かすがい ) ならぬ
犬は鎹 ( かすがい ) なのでしょうか ^ ^

( ちなみに...
後の結婚生活でそれを決定づけた出来事が
ありました!) → 次のblogで ^ ^





結婚式には30名ほどの方々を招待しました。

だんな様のお友達には独身の方々もいて


俺ら(名古屋弁?)がまだ1回も結婚して
 ないのに、なんでお前が2回も結婚する
 んだ〜! 祝儀を返せ〜! ^ ^ 」


と楽しそうに式に出席してくれました。
ありがたかったです!!

みんなの協力のおかげで、2次会も含めて
楽しくて素敵な思い出になりました。



a0152724_15022849.jpg


当時、大切な方に言われた言葉です。


「素敵なお式だったようで何よりです。
 良かったですね。
 やはり式は挙げたほうがいいですよね。

 皆さんの祝福が、足りないものを補い
 そしてプラスに働きお二人を守って
 くださいますから。

 本当におめでとうございます。」



10年目でこの言葉を実感しています。


たくさんの方々や
ご先祖も含めた見えない存在のおかげで、
結婚生活をこうして続けていられるのだと
思っています。

ソウルメイトの記事も書ける〜♬



感謝です。

          番外編 29 へ つづく





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2016-02-15 16:05 | ソウルメイト