日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 27 》


昨夜から小牧市は台風のような暴風雨です。

ゴーゴーと音が怖いです〜


今回は久しぶりにソウルメイトの記事を...




日々対面セッションをしていると
様々な理由でご自身に自信持てなくて
恋愛が進むことを遠慮してしまうお客様が
多いなぁと感じます。


前回の記事でも書きましたが

感情の扱いと同じく、恋愛の扱いも
仕事のようなある程度のルールやマニュアルが
ないために人は困惑しやすいのかな?
思いました。



私達の親やその親の時代は
結婚そのものが周囲の勧めで動いていたこと
多かったため、自由に相手の人を選べなく
ても成婚率は高かった思います。
満ち足りた結婚内容かどうかはともかく...。


今の日本では基本的に自由な恋愛が
許されています。
ですから過去の成婚率を基準に焦る時代
ではなくなったように思います。


でも、今の限りなく自由なはずの恋愛が
皆さんの中で

何となく流れるようにやってくるもので
自分で好きなようには決められないし、
動けないもの...

このような概念が普通のものとして
ありませんか?



自由だからこそ

心から恋愛・結婚がしたいのなら
その動向も感情の扱いのように
自らカスタマイズして決めていくことは
有意義なことではないでしょうか ^ ^






私は男性としゃべることは緊張してしまって
元々苦手でした...



特に10代の頃。

何を話していいのかさっぱりわからない。
あか抜けているわけでもなく、容姿もさえず。
好きになる人が現れても何もできませんでした。



仲良しのお友達が

「高校生のときに神戸の修学旅行で当時の
彼からアクセサリーを買ってもらった ^ ^ 」

と、輝くような10代での出来事を教えて
くれました ♬



いざ自分を振り返ると...

高校生のときのもっさりとした私には
彼氏など夢のまた夢。
長野の修学旅行でのお土産コーナーの
野沢菜が目に浮かびました...(涙)




このように
自信のまったくない私は恋に奥手でしたが
このままではマズい!!
( こういう展開ばっかり?! )
と、20代に入りリアルな恋愛がしたい
思いました。


気になる人が現れたら...

自分から告白し、玉砕し、フラれる選択
をしてきました()
片思い中の妄想期間はドキドキ楽しいのですが
どうせフラれるのなら、その時間と日数が
「もったいない」と感じるようになったからです。
もう、やけっぱち。

当然フラれる度に自分の中の小さなかけらの
ような期待と自信は木っ端みじんになります...

恥ずかしくなる行動だったよなぁ()
と今でも思いますが
モテる経験などしたことのない私には



自力で!
  がんばるしか方法はなかったのです。



フラれ続けながらもその原因を
( めげずに ) 探って次回に活用したり
コンプレックスをカバーすることを研究
してみました。


どんなデザインや色の服なら、メイクなら、
髪型なら 
1人でコツコツ買い物に行き
似合うのものをひたすら考えたり

どんな会話をすれば、好きになった男性は
楽しんでくれるか気に入ってくれるか
本を参考にしてみたり

テレビに登場する雰囲気の素敵
参考にして仕草を少しでも身につけられ
よう練習して( 怪しい? ) みたり


それと、
私はおもしろい話が大好きなので

目標として


『 一緒にいたら
  おもしろくて居心地がよいと感じて
  もらえる女性になりたい 』


設定しました。

今思えば
この設定が、自分の恋愛をカスタマイズ
することに繋がっていたのだと思います。




すると...


数年後。



私を好きだと言ってくれる人が現れました!
ザ・奇跡!!
( だんな様ではありませんでしたが )


......信じられませんでした。


「私に告白をするなんて
 この人は頭がおかしいんじゃないの?!」


まじめにそう思いましたが
努力(?)が実ったようで1人浮かれました〜


そんな浮かれていたある日、
お友達と一緒に名古屋市へ当たると評判
だったおじさん( 失礼! )手相占いをして
もらいに行くことに。


その占い師さんに


「恋に恋する手だね〜 ^ ^
 ( たしかに夢みる妄想好きな私 )
 結婚は10年後!」


と言われました...


え〜? そんなに先なのー?!
と大ショックでしたが!  





...... なんと当たりました!!!


10年後に
私はだんな様と結婚したのです!
( びっくりです )





宇宙は波長が引き寄せ合うという
法則で成り立っています。


「まずは向こうから
自分のことを好きになって愛してほしい」
という相手を求めて
こちらが受け身の行動とれば

「まずは向こうから
自分のことを好きになって愛してほしい」
と求める受け身の行動の相手を引き寄せます。


よ〜く考えてみて下さい。


実はこのパターンでは受け身&受け身なので
「 恋愛が成立しづらい 」のですね。

お互いを好きだと思い合っている人同士が
身近に接近しても、受け身&受け身では
どちらからもわかりやすい動きがないので
お互いにスルーしやすくなる

= 外側の現象として特に何も起こらない

つまり、
せっかくの恋愛のチャンスが消えてしまう
可能性が...!





「自分を好きになって愛してほしい」
という男性を求めるのならば

まずはこちらの行動を
自分から好きになって愛を与える
という形に変化させる方が

「 恋愛が成立する率は高く 」なります。

同じエネルギーを持つ
自分から好きになって愛を与えるという
男性を引き寄せるからです。

たとえ望む対象男性とは成就しなくても、
他の同じエネルギーの男性も引き寄せます。

つまり、
自然に恋愛のチャンスが広がる可能性
高くなります☆


それに
宇宙は与えるという性質が基本形です。
必然的に、こちらの与える愛に対して
サポートを開始してくれます




ただし。
与えるといっても闇雲にではなくて


「相手が望むものは何だろう?」


ここをしっかりと想像することが大切です。
あまりにも1人よがりの行動は
かえって相手のニーズに合わずに警戒されて
しまいます〜

  ↓

20代前半の私はここが下手で
玉砕し、フラれる選択をしてきました。
たくさん泣いたけれど
たくさん勉強できなぁと思っています。
30才前に婚約して失恋した元彼のときも
泣いてばかりだったから成長は微妙だけど...


恋愛において確実に成功できるマニュアルは
ないだろうと感じています。
でも、試行錯誤の繰り返しを実行することで
自分だけのオリジナルなマニュアルや自信は
確実に磨かれるものだと体感しました。


ありがたいことに、だんな様との出会いは
不思議の連続だったけれど
元彼も含めて過去の失敗みたいなことが
あったからこそ、彼とならやっていけるかな?
と経験も元にしつつ結婚への決心ができました。




今回ここに書いたものはあくまでも
私の恋愛に対してのマニュアルです ♪
ソウルメイトとの出会いを求める皆さんには
皆さんの個性に合ったマニュアルがあります。

そのマニュアルを自覚して創っていくには
皆さんの恋愛力が大切だと思います。



恋愛・結婚ももれなく社会の人間関係です。


結婚して夫婦になり家族になることで多少の
甘えは出てきますが


持ちつ持たれつの気持ち


意図的に表現していくことで、お互いの
自尊心と信頼育てるのだと感じます。

恋愛・結婚は特別な人間関係ではなく
ベースは社会の人間関係と同じなのだと
認識することで、
恋愛が進むことを遠慮してしまうことを
減らすことはできるかなぁと私は思います。



恋愛成就を唯一の目的にしていくことなく
気になる人が現れたなら


皆さんの恋愛力
 できる限り試してみて下さい。


なぜなら


皆さんの本質は宇宙と同じ
与える愛で創られているからです。





よろしければ参考になさって下さいね ^ ^


          番外編 28 へ つづく






profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2015-12-11 17:13 | ソウルメイト