日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 25 》



暑い......


風が吹いているよねぇ...と、
ふらり外に出れば


熱風~


そ~んな暑さの中、初めてわが家の庭に
引っ越してきた()のはカブトムシ夫妻
( それも何組か )


カブトムシやらクワガタやら大好きな
だんな様は大はしゃぎです。


だんな様は子供のとき、ライティング
デスク ( 机の天板がふたのように開いたり
閉じたりするタイプ ) を使っていたそうです。

勉強にほとんど興味のなかった彼は
夏休みにセミの幼虫をとってきて
そのライティングデスクの中にポイポイと
入れて天板を閉じておきました。
( なんてことを~ )


あるとき


デスクの中で
バサバサバサーーー!!と大音響!!


幼虫のすべてが成虫になってセミ達が
大暴れしたとか。
( ヒッチコック監督の映画『鳥』みたいに )
慌てて彼も大暴れしたそうです()


シンクロしますが、私も子供の頃に
ライティングデスクを使っていましたが

そんな使い方があるとは知らなかった。
( じゃなくて... )





さて、
今回はそんなソウルメイトなだんな様
とのお話を...



彼とこれまで出かけた国内小旅行



まずは、イヴァルナの鑑定結果が届いた
すぐ後に大阪のユニバーサルスタジオ
車で出かけたときのことです。


出かける前日、天気予報では雲行きが
怪しかったので


「お天気が気になるから明日は出かける
 の、やめよっか」


と、私が彼に伝えると


「大丈夫、天気良くなるから。」


彼はなぜか自信満々に言いました。


大阪へ向かう道中はかなり雨がふった
のですが
USJに到着した頃には少しずつ晴れて
きたのです♬


「天気予報が外れてよかったね~!」


うれしくて私は彼に言いました。


すると彼は


「俺さぁ、ayaちゃんと車でUSJに一緒に
 行くのを夢で見たんだよ。

 車を運転している俺と助手席にayaちゃん
 が座っているその2人の後ろ姿を、
 夢の中の別の俺が後ろのシートの辺りから
 見てたんだ。

 お天気どうかなぁ...
 なんて夢の中でもayaちゃんが心配そうに
 してたけど現地で楽しく遊べるのが
 わかったから、大丈夫だって思ったんだよ ^ ^



なんと、彼の得意な()予知夢でした!


おかげさまで、その日はお天気に恵まれて
USJを満喫することができました。


※ちなみに彼は私の両親と初めて顔合わせ
 したレストランでのことも夢で見ていた
 そうです!!

  ↓↓

そのレストランは靴を脱いで上がる場所
でした。

曼荼羅のような模様のとてもきれいな絨毯が
敷いてある素敵な雰囲気だったのですが、
夢の中で彼はレストランの天井辺りにいて、
彼・私・私の父・母の4人が食事を一緒にとる
姿を眺めていたとか。

絨毯の柄が印象的で、夢を鮮明に覚えていた
そうです
( 真上から見ていたのならそうだろうなぁ... )


すごいですよねぇ...

不思議です!!




次は
結婚後にディズニーランドに出かけたとき
のことです。( またテーマパーク )


平日でも混むのが普通なこの場所。
たしか、日曜日と月曜日を利用して出かけ
ました。

その日程の天気予報では曇りのち雨という
情報でした。

USJは幸い大丈夫だったけど、今回は彼の
予知夢もなさそう... ( だんだんそこ頼り )


「せめてお天気だけでも曇りのままで
 お願いします!」


出発前に亡くなった彼のお母さんのお仏壇に
お参りをしました。



無事にディズニーランドに到着。



すると...


「まるで貸し切り???」


と言っても大げさではないくらいに
空いていました!!


なにせ写真を撮ると周囲の人々がほとんど
写りません...


そして



 アトラクションの待ち時間
     『5分』



こんな表示......


ディズニーランドで初めて見ました!!!


人気のアトラクションでは1時間半から
2時間待ちが当たり前だろうと思っていた
ので拍子抜けしました。
ファストパスすら使う必要がありません。


びっくりです。


そんな状態だったので、アトラクションに
連続で35乗ることができました。


小学生のように「やったやった」と浮かれる
私達夫婦


同じものに何度も何度も乗り続ける怪しい
三十路の2人を優しく笑顔で何度も何度も
送り出してくれるキャストの方々の心の広さ
と温かさにも感激!


心配だったお天気もずっと曇り空をキープ。

折りたたみ傘を使うことなく遊べました。



夜のホテルのレストランでは料理を運んで
下さったスタッフに世間話でだんな様の
誕生日が近いという話をしたらサービスで
写真を撮影をして下さり、
ミッキーとミニーのかわいい額に入れて
プレゼントされました
( たかってないです~ )



さすがディズニー()!!!



翌日もありがたいことに

「まるで貸し切り???」状態のままで
進行し、たくさんのショーやアトラクション
心おきなく楽しみました。




「新幹線の時間だから駅へ向かおうか。」


夕方に舞浜駅へと歩き始めたその瞬間。




ザーーーーーーーーッ!!!




いきなりスコールのような大雨が
ふってきたのです!!!
( 傘が役に立つときがやってきました!)


この雨ふりのタイミングにもびっくり



〜 お義母さんが守ってくれてるねぇ 〜



新幹線の中で喜びながら、2人とも爆睡
しました......



ディズニーランドはいつも夢の世界に
連れていってくれるけどこんなにも
満喫できて楽しいディズニーランドは
初めてでした。


と、こんなことがありました ^ ^




私達は新婚旅行にはタイミングを逃して
しまって出かけられなかったけど、
このような感じで小旅行の内容が濃い ()
のでとてもありがたいです。


かつて数人の元彼ともこういった場所を
訪れましたが、ここまで良いタイミングに
恵まれたことはありませんでした。

子供のようにはしゃいだことも、そんなに
ありませんでした。
( はしゃごうとすると何となくですが
元彼に迷惑そうな顔をされてしまった
ことがあったからでした... )


だけど


だんな様と出かけたときの私は

「セミの幼虫を机の中にしまっておく
 子供のときの彼

みたいだったかも!!



彼が私にとって良いご縁でのソウルメイト
だという立場だとしても、日々まったく
気を遣わない訳ではありません。


でもどこか


私が素の状態でいることをのんびりと
見守ってくれる人だなぁ...


という感覚は一緒に年月を過ごせば過ごす
ほど、こちらも濃く() 感じます。



これからも日々のことや旅行などで楽しい
思い出が作れたらうれしいです。
もちろんまったくケンカをしない2人では
ないので


「楽しくなかったことも楽しい思い出に
 していくがんばり」


は必要だと感じますし、大切なことだと
思っています。




いつも私の独り言三昧ですが、
よろしければ参考になさって下さい ^ ^


毎日暑いですから皆さん体調管理をしながら
元気にお過ごし下さいね。


            番外編 26 つづく





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2015-08-02 14:59 | ソウルメイト