日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「想定外」を楽しむ ♬


絶好調の杏ちゃん主演のドラマ


『 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 』


がおもしろいなぁと思って毎週観ています。



恋愛に非常に奥手な主人公男女が出会い、
お互いを探り合いながら
毎回果敢に(?)、デート(?)や恋(?)をして
いくお話です。
ドラマを観ていない人には私のこの文に
(?)マーク がなぜ連続出現するのか理解して
もらえないと思うのですが...


このドラマは堺 雅人さん主演のドラマ
『リーガルハイ』の脚本家でもある古沢良太さん
の作品です。


展開内容が


「想定外!!!」


すぎて... いつも笑ってしまいます☆


『リーガルハイ』を観ていない人には
「想定外!!!」
の意味を理解してもらえないと思うのですが...


なぜか古沢さんの作品の「想定外!!!」には
人間独特のサガや温かさを私は感じるのです。
この「想定外!!!」が癖になってきます。


興味のある方は是非ご覧になって「想定外!!!」
感じてみて下さいね ^ ^





紹介したドラマに絡めますが、

私達人間は何かと「想定外」怖がりやすいよう
思います。
だから頭が経験したことを元に、今後の安心に
繋がるような対策をたてる癖がずっとずっと
ず〜っと続いていますね。

でも、
宇宙=見えない世界 ( スピリチュアルな世界 )
「想定外」を起こすことが大好きです。



私個人の出来事としては

・ソウルメイトとイヴァルナのこと

・エンジェルカードを使った活動を始められて
 続けていられること

・河童の雲の写真が撮れたこと

・自分の身体の一部が写真に写っていなかった
 こと など
 ※これは怖がられると思ったのでblogに
  載せていません(汗)
  ちなみに親にこの写真を見せたら逃げました


こんなことに驚きました。




要は、「刺激」を起こすことが大好きなの
ですね ^ ^
びっくりすることばかりじゃないですか。


本当の私達はとてもびっくり仰天な存在なのです。


頭は「安心な毎日」を保とうと制御していますが
あくまでも


制御 = 支配 & おさえつけ


なので、その状態を
もともと頭以外の身体は喜んではいません
頭から解放されて自由になりたい〜!
というのが本音です。



そんなとき


「想定外」「刺激」


を私達は自らの力で自分の宇宙に起こします♪


あらら... やっぱりびっくりな存在だったのね...


身体は宇宙とリンクした自分の不思議な力を
確認したいのです。
その不思議さと体験を心から喜びたいのですね♪




ドラマ『 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 』
の杏ちゃんの役柄の女性は


まるでターミネーターのように徹底して!!!
頭と計算を使って「想定外」への備えをして
います。


その、あまりの徹底!!!ぶりぶりの行動に


実は想定外」をどこかで彼女が期待して
待っているように私には思えるのです ^ ^
そこがこの役柄の彼女の最大の魅力のように
思います。




「想定外」を楽しむ ♬



なかなかちょっと怖そうだけど

その感覚があなたの

身体が楽になる最大のコツ」

なのではないでしょうか。





profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。


ホームページはこちら DIVINE CAFE






[PR]
by divcaf | 2015-03-04 13:54 | 不思議なスピリチュアル話