日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソウルメイトと出会ってから 《 番外編 20 》


寒くなりましたね〜

最近の私は『万歩計』ブームです。
私はシチズン製のシンプル万歩計を使って
います ^ ^

自分では家事も含めてなかなか動いている
のでは? と思っていましたが


「え?たったこれだけ?!」


歩数に目を疑いました...
車にも乗っていますからなかなか数字が
伸びていません。

これなら万歩計という代物ではなく、
いっそのこと

「千歩計」

というもので十分なのでは???
と思うくらい。

おかげさまで『歩く』ことにかなり意識を
向けられるようになりました。
走ることはどうしても苦手なので、
こつこつ歩数を増やして
貯筋 ( 筋肉を貯めること♪) を心がけよう
と思います!


健康が1番!





さてさて。
今回のソウルメイト記事は

『健康!』

ではなくて...

『占い』

に関わる話です ^ ^


これまでの記事でもそれっぽいことを
書いていますし今でこそ私自身、占い?に
近いようなことをさせてもらっているので
これ以上何を書きたいのだと思われそう
ですが...



結婚する前の独身時代、スピリチュアル
なことに理解も疎くて心さまよう時期に
たまたま出会った遊び的おみくじ占いの
ことを書きますね。


それは本当に本当に遊び的なものでした。
パワースポット神社でもなんでもなく。


その機会は2回ありました。
物持ちのよいのが取り柄の私は結果の
紙をちゃんととってあります。

最近になって、ふとそれを読み直して
みたのですが...



なかなかおもしろい内容が
書かれていました!



・1つ目の占い結果は

2002年6月16日
( 紙に日付が書いてありました!)
今から12年前です。
婚約していた元彼とデートに出かけた
ときに愛知県のある場所でゲーム的に
置かれていた


『真実の口』


という、ローマに存在する有名なそれ
を真似た機械に手を入れて ( 手相?)占い
をしました。
ずいぶんマニアックな機械でした。

a0152724_11062782.jpg

『真実の口』

映画《ローマの休日》で
オードリー・ヘップバーンが
びっくりした場面に登場したものです



a0152724_10575010.jpg

a0152724_10582635.jpg




文字が全部カタカナなので見づらいと
思いますが...

この紙の
上から2番目の項目
(「アナタ ハ フカク......」の箇所)と
下から2番目の項目
(「アナタ ガ......」の箇所)
を読んで驚きました!



『あなたは深く考え過ぎることによって、
 たびたび結果に辿り着くことに大きく
 遅れることとなっています。

『あなたが心を傾けている人(元彼)を
 強く愛するあまり盲目となり相手の
 言いなりになり過ぎる傾向があなたに
 あります。
 特に現在大きな注意が必要です。』



ちょっと!
まったくそのとおりだった
じゃないのぉ〜!



まさに...
2003年5月に私が元彼と別れるまでの
ことを ( 過去の記事をどうぞご参考に)
予言していました!!!


当時、元彼との未来について微妙に
悩んでいた私はこの占い結果を読んだとき
に少し落ち込んだことを思い出しました。


だけど......
紙に日付を書いてとっておく私のマメさ
って一体?!!
良い結果じゃなかったのにね。
将来、自分のblogの記事に役立てよう!
と魂が思ったのかも(苦笑)




・2つ目の占い結果は

2004年2月
海外旅行の際に何となく見つけて入った
中華レストランでの出来事です。
この時の私はすでに元彼と別れていて
傷心真っ最中

レストランでウェイターさんがお菓子を
くれました。 それが...


『フォーチュンクッキー』


でした。
( AKB48の歌ですっかり有名になりま
 したね♪ )

当時の私はフォーチュンクッキーの意味を
知らなくて、特に考えずにメッセージを
受けとりました。

a0152724_21114622.jpg




『Your dearest wish will come
 true.
 あなたの最も愛しい願いは実現する
 でしょう。』


直訳ですが...
こんな意味かなぁと思いました。

...私はまだ大丈夫なのかもしれない。

そう思えたら、うれしくなりました。

このフォーチュンクッキーの出来事は
イヴァルナの存在を知る前の出来事だった
けど



最も愛しい願いねぇ...



今度こそ
 素敵な彼と出会いたい!!
  ( これしかない )


先が尖っていない海外中華レストランの
お箸におおいに戸惑いながらそう思った
のを覚えています。


おかげさまで、この最も愛しい願い
叶ったのが2年後!!
2006年にだんな様と結婚したのでした(涙)


この紙はお守りとして毎日持って
歩いています。とても小さな紙なので
愛用万歩計にでも貼っておこうか...





これらの出来事は今から10〜12年も前の
何気ない日常の1コマでしたし、特に心構え
をして得たメッセージでもなかったのですが
重要な内容だったのだ... と思うと


「今」


をしっかり大切にすることを考えさせられます。


見えない世界は


私がいつどこにいようと何とな〜く生きて
いようと地道にサポートをしてくれていた
のでしょうね。 もちろん今も。


これからも偶然に見せかけて不思議な
出来事を体験させてもらえると思います。
楽しみです。

皆さんもこんな機会があったときは
メッセージを大切に♪



このような占いを
信じる、信じないは置いておいて


日々の自分へのメッセージに
無駄なものは何もない


ことだけは私は真実だと思っていますし、
そう信じて今は過ごしています。
そうすると「今」を丁寧に生きられると
思います。


どんな時間もかけがえのない


私だけの時間、
あなただけの時間です。


じっくり楽しんで過ごして下さい。



また何かの参考になさって下さいね ^ ^


          番外編 21 へ つづく

              

profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE




[PR]
by divcaf | 2014-11-17 22:13 | ソウルメイト