日々の気づき 不思議な話             


by ayaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『大神神社』 とのご縁



なんと。
早くも9月も残り2日となりました。


今年はいっきに秋がやってきましたね。
昨年の今頃よりも明らかに涼しいです。




先日、だんな様と車で出かけた際に不思議な
出来事がありました。

だんな様の車は約1年前に購入したばかりの
国産車なのですが出かける道中に......


高速道路を走行中
フロントガラスが割れたのです!!!
( 身に覚えもなく突然に! )


といっても今の車のフロントガラスはとても
優れているので「ひび」がこう、ピシピシッ!
と真ん中部分に大きく縦に入っただけで済み
ました。


これまで私もだんな様も様々な車種に乗って
きましたが、お互いこういった経験は初めて。
何よりも大事に至らず無事に帰宅できたので
ありがたかったです!



ディーラーさんは、おそらく飛び石が原因?
ではないかとおっしゃっていましたが

「あらら... これは見事に割れてしまって
 いますね!!
 この感じだと修理では無理です。

 フロントガラスを全面交換しなきゃ
 いけませんねぇ...」



全面交換!


ひー!! ( 修理の見積もり書を見て )



幸い、保険を使うことができました ^ ^


この出来事が保険の契約更新日の約1週間前で
手続きの上ではかえってありがたい結果に
なりました(涙)





実は今回のこの出来事。 
私達が


奈良県の『大神神社』

↓↓↓

a0152724_11265393.jpg


に向かっている道中だったというのがキー
だと思います。



拝殿に向けて参道を歩いていると...


「ようこそ。再びよく来たね。」


と、男の人の低〜い声がはっきり聞こえた
のです!
引いたおみくじの内容にもこの声の主から
のメッセージを強く感じました。

御朱印を書いてもらっているときには涙が
止まらず...
( 何事も遅ればせな私は、今回の大神神社
参拝が御朱印デビュー )


おまけに縁起の良いとされる白蛇ちゃんに遭遇☆


そこには結構な人だかりができていました。

まだ子蛇(?)だったようで
小さくてきょとーんとした顔をしていました。

皆さん懸命に写真を撮っていましたが、私の6年
愛用ガラケーではズームの力がまったく及ばず...
( 何事も遅ればせな私は、そろそろiPhoneに
変える時期かしら?6は画面が大きいし )

でも、あの白蛇ちゃんのかわいい顔は忘れられ
ません...




大神神社の敷地はとても広〜いのですが、
その広い境内の中で初めて会った上品な雰囲気
の年輩女性と少しおしゃべりしたのですが

3回も異なる場所でばったり顔を合わせたりも
しました。

こういったことも驚き!

ちなみにその女性はよくこの神社に来られる
とのこと。

白蛇ちゃん遭遇のことも

「こんなことはまず起きないわよ〜 」

とおっしゃっていました。




『大神神社』「三輪山」という山そのもの
がご神体です。
三輪山は太古より「神が鎮まる聖なる山」
されているそうです。

大国主神 ( おおくにぬしのかみ )
が自らの魂を

大物主大神 ( おおくにぬしおおかみ )
の名前で三輪山に鎮めたのだそう。
※「おお」連続で舌をかみそうでうまく
  言えないお名前です...


大物主大神 ( おおくにぬしおおかみ )は国造りの
神と言われ農業、工業、商業すべての産業開発、
方位除け、医薬、酒造など人間生活全般の守護神
です。広範囲に渡るご神徳が仰がれています。




この『大神神社』は初めておじゃましたときから
野生的な神社だなぁと感じていました。

境内は美しいのですが、自然と共に自然な感じで
たたずんでいるエネルギーが大きいので、
私達のグラウンディングを促してくれるように
思います。

つまり、グラウンディング=下半身のエネルギー
強化です。


物を表現したり具現化する力は下半身のチャクラ
の活性が重要です。
この地球は3次元の世界なので自分の思ったこと
を物体化することが私達の喜びに繋がります。

『大神神社』の神様の得意なことは、地球と仲良く
できる手助けしてくれることだ思います ^ ^




ちなみに『大神神社』奈良県桜井市という
場所にあります。

私がこの神社を知ったのは6年前なのですが、
どうも私は昔からこの神社の神様に守られて
いたのだと思います。


・小牧市の私の家の近くには桜井という地名
 があります。

・市外の学校に通った際にも近くに桜井
 いう地名がありました。

・しばらくお世話になっていたガソリン
 スタンドのお名前が桜井石油さん。

・初めての海外旅行の際に知り合った恩人が
 住んでいらっしゃったのが奈良県桜井市!

・結婚してだんな様と住んだアパートの
 親切な大家さんのお名前が桜井さん。

・おまけに大好きなミスチルのボーカルは
 桜井さん☆(ここは論外?)


...このような


桜井事情


が身の周りのあちこち存在していたのに気づいた
のが今年に入って(汗)
うん十年も生きているのに気がついてあげられ
なくてごめんなさい。



こんな風に、この記事を読んで下さっている方
にも幼い頃からご縁を感じる 『守護神社』
のような存在があるかもしれませんし、これから
見つかるかもしれませんね ^ ^




フロントガラスが割れた出来事は車の年数から
しても劣化によるものとは考えにくく、飛び石
が当たった自覚も正直薄くて...


私の体調のことやだんな様の年齢のタイミングなど


〜 厄除け 〜


だったのだろう。
そうだんな様と話しています。


おかげさまで今回の参拝後、前回の参拝よりも
充電できたように感じています。

a0152724_12212082.jpg



感謝 ♬ 




profile... ayaka

日本スピリチュアル透視協会認定チャネラー

エンジェルカードと過去世透視を使いながら
独自に感じたメッセージを日々楽しみながら
伝えている。

ホームページはこちら DIVINE CAFE



[PR]
by divcaf | 2014-09-29 13:09 | 不思議なスピリチュアル話