大神神社とのご縁


先日、だんな様と車で出かけた際に不思議な
出来事がありました。


だんな様の車は1年前に購入したばかりの
国産車なのですが、高速道路を走行中に

フロントガラスが
突然割れたのです!!


といっても今のフロントガラスはとても優れて
いるので「ひび」がこう、ピシピシッ!
真ん中部分に大きく縦に入っただけで済みました。

私もだんな様も様々な車種に乗ってきましたが
こういった経験は初めて。何より、大事に至らず
無事に帰宅できたのでありがたかったです!


ディーラーさんから

「あらら... これは見事に割れてしまって
 ますね!!この感じだと修理は無理です。
 フロントガラスを全面交換しなきゃ
 いけませんねぇ...」

と言われ

全面交換なの?!

ひーーーーーーー!!
( 修理の見積もり書を見て )


幸い、自動車保険を使うことができました。

保険の契約更新日の1週間前に起こっため、
手続き上ありがたい結果になったのです(涙)


--------------------------------------


実はこの出来事、奈良県の大神神社に向かって
いる道中に起こりました。



・゜.大神神社 . *・゜

大神神社とのご縁_a0152724_11265393.jpg



拝殿に向かって参道を歩いていると...


「ようこそ、
 再びよく来たね 」


と男性の低い声がはっきり聞こえたのです!
引いたおみくじ内容にもこの声の主からの
メッセージを強く感じました。

御朱印を書いてもらっているときには
なぜだか涙が止まらず...


おまけに縁起の良いとされる白蛇に遭遇!

そこには結構な人だかりができていました。
まだ子蛇ちゃん(?)だったようで
小さくてきょとんとした顔をしていましたよ。

皆さん懸命に写真を撮っていましたが、
私の6年愛用ガラケーではズームの力が及ばず...

だけど、白蛇ちゃんのかわいい顔は忘れられ
ません ^ ^


大神神社の敷地はとても広く、境内の中で
初めて会った上品な雰囲気の年輩女性と少し
おしゃべりしたのですが、彼女とは3回も
異なる場所で顔を合わせたりもしました。

こういったことも驚き!

ちなみにその女性はよくこの神社に来られる
そうで、白蛇遭遇のことも

「こんなことはまず起きないわよ〜 」

と幸せそうにおっしゃっていました。


--------------------------------------


大神神社「三輪山」という山そのものが
ご神体です。三輪山は太古より神が鎮まる
聖なる山とされているそうです。

大国主神 ( おおくにぬしのかみ ) が自らの魂を
大物主大神 ( おおくにぬしおおかみ ) の名前で
三輪山に鎮めたのだそう。
(舌をかみそうでうまく言えないお名前...)

大物主大神 ( おおくにぬしおおかみ )は国造りの
神と言われ農業、工業、商業すべての産業開発、
方位除け、医薬、酒造など人間生活全般の守護神。
広範囲に渡るご神徳が仰がれています。


--------------------------------------


大神神社は初めておじゃましたときから
野生的な神社だなぁと感じていました。

境内は手入れされて美しいのですが、
お伊勢さんとはまた違う雰囲気の美しさです。

空や山や木々と自然と調和してたたずむ
エネルギーが強いようで、人のグラウンディング
を促してくれるように思います。

グラウンディング=下半身のチャクラの強化です。

物を表現したり具現化する力は下半身のチャクラ
の活性が重要。地球は3次元世界なので思ったこと
を物体化することが私達の喜びに繋がります。

大神神社の神様の得意なことは、この地球と
具体的な方法で仲良くする手助けをしてくれる
ことだ感じました ♬


ちなみに

大神神社は奈良県桜井市という場所にあります。

この神社を知ったのは6年前なのですが、
どうも私は昔からこの神社に守られていたの
だと思います。


・小牧市の自宅近くには桜井という地名が
 あります。

・市外の学校に通った際にも、近くに桜井
 いう地名がありました。

・しばらくお世話になっていたガソリン
 スタンドのお名前が桜井石油さん。

・初めての海外旅行の際に知り合った恩人が
 住んでいらっしゃったのが奈良県桜井市

・結婚してだんな様と住んだアパートの
 親切な大家さんのお名前が桜井さん。

・おまけに大好きなミスチルのボーカルは
 桜井さん
(ここは論外?)


...このような


桜井事情


が身の周りあちこちに存在していたのに気づいた
のが今年に入って(汗) ◯十年も生きているのに
気がついてあげられなくてごめんなさい〜


記事を読んで下さっている方にもこんな風に
幼い頃からご縁を感じる守護神社のような存在
があるかもしれませんし、これから見つかる
かもしれませんね ^ ^


--------------------------------------


フロントガラスが割れた出来事は車の年数から
しても劣化によるものとは考えにくく、飛び石
が当たった自覚も薄くて...


私の体調やだんな様の年齢のタイミングなど


〜 厄除け 〜


だったのだろう...と、だんな様と話しています。



大神神社とのご縁_a0152724_12212082.jpg


また、おじゃましますね!

感謝をこめて...


--------------------------------------


✴︎ 見えない世界のご縁に驚いた実話
 ソウルメイトとの不思議暮らし *もくじ*

✴︎ タロット・透視・占星術で人生を豊かに
 セラピーリーディング (鑑定)
ご感想
 スピリチュアル・スクール ご感想

✴︎ 屋根裏部屋で秘密のおしゃべり♪
 " 屋根裏ソウルメイトの会 " ご感想

✴︎ そもそも...見えない世界って何?
 スピリチュアルメッセージ *もくじ*


スピリチュアルサロン
" DIVINE CAFE " ディバインカフェ
HP https://www.divinecafe.info/
Instagram https://www.instagram.com/divinecafe_

profile... ayaka
幼い頃から見えない世界や占いに興味を持つ。
異なる場所に住む霊能者から人々への助言を
勧められ、セッションをスタート ☉☊☽




by divcaf | 2014-09-29 13:09 | 不思議な話

スピリチュアル & タロット 不思議な世界を楽しむ blog. *・゜


by ayaka